クリスマス
1・2 no さんぽ JKC FCI東日本インターナショナルトライアル (訓練競技会)
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC FCI東日本インターナショナルトライアル (訓練競技会)
- 2008/06/27(Fri) -
さるとびです。

6月15日 日曜日。
平塚市四之宮総合グラウンド ・・・ 前日に引き続き JKCの競技会。

前日とそっくりな風景ですが、
写真がワンパターンなだけで (^^;;  よく見ると 違います。
1日目はアジリティー競技会、2日目は訓練競技会です。
 
080625-01.jpg

日頃がんばってきた服従訓練の成果を試そうと、
去年の10月に訓練競技会デビューをしてから 8ヶ月になります。
当初は控えめなスケジュールだったのに、
どんどん ハマってのめり込むうちに、そのスケジュールは ハードになり ・・・
疲労は気力と若さ (? ) で 乗り越えてきましたが  (-_-;)ホントカ・・・オイ
( ↑ ぃゃ 回復にかなりの時間が ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ )、
お財布も病気になってきちゃったし ・・・・・・ そろそろ休憩の頃じゃないかと。
前回から2週開いたこの日から、訓練競技会 今シーズン最後の3連戦。
それを越せば、3ヶ月ほどの お休みに入ります。
そのお休みの3ヶ月をどんな想いで過ごすかは ・・・・・・
実は 今回の競技会が重要な鍵を握っています!

そんな訳で、気合の入る 競技犬・朱音&指導手・一徹おやぢ、
今回は CDⅢs ( 全15課目 ) のみで、1本勝負に臨みます!

朝8時から競技開始。
曇りで前日より涼しいとの天気予報の中、朱音の出番は3番目。
暑いと ど~んとテンションが下がる朱音にとって、
朝 8時半頃の出番は ありがたい!
・・・・・・ と 思ったんだけど 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

080625-02.jpg

く(""0"")>なんてこった!!  日差しは強いし、風も無し 。。。
出番が近づくにつれ、汗ばむほどの陽気になってしまいました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今、グランドトレーニングチャンピオンを目指す朱音、
最近の競技会では 2種目まで出陳できることを活用して、
どちらかで T.chポイントを~ と思って、2回ほど重複出陳したりしてます。
雨の石川での競技会では それで救われたわけです。
でも、今回は 前日にアジリティー競技会に出ているので、
あまり無理はさせたくないと CDⅢs のみとしました。
( 150点満点のCDⅢs の場合、CDⅡの100点満点より、
  1ミスでのダメージが小さいから ・・・ そんなセコい理由で選びました。 (^^;; )

・・・ でも、いろんなことから 出番直前への訓練モード入れが上手くいかなかったり、
リンクに入った途端に このやる気のない表情の朱音を見ると ・・・・・・
1本勝負に出てしまったことに 不安がよぎる。

点数とかポイントとか ・・・ そんなことばかりに捉われて翻弄されて ・・・
・・・ でもね、これまでがんばってきた 朱音と父ちゃんは、
その成果を発揮して、その証を得る ・・・ それは、目標であり とても大切なことなのです。 
( 朱音は 健気にがんばるだけですが ・・・ )


規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

080625-03.jpg 080625-04.jpg


規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

080625-05.jpg 080625-06.jpg

この2課目は かなり重要な課目です。
この時の印象で 全体の評価が決まる という先生もいらっしゃいます。

最近 上達してきていたんだけど ・・・ 今日の朱音は ・・・・・・
こんなに遅れをとるのは 久しぶりです。 (w_-; ウゥ・・
既に暑そうな表情なことが気にかかります。
後に 父ちゃん曰く、意識して小股にしたためコーナーが上手くタイミングが取れなかったとも。


   規定③ 停座および招呼
      ④ 伏臥
      ⑤ 立止
      ⑥ 常歩行進中の伏臥
      ⑦ 常歩行進中の停座


       ・・・・・・ ここまで、テンションは低いながらも ミスなし

      080625-07.jpg

      暑さが表情に表れて ・・・ 尻尾も下がっちゃって ・・・

                 がんばれ! 朱音


規定⑧ 常歩行進中の立止

080625-08.jpg

            父ちゃんと脚側で歩いて、5m先で 「 タッテ 」

                    ・ ・ ・ ・ ・ ・

            ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!  座ってまった!

            ( 母、ショックでカメラのシャッター押せません )

                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

                 即行で視符を入れる指導手

                   ほんの一瞬の出来事

                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

            080625-09.jpg

            即 気付いて 立つ朱音。  ・・・ 不安なのかな? 尻尾 下がりすぎ。

                       こんな時、すぐにできたことを褒めてあげられないのが
                       競技会の辛いところ 。。。 o(TヘTo) クゥ


課目と課目の間 ・・・ 審査の先生が採点表を記入している間、
競技中にスキンシップをとれる ほんの僅かな貴重な時間です。

朱音は 喝を入れられると、ハッとして 元気が出たりします。

080625-10.jpg

            ダラダラな状態に 気合が入り ・・・

            080625-11.jpg

            ちゃんとできた時には 大好きな父ちゃんに褒めてもらえます。
 
 
規定⑨ 障害飛越 ( 片道 )
   ⑩ 休止

   ・・・ これは どちらも OK!

自由⑪ 遠隔・立止から伏臥
   ⑫ 遠隔・停座から伏臥


    ・・・ 暑いとフセたがる朱音。 この暑さの中、ふさわしい選択でした。


自由⑬ 足跳び ( 片道 )
   ⑭ 腕跳び ( 片道 )
   ⑮ だっこ


   ・・・ 父ちゃんから離れず、すぐ終わる課目で これも OK!


脚側行進と 常歩行進中の立止 ・・・ これは 大きな減点になりそうですが、
他の課目はテンション低いながらも 何とか集中力を切らさず がんばってくれました。

朱音 ・・・ ありがとう! おつかれさま。

母ちゃんが審査員なら 5点引きくらいで、ポイントあげるよ。 うふふっ(*゚v゚*)

審査員によっては これではダメかもしれませんが、
ごくごく平均的な審査なら それくらいかなぁ~ と予想し、
結果発表までの 長い時間をダラダラ過ごしてました。

その後、1日を通して 心地よい風が吹き~~~  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 朝8時台が一番暑かったんじゃないの!? 
           ・・・・・・ 嗚呼 不運 。。。 (x_x;)シュン
 
・・・ 関東の競技会は 関西と違って、最後まで点数が発表されず、
お友達とおしゃべりしたり~   ご飯食べたり~  昼寝したり~ 
        で ・・・ で ・・・ やっと やっと 3時頃 ( だったかな? )
                       結果発表~!!! 

                              

                     080625-12.jpg
                     ( クリックすると大きくなります。)

                     母ちゃん ピタリ賞~!!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
                          ・・・ って そんな賞はないですが ・・・ (^^;;

                       145点 / 150点満点

      95%の点数 ( 142.5点 ) で もらえる T.ch ポイント (σ`・ω・´)σゲッツ!

                     そして ・・・  そして ・・・

                              
                    

080625-13.jpg

CDⅢs 出陳が少ない~!  ってなわけで、5席のロゼットもらいました。  O(≧∇≦)O イエイ!!
緑のロゼットは初めてです。  夢は全色集めること!  ニャハハ(*^▽^*) 


そして ・・・・・・
冒頭の方で書きました 重要な鍵を握る ・・・ その意味は ~

今回の競技会、実は 大きな規模の競技会で、付与されるポイントは 10ポイント!
これまでの 朱音の獲得ポイントは ・・・・・・  46ポイント。

080625-14.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?  言っちゃダメだった?

でも、言っちゃうと ~  これで 累積ポイント 56!

グランドトレーニングチャンピオンまで あと 4ポイント!

この春シーズンで 我が家が行ける競技会は あと2回。
各競技会で付与されるポイントの種類は 5・7・10。
来週のクラブ競技会なら 5ポイント。 
再来週のブロック競技会なら 7ポイント。
この競技会での10ポイントがなければ、
グラチャン完成は秋に持ち越し確定だったわけです。   

しかし、更に難問があって~
T.ch ( トレーニングチャンピオン ) ポイントだけでは グラチャンは完成しません。
20課目の CDⅢ ( もしくはそれ以上 ) で付与される
“ M.T.ch (メジャー) ポイント ” を取らねばなりません。

゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ハイハイッ  ちゃんと申込んでありますよ~。  ・・・ CDⅢ
母ちゃんの取らぬ狸の皮算用にならなくて よかったよぉ~! (⌒^⌒)b うん 

080625-15.jpg

・・・ (; ̄ー ̄)...ン? 朱音ちん 何か気になることがある?

あぁ! そうだね  そうだね そうだったね 。。。 母ちゃんの狸婆の計算はいけないね。
トレチャンの時、散々苦労したもんね。

ここは ぐっとこらえて、( ̄≠ ̄)クチチャック

080625-16.jpg

あぁ~ ダメだよ~  茶祐ちん "d(-x・)チッチッチ  空気読め~

でもね、あの トレチャンリーチの試練の時、すごく すごく がんばった朱音。
それが あったから、グラチャンリーチまで 一気にストレートで来れたんだよ。
ご褒美のロゼットだって、競技会毎に増えてるもんね♪
あの時より ずーっと 力を付けてる朱音なら 大丈夫だよ!

朱音の グランドトレーニングチャンピオンを賭けての最終チャレンジ ( になるかもしれない! ) は
                                                  ・・・・・・ 翌週!

さぁ どうなる!?
・・・ なんて~ 更新遅いですから、 このブログ 。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
てなわけで、その翌週は既に済んでいます。
どこかから情報漏洩してるしね~ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
何だか わざとらしくて m(*- -*)mス・スミマセーン
なので、コメントクローズして さっさと次 行きます。
・・・ と言っても、今週末2日間は この春シーズン最後の遠征に行ってきますので、
結局 引っ張って・・・  来週になりますが、 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なるべく早めにUPの予定でがんばりますので、よかったら また来てくださいね~♪
 
 
この記事のURL | オビディエンス | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/356-102129dd
| メイン |
