クリスマス
1・2 no さんぽ JKC滋賀オールドッグドレーナーズクラブ 訓練競技会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC滋賀オールドッグドレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2008/07/02(Wed) -
あかねです。

6月22日 日曜日。

今日は とーっても大切な訓練競技会だと聞いていたのに ・・・・・・ 
 
080626-01.jpg

                   父ちゃんは 訓練競技会の時は、これまでの縁起を担いで、
                   赤い カラー&リード って 頑なに決めて やってきたのに ・・・・・・  

                   080626-02.jpg

                   今日は いの一番の大勝負のはずじゃなかったのぉ~?

                                ・
                                ・
                                ・

                   
                   今までの努力と、悔し涙 ・・・ 嬉し涙 ・・・
                   いろんな思い出がいっぱい詰まった ヨレヨレのカラー&リード

                   父ちゃんは そんな あかねちんの 赤い カラー&リードを
                             ・・・・・・  忘れたんだって! \(*`∧´)/ コラー!!!

                   競技会では、カラーやリードのショップもお店を出しているけど、
                   今日に限って ・・・・・・ ナッシング! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

                                ・
                                ・
                                ・

                     

080626-03.jpg

あら?  さすけちん 。。。  ( ドアップで登場ですかい? (^^;; )
やさしいのね 。。。 (ノω・、) ウゥ・・・ 

「 ぼくは 1日中クレートでひきこもって応援してるから、
  カラーもリードも ほとんど用はないんだ。 」 って。
 ・・・・・・ あぁ そうだったわね。 ヾ(;´▽`A``

080626-04.jpg

             さすけちんの応援が ゆるゆると真綿で締められるかんじで
             首に伝わってくる気がしないでもないけど ・・・

             080626-05.jpg

             さすけちんの応援と期待を首からぶら下げて ・・・
                          あかねちん  がんばります!!!


滋賀県竜王町の 『 ドラゴンハット 』 
JKCではお馴染みの 通称 『 ドラハ 』 は 屋根付きの競技場。
この会場は アジリティーでは走っているけど、
訓練競技会はいつも外だったので、インドアは初体験なあかねちん。

080626-06.jpg

1年前の同じ頃、 「 訓練競技会って何? 」 って かんじで見学に来ました。
ここでお勉強して、デビューはその後 秋になった10月でした。
4月に長かったリーチ病を克服して、トレーニングチャンピオン完成以来、
競技会毎に トレーニングチャンピオンポイントを重ねることができ、
その結果 ・・・ 今日のこの会場に焦点を当てることになりました。
インドアだから 雨も日差しも問題なし!
だから ・・・・・
グランドトレーニングチャンピオン完成には必須の
CDⅢ以上の種目 95%以上の得点でもらえる メジャーポイント、
( CDⅢなら 190点/200点満点) は ここでチャレンジします!!

1年前は ただの見学わんこ。
でも、今は ここで グランドトレーニングチャンピオンを目指すわんこになりました。


・・・・・・ そんな大切な日だというのに、バカちん父さんは
カラー&リードどころか、あかねちん的には それよりも もーっともーっと大切な
ご褒美のおやつを 忘れたんだよ~!!!  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
( ( ̄ェ ̄;) エッ? カラーやリードの方が大切 ??? )

おやつは 父さんが朝食用に持ってきた パンをチラ見させられて代用~。
これが ホントの “ 見せパン ” だって 。。。 ヽ(´~`; ォィォィ
何だか 騙された気分だけど 。。。。。。 (・へ・;;)うーむ・・・・


4部 CDⅢ ( 家庭犬訓練・高等科 / アマチュア指導手の部 ) 
あかねちん 早い順番を選んで、 いざ! 出陣!!

合計 20課目。 長丁場になるけど がんばるぞ!
会場が暗いので汚い写真だけど、雰囲気は伝わるかな?

規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 ) 
規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )


080626-07.jpg 080626-08.jpg

外は雨降りだから ここも涼しくて、元気いっぱいなあかねちん。
父ちゃんの小型犬相手には速いんでないの? な 速歩にも、
ぴょんぴょんついて走る あかねちんなのです。

規定③ 停座および招呼
規定④ 伏臥
規定⑤ 立止
規定⑥ 常歩行進中の伏臥
規定⑦ 常歩行進中の停座


・・・・・・ ここまで ノーミスでできたよ!

でも ・・・
規定⑧ 常歩行進中の立止

父ちゃんと5m歩いて 「 タッテ 」 って 言われた時、
ほんの一瞬 ・・・ ちょこっとだけ、 ほんのちょこっと ・・・、
腰が下がりかかっちゃった。 (・o+) アチャー
でも、父ちゃんが 一瞬チラ見した瞬間に気付いたあかねちん。

080626-09.jpg

             父ちゃん 母ちゃん 安心して。 d(゚ー゚*)ネッ!

             080626-10.jpg


次は、競技会ではお初の課目
規定⑨ 物品持来

指導手が10m先くらいに ダンベルを投げます。
わんこは指導手の横で じっと脚側停座で待ちます。
そして 「 モッテコイ 」 の声符で~

080626-11.jpg

      実は かなり薄暗い競技リンク。
      ダンベルを目がけて走っていったけど ・・・・・・ 見失っちゃった 。。。

      080626-12.jpg

             この会場、一昨日 アジリティーの世界大会選考会をやったから、
             かなり わんちゃんの匂いが残ってるよ って、みんなが言ってた。
             だから、父ちゃんも母ちゃんも心配しちゃったかな?
             ぃゃ ・・・ もしや 走ると うんPしたくなっちゃうあかねちんの癖 (?) が出た
             と 思って 心配してるかな?

             違うの! 違うの!! 

             080626-13.jpg

      ダンベル見つけたら 一目散で持って帰らなきゃ!

      080626-14.jpg

父ちゃんの横に ぴたっ☆ ( 正面に停座でもOKです。)

080626-15.jpg

父ちゃんが 「 ハナセ 」 と 言って手を差し出すまで、じっと咥えて待つのです。
そして、父ちゃんの手にダンベルを返して 完了です!
ダンベル探して うろうろしちゃったのは減点だね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


規定⑩ 遠隔・停座から伏臥
規定⑪ 障害飛越 ( 片道 )
規定⑫ 障害飛越 ( 往復 )


・・・・・・ ノーミス (*^-°)v オッケェー♪      


      次も お初課目
      規定⑬ 据座

      080626-16.jpg

      父ちゃんと向き合って 30秒間 停座でマテ。
      お初と言っても こちらはあかねちんは動かない楽な課目で、
      いつ自由選択課目にしても大丈夫な課目だったので 問題なし!


      規定⑭ 休止
      ・・・・・・ フセで 父ちゃんが姿をくらましても じっと待つ課目。
      最近 よくやってる課目だからね~ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


      続いて 自由選択課目

      自由⑮ 遠隔・伏臥から停座
      自由⑯ 遠隔・立止から停座
      自由⑰ 遠隔・立止から伏臥


      ・・・・・・ 長丁場の競技になるので、選択はあかねちんが楽できるもの。
      ⑮⑯で 元気がよすぎて、座る時に ぴょんと一歩前へ出ちゃいました。 ((^┰^))ゞ テヘヘ
      こういう 細かいところを修正していかないと、激戦クラスでのTOPは狙えないって。
      あかねちんは これからどんな方向に進むかは決めてないけど、
      まぁ 今のところは 小さな減点ってことで 勘弁してね~  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


      自由⑱ 足飛び ( 片道 )
      自由⑲ 腕飛び ( 片道 )
      自由⑳ だっこ


      ・・・・・・ ラストは もし集中力が切れかかっても 何とかなる課目。
      そんな心配もよそに、最後まで集中できた あかねちん。
      これも 問題なくできて 。。。

         全 20課目 ( およそ20分 )   無事 終了~!!!  
       

080626-17.jpg

         無事にできたのは さすけちんのおかげかも!? 
         ( 数少ない登場をドアップで張り切る さすけちん (*≧m≦*)ププッ ) 

080626-18.jpg

         ・・・・・・ そもそも カラーとリードがなかったら競技できないもんね。 ( v^-゚)Thanks♪ 

         2時間くらい休憩して、もう 1種目 行きます!
 
 
競技会の申込みは およそ3週間前が締切なので、
こうやって毎週のように連続になると、当日 どうなっているのかわかりません。
なので、先週の平塚での競技会でポイントが取れるか取れないか わからないし、
今回のCDⅢだって どうなっちゃうかわかんないからね 。。。
予備で 3部 CDⅢs ( 家庭犬・準高等科/アマチュア指導手の部 ) も 申込んでありました。
でも、予備なんて思わず 精一杯がんばるよ!

全15課目、全部 CDⅢと同じです。

規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 ) 
   ② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )
   ③ 停座および招呼
   ④ 伏臥
   ⑤ 立止
   ⑥ 常歩行進中の伏臥
   ⑦ 常歩行進中の停座 
   ⑧ 常歩行進中の立止 
   ⑨ 障害飛越 ( 片道 )
   ⑩ 休止


080626-20.jpg

             写真は 障害飛越 ・・・ ちゃんと集中して がんばってます!
  
             080626-21.jpg


自由⑪ 遠隔・伏臥から停座
   ⑫ 遠隔・立止から停座
   ⑬ 足飛び ( 片道 )
   ⑭ 腕飛び ( 片道 )
   ⑮ だっこ


       最後のだっこは 父ちゃんに ジャンピング~♪

       080626-22.jpg

                       この課目は、競技会より前の 試験デビューの頃から、
                       ずーっと最後の〆の課目にしてきました。

                       080626-23.jpg

                       大好きなだっこは ごほうびなのです♪


       長~いレポになりましたが、  
       全15課目 ・・・・・・ ところどころ細かい減点はあるはずだけど、
                   最後までがんばって ミスなくできました。

       CDⅢも CDⅢsも 審査は同じ先生。
       「 CDⅢは 元気がよかったけど、
         CDⅢsは よくまとまっていましたね。 」 とのことでした。

       2種目で 合計 35課目も!!! 
       あかねちん ほんと~に よくがんばったよね? d(゚ー゚*)ネッ!


       あかねちんの父ちゃんは 鬼のような 一徹おやぢです。
       日夜 飛んでくる鞭に 泣けちゃうことも 。。。 (w_-; ウゥ・・
       何度 荷物まとめて 家出しようかと思ったことか 。。。 ( ノД`)シクシク…

       期待のエース ジュニアくんに 悩みを打ち明ける 。。。
       
080626-24.jpg

       そうかぁ~ ジュニたんのおかんは うちの鬼おとんの師匠だもんなぁ~。
              ( アマチュア指導手の  鬼 さらだ師匠です。 )
 

       活躍中のバーニーくんにも 相談にのってもらう 。。。

080626-25.jpg

       やっぱり そうかぁ~ バニたんのおかんも鬼だったのね。


       あかねちんも みんなみたいな 立派な競技犬になるために ・・・・・・

080626-26.jpg

       これからも 鬼おとんについて がんばらなくっちゃ!


       そうこうしてるうちに ・・・ 結果が出揃いましたよ。
                       まずは、CDⅢs から 

                      080626-27.jpg
                     ( ↑ クリックすると大きくなります。 )

                              

                            表彰式

                              


080626-28.jpg

アイルちゃんは すっごく優秀で、みんなの憧れ♪
どんな課目も美しく競技できるわんこです。
得意の一発伏臥なんて、思わず拍手が出ちゃうくらい 素晴らしいのです。

バーニーくんは 大阪ブロックの時に知り合って、
この日まで ずーっと一緒の競技会でがんばってきました。
共にグラチャンを目指しながら がんばってきた仲間なのです。
四国ブロックでは理事長決定戦まで進んだ 実力のあるわんこなんだよ!

そんな憧れのわんちゃんと 一緒の表彰台で、とってもうれしいあかねちんです。 =^-^=うふっ♪

  ・・・・・・ (゚ー゚*?)オヨ?  父ちゃんの肩に何か乗ってる??? アレハナンダ??? 

                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

       さてさて、続いて CDⅢの結果発表です。  神様 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ 
       ちょっぴり自信はあるけど、発表までは ドキドキです。
       目標の メジャーポイントは ゲットできるのか!?

                      その 結果は ココ 

                               

                      080626-29.jpg
                      ( クリックすると大きくなります。 )


バン☆+:;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆ザーイ


                              

                          またまた 表彰式

                              


080626-30.jpg

やっぱり 父ちゃんの肩に何か乗ってる~ と思ったら ・・・
クラブ展ののほほんムードに
ついつい調子に乗って登場しちゃったわんこがいるようで ・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ

080626-31.jpg

今まで 赤のロゼットが一番多い あかねちん。
今回 たまたま 赤いカラー&リードが、さすけちんからの借り物で青になったら ・・・・・・
ナント! ナント!! 1席の青いロゼットが ふたつ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これって 偶然!? ・・・・・・ 偶然だよねぇ 。。。 (⌒▽⌒)アハハ!
だって、ロゼットどころか ・・・ 競技会ではひきこもりの さすけちんのだもん。
でも、今回は ・・・・・・ なぜか 出たがりのさすけちんなのでした。 (*^m^*) ムフッ

080626-32.jpg

別のクラスで入賞のななちゃんとの記念撮影にも こっそり登場してたりする 。。。 (≧m≦)ぷっ!

でも、これも 応援団チョ・さすけちんのおかげかな???
さすけちん ありがと~♪サンキュッ (v^-^v)♪

あかねちん がんばったよ~!
メジャーポイントも もらって、目標達成だよ~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


◆ さるとび 追記 -------------------------------

毎度とは言え、長文駄文におつきあい ありがとうございました。
で~~~  まだまだ 続いちゃって ごめんなさい。

今回は、うれしい 青いロゼット2つの他に、
各種目 95%以上の得点でもらえる ポイントカードをもらいました。
CDⅢs で トレーニングチャンピオンポイント (T.CH.P.)、
CDⅢで メジャーポイント (M.T.CH.P.) です。

先週の 平塚での競技会で、グランドトレーニングチャンピオン 60ポイントまでに
56ポイントとなり、リーチをかけた 朱音。
その グランドトレーニングチャンピオンを完成させるためには、
M.T.CH.P.が1枚以上必要です。
今回は それを狙ってのチャレンジでした。
競技会で ポイントをためながら、この日を グラチャンXデーにしたいと思うようになり ・・・

080626-33.jpg

上の濃青のカードが M.T.CH.P.カード。
それを 今回 CDⅢに初チャレンジして GETすることができました。

1年前、 この日 この場所で ただの見学犬。
それから 1年後 ・・・ 競技犬となった 朱音は ・・・
当初は 憧れでしかなかった 1席の青いロゼットを
同時に2つのクラスでもらえるようになり ( 出陳の少ないクラスですが ・・・ )、
そして、大きな目標を達成しました!


 グランドトレーニングチャンピオン 完成 
 


グラチャンまでの道のりは、競技会ネタが落ち着いた頃にでも
親バカ記録として まとめてUPしたいと思っています。


長文の最後になりましたが ・・・

応援してくださった皆様、 アドバイスをくださった皆様、
競技会で共にがんばり、ご協力までしてくださった皆様、
ありがとうございました。 

まだまだ 目標を持っている朱音と父ちゃん、引き続き がんばることと思います。
これからも どうぞ よろしくお願いします。 

ちなみに 最近の朱音は、今月に予定している CDX ( 大学科/30課目 ) の試験に向け、
日夜 練習に励んでいます。
茶祐は ・・・・・・ 呼び戻し強化月間です。 (爆 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<JKC中部ブロック アジリティー競技会① | メイン | JKC FCI東日本インターナショナルトライアル (訓練競技会)>>
コメント
-おめでと~~☆-
あかねちゃん、ついにやりましたね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これからおやぢさまのことを『オビの神様』と呼んで崇めねば~
リーチ病で苦しんでいたのがついこの間のことなのに・・・私もアジ1度で苦しんだのでわかるけど、やっぱりそれがあったから精神的に強くなれたと思うんだよね~ ミスしても動揺しないし凹まない。
それがわんこにも伝わってのびのびと課題をこなせるんじゃないかと・・・
やっぱり全てはハンドラー次第ってことではないでしょうか?
これからももっと上を目指して頑張ってね☆

さすけちんとさるとびさんも応援ばっかりしてないで自分が主役になろうね~(圧)
2008/07/03 00:37  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

-(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)-
あかねちゃん&おやぢ、さん、グラチャン完成おめでとう~ v-344
なんか雲の上の人になっちゃったなぁ。。。
縁起なんか担がなくたって実力がしっかりついているから。。。その証拠に
規定課目の得点が満点に近いもんv-411
ほんと頑張ったよねぇ~v-408

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

次の目標に向かって頑張ってね(^O^)/
2008/07/03 09:17  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
グラチャン完成おめでとう~\(^o^)/

ただ単に完成しただけじゃなくって、内容が良すぎ(爆)
もうすっかりオビの第一人者と言っていいでしょう。
名前もだいぶ知れわたってきたんじゃないかな?

ななももうちょっとオビをがんばらねば(汗)
でも、どうしても「脱走モード」にならなければこんなに苦労しないのに、という思いはある(^^ゞ
2008/07/03 23:25  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホントにおめでとう(=^▽^=)-
『朱音ちん…ホントに良く頑張ったね。心からおめでとう』
今はこの言葉しかでないや。ずーっとドキドキしながら読んだよ。茶祐ちんの首輪の威力も~!きっとあったんだよね。

一年前はさるとび夫妻は『これからの夢』を私達に話してくれて… それがこんなに早く実現したのって凄い…(*^_^*)
一徹おやぢさんとの特訓も頑張ってついていった朱音ちん(;_;)けなげすぎだよ~。

うちは全くやらないけどブログから伝わってくるさるとびさんの気持ちも伝わってきて…(涙)

月並みだけど本当に、本当におめでとう。

またひとつ逞しくなった茶祐ちん、朱音ちん、それぞれの目標に向かってまた頑張ってェ~(^_-)

さるとびさん!おやぢさん!本当にお疲れさま(^_^)/

7/4 携帯より…☆
2008/07/04 00:47  | URL | sea-mama #tzoTNu.c[ 編集] |  ▲ top

-オメデトウ!!!-
あかねちゃん、ホントにオメデトウ!!
文章を読んでてわが子のように嬉しくなっちゃいました☆
ここまでの頑張り、とってもステキでしたよぉ~~!!
そしておつかれさま。

ホントに、ホントに頑張ったね。
2008/07/04 13:06  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
すごいすごい!!!
ほんとにおめでとうございます!!!
さすけくんのカラーのおかげかな???
ずっと応援してきてくれたんだもんね。
パパさんの首じゃなくて、一緒に表彰台に乗っちゃってもオッケーなくらいですよ~。(って、怒られちゃうかな。)

1つの目標が達成して、また次の新しい目標にチャレンジですね!!
これからも活躍を楽しみにしています!!
2008/07/04 20:43  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
コングラッチュレーション。
フェリシタショ~ン。ブラボー!!!
朱音ちゃん、一徹おやぢ、
おめでとうございます。
尊敬します。
私には到底出来ません。
朱音ちゃん、一徹おやぢと正月会った時とても真剣にトレーニングしてた事を覚えていますが、
とうとうやりましたね。
夏に帰ったら犬カフェで会いましょう!
2008/07/05 01:03  | URL | アレックス #-[ 編集] |  ▲ top

-グラトレチャンおめでとう-
グランドトレーニングチャンピオン
( ^▽^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*オメデトウ
あかねちゃんのオビの記事を見るたびに、
スゴイナーすごいなーと感心しっぱなしです。
おやぢさんの厳しい訓練に良く耐えたねぇー(゚ーÅ)ホロリ
これからの訓練少し緩くなるのかな?さるとびさんも一安心ですね。

それにしても、大事な競技会の日にリード忘れるなんて・・・
さすけくんの応援が首から伝わったんだね。
青い色のリードもあかねちゃんに似合っているよ。
そして、青のロゼットも・・・♪

今回も特に1箇所スゴク面白くって読んでいて笑わせてもらいました。(*≧m≦)プププ
2008/07/05 12:22  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-グランドチャンピオンおめでとう!-
さすけくんの応援パワーの入ったカラー&リードで1位おめでとう!

あかねちゃんも、おやぢさんも、さるとび家みんなのチームワークで完成した栄冠ですね。

あかねちゃんは、とってもおりこうさんになって、我が家の暴れん坊達の憧れの存在です。

これからも、一徹父ちゃんと次の目標に向かって頑張ってね。

私も応援してます。
2008/07/05 13:14  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう!!
ウルウルしてきちゃった。

今回は、さすけんとあかねちゃんとでとった
「1位」かな~

新たなるチャレンジがあるんですね。
応援してます。

2008/07/06 15:05  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらではお初です。
いつもお世話になっています、鬼おかんのバーニー母です!

改めまして、グラチャン完成&ダブル一席おめでとうございます!!!

(今日なにげにお邪魔したら、うちのバカ息子が登場してるではないですか!記念の日に載せて頂いて恐縮です。)

あかねちんと一徹父ちゃんとの頑張りは雨のドラハからずっと見ているので、自分のことのように嬉しいです。
あかねんちん、ほんまによく頑張りましたね~!
あかねちんに何度「うちに家出しにおいでや!」と耳打ちしたことか。(あ、うちは小型犬には優しいので・・・爆!)


次の目標もすぐに達成しそうですね!
頑張ってください!

しばらくシーズンオフになりますが、秋以降またどこかの会場で会えるのを楽しみにしてます!
2008/07/06 23:24  | URL | バーニー母 #AGI7I832[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
あかねちゃん、グランドチャンピオンおめでとうe-354

感動しちゃいましたv-406
小さな身体でアジ、オビ,ディスクと頑張っているあかねちゃんの姿
いつも応援&お手本にしてますv-344
トイプーも頑張ればなんだって出来るということを証明してくれてウレシイですv-352
目標を達成するために頑張ったあかねちゃんとパパさん。。。そして応援団長のさすけ君,サポートしているママさん
みなさんの努力の賜物ですねv-354

るな、スランプ中でv-404
フリーは無理かもしれない。。。ディスタンスだけでもいいかなと諦めていたのですがv-356
この日記を見て、頑張ろうv-363という気持ちになりましたv-290
ありがとうございますe-266

また上を目指して、頑張ってくださいねぇe-420
2008/07/07 00:52  | URL | るなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさ~ん!
ご無沙汰しまくっていて・・・というか
読み逃げ常習犯ですけど~っ。
お久しぶりです。お元気  ですね(笑)
ところで~~~
あかねちんすごいねぇ♪
こんなにちっこくて 可愛いあかねちんが
あんなに立派なワンコちゃんと表彰台で並んで
いるなんて!スゴイ。
ひなも明日で2歳 (あっ 蓮もね)
今月には やっとギプスも取れる予定なので
少しずつお外に出て お散歩を始められると思います。
アンヨの筋肉をしっかりつけて
あかねちんのような スーパーレディーまではいかないけれど
元気に走り回れるようになるように リハビリがんばります。
また 元気なあかねちんに会いにきますね。
おっと ママはさすけちんのこと大好きだよ~☆
どんどん アップ 見せてね♪
2008/07/07 09:18  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、パパさんママさん
グラチャンおめでとうv-308
応援団長の茶祐君もがんばったよね~
茶祐君のリードとカラーが応援の証しだよね~

表彰台の朱音ちゃん、茶祐君カッコいいよ~v-354
これからもがんばってね~
2008/07/07 16:08  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
ついに とうとう グラチャン完成しましたよ~v-352
病み上がり(リーチ病)からは、競技会も多かったこともあって、
怒涛の追い込みってかんじで完成まできました。早かったわ~v-355
それを思うとリーチ病の長かったこと・・・
でも、Marcyさんの言うとおり! あれがあったからこそだと思います。
あの苦しみがなかったら、ポイント取れたり取れなかったり、
取れても ギリギリの点数でロゼットなんてもらえなかったと思うのよ。
ハンドラーもアホなミスしなくなったし、
あかねは逞しくなってきたし・・・v-411
リーチ病のおかげで ぐんと成長しましたv-438

さすけ??? わたくし??? v-356
あぁ~  圧が~ 圧が~ v-399
只今、呼び戻しキャンペーンやってます。v-355
2008/07/08 19:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
おめでと~を ありがと~v-344

一時は暗闇にどっぷり浸かってたけど ・・・
苦労を乗り越えた本部展辺りから、ぐんとよくなってきたんだよね。
グラチャン完成のこの競技会はかなり満足できる競技ができたよv-354
やっぱり苦労は買ってでもしなきゃダメかな?

これからは アジに力を入れるそうなので、
また新たな苦労がやってくると思われます。
おやぢには ガンガンダメ出ししてやってねv-391
私とさすけには甘いささやきをお願いします。v-410
2008/07/08 19:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
おめでとうをありがとございま~すv-352
ななちゃんのようないい先輩に恵まれたおかげです。ありがとうございますe-466
初めての競技会でななパパさん・ななママさんに見守ってもらった時から見ると、
ホント よく成長したでしょ!? 犬も指導手も 。。。(笑
でも、このドラハは点もらいすぎってくらいですよね。
名前 知れ渡ってる~??? 鬼指導手として?(爆
ぃぇぃぇ・・・ 決定戦くらいノミネートされなきゃ!
って、まだまだお呼びじゃないですよね(爆

ななちゃんは もう何でもできるから、メンタル面の強化ですよね。
うちは技術の強化もまだなので、もうしばらく修業して~
いつか 決定戦で対戦しましょうv-363 (私は一般ギャラリーですがv-356
2008/07/08 20:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sea-mamaへ-
朱音におめでとうをありがと~v-343

途中 困難にぶちあたったけど、
朱音ががんばってくれたおかげで克服できて、目標達成もできたし、
思ってた以上にその成果が発揮できたよv-363
大好きな父ちゃんに叱られて降参したりしながらも、
健気について行ってくれてね~v-406
訓練を始めるには遅い年齢だから時間がかかると言われてたけど、
がんばり屋の朱音だからこそ 早くに目標を実現できました。
あのお転婆の突撃娘がね~(笑
でも、相変わらず食いしん坊でお行儀悪いよ。v-404

しばし競技会もお休みでヒマを持て余してるので、
よかったら遊んで~v-363
2008/07/08 22:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
何 誰が鬼??
朱音のとーちゃんには 負けますです。
しかし その星 一徹並みの鬼ぶりか゛花咲いてよかったでしゅね♪

撃沈の我が家は早々に帰ったので まぁそのはればれしいお姿が拝見できず 残念でしたわ・・
しかし ご対面からの丁度1年でグラチャン・・すごすぎですぞ! へたれジュニアをしごいて欲しいざます!
宅急便 生肉で送りますです。
2008/07/08 22:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
おめでとうをありがとうございま~すv-343

長いレポを読んでくださってありがとうe-466
がんばり屋のあかねのおかげで、
いい結果が出せて目標達成ができましたv-352
お転婆で道路に飛び出しちゃうようなわんこだったけど、
今ではちゃんと人の声を聞けるようになりました。
相変わらず お行儀は悪いですけどねv-394
2008/07/08 22:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
おめでとうをありがと~e-343

さすけのカラーから まったり感が伝わって、
リラックスして競技できたのかな?v-410
そもそも カラーとリードがなかったら競技できないから、
今回は(も!)さすけの陰の支えがあってこそだよねv-410
せめて、前向きで肩乗せしてあげればよかったよね~(笑

これからもいろいろがんばっていきますので、また応援 お願いしま~すv-363
のんはちくんも もうすぐエク最終だね。ファイト~v-91
2008/07/08 23:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アレックスさんへ-
コングラッチュレーションe-420フェリシタショ~ンを ☆⌒(*^-゚)v Thanks!! (人-)謝謝

あの一徹おやぢ、ホント 恥ずかしいくらい、
いつでもどこでも訓練するんだよ~v-393
でも、そのコツコツが実って大きな目標達成ですv-424
本当にしつこい熱血おやぢに、我慢強くついていった朱音に感謝ですv-408

もうすぐこっちに来るのね~v-343
熱血一徹おやぢに訓練話でも聞いてやってくださいませv-390
2008/07/08 23:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
おめでとうをありがとうございます~v-354

ホント あのしつこく厳しい一徹おやぢの訓練に、
よくついていってくれたと、あかねには頭が下がりますよv-406
これからは厳しさよりも楽しいオビにして欲しいものです。
ってなわけで、最近の日々の練習はさすけと私の監視付きですv-391
というか ・・・ ゆるゆるムードに仕向けている?(爆
この競技会もさすけのゆるゆる感がカラーから伝わって、
リラックスして競技できたのかも!? ・・・さすけのおかげ?v-410

ところで、笑い処はどこだ??? と 読み返したら~
v-21v-21v-21 もしかして、さすけのつぶやき?
さすけは正直につぶやいてますのよ~ v-415
2008/07/08 23:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
おめでとうをありがとうv-352

しばらく訓練競技会に翻弄されて、一家揃って妙なパワーが出てたと思うわ~v-356
まぁ さすけだけは、マイペースでまったりしてましたけどね(笑
あかねの努力が一番だけど、そんなさすけの まったりムードがクッションになって、
ここまでやってこれたのかな?v-410

訓練の入ったあかねはお利口さんになったけど、
相変わらずお転婆の突撃娘なんで、憧れなんてとんでもないですv-388
でも、うれしい言葉をありがと~v-343
これからもいろいろがんばりますが、応援お願いしま~すv-363
2008/07/08 23:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
おめでとうをありがとうございま~すv-438

ウルウルしちゃいました?
途中 壁にぶちあたって苦労してるので、感慨深かったですv-408
そのうち軌跡と涙の秘話(?)を 綴りたいと思ってますので、
よかったら 待っててくださいね~v-410
・・・って いつまでだよ?って???(爆

あかねの健気な努力と さすけのゆるゆるムードで達成できたってとこかな? v-410
これからも いろいろとがんばりますv-363
2008/07/08 23:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-バーニー母さんへ-
ようこそ~ いらっしゃいませ~e-466
こちらこそ、本当にいろいろお世話になって・・・ありがとうございますe-466

バーニー母さんとバニたんに出会って、
人とわんこが向き合って進歩していくことの素晴らしさを教えてもらいましたよ。
私なんて、甘いだけの母ちゃんだからねぇ。。。v-409
やっぱり 鬼になるべきところは しっかりとv-363だね。

それにしても、毎週のように会ってたから、最近淋しいです。。。
バニたんに「こんにちは」と 挨拶されたいよ~v-410
秋の再会の時には「こんにちは」を連発してね~v-343
自由選択課目にしてもらいたいくらい大好きv-415
バニたんはずっと一緒にがんばってきたお友達として、
ブログで紹介させてもらいたいと思ってて、
あかねとの微笑ましいツーショットが撮れたので勝手に使わせてもらいました。v-410
最後に一緒の表彰台もうれしかったよv-354

バニたん、引退なんて冗談言わずに カップ目指してがんばってね~v-343
あと、あかねが家出して行ったら、よろしくお願いします。e-466
2008/07/09 00:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-るなママさんへ-
おめでとうをありがとうございま~すv-352

ここまでの道のりで、壁にぶち当たって苦しい時があったけど、
あかねの忍耐と努力で乗り越えることができましたv-438
父ちゃんは愛玩犬のあかねを まるで作業犬扱いでv-356
私だったら絶対家出してると思うけど(爆
あかねは 健気にがんばってくれて、
父ちゃんとあかねの絆はどんどん強くなってきましたよ。

ディスクのフリーはオビディエンスよりずーっと難しいと思うけど、
小さな進歩の繰り返し・積み重ねですよね。
あかねもスランプ中は もうダメかも・・・と思いましたが、
それを乗り越えたような時から ぐっとよくなりました。
さすけも もうちょっとマシなアジリティーができるように、
基本のオビから少しずつ積み重ねようとしていることろです。
さすけみたいなタイプは、こちらの根気がかなり必要ですが・・・v-356
例え結果として上手く成果が出せなくても、一緒にがんばった道のりは絆となるよねv-352

るなちゃんも あかねも さすけも ・・・
るなママさんも わたしも ・・・ 楽しく元気に がんばりましょうねv-363
2008/07/09 00:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
きゃあ~v-343 お久しぶり~!
こちらこそ ご無沙汰しちゃって~v-356
元気にしてるかな?と思いつつ、なかなかお邪魔できなくて すみませんv-409

立派なわんこと並んでるとあかねちんまで立派に見えるかな?
ホント よくがんばってくれてね~v-408
さすけちんは~ (; ̄ー ̄)...ン? 相変わらずだけど、
それでもあかねを見てきたせいか(?)、最近 活動的! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そうそう! 10月に横須賀でのアジリティー競技会に出る予定だよ~んv-392

日向ちゃん&蓮くん 2歳か~v-410
あの 食べちゃいたいくらいかわいかった赤ちゃんわんこが~~~
私も年を取るはずです 。。。(爆
日向ちゃん もうすぐ走れるようになるんだね!
また ゆっくりじっくりブログにお邪魔させてもらうからね~v-343
覚悟して待っててや~v-411 (って何を覚悟するのだ?v-355
2008/07/09 00:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
おめでとうをありがとうございます~e-343

一家揃って、妙なパワーを発散させていた数ヶ月でした。v-356
さすけだけは、いつも訳もわからず連れ出されて、
どこに行ってもマイペースでまったりしてましたけどねv-408
最後はそんなさすけが陰の立役者v-352

今、シーズンオフに入ってのんびりしちゃってますが、
最近はさすけもちょっとずつがんばるようになってねv-437
これからも てんやわんやの我が家を見守ってくださいね~v-411
2008/07/09 00:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
誰が鬼??? ホント 誰のこと???
初々しいラッキーたんのママが 鬼のわけないじゃないですかv-363
気のせいですってばぁ~v-396

このドラハが丁度丸1年だったんですよね~。
ラッキー王子の素晴らしい競技に感動したあの日・・・
あれを見てなかったら、ここまでのめり込まなかったかも!?(爆
今回はラッキー王子は拝めなくて残念でしたが、
秋の大きな競技会での晴れ姿を楽しみにしてますよv-363
もちろん ジュニたん&ロビンたんもねv-410
あの脚側行進見たら、うちはまだまだだなぁ~って思いましたよ。v-356

おっv-21 生肉が届くのですねv-438
一徹おやぢが泣いて喜びますわ。ゴルの生はウマイってv-411
届いたら 早速 脚側行進攻めですわv-355
2008/07/09 01:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/357-ec114ede
| メイン |
