クリスマス
1・2 no さんぽ JKC石川トレーナーズクラブ 訓練競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC石川トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2008/06/19(Thu) -
      さるとびです。 

      毎度のことながら、今さら 5月25日(日) のことです。 (;´▽`A``

      夜中の2時頃、石川での訓練競技会に向け 自宅発。
      道中 降って欲しくないと願う 雨が降ってきた。
       。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


      目的地 手取川の河川敷 十八河原公園に到着すると ・・・        
 
      080618-01.jpg

      (/≧◇≦\)アチャー!!
      写真は霞んでいて イマイチわかり難いですが ・・・・・・
      降りしきる雨の中、土色の川の水は溢れんばかり。

      この状況で 朱音に フセやスワレをさせないといけないなんて ・・・         


080618-02.jpg

            せっかく、ふわふわ キレイキレイ したのにね。 (ノω・、) ウゥ・・・

            080618-03.jpg

            到着して、軽く散歩したら もう ぐっちゃりんこ。 (・o+) アチャー



競技開始の8時 。。。 雨 本降り 。。。
3月に 雨ザーザーの中で競技して 撃沈してしまって以来、
朱音の指導手の父ちゃんは、雨が降ると 張り切って朱音を外に連れ出し、
一徹父ちゃんとなって 厳しい訓練をしてきた。
服従訓練をやっている以上、どんな時でも 父ちゃんの言うことを聞いて欲しい ・・・
訓練を積むうちに、徐々に芽生えた朱音との目標達成までは 心を鬼にして、
愛の鞭を揮う父ちゃん ( ご指摘も頂いてます ペコリ(o_ _)o)) ) 。

びしょ濡れになって 震えて帰ってくる朱音の姿に 涙した母 。。。
その後 お風呂に入れて ゴキゲンになるまでは、いつもいつも心配でした。

そんな 練習の成果を発揮できるのか?
・・・・・・ ぃぇ たぶん かなり 厳しいと思われます。
雨の中でも 動けるようにはなったものの、
やはり フセだけは ・・・ どうしても 苦手なままに 雨の競技会を迎えてしまいました。


さてさて ・・・ 今回は ゼッケン番号は関係なしに、並んだ順番で競技を行います。
指定リンクの前まで行っては、空を見上げながら 途方に暮れる。
あまり遅くなると、朱音がダレてきてしまうかもしれない。
でも、午後から天気が回復するという予報も気になり 迷っていると ・・・
順番待ちは どんどん繋がっていき、
そして この天気のせいで 多くのわんちゃんの動きが悪く、
かなりのスローペースで進行されていく。

そんなこんなで 午後からの出番となりました。

天気は小雨に変わりました。
散々 踏みしめられたリンクは ぐちゃぐちゃだけど ・・・
朱音 ・・・ がんばって!!!

080618-04.jpg

今回も T.ch (トレーニングチャンピオン) ポイントを狙って、出陳クラスは CDⅡ (中等科) 。

080618-05.jpg

まずは 規定7課目から ・・・

① 紐付脚側行進 (往路:常歩/復路:速歩)
② 紐無脚側行進 (往路:常歩/復路:速歩)
③ 招呼および停座


  ・・・ ここまでは 順調!

次は 普段は何の心配もないけど、今回は非常に心配な ・・・

      ④ 伏臥

      080618-06.jpg

      1声符で できた!!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

      ・ ・ ・ ただし、ちょっと 浮いてますけどね。 (。_・)ドテッ

           でも、 これくらいの浮きなら 母ちゃんは合格をあげたい!


続いての  ⑤ 立止  ・・・ これは 問題なし。


さてさて ・・・ 次は 最難関
⑥ 常行進中の伏臥

指導手と前へ歩き、5m先で 「 フセ 」  

080618-07.jpg

      反応鈍し!  ・・・ 指導手 振り返って 視符 (手で合図 ) を 使う。

                          ・
                          ・
                          ・

                   (ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ  ( ← 母、心の叫び )

      080618-08.jpg

            指導手、10m先で振り返る

            はい ド━d(*´ω`*)b━ゾ

                                 

            080618-09.jpg

            そうだね。 それ スワレとは ちょっと違うもんね。 ( ̄ーÅ)ホロリ
            あかねちんの 精一杯のフセだもんね。 ( ̄ーÅ)ホロリ


規定課目 最後の ⑦ 常歩行進中の停座 ・・・ 成功!

そして~ 残りは 自由選択課目 3つ。
こんな天気なので、父ちゃんから離れずに 瞬時に終わる課目を選択。

⑧ 障害飛越 (片道)

この障害板は 犬の大きさに合わせて高さを替えるのため、
朱音の場合は板を何枚も抜かなければなりません。

・・・ ここで プチハプニング (?)
雨で湿気った板が なかなか抜けない!
審査の先生が苦労していたので、父ちゃんも手伝う。
その間、障害板の前で ずーっと座って待っている朱音 。。。

080618-10.jpg

      集中力切れたな 。。。  1声符で跳びません。 (ノ_-;)ハア…
  
      080618-11.jpg

      減点必至の 2声符目で 気が付いたというかんじ。 

            080618-12.jpg

            自由課目での失敗は痛いけど ・・・ 仕方ないね。 (x_x;)シュン


⑨ 腕飛び ( 片道 )
⑩ だっこ
           ・・・ これは どちらも成功です。


体が濡れるせいで、全体的に 体をプルプルすることが多かったけど、
今回から また近くで母ちゃんが見守るようになって、
動きは それほど悪くなかったと思います。

アイコンタクトだって バッチリできてたね!

080618-13.jpg

全身を びっしょり濡らしても がんばってくれた朱音。 ありがとう!


そして、先生の講評は ・・・・・・
「  犬 は い い ん だ け ど な ぁ ~  」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 指導手が悪いのか!?  (-゛-メ) ヒクヒク

じゃなくって~ ( 父ちゃん 命拾い? (* ̄m ̄)プッ )

朱音が いい競技のできる犬だということは 十分わかる ・・・ とのこと。
縁があれば、また 状況のいい時に 審査させてもらいたいとも 。。。

朱音を褒めて頂いたわけですが ・・・・・・
    これって ・・・ これって ・・・ 

080618-14.jpg

            ポイント外したってことじゃん! ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

                Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

            結果を先に言いますと ・・・ 93.3点 / 100点満点
                                     ( 6席 / 19頭 )

            3月の大雨の中での競技より かなりマシだと思ったけど、
            その時より ちょっと悪い 。。。
            辛口採点 ??? ポイントゲットは4席まででした。

            4月の本部展以降 好調が続いていたけど ・・・
            とうとう ここで 運が尽きたか~ (´Д`|||) ドヨーン


            ぃぇぃぇ ・・・ まだ 凹むのは 早いのです! 

            080618-15.jpg

            こんなこともあろうかと ・・・ リベンジ戦が用意されているのです。
            (訓練競技会は 連続する2つのクラスに同日出陳ができます。)

            それは、今すぐ!!!
   
 
今すぐ ・・・ と 言っても、この劣悪な環境では 相変わらず 進行が遅く、
すぐに 隣のリンクで順番待ちしても かなり待つ 。。。

そのうち 雨は上がり、日が差してきて ・・・ 朱音の出番が!
 
080618-16.jpg

CDⅢs ( 準高等科 ) 規定 10課目 ・ 自由 5課目

① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )
② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

・・・ 紐無は少々遅れがあったけど、まぁ 順調にこなしたというかんじ。


③ 停座および招呼

080618-17.jpg

                   父ちゃんに集中していない 。。。 (゚∇゚ ;)エッ!?

                   もう1声符かな? と 思った時に ・・・

                   080618-18.jpg

                             自ら気がつき 走る朱音。 ε=Σ( ̄ ) ホッ


④ 伏臥  ・・・ がんばりました! ちゃんと フセになってたよ!

⑤ 立止  ・・・ 成功!


⑥ 常歩行進中の伏臥

080618-19.jpg

1声符でフセず ・・・ 指導手 歩きながらの視符で フセる。


⑦ 常歩行進中の停座  ・・・ 成功!

 
            ⑧ 常歩行進中の立止

            080618-20.jpg

            反応鈍く ・・・ 
            指導手 歩きながら 1声符&1視符 を追加して 何とか 。。。 (〃´o`)=3 フゥ


⑨ 障害飛越 ( 片道 )  ・・・ 成功!


⑩ 休止

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ あかねちん 。。。  それは こだわりの休止スタイルかい?

080618-21.jpg

                  ズームアップするよ~ d(ー.ー ) ホイ!!

                            

                  080618-22.jpg

                  正しい休止スタイルは フセだよね。
                  ぐちゃぐちゃの地面にペタンとしたくないのは わかるけど ・・・
                  既に もう びしょ濡れなんだし、
                  その中途半端な姿勢を 1分間 ずーっと維持する方が
                            難 し く ね ? 

                  ・・・ なんて、朱音には 伝わりませんね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

                  この姿勢で ・・・ この仏頂面で ・・・
                  全くと言っていいほど動かなかった朱音。
                  健気でかわいいよなぁ~  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ここから 自由選択課目

⑪ 遠隔・停座から立止
⑫ 障害飛越 ( 往復 )
⑬ 足飛び ( 片道 )
  ・・・ いずれも 問題なし!


⑭ 腕飛び ( 片道 )  

080618-23.jpg

      調子よく跳んで、立止の姿勢をキープしたんだけど ・・・・・・  

      080618-24.jpg

      なぜか? なぜか? 「 アトエ 」 の声符に 動きそうで動かない。  ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??     

            080618-25.jpg

            指導手、つい 我慢できずに体符で ( 自分の脚を叩いて ) 合図した。

          
            ⑮ だっこ  ・・・ これは 問題ないでしょう! 成功☆

           
            先生の講評は 「 常歩行進中ものが惜しかったですね。」 と 。。。


            ~ 以上 2種目分、大変 長いレポになりましたが、
            こんなかんじで 天気に泣かされながらの競技になりました。
            雨の中での特訓の成果は ・・・・・・
            父ちゃんとしては 「 もっとできるはず 」 とのことですが、
            合計 25課目 ・・・ よくがんばってくれたと思います。

            朱音 ・・・ よく がんばったね。 本当に ありがとう。
            母ちゃんは 朱音のこれまでの努力と
            今日のがんばりが すごく すごく うれしいよ。           

                   ・ ・ ・ ・ ・ ・

      どうやら ご褒美があるみたいだから、ゼッケンと交換しておいで♪

      080618-26.jpg

      CDⅡは残念ながら 撃沈してしまいましたが ・・・

      CDⅢs は ~~~  146.3点 / 150点満点
                  こちらの先生は 雨の日考慮有りで 優しめですね。 ^^

      T.chポイント GET!  累積ポイント 46p 
      グランドトレーニングチャンピオンまで あと 14p (5月25日現在)

      そして ・・・・・・  

080618-27.jpg

     2席 / 11頭 ☆ 赤いロゼット もらいました! ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



さてさて ・・・ こんな過酷な競技会をこなした あかねちん 。。。

陰で支えるのは ・・・・・・

             ・・・・・・ この男!   ホントかよ ???  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

080618-28.jpg

今回の参加記念品、出店しているショップの商品券で 気になっていた消防服

            ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

            080618-29.jpg

            はぃはぃ ・・・ 立派な ファイヤーマンになって、
            ヒートアップして火を噴いた時には 自分で消火してくださいね。 (* ̄m ̄)プッ
            ( 時々ハイテンションになって、誰も止められなくなる さすけちんなのです。 )

            ※ 消防士のコスプレではなく、暑さ対策ジャケットです。
 
   
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<JKC FCI東日本インターナショナル アジリティー競技大会 | メイン | JKC四国ブロック 訓練競技会>>
コメント
-おつかれさま-
アカネチャン、雨の中よくがんばったね!
小さな体で地面グショグショの中座るのいやだよねぇ。
体も重くなりそうだし・・。

ホントよく頑張ったね!
オツカレサマ!!
2008/06/20 14:53  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
せっかくトリミングしたばかりなのに、濡れちゃって(´□`。)
足は地下足袋状態になってるぅ。
濡れたショックも吹き飛ぶお土産\(^∀^)/オメデトウ
伏せ嫌だったろうに良く頑張ったね♪
春中に60P貯まりそう。
「グラトレチャンあかね」(戦隊ヒーローみたい(*≧m≦)プププ)
を目指しもう少し ファイト!!
燃える男=応援であかねちゃんの心を奮い立たせろ!(笑)
2008/06/21 08:45  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、おめだとう!!
雨の中大変なのにがんばったね~。
25課目も・・・すごい集中力ですね。

茶祐君のジャケットは、暑さ対策のジャケットなのね~
でもマジ!消防士さんみたいだよ~。
2008/06/22 10:47  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん☆彡

雨の中ぐちゃぐちゃになって良く頑張りましたね v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それもトリミングした後なのに・・・
雨でビッショリになっても
最後の顔は「やった!父ちゃん、母ちゃん」ってすっきりした顔してましたね。
可愛いよ。朱音ちゃん d(>_< )GOOD!
2008/06/23 04:09  | URL | アレックス&マリーン&プアルのパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~!!!
エクも雨だったけど、そっちもだったんですね。
あかねちゃん、きれいきれいした後だったから、なおさら汚したくなかったんじゃ。。。
それでもしっかりおみやげもらってほんとえらいです~!!!

消防士さ~ん、のんはちの火を消してくださ~い。
2008/06/23 22:58  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
あかね がんばったよねv-406
鬼おやぢは もうちょっとがんばれるはず!って言ってたけど、
練習と本番じゃあ違うから・・・
一応 それなりの点数ももらえて 合格ですv-438

訓練競技会も この後 正念場を迎えます。
あかねのがんばりは順次UPしていきますので、
また覗いてくださいね~v-410
 
2008/06/24 23:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
そぅ~ せっかくトリミングしたのにねぇ 。。。
地下足袋どころか 脚 ほっそりですよね。(笑
遠征続くと月1のトリミングの予約も大変で・・・
この時も翌日は雨と知りながら、覚悟して行ってきました。

「グラトレチャンあかね」って、ホント ヒーローものみたい。v-411
グラチャン目指すあかねの戦い!
ブログの更新が遅れまくってて ・・・ スミマセンv-388
既に あるところから情報は入ってますよね!?
がんばって続編を作りますので、その時はまたコメントをお願いしま~すv-410
燃える男(?)の陰の支えがよかったのかも!? v-392

2008/06/24 23:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
朱音 苦手な雨の中、一生懸命がんばってくれました。
鬼おやぢは もうちょっと期待してたみたいだけど、
ちゃんと点数もらえてので 万々歳です絵文字:v-424]
集中力も ギリギリもって よかったです。e-278

そうそう 茶祐が着てるのは暑さ対策用なんです。
競技会に行くと大きいわんちゃんがよく着ていて、
どんなもんか気になってたんですけど、
茶祐が着ると どうも コスプレチックですよね? v-411
2008/06/24 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アレックス&マリーン&プアルのパパさんへ-
もうこの日は 雨がジャンジャン降ってて、泣きましたv-406
せっかくトリミングしたばっかりなのに~v-409
・・・じゃなくって~ v-356
雨のフセが苦手で、泣きそうな顔して必死で耐えるあかねが
とーってもかわいそうで ・・・ v-406
健気にがんばってくれるあかねがとーってもかわいくて愛しいですv-343
最後の顔 ・・・「やった!父ちゃん、母ちゃん」ですね。
あかねにこちらの気持ちが伝わってると思うと嬉しいですv-392
2008/06/24 23:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
昨日は雨のエクだったんだねe-263
(あっ!この記事は古いネタで1ヶ月前のことなんですけどね v-356(爆 )
あかねとさすけも 大雨の中でのアジリティー競技会の経験があるけど、
もう テンション低くってねぇ~v-406
ノエルくんもハウルくんもパパもママも辛かったろうに・・・
がんばってきたんですよね。 お疲れさまでした。

うちの消防士さん、のんはちくんの消火に行っったら、
一緒にファイヤー祭りになっちゃいそうだよ。v-393
2008/06/24 23:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/354-59fbffc7
-【消防士】についての検索結果をリンク集にして…-
消防士 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… …
2008/06/20 19:09  あらかじめサーチ! ▲ top

| メイン |
