クリスマス
1・2 no さんぽ JKC中部ブロック アジリティー競技会①
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC中部ブロック アジリティー競技会①
- 2008/07/09(Wed) -
あかねです。

2ヶ月ぶりに、また やってきました。
富士山のふもと ・・・ 御殿場の馬術スポーツセンター。
朝 ちょっとだけ見えた富士山も、すぐに姿を消した 曇り空。
その分、涼しいよ♪ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
 
6月28日 土曜日。
JKCアジリティー競技会、今年前半 最後の競技会。
 
080705-01.jpg

時期のせい? ちょいと評判の悪い 馬場ゆえのビーチみたいなフィールドのせい?
参加はいつもより少なめの、1~3度 合計413頭 (全 826走)。

朝8時、1度は専用リンクで JP (ジャンピング) から開始です。

080705-02.jpg       080705-03.jpg
                               JP1 コース図 ↑ (クリックすると大きくなります。)


           あかねちんのハンドラーの父さんが 検分から戻って来て、
           自前のマグネットボードのコース図で せっせと検分の復習。

           コース全長 ÷ 標準タイム = 旋回タイム 2.64秒
                             ( 1秒あたりの平均走行距離 )
           ちょっと 甘めのタイム設定!?
           それでも タイムと戦うあかねちんには、
           厳しいかもしれないけど ・・・   
           流れるコース、父さんがスムーズに動ければ、
           きっと あかねちんだって がんばれる!

           だから ・・・ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ
           父さん コース 覚えて!!!

           第2陣が検分している 7分の間に覚えて!
              覚えるんだ!  覚えろ!!!

                    ・
                    ・
                    ・

                 だって 。。。         

                    ・
                    ・
                    ・

080705-04.jpg

そりゃあね 。。。 そりゃあ 誰かが1番にもなるし、3番にもなる。
でも ・・・ でも ・・・   まさか 自分が こんな早い順番になるなんて! Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!

初心者へっぽこチームとしては、みんなの走りを見て勉強してから
自分の順番を迎えたいとこなんだけど 。。。 (ノ_-;)ハア…
こうなったら 父ちゃんが短い時間で、きっちりコースを覚えて、
ハンドリングのイメージを固めるしかありません!

なんてうちに、とっとと順番がやってきました!  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

スタートラインで、1番ハードルの前に立っているはずの係員さんがいなくて、
思わず フライングしそうになったくらい ・・・・・・
そう! あかねちんは やる気マンマンでスタート!!! (`0´)ノ オウ!

080705-05.jpg

             この馬場のビーチのような もりもりの砂 。。。
             ハンドラーは走りにくいらしいけど、
             あかねちんは ・・・ あかねちんは ・・・ 

             080705-06.jpg

                  大 好 き な の ~ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

           ・・・・・・  と 調子に乗って走って跳んで

      ・・・・・・ (”ロ”;)ゲゲッ!!  苦手なソフトトンネル~ 

      080705-07.jpg

      この布 重いんだよなぁ 。。。 おまけに長くて 出るのが大変。 ┐('~`;)┌ 

      ちょっと タイムロスしちゃった。
      でも、以前は 出たところでぷるぷるしちゃってたけど、
      今日は そんなこと忘れて ~~~     

080705-08.jpg

次々出てくる ハードルをぴょんぴょん跳んで ~~~

080705-09.jpg

                     G O A L ~~~ !!!


                     すっごく がんばった! 

                     すっごく 楽しかった♪


                   絶対 いつもより 速かったよね!?  


                     でも、まさかね 。。。


                       タイム 何秒?

                         
                          
                         


            080705-10.jpg

             
                    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


                 クリーンラン!!!


マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!


   ----------------------------------------------------------------------------

    コース全長 124m * 標準タイム 47秒 ( 旋回タイム 2.64秒 ) * リミットタイム 94秒  

              あかねちん ⇒ 40.32秒  * タイム・失敗・拒絶減点 0
                                * 旋回タイム 3.08秒
                                * 15席/全44走
 

   ----------------------------------------------------------------------------

    スピードがないと なかなか厳しいJPで、クリーンランなんて夢みたい!
    タイム設定がちょっと緩めで、サービスコースだったかな?    
    でも、3ヶ月前までのあかねちんはタイム減点がめちゃめちゃついてた。
    あの時のままだったら サービスコースだってムリな話だったけど、
    あかねちんもハンドラーも意識が変わって 実現できたこと!

    ちなみに クリーンランは16席まで 。。。 
    クリーンランできても やっぱり タイムと戦う あかねちんですが ・・・

    次の AGもがんばろう!  p(#^▽゚)q ファイトッ
 
  
JP1をクリーンランして、勢いに乗る チームあかね。
そういえば! もしかして、アジリティー手帳 リーチ! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
アジリティー手帳は AG・JP問わず、3回クリーンランしたらもらえるもの。
4月にこの会場でAGをクリーンランしてるので、これで2回目のクリーンラン。

そう簡単に上手くいくほど 甘くはないんだけど、
2度クリーンランしてるこの会場って ・・・
もしかして ・・・ あかねちん 相性がいい!?

そうなれば、次のAGも精一杯がんばらなきゃ!


           AG1 コースは これ ↓

                     080705-11.jpg
                     ( クリックすると大きくなります。) 

              苦手なドッグウォークは いつもあるから仕方ないけど、
              またまた ソフトトンネルがある (ない時もよくあります)。 (´Д`|||) ドヨーン
              でも、JPと同様、小難しいことはない 流れるコース。

              JPでは ちゃんとコースを覚えてスムーズにハンドリングできた(?)
              父さん ・・・・・・ 今度も (○ `人´ ○) タノンマスー!

              検分の時点では 標準タイムがわからず ・・・
              父さんは 「 ちょっと長めだから、できたら60秒 ・・・
                     せめて 57、8秒くらい 欲しいなぁ~ 」 って。

                    で、設定タイム発表~ 

                        

                     ゲッ!Σ(・ω・;|||

                        
        

              080705-12.jpg

              これって ・・・ 旋回スピード 2.73m  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

              今まで あかねちんが出た競技会での
              AG1の旋回スピード設定 って 2.5m前後。
              しかも 今回、JP1より速く走らなきゃいけないの~!?
              JPよりタイムの厳しいAGなんて あるんだぁ~!
              知らなかった 。。。  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

              でも、あかねちん アジ手帳 目指して がんばる!!!


080705-13.jpg

スタートラインで、父さんの 「 GO! 」 の 合図が待ち遠しかった。

      080705-14.jpg

      JPでもがんばったスラロームは、もっと スピードUP!!

             080705-15.jpg

             ソフトトンネルは減速しちゃったけど、これも JPの時より速い! 

      080705-16.jpg

      ハードルだって・・・ タイヤだって ・・・

080705-17.jpg

ぴょんぴょん跳んじゃうあかねちん♪  

      でも ・・・・・・ ドッグウォークでスピードが落ちちゃう 。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)

      080705-18.jpg

      真剣にテケテケ進むんだけど、遊びの時みたいにぴょんぴょんいけないんだよなぁ 。。。
      さすけちんは 以前、知らないわんこに後ろから突かれて落ちちゃったことがあるんだよ。
      それでも平気なさすけちん 。。。 ( ← 3歩歩くと忘れるタイプ (* ̄m ̄)プッ )
      あかねちんは何もないはずなのになぁ ・・・
      これは今後、父さんとのコンビネーションの強化をしなくっちゃ! 

             080705-19.jpg

             苦手なドッグウォークを越えて、ラストスパートかける ハードル!
             そして シーソーまで 一気に走る!!  

      080705-20.jpg

      でも、ここで急いじゃダメ! シーソーは慎重に 。。。

           ・ ・ ・

      ラスト、 ハードル 1本!       
      絶対 いつもより速いはず!


      もしかしたら、アジ手帳に手が届く!?

           ・ ・ ・      

      撮影隊の母さん、シャッター押す指がぶれたはず!

                                ほら ↓ ヽ(´~`; ォィォィ
080705-21.jpg

最後のハードル 跳びきって~~~ !!!

アジ手帳が 指先まで来た~~~ ???

080705-22.jpg

                         ど う よ ! ?

                           

                           

                            

            080705-23.jpg


            アジ手帳よ  さ よ う な ら ~~~ (T∇T)ノ~~


   ----------------------------------------------------------------------------

    コース全長 150m * 標準タイム 55秒 ( 旋回タイム 2.73秒 ) * リミットタイム 110秒  

              あかねちん ⇒ 55.21秒  * タイム減点 0.21
                                * 失敗・拒絶減点 0
                                * 旋回タイム 2.72秒
                                * 15席/全44走
 

   ----------------------------------------------------------------------------


マヂクヤ━━((“o(>ω<)o”))━━シィ!!!


   目の前で チラチラ姿を見せたアジ手帳、スルリと指先を交わしていっちゃった。

   たった 0.21秒 。。。 何とかならんかったのかい?

                  ・・・・・・ 何ともならんかったとです 。。。 (*´;ェ;`*) クスン   

080705-24.jpg

             1秒の 1/5 。。。  ほんの一瞬 。。。 

             080705-25.jpg

             ちびっちゃいおやつなら、ほんの一瞬で食べれちゃう。 ε-(´・`) フー

  

(o ><)oもぉぉぉ~っ!!  悔しいなぁ 。。。  悔しいよぉ 。。。
アジリティー競技会 チャレンジ8回目 ・・・ こんなに悔しい思いは初めてです。
今まで とんでもなく遅かったあかねちんだったから ・・・
いつも完走できればいいじゃん って適当な気持ちだったから ・・・

でも、本当は 今日の成績はあかねちん的には上出来なんだけどね。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

あかねちんの本当のタイムとの戦いはこれからだね。
ちなみに 減点組トップ。
『 標準タイムを彷徨うアジ犬 ・・・ あかね 』  父ちゃんと がんばります!  

競技会エントリー再開は10月。
オビディエンスが一区切りついたから、もっと アジリティーを楽しもう!
秋は アジ手帳を ・・・ 
そして、もっと修業を積んで 2度昇格 ( AGクリーンラン3回 ) を目指します!

080705-26.jpg

がっかりした父さんが 「 御用達の百均に行って こづかい帳でも買ってつけようかな? 」
なんて しょうもないこと言うから、
何だか 勘違いしてるわんこがいますが ・・・・・・
アジ手帳は 百円では買えません! 
・・・ 出陳料は最低でも 7,000円也~ じゃなくって~ (^^;;
アジ手帳は お金では買えません!

080705-27.jpg
( ちなみに さすけちんが出ているクラスは アジ手帳は関係ありません。 悪しからず ・・・ m(_ _)m )

今日は応援団チョに専念のさすけちん、
実は 会場内をお散歩中に そわそわしっぱなし~

      ホントは アジりたい さすけちんなのです。 

      080705-28.jpg

             さすけちんの出番は 明日だよ~!

             また 得意のフリーダムしちゃいたいんだろうけど ・・・

                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

                明 日   大 雨 で す か ら !  (`・ω・´)b キッパリ 

             080705-29.jpg

             背景の 暗~い空 ・・・・・・ 見えてるよね?

             ちなみに、あかねちんは訓練競技会です。
             でも、あかねちんの出る CDⅢは 屋根付競技場なんだって! (^ー^* )フフ♪
                            ・・・・・・ さすけちん ごめん。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

        
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<JKC中部ブロック アジリティー競技会② | メイン | JKC滋賀オールドッグドレーナーズクラブ 訓練競技会>>
コメント
--
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この秒数は・・・悔しいー
0.2秒だと50cmくらいでしょ。
コース中であと1歩回転数が多ければクリアしてたよ。

珍しいよね。JPの旋回の方が遅いなんて。
JPの旋回3で走ったあかねちゃん。確実に早くなってますo(^▽^)o
アジ手帳まであと1つ。秋までお預けになっちゃったけど必ず貰えるよ。
にこの時いつも言ってた事。
フィールド減点だけ付けない様に丁寧に走ってゴールしよう。
そのうちタイムは付いて来る時があるよ。って。
2度昇格もきっと出来るから頑張れ あかねちゃん。

今回縁起の良い場所。
さて、さすけくんはどうだったかな?
2008/07/09 21:34  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
お、おしいです~!!!!
ストップウォッチがちょっとおまけしてくれたら・・・
う~~~ん。。。
さすけちん、期待してるよ!!!

さるとびさ~ん、朝霧のエクはどうしますか??
会えたらうれしいけど・・・
JKCのアジのこと、教えてほしいです~。
2008/07/10 20:24  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと惜しかったねえ。
同じく標準タイムを彷徨ってる身としてその悔しさはよくわかります(^_^;)

ちなみにわたし、順番が1番だったのが2回あるよ~。
ラージの出陳の多さでなんでじゃ~い。
一番最初はすごく注目を浴びてるみたいなのでとっても嫌なのです。

秋にはアジ手帳&2度昇進決めちゃいましょう~(^O^)/
2008/07/10 21:36  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
悔しかったよ~v-393
何とかならんかったのかい?って すっごい悔やまれました。
「間違えました。」って標準タイムが訂正されんか?って思ったり 。。。
当然 何ともなりませんでした。(爆
でも、以前を思えば随分速くなったよね!?
とうとう 本格的なタイムとの戦いがきたってかんじです。(笑
今回2度のAGを見てたら、コースもタイムも難しくってv-356
まだまだ1度で修業しなくっちゃv-355って思いました。
でも、アジ手帳は秋には欲しいな~v-410
あかねはタイムは厳しいけど、失敗が少ないのが取柄だと思ってます。
にこちゃんみたいに『丁寧に走る』をモットーにがんばるねv-91

あかねは今回すっごく楽しそうに走ってたんだけど、
さすけはねぇ 。。。 v-406
1日違いですごい明暗くっきりな競技会でした(2日目 大雨v-404 )。
これをどうやってブログネタにしようか ちょっと悩んでます 。。。 v-388
2008/07/11 23:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
惜しいでしょ~!!!v-393
ストップウォッチ 誤作動起こして欲しかったですv-355
でも、これまで激遅だったことを思えば かなりの進歩ですv-433
秋はもっとがんばりま~すv-91

・・・ さすけちんはねぇ 。。。 大雨で 。。。 v-406
後日 テンション低ぅ~なレポしますね。v-390

エク最終@朝霧はやめてしまいました。
全く練習なしで出る勇気もなく ・・・・・・ v-436
JKCアジのこと、いつでも聞いてくださ~いv-363
遠慮なく左のメールからでも・・・ お待ちしてますv-410
2008/07/11 23:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
ホント惜しくて悔しかったですぅ~v-393
これから、当日の1番の関心事は標準タイムでしょうね。(笑
でも、つい数回前までは そんな悔しささえなかったから、
かなり進歩してきた喜びもあったりして。。。(爆
とりあえず アジ手帳はもらって、書き込みまくって、活用したいものです。

ななパパ&ななちゃんも、悔しい思いを経験されているけど、
3度やアジチャンまで あとわずかv-364
そんな姿を追って あかねもがんばりますv-91

それにしても、出走順ってどうやって決めてるんですかね?
ラージの多さで1番が2回ってv-405 大当たりじゃないですか!v-63
確かに注目度高いですよ! 妙な緊張に襲われますよねv-356
2008/07/12 00:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、やったね!!
砂地もへっちゃら、
スピードに乗って走っているあかねちゃんが
目に浮かぶわ。
3番って早いねぇ!!
私もこの間9番。
ずっと終わりのほうの番号だったから、「早い番号がいいなぁ。。。コース忘れるし」と思ったけど
真ん中ぐらいがいいねぇ(笑

秋からまた頑張ろうねぇ~。
それまでに頭の体操のほうを私は頑張りますi-229
さすけ兄ちゃんはどうだったのかな?
気になるぅ~
2008/07/12 10:49  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
0.21秒って・・・
悔しいね~v-406
朱音ちゃんはがんばったものね~
それには大拍手~v-424
次を目指してがんばってね~
茶祐君はどうだったのかな~
大雨だったの~?
2008/07/14 15:18  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
超激遅レスになっちゃって スミマセンv-406
数日、パソコンが使えなくなっちゃったりして、エラい目に遭ってました。v-388

JP 初CRしたよ~!!!
その代わり AGでは悔しい思いをしたけど~v-355
どうも、あかねは御殿場の砂地が好きみたいで、
アジも次の日もオビも かなりテンションが高かったです。v-410
多くの人からは嫌がられてるのにねぇ~。
11月にまたあそこで予定してるそうです。

今回の3番は びっくりでしたv-405
うちもかなり遅い順番のことが多かったので、もっと早く終わらせたいと思ってたけど、
あんまり早いのは いろんことが準備不足になっちゃうしね~
ホント、できることなら真ん中くらいがいいね!

さすけ兄ちゃんは~ 涙々でした。v-406
動画付きでUPしますので、よかったら見てください。v-390
2008/07/20 21:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
かなりの遅レスになってしまって、スミマセンv-409
パソコンが使えないとかv-356、自分がバテてバタンQしちゃったりv-355
本当にすみませんです 。。。e-466

0.21秒 ・・・ 惜しいでしょ~
ホント、「も~っ!!! v-393」 って、悔しかったよ~v-364
でも、まぁ 朱音の場合は、やっとこのレベルに来たとこなんで、
まだまだこれから もっと悔しい思いもするだろうし・・・
今回、今までで一番楽しそうにアジってたので、うれしかったです。v-410

茶祐はねぇ~ すごい大雨で、涙々でした。v-406
てんでダメだったんだけど、茶祐なりにがんばってくれました。
続けてUPしますので、その様子を見てくださ~いv-364 
2008/07/20 21:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、
アジリティでもスゴイじゃないですか。
こんどは動画でも見せてね。
2008/07/25 21:25  | URL | Alex Marine Poil papa #-[ 編集] |  ▲ top

-Alex Marine Poil papa さんへ-
アジリティーは去年の秋から始めたんですが、
最初はハンドラー(父ちゃん)が 下手過ぎて(笑、
ずーっとダメダメだったんですよ。
この春くらいから、チームあかねも変わってきました。

動画は三脚撮影のことが多いので、
今度 手持ちで撮影したらUPしますね!
その時はまた見てくださいね~♪
2008/07/26 09:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/358-9ea4a7eb
| メイン |
