クリスマス
1・2 no さんぽ JKC FCI東日本インターナショナル アジリティー競技大会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC FCI東日本インターナショナル アジリティー競技大会
- 2008/06/24(Tue) -
あかねです。

6月14日 土曜日 。。。 久々の遠征です。 2週間ぶり ・・・ (爆 (≧∇≦)ブハハハ!

平塚市四之宮総合グラウンド ・・・
去年の12月の訓練競技会で 父ちゃんの 『 下手こいた事件 』 のあった場所。
縁起悪いんですけど ・・・・・・  (*´―――――`)ン?
今回は ここで、1日目 アジリティー競技会 ・ 2日目 訓練競技会にエントリーしてます。

080621-01.jpg

アジリティーは 1度から3度まで 合計 552頭。
みんな AG(アジリティー)と JP(ジャンピング) を走るので、合計 1104走。
たくさんの人とわんこで 大賑わいです。

あかねちんの スモールクラスは 全部で62わん。
あかねちんの出番は 後ろの方で 56番。

まずは、AGから開始です。

080621-02.jpg       080621-03.jpg
                                            ↑ AG1 コース図
                                             (クリックで大きくなります。)

                    ・・・ 父さんが検分からがんばろうと 心改め、
                    この マグネットボードと 手作りアジ道具マグネットが登場!
                    縮尺とか めちゃめちゃ ですけどね。  (* ̄m ̄)プッ
                    コースを作っている時に マグネットの機材を並べながらイメージ検分
                    → 実際の検分 → ハンドリングイメージ固めを するんだそうです。
                    さて! その成果 出せるかな?
                    ( 図の走行ラインはブログ用に後で加えたものです。)


今回  (”ロ”;)ゲゲッ!! と 思ったのは ・・・
いつもは標準タイムの2倍で設定されている リミットタイムが、
ナント!!! 1.5倍~~~  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

実は ・・・ 実は ・・・ とっても 暑い 。。。
こんな時は ただでさえ遅いあかねちんは、更にダラダラ走りになっちゃうの。
こんなに リミットタイムが短かったら、すぐ 失格になっちゃうかも!?

とにもかくにも あかねちんの出番が やってきて ・・・

080621-04.jpg

            父ちゃんが 最後まで あぁだこぅだと言っては、
            母さんに ウザがられていた 1番ハードルから 2番トンネルまでの入り。

            トンネルに逆入りしないように ・・・ 3番ドッグウォークに行かないように ・・・
            あかねちんを引き寄せて トンネルに誘導~
            
            080621-05.jpg

            (*^▽^*)ノハーイ 迷わず すんなり トンネルIN


次のドッグウォークは ・・・ どうしても 遅くなっちゃうんだよなぁ 。。。 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

080621-06.jpg

夏場のシーズンオフ中の 強化課題です 。。。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


            今回 Myスラロームを持って来なくて、直前練習はなかったけど、
            ちゃんと ぴょんぴょん ・・・ って がんばったよ! 

            080621-07.jpg

前回の 四国ブロックでは、障害間が トボトボのトロトロだった あかねちんだけど、
遠征のない 2週の間に、2回 練習をしたのです。
その成果が出てきたのかな? 
父ちゃんの誘導に スイスイ乗って 走れるのです!

080621-08.jpg

            スピードがなく、オビリティーが染み付いてる あかねちんなので、
            基本は フロントスイッチで ハンドラーが引っ張るスタイル。
            でも、ハードルの旋回が続くところで、
            今日はいつもより イケイケ気分で盛り上がってるあかねちんに、
            ハンドラー父ちゃんが バックスイッチを試してみたり ・・・

            080621-09.jpg

でも、旋回は まだまだな このコンビ 。。。
かなりのオーバーランしたりして ・・・・・・ 「(゚ペ)ありゃ?
タイトに回る ・・・・・・ これも、練習強化課題です。

080621-10.jpg


            以前は てっぺんで休憩しちゃってた Aフレーム。  
            この頃は スタスタ下りるようになったよ!
    
            080621-11.jpg


暑さもあって、カメラマンの母さんは リミットタイムで走れれば 万々歳 と思ってたみたい。

でも、スイスイ走るあかねちんを見て、「 もしや! まさか! 」 と ドキドキしたみたい。
だから、もう 写真なんて ブレブレのピンボケばかり。 (ノ_< ;) アチャー

080621-12.jpg

その 母さんを ドキドキさせた あかねちんのタイムは~

59.38秒 / タイム減点 2.38秒 ( 拒絶・失格減点 0 ) / 旋回スピード 2.70m/秒

        ぉお!!(゚ロ゚屮)屮    惜しい~!!

でも、タイムと戦うあかねちんは、
そうそう簡単にクリーンランできるとは思っていません! (`・ω・´)b キッパリ 
リミットタイムがギリギリ~ なんて 言ってたあかねちんなので、
タイム減点ついたって 標準タイムにこれだけ近付いてることが うれしいです。 (*´∇`*)

しかも 席次が ・・・  14席 / 62走
成績表はいつも下から見ていくあかねちんなのに、
今回は 上の方にあって びっくり!!!
13席までがクリーンランだったので、減点組 トップです! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
・・・ って こんなことで喜んでいていいのか?  ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、こんな進歩が 次への活力になるのだ!
 
 
ますます暑くなってきた頃 ・・・
 
080621-13.jpg        080621-14.jpg
AG1の ミディアムとラージも終わり、コースはJPに 。。。          ↑ コース図
                                            (クリックすると大きくなります。)


かなり 暑さを感じてきた出走直前の あかねちん 。。。

080621-15.jpg

            朝の AGはがんばって走れたけど、
            昼間のJP ・・・ ダラダラになっちゃうんじゃないか って 。。。

            ハンドラー父さんも カメラマン母さんも そう思ってたみたい。

                      でも ・・・・・・

                      でも !!!  

            080621-16.jpg

                  走り始めたら 元気いっぱいの あかねちん 


コースを順調に進んで スラローム! 
元気よく ぴょんぴょん進んだ時 ・・・ あの癖が出てしまった。 (・o+) アチャー
あかねちん 調子に乗って元気にスラロームすると、
最後の1本を飛ばしてしまうのです 。。。

080621-17.jpg

            これで クリーンランは断たれたんだけど、
            いいペースで走ってきたから どんなタイムが出せるか気になる。
            失敗したところからやり直せばいいんだけど ・・・
            父ちゃんは、スラロームは 「 12本全部こなして成功 」 を徹底したいからと、
            最初からやり直す。

            走り始めたら 何だかとっても楽しいあかねちん、
            またまた 最後の1本を 抜かしてしまった。

            080621-18.jpg

失敗なんて なんのその!  気分は とーってもルンルンなあかねちん♪

080621-19.jpg

            3回目で やっと成功して、次へ  ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

            080621-20.jpg

がんばって 走って跳ぶ あかねちん

080621-21.jpg

            080621-22.jpg

今日は 全然 とぼとぼ・ダラダラしてないよ!

080621-23.jpg

           080621-24.jpg

今の あかねちんと父ちゃんには やっぱり練習が大切!
そして 検分もとーっても大切!
真剣に取り組んだら、アジリティーが 楽しくなってきた!

080621-25.jpg

がんばってゴールしたよ!
・・・・・・ でも、70秒もかかっちゃって、 失 格 。。。

080621-26.jpg

            でも、ムービーや写真に残されたタイムから推測すると、
            スラローム1本目を失敗してなかったら、何とか 標準タイムに入れたかも!
            もちろん 「 たら ・・・ れば ・・・ 」 を 言っちゃいけないけど、
            タイム設定の厳しいJPだって、クリーンランの可能性はある!!

            080621-27.jpg

            今日は 気持ちよく走れて とっても 爽快な気分!
            また こんな風に走れるように、練習もがんばるぞ!


   
走り終わった後は、マッサージしてもらって リラックス~  ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

080621-28.jpg

脚とか腰とか ・・・ 異常がないかも チェックしてもらってます。


ゆっくり休んで 閉会の頃~

080621-29.jpg 080621-30.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ オビ練です。
明日はここで訓練競技会なので、場慣らしの意味も込めて 軽く練習。
実は 明日の訓練競技会は、今 グランドトレーニングチャンピオンを目指すあかねちんにとって、
かなり かなり 重要な鍵を握る競技会になるのです。
そう ・・・ 今シーズンで グラチャンが完成するかどうか というところまで来ているのです。

明日もがんばるぞ~!!! p( `o´ )q オゥッ!!!
・・・・・・ と いきたいところですが~

080621-31.jpg

今日は夜中の2時に出発したんだったねぇ。 
あかねちんも 応援団チョさんも ねむねむでぇ~~~す。 ヽ( ´O`)ゞファーァ...


      早くおやすみして、明日に備えなきゃ!
      ・・・ と、本日のお宿 『 こまや 』 さんへ

      露天風呂に入って ( 父さんと母さんが ・・・ )、
      寝ただけなので、またまた 写真も撮らず~
      ・・・・・・ だと思ってたら、
      ちゃっかり さすけちんが 廊下で何やら ・・・・・・         
   
      080621-32.jpg

            緊張のご挨拶をすませて ・・・・・・

            080621-33.jpg

            新ユニット 結成なの???
            まさか うり坊s と あかねちんの応援団結成じゃないよね???
                  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

                          
            まぁ わけのわからんさすけちんですが、
            明日の朝は、またまた 6時に平塚ですから 。。。
            
            お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz.. 

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC FCI東日本インターナショナルトライアル (訓練競技会) | メイン | JKC石川トレーナーズクラブ 訓練競技会>>
コメント
--
朱音ちゃんの走っているお顔が楽しそう~v-354
頑張った後のマッサージも心地よさそう~
いっぱいいっぱいがんばったのね~
茶祐君もユニットメンバーに出会えて良かったねv-344
翌日の日記も楽しみにしていますね~
2008/06/25 16:30  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん 惜しいv-393 2秒台って・・・
今回にこの順番と近くて見れなかったのが残念。
標準タイムに近くなって嬉しいけど、3秒以内が続くと辛いのよねぇ。経験者は語る。
2回の練習でグーンと良い走りになっているから、必ず3回目のPRの日は来るよ。
JPスラロームやり直してたんだ。
普通に走ってタイムアップした奴が我家にいます(;^_^A
2回やり直してなら速いよ。

今週末は馬関連の場所だから期待v-354
頑張って来てね♪
2008/06/25 23:12  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-完璧レベルアップしてるね~♪-
あかねちゃん、練習でも本番でもリズミカルに走れるようになって来たね~v(*'-^*)b
それもパパのハンドリングがスムーズになって来たからだと思うよ~
さすけ君も集中さえすれば大きなところも狙えるから、日曜日は落ち着いて頑張ってね!

明後日は晴れマークが消えちゃったけど、暑さを考えればかえって好都合かも・・・
目指せ!WWクリーンラン☆byあかねちゃん&さすけ君ヽ(*^^*)ノ
2008/06/26 21:29  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
朱音、元気いっぱい楽しそうでしょ? v-343
今までになく、自分から るんるん♪で走ってるってかんじでした。

マッサージは ケガとかしてないかのチェックの意味でも、
なるべく 終わってから早めにするようにしてます。
元々 ひっくり返って撫ぜてもらうのが大好きだから、
リラックスして気持ちよさそうでしょe-266

お友達が少ない茶祐 。。。 遂に親友ができたか???
でも、うり坊sの前でガチガチでしたよ。v-408
2008/06/27 00:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
惜しい~v-355 この気持ち わかりますよね!?
にこちゃんと違うところは、にこちゃんがCRできるラインにいて、
朱音は漏れちゃうラインにいるってことかな?v-356
しかし・・・ 今はやっと標準タイムに近くなって喜んでるけど、
これが続くと キツイよね~v-355 それ、わかる気がする~v-409
でも、にこちゃんを目標にがんばるよ~v-91

我が家は今週でシーズンラスト!
でも、天気があやしくなってきましたよぉ~v-404
でも、そうそう! 縁起のいいお馬さんのとこだから、
今度もがんばれるといいな~v-354

2008/06/27 01:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
あかね、Marcyさんに最初に見てもらった時より、
随分 進歩してるよね!???
Marcyさんのアドバイスがあって 初CRして以来、
そして 練習に参加するようになってから、
ハンドラーもあかねも意識が変わってきてるよねv-426
これからも ビシバシ ご指導お願いします。e-466
さすけは・・・ まだまだ あのムラっ気が信用できないけど v-393 がんばります!

土曜日は曇りかな~?
父ちゃんのスパイクも買い直したしv-412 土曜日はバッチリでしょう! (爆
日曜日は ・・・ v-399
今までの雨の悪夢が甦りそう~ v-404
2008/06/27 01:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、おやじの一徹さんへ、

朱音ちゃん 5位おめでとうございます。
朱音ちゃんって凄いね。
いやもっとすごいのはそれを教える人なんだけど、
アジに本格的にのめってしまいましたね。

いいなあ、プアルにも朱音ちゃん教えてあげてね。
2008/06/27 23:43  | URL | アレックス&マリーン&プアルのパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、暑い中がんばりました~!!!
次が・・・すごい楽しみなんですけど・・・あ、空気読まなきゃ!!

アジも楽しそうですね~。
のんはちもエクが上手になったら挑戦してみたいけど、JKCのって難しいのかな~。
また色々教えてくださ~い。
2008/06/30 18:47  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-アレックス&マリーン&プアルのパパさんへ-
朱音 がんばってるでしょ~。
アレックスちゃんファミリーが日本にいらっしゃる時は、
まだ オビディエンスを始めたばかりで、
アジリティーもまだやってなかったですもんね。
のめって どっぷり浸かって、大変ながらもがんばってます v-410
もちろん ローラーゲームも大好きですよ~v-343

プアルちゃんがこちらに来る頃には、
ちゃんと教えてあげられるようになってなくちゃv-363
怖い怖い 朱音姉さんが手ぐすね引いて待ってます。(笑
2008/07/02 23:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
暑いのが苦手でだらだら走り(歩き?)になっちゃうあかねが、
予想に反して 元気に走ってたから びっくり!
アジリティーが好きになってきたのかな? うれしかったですv-343

のんはちくんも アジリティーやってみる?
エクで機材慣れしてるから、きっと始めやすいですよv-363
ハンドラーの指示でいろんな方向に走ったり跳んだりしないといけないので、
オビの基本はかなり重要になってきますが、
何事にも積極的なのんはちくんなら 楽しく覚えていけそうですねv-410
ぜひぜひ アジの世界へ~ 嵌りますよv-363
2008/07/02 23:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/355-9a5c427c
| メイン |
