クリスマス
1・2 no さんぽ お受験です!【あかね CDX編】
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お受験です!【あかね CDX編】
- 2008/08/04(Mon) -
あかねです。

競技会遠征も夏休みに入って、ちょっとダラけ癖がついてきた7月20日のこと。。。

あかねちんは 生まれて初めて おこづかいってものをもらいました! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
 
080731-01.jpg

誰がくれたかって?

それは ・・・・・・ ガソリンスタンドのお兄さんだよ!

ガソリンの高騰が止まらないこの時期に、
それを無理矢理 気にしないように現実から目を逸らして、
せっせとあちこち遠征を続けたのは ・・・
そう! あかねちんのグランドトレーニングチャンピオンを完成させるため。

で~~~ せっせと遠征を続けた甲斐あって、
ご近所のガソリンスタンドのポイントが溜まっちゃって、
キャッシュバックがあったので~す♪

父さんも母さんも日頃の通勤なんて大した距離走ってません!
なので、これは あかねちんがもらってよいものなのです。 <(`^´)>エッヘン

で~ 携帯用ミニプール ↓ 買っちゃいました。
小額だけど ネット利用のカード払いなので、
支払いは後日だから 気をつけなくっちゃね! (´∀`*)ウフフ

080731-02.jpg

とってもがんばってる かわゆいアジリティーわんこのにこちゃん
アジ競技会の時に使って、気持ちよかったって言ってたから まねっこです。

             送料の方が高くついちゃったけど、まだまだ おこづかいは残るから、
             プールで涼んだら 美味しいおやつ買いに行こ~っと♪

             ・ ・ ・  なんて 思ったら、

             080731-03.jpg

             鬼おやぢは言う ・・・
             
             「 おやつなんて 無駄遣いはしないで、
                       もっと 有意義な使い道があるんだ! 」 と熱弁。

             あかねちんにとって、おやつは命の源なの! (怒`・ω・´)ムキッ

             ・ ・ ・ ミニプールは結局 家計から工面して買ったらしいです。
                 ( Σ(゚д`*;)アッ,アハァ? 工面って どんだけ貧乏? )

             ほんじゃ 丸々5,000円は どうすんのよ!? ヾ(ーー )ォィ


                    

                    

                     


1.規定/紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

080731-04.jpg


             2.規定/紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 ) 

             080731-05.jpg
    
             濡れたままの貧相な姿で、何してんの?って?

             競技会もシーズンオフだというのに、
             この暑い中 ホント 熱心だわ あかねちん。


             3.規定/停座及び招呼
             4.規定/伏臥
             5.規定/立止
             6.規定/常歩行進中の伏臥
             7.規定/速歩行進中の伏臥

           
              ・・・ Σ(・ε・;) エッ !? 速歩???

             今日は わんこ学校で競技会課目の通し練習?
             って 思ったけど ・・・
             今まで公にはやったことない課目 ・・・
             審査の先生いるし~

               (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
               あかねちんの 5,000円はどうやら、
               丸々CDXお受験の費用になったみたい。     


080731-06.jpg


             8.規定/常歩行進中の停座
             9.規定/速歩行進中の停座
 

       080731-07.jpg


             10.規定/常歩行進中の立止
             11.規定/速歩行進中の立止


             080731-08.jpg

             これまで 各課目のことは
             散々競技会ネタで毎度書いていて、いい加減くどいと思うので、
             ど~んと 手抜きで進行してますが、(^^;;
             この 速歩っていうのは お初の課目です。
             指導手とわんこが一緒に走って、
             5m先で 「 フセ 」 などと声符が入ります。
             わんこはそこで止まって、指導手だけその10m先に走っていきます。

             3パターン ミスなくできたよ! 
             でもねぇ 。。。 暑いし ・・・ どうもテンションがあがらないあかねちん。
             〆の脚側停座なんかで 父ちゃんの後ろに隠れちゃったりして、   
             だから 励まされたり、喝入れられたり 。。。


             12.規定/物品持来

                ・・・ この辺から やっと エンジンがかかってきたよ。


             13.規定/前進

                これ CDXの目玉課目!  
          

       脚側停座から、父ちゃんの指示で ( 声符の他に視符もOK )
  
       080731-09.jpg

       あかねちん まっすぐ走る~~~!!!

       080731-10.jpg

       父ちゃんに 「 マテ 」 って言われるまで、真っ直ぐ走るのだ! 

       080731-11.jpg

       急ブレーキ~!  

       試験では 10m走ったところで止まるんだよ。  

       080731-12.jpg

      止まったら タッテの姿勢をキープ。 

       「 コイ 」 って 呼ばれて どぴゅ~んと戻ります。

       080731-13.jpg

       いっぱい練習して、好きになった課目だよ!    

       080731-14.jpg

       だって、できるようになるまでに、
       いっぱい おやつもらいながら 練習したんだも~ん♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v


             14.規定/遠隔・伏臥から立止
             15.規定/遠隔・停座から伏臥
             16.規定/遠隔・停座から立止
             17.規定/障害飛越(片道)
             18.規定/障害飛越(往復)
             19.規定/据座
             20.規定/休止
    


             規定課目後半になって、日陰ができてきたせいかな?
             父ちゃんの喝も効いて 何とか持ち直したあかねちん。

             あかねちん 家庭犬訓練試験・大学科 ( CDX ) をお受験中。
             残りは 自由選択 10課目。


             21.自由/遠隔・伏臥から停座
             22.自由/遠隔・立止から停座
             23.自由/遠隔・立止から伏臥
             24.自由/足とび(片道)
             25.自由/足とび(往復)
             26.自由/腕とび(片道)
             27.自由/腕とび(往復)



             同じようなことの連続~ 
             最後の腕とびの往復の復路の方で、
             ついつい 指示前に跳びかけて 失敗 (≧▽≦;)アチャー


             気を取り直して、ラスト3課目

             28.自由/8の字股くぐり

080731-15.jpg080731-16.jpg

             いつもより ちょっと遅かったけど、ペースは乱れず、
             ちゃんと 仁王立ちの父ちゃんの周りで
             3回 8の字回りができました。


             29.自由/股くぐり歩き

                ・ ・ ・ お初課目です。 

       080731-17.jpg

      歩く 父ちゃんの足でスラロームして進みます。 距離は 5m。      

       080731-18.jpg

       練習じゃあ 離れ気味だったんだけど、
       何だか急に まとわりつき度UP! 成功~☆


             30.自由/だっこ

080731-19.jpg  080731-20.jpg

             いつも通り ジャンピングだっこが 最後の課目です。


080731-21.jpg

             あかねちん がんばったよね?

             080731-22.jpg
       
             最後に脚側停座で締めて、30課目 何とか できました! 



                 しばらくして 結果発表~  ((o(б_б;)o))ドキドキ

                             ・

                             ・

                             ・
 
 
  
            2年前10月のCDⅠから始まった CD(家庭犬訓練)試験、
            最後のCDXの結果は これだぁ!!!  

                     080731-23.jpg
                     ( クリックで大きくなります。 )



                        合 格  


             295.8点 / 300点  評価 V ( 優 )


  *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


            
                5000円で おやつ いっぱい買おうと思ってたけど、
                結局 有効活用ができて  ・・・

                グゥ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ッ!!



      ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

   
       さてさて ・・・ こちらは、CDX Holder ☆ の  ・・・・・・  あかねちんの お兄ちゃん!

       さすけ兄ちゃんは CDⅠ(初等科) は去年合格したものの、
       その後も のんびりまったり おっぺけぺーなので、
       大きな進歩なく ぼちぼちやっているのですが、

       審査の先生が 「 さすけも やれることやってみて 」 と ・・・。

080731-24.jpg

       冬場は冷凍になっちゃうさすけちんなので、
       夏場だけでも ・・・ と、最近は 日頃の練習も ちょっとずつがんばってます。

       試験ではないけど、紐付脚側行進を 先生の前で披露!

080731-25.jpg
      
       まだまだ 下手っぴだけど、過去のさすけちんを思えば ずいぶん意欲的!


       紐付きだけど、常歩行進中の伏臥

080731-26.jpg


             常歩行進中の停座

             080731-27.jpg

             意外と しっかりできたので、Σ(・Д・ノ)ノ ビックリ!!!  


            
             さすけ兄ちゃん、 ゆっくりマイペースでいいから ・・・ がんばれ!
            
             あかねちんのアドバイスは~ 
                     どうやったらおやつがもらえるか? 考えるべし!

             ・・・ 頑固にわがまま言えばもらえる なんてダメだからねよ~ ヾ(~∇~;) コレコレ                         

080731-28.jpg

            あっ! 誕生日? ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン  
            うっかりしてて ケーキの注文が遅れちゃったし~~~
            もうちょっと待ってね ・ ・ ・  (; ̄ー ̄川 アセアセ     by 母




◆ 後記 ◆

朱音ちん、JKC家庭犬訓練試験 大学科 ( CDX ) 合格しました!

暑さに弱い朱音に、この時期 30課目の試験は酷かと思いましたが、
指導手の父ちゃん的には、30課目は揃っているし、
早く 次の練習 ( オビディエンスⅠ という、今年の春からスタートした種目 ) に
移行していきたい との希望と、
秋の競技会シーズン再来前に合格しておきたい、
という意向でこの時期に受験することになりました。

夕方4時半からの試験でしたが、心配した通り 前半は動きが鈍かったです。
ただ、競技会と違って試験は審査員も合格を前提に見てくれます。
そのせいか、失敗や乱れがなかったため 点数的には問題なく合格です。


レッスンを始めた頃~ CDXなんて 遥か彼方のことでした。  

オビディエンス(服従訓練)のレッスンを始めたのは 2年前の6月。
最初は しつけ教室の感覚でのスタートでした。
飼い主が先生に教えてもらって、わんこに一緒に訓練するスタイルで
週に1度 約1時間 ( 茶祐と合わせて2時間 ) の レッスン。
日常では少しずつの復習と、
いろいろ調べては試してみる父ちゃんの先走り予習で、
素直でがんばり屋の朱音は いろんなことをマスターしてくれました。
( 茶祐は 一歩進んで二歩下がったりしてました。(^^;;
  茶祐よ~ へっぽこ指導手の母ちゃんで ごめんな~  (w_-; ウゥ・・ )

朱音は、レッスンを開始して 4ヶ月後に受けたCDⅠの試験で、
おまけで V合格させてもらったけど、
あの時の様子では その次の CDⅡでさえ 遠い先のことに感じました。
CDXなんて 遥か彼方で 全く見えてませんでした。
今思うと、CDⅠ受験 ( 訓練競技会で受験 ) で 審査員の先生が、
おっぺけぺー状態だったというのに 評価してくださり励ましてくださったことが、
その次の試験~ 競技会への意欲に繋がったと思います。

それから、ついつい 熱くなってしつこい練習をする父ちゃんに、
がんばってついていく朱音 ・・・
CDⅡ・CDⅢ と 試験が終わる毎に進歩を感じさせてくれました。

去年の後半に競技会デビューしてからは、学校でのレッスンは月に1度くらい。
その分 父ちゃんとの日々の練習は中で
( ちょっと厳しい父ちゃんの訓練のの話はまた別の機会にでも ・・・ )、
素人父ちゃんの指導で いい教え方ができてたのかわかりませんが、
競技会向けの練習をしながら 新しい課目を覚え、
できなかったことができるようになって ・・・
それが得意になって 楽しそうに練習する、
そんな姿は 父ちゃんや母ちゃんに喜びや勇気をくれました。
そして、遥か彼方だった CDX合格を 朱音自身の手で掴んでくれました。
朱音、よく がんばったね。 ありがとう!
これからも オビもアジも 父ちゃんと母ちゃんの目標につきあってね!

またひとつ 大きな目標を達成した 朱音の記録として、
ついつい またまた ぐだぐだの長文を綴ってしまいました 。。。 m(*- -*)mス・スイマセーン

茶祐も のんびりペースですが がんばっていて、小さな進歩が見えている ・・・
                            ・・・・・・ ような気がします。 (笑


                                         by さるとび


 
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<M’s CUP ~ 暑くても元気いっぱい♪ | メイン | JKC中部ブロック 訓練競技会>>
コメント
--
朱音ちゃん、CDX合格おめでとう。
すごいよ~
いっぱい、いっぱいがんばったのね~v-409
走っている姿は本当に楽しそう♪
朱音ちゃんは楽しんでしているんだね~
素敵だね♪

茶祐君ものんびりペースでがんばってね~
6歳おめでとうv-354
ケーキ食べたかな?
2008/08/05 15:51  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君、あかねちゃん、Wでおめでと~~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
あかねちゃんのオビはスゴイね~~!!
もう集中力とか関係ないね♪自然体でこなしてるって感じ(⌒^⌒)b そこまでいかないと30課目なんて長丁場をこなせないんだろな~ もう<尊敬>です☆
おやぢさんの厳しいのはお会いするたびに垣間見えるけど、あかねちゃんは凹まないよね~ 叱られる理由もちゃんと理解しているんだろね。見習って欲しいね、約2名に(爆)
さすけちんも6歳になったんだね~
全然そんな風に見えないんですが・・・
まだまだ進化し続けるさすけちんだから、あかねちゃんを脅かす存在になれるように頑張ってね!

土曜日はお疲れ様でした~
遅くまで付き合わせてしまってごめんね。
おやぢさん、歯の方は大丈夫かな?普通に食べれてたみたいだけど、けっこう大変だったんじゃないかな~?
今度はフィールドが乾いている時に練習したいと切に望みます。着替え持って行かないと。。。(^▽^;)

 
2008/08/05 17:41  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんおめでとう!!!
ほんとにがんばってきたんだね。
大好きな父さんと・・・☆

さすけくんもしっかりできてるじゃないですか~。
さすけくんはさすけくんのペースで・・・これからが楽しみですね。

2人ともがんばった分として、5000円分のおやつもらってね~♪ぷぷぷ。
2008/08/05 18:07  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~♪-
あかねちゃん、ほんと合格おめでとう~v-315

30課目ほんと頑張ったよねぇv-408
おやぢさんの熱意とあかねちゃんの頑張りで得た合格。
さるとびさんの後記を読んでウルウル~。
これからあかねちゃんも目標とするぷーちゃんもいっぱい増えるだろうなぁ・・・
うちもその中の1人です。
次の目標に向かっているんだよねぇ?きっと。
頑張って!!

さすけ兄ちゃんの脚側すごいじゃん!!
6歳になった兄ちゃん何かしてくれそうだねぇ~。
頑張って!!

ほんとおめでとう~v-353
2008/08/07 16:36  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
こんな暑い時期何も30科目もせんでもぅーーーと思うおかか様はやはり天使のかーちやんだわさ うっふっっっ

しかし赤ねちやんのがんばりはすごいよね。
プーらしからぬ精神力だわ・・・パチパチ
へたれ3兄弟に激をとばしておくれ・・・!

ちよっとこのみにみにプール? なんじやこりゃでした。 「ゴール用水のみ容器」とも思える代物やね・・
で これに使った後の出陳だっちたのかな?

ますます遠くへいつ手島さるとび家・・
次はサスケちゃんの番だね・・がんばれぇぇー♪
2008/08/09 08:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-すごいね~!-
何だか...お久しぶりです。毎日、暑いね~~~!
こっちはお昼過ぎになるとゴロゴロいいだして、それがバキバキ、ドーン!に変わって、すっごい大雨が降りますー。
へたれハッピーでなくても、怖いです~。
まぁ...それはさておいて...
あかねちゃん、おめでとう~。えらいね~。頑張ってるね~。
もう一度、ナマあかねちゃんのアジを見てみたいわ~。
技がかかってすごいかも~!!
さすけちゃんも頑張ったね~。さるとびさんのブログを読みながらさすけくんの頑張り振りにホロっときちゃいました。

またいつか会える事を信じて...。

さるとびさんご一家も体に気をつけてね~☆
2008/08/10 14:24  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
CDX 合格おめでとう( ^▽^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*

30課目だよ! すごいな~
30課目もあったら指導主が順番覚えるだけで必死になりそう。
紐付き脚側でビショ濡れだった足が30課目終わる時には乾いている。
長時間のお受験!
本当に 本当にすごいな~ 頑張ったね♪
あかねちゃんのオビを見る度に思うのです。
にこも秋にCDⅡを受験する為にやっと重い腰を上げて練習始めました。
あかねちゃんに続いてお受験がんばりますv(^-^)v
って、CDⅡですが・・・(^^ゞ

あかねちゃんのおこづかい・・・
今頃パパ&さるとびさんのお腹の中に消えて
「おいしかったね」って言ってるのでは?(笑)
2008/08/11 21:25  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
毎度のことながら、遅レスになっちゃって スミマセンv-406

朱音におめでとうをありがとう!
訓練始めた頃なんて、全く見えてなかったCDXでしたが、
朱音ががんばってくれたおかげで無事合格できました♪
厳しい父ちゃんなのに よくがんばってくれたと・・・
母は 涙ナミダです e-263v-409v-406
苦手そうにしてた課目を楽しそうにやれるようになって、
やっと安心したりしてます。C=(^◇^ ; ホッ!

茶祐は 超のんびりペースですが、小さく進歩中です!
最近 おなかの調子がイマイチで、
ケーキは少ししかもらえなかったんだけどね。v-408
2008/08/11 23:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
激遅レスでスミマセンe-263

さすけとあかねに おめでとうをありがと~♪
さすけの誕生日ネタは未だ公開できず・・・なんだけどv-356

そういえば、あかねって自然に集中力ついてるわ~!
以前はそれが欲しかったのに、オビやってるうちにだいぶ身についたみたい。
今回の30課目もその点に関しては心配なかったです。
おやぢにはよく叱られるんだけど、確かにあかねはわかってるみたい。
叱られるとよくなることが多いんだよね。
で~ で~
何で叱られてるかわからない わんこ 。。。
ぃゃぃゃ 叱られてることすらわかってない わんこ 。。。
もう どんだけ おとぼけなの~ v-388
そんなわんこも6歳にして、変われるかな???
大器晩成とは言わないけど、ちょっぴりでも開花すると嬉しいなv-363
またまた ご指導 お願いします!e-466

先日はこちらこそ 楽しかったで~す♪ ありがとうございます。
おやぢさんの歯は エラいことになってましたよ。v-391
しっかり食べてますけどね。v-355
今週も1回行きたいと思ってますので、近々メールしますね!
着替えは必須ですね! ツルリン~は遠慮したいですけどv-408
2008/08/12 00:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
毎度ながら遅レスでスミマセン 。。。v-409

あかねにおめでとうをありがと~v-238
訓練始めるには遅い年齢だったので、
どこまでやれるか? 時間もかかる! なんて言われてたけど、
がんばり屋のあかねのおかげで、思ったより短期間でここまでこれました。
弱音を吐かないがんばり屋さんなんですよ!(親バカ ごめん(^^;; )

逆にさすけは・・・ 飽きっぽいし根性ないので、
超のんびりペースなんです。v-409
でも まぁ これがさすけの持ち味ってことで・・・v-408

5000円は私の財布に入れちゃったので、どうなったのかよくわからないけど、
さすけとあかねのおやつもいろいろ買っちゃいましたよ~♪
2008/08/12 00:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
遅レスでスミマセン~v-409

あかねにおめでとうをありがと~v-438
以前だったら絶対避けてた暑い時期の試験だけど、
日々鍛錬のおかげか 集中力に関しては、
あまり心配がなくなってので受験しちゃいました。
まぁ いつもの訓練所での試験だったしね。v-392
訓練初期の頃には想像もつかなかったCDXだったんだけど、
続けていれば何とかなるもんだなぁ~と。。。
目標だなんて、とんでもないけどv-393
ごくごく普通のわんこでも ここまでやれるんだ~!
なんて みんなの励みになると嬉しいです。
あかねはオビもアジもまだまだなんだけど、目標あってこそがんばれるので、
これからも目標を持って 人・犬一体でやってきま~すv-218

さすけ兄ちゃん~ 紐無になるとまだまだ・・・v-355
CDⅡはまだまだ遠いです~v-355
でも、かなり後ろからだけどAZU兄ちゃんを追ってがんばるね~v-91
2008/08/12 00:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスでスミマセン~v-409

暑かったよ~v-356
でも、想定済みでの受験だったところからも
おとんの鬼っぷりがうかがえるね。v-355
まぁこれまでの訓練通じて、いつもの訓練所でなら、
精神力と集中力が持つかな~と思ってのことなんだけど。v-356
無事 30課目持ってよかったです。v-408

ミニミニプールは家庭用プールの足洗い用らしいけど、
小型犬が足着けるにはちょうどいいの~v-363
今回コレに浸かってからの受験で、思ったよりはいい動きでした。
でも、ゴルちゃんには水飲み~ 確かにv-364v-364v-364

全然 遠くへ行けないさるとび家ですよ。やっぱり憧れはさらだ家のわんこたち。
特にさすけちんは~ 動けるうちにCDⅡ・・・ これが目標です。v-410
2008/08/12 01:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって~v-356 スミマセンv-409

こちらの蒸し暑さは体験済みですよね!
今年もムンムンですよ~v-355
ゲリラ雨が降ったりもしましたが、そちらと比べると全然かな?
そちらの夏は台風なんかもすごいですもんね。
無事にこれからの台風シーズンが越せるように願ってますv-421

あかねちん、相変わらずがんばってますよ~v-91
でも、一通り基本はできてきてるので、あとは応用ってかんじで、
最近は訓練も楽しくやってますe-343
アジの方も1年前に見てもらった時より上達してますよ~v-348
思い切って九州遠征なんてできるといいんだけど~v-410

さすけは超スローペースなんだけど、
小さな進歩はしているような気が~
次に会える時はちょっぴり逞しいさすけをお見せしたいなv-392
また 会いましょうね~e-343
2008/08/12 01:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
おめでとうをありがと~v-438
にこちゃんのミニミニプールも大活躍v-363
トリミングの翌日だったけど、思い切って入れちゃった。v-408

試験は通ってる訓練所で受けたので気楽だったんですよ~!
で、訓練士の見習いさんが 勉強のためスチュワードやってくれて、
課目は全部言ってくれました。ホッv-355
それにしても 30課目は長かったです。あかねの足に表れてるね!
結局40分くらいかかったかな~? 見てる方も疲れましたv-355
それでも、最後まで難なくこなしてくれたあかねに感謝です!

にこちゃん 秋にCDⅡなんだね~!
CDⅠですごくいい点数取れてるし、大丈夫ですよv-410
アジを通じて ちゃんと家来さんへのオビ心も持ってますよv-363
また V合格目指してがんばってね~v-363
さすけは 動けるうちにCDⅡ~なんて 遠い目標でがんばってます!

5000円はね~ 試験の前日にもらったんだけど、
結局私の財布に入れちゃったので、どうなったんだか?v-408
結局 あかねちん ごちそうさま~ かな?(笑
2008/08/12 01:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/361-35dbd572
| メイン |
