クリスマス
1・2 no さんぽ M’s CUP ~ 暑くても元気いっぱい♪
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
M’s CUP ~ 暑くても元気いっぱい♪
- 2008/08/12(Tue) -
あかねです。

ブログの更新も滞る この暑さですが ・・・
ぼちぼちと 進めて行こうと思ってまして ・・・
ちょいと古いネタですが ・・・  (^^;;

7月26日 土曜日 。。。 うだる暑さの中、
富士の裾野の Dog run M’s さん へ~。

さすがに我が家の方と比べれば 涼しいはずだけど ・・・

         ι(´Д`υ)アツィー

そんな中でも、ここには元気のいいわんちゃんがいっぱい!

M’s DOG SCHOOL の 『 M’s CUP 』 が 行われるのです!


最初の競技は オビディエンスの部から~
『 トイレットペーパーレース 』

あかねちんは 最初予定していなかったんだけど、
当日エントリーしちゃうことに!

MCのお友達のパパさんに、
「 グラチャンのあかねちゃん 」 って 紹介されちゃったから、
さぁ 大変!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

下手なことできないわ! と、気合を入れて スタート。
 
080810-01.jpg

      ってか ・・・ 父さんってば、ずんずん走ってく~  o(`ω´*)o コラッ!!!  

      080810-02.jpg

             トイレットペーパー ちぎれちゃうじゃん!! 
             ヽ(`д´;)/  うおおおお! って、怒りながらも、              
             コーンをいくつかターンしながら なんとか修正。  

             080810-03.jpg

             無事 ゴールできた あかねちん。

080810-04.jpg

          3位 で、表彰されたよ~♪  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 



続いて 我が家のエントリーは~  さすけちんの 『 ノービス1 』

まともにコースを走るのは 久々のさすけちん。
スタートは ちょっと おとぼけ気味です。 あら(´・∀・`)

080810-05.jpg

      が~ ホップホップして~

      080810-06.jpg

             勢い付いてきちゃったか~ ???  

             080810-07.jpg

             そろそろ ~

                 くるか~

                      くるか~    



            キチャッタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!




080810-08.jpg

      しかぁしっ!!!
      5月の四国ブロックで赤っ恥かいたチームさすけ、
      最近は、今さらながらの 『 呼び戻しキャンペーン 』 の効果が出てきたか?
      6歳間近で ようやく 呼び戻しを理解しつつある さすけ兄ちゃん。
      母さんの 「 アトエ 」 で 喜んで戻って~

      080810-09.jpg

      危なっかしいながらも、なんとか ・・・ 

080810-10.jpg

      C=(^◇^ ; ホッ!  よかった。 よかった 。。。



↓ 一応 動画なぞ 。。。
  三脚固定のため よくわからん画像ですが、
  デカい母さんのドタバタ姿ばかりが目立ってます。 (* ̄m ̄)プッ
  特に さすけちんがフリーダムに入る瞬間は ・・・ (/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ ってかんじ~。
  さすけちんは 豆粒状態ですが、お暇があったら見てってください。 




さてさて、さすけちんの ノービス1が終わって ・・・
出番はこれで終わりのつもりで来たんだけど、
気持ちよく ホップホップできたので、
当日エントリーOKってのをいいことに 調子に乗って、
急遽 『 ノービス2 』 にも エントリーしちゃったさすけちん。

んじゃ もういっちょ
がんばってこ~いっ♪(@ノ゚▽゚@)ノ

で ~~~

いきなり 2つ目の障害が 苦手なタイヤ。

080810-11.jpg

      タイヤの脇をすり抜けちゃうか? と心配したけど、
      がんばって ホップ☆

      ハンドラー 最短でスムーズなハンドリングか、
      大外をドタバタ回って 走って走って引っ張ってくか、
      迷ったけど ・・・
      結局 大外でトラップをガードして走る。

      中盤まで 何とか持ったけど~

      080810-12.jpg

      この表情は~~~    や ば い っ す ね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

                          ・
                          ・
                          ・


             2つ目のトンネル、
             さすけちんを入ったのを見送って、出口で待つハンドラー。

             が ・・・ ??? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


             ∑( ̄□ ̄;)ナント!! さすけちんってば ・・・
             入ったはずの入口から 顔を出してハンドラーの様子を伺っている。

             と ・・・ 隙を狙って 脱走~!!!

             そこらを 1周してすぐ戻ってきたけど ・・・
             ハンドラーさん、さすけちんになめられてる? ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
             なにしろ ハンドラーの指示が遅すぎだよ。
             ハンドラーは さすけちんの動きが心配なわけね。 ε-(´・`) フー

             080810-13.jpg

             暑さのおかげか? 呼び戻し強化の効果か?
             さすけちんのフリーダムは すぐに終わりましたとさ。 ε=Σ( ̄ )ホッ 

      080810-14.jpg

      そして、楽しそうに軽やかに跳んで~ 

080810-15.jpg

何とか ゴールまで辿り着けましたぁ!  よかった よかった ∬´ー`∬ウフ♪



↓ こちらも、へっぽこっぷりを晒してますが 動画公開。
  さすけちんもハンドラーも恥ずかしいので 小さい画像で ・・・
  ってことなので、またまた 豆粒さすけちん。
  ドタバタな雰囲気を ご笑納くださいませ。



以上~ あかねちんのオビゲームと、さすけちんのアジの模様でした。
さすけちんのアジは 順位などは不明ですが、
最後まで走れて 気持ちよかった様子でした。 =^-^=うふっ♪


さてさて~ 4時から開始のこのコンペ、
辺りが薄暗くなってきた頃~
 
再び あかねちん 登場!!
まずは 『 ジャンピング 1.5度 』

1.5度というだけあって、いつも走ってる 1度より ちょっと難しそう。

でも ~~~
 
080810-16.jpg

薄暗くなって 汚い写真しか撮れなかったけど ・・・
あかねちんの 走るフォーム、雰囲気 伝わるかな?

080810-17.jpg 080810-18.jpg

今まで ローラーゲームでは こんなフォームはあったけど、
アジリティーでは 初めてってくらい!

080810-19.jpg

             まだ蒸し暑かったけど、暑さが苦手なはずのあかねちんが、
             びゅんびゅん 走れたんだよ!

             080810-20.jpg


↓ こちらも三脚固定で豆粒あかねちんだけど、
  なかなかいい走りができたので、大きめ画像で公開~!!



      クリーンランだったし、あかねちん的には 標準タイムを大きくクリアしたんだけど、
      みんなは もっと速くて上手!
      だから 入賞3席までには もちろんは入れなかったけど ・・・

                        ・
                        ・
                        ・


                !∑(゜∀゜) ナント!!!

           先生からの 特別賞!!!
           『 MVP 』 に 選ばれたの~♪ (n‘∀‘)ηヤァーッホォー   

           *メロン賞* 富良野レッドメロン もらったの♪♪♪ 
      
      
      080810-21.jpg

      父さん・母さん 大喜びのメロンをGETして 大盛り上がり~!!!
      あかねちんってば、ホント 親孝行娘だわ。 ( ̄ーÅ)ホロリ  


      そんな大喜びの頃には、すっかり 辺りは真っ暗!

      080810-22.jpg

      そんな中で、次は 『 AG 1度 』

      これはさすがに暗くて テンション下がっちゃいました。 (w_-; ウゥ・・

      特に ただでさえ苦手なドッグウォークで、
      父ちゃんに置いてかれてしょぼくれちゃうし ・・・
      スラロームもイマイチ調子が出ないし ・・・

        
↓ それでも、がんばってる あかねちん。
  暗闇のアジリティーは1年前に経験して2度目だけど、
  あの頃より よくなってるなぁ~なんて 感じたりしてね。 うふふっ(*゚v゚*)
  でも、今まででは考えられなかった タッチ障害のミスの可能性が発生!
  Aフレームで 結構 ギリギリのところで跳んでるの。
  今まで タッチゾーンなんて気にしてなかったけど、これからは要注意だね。 (^^;;



      標準タイムを把握してなかったんだけど、
      あかねちんは 64秒ちょっとだったので、タイム減点付きかな?

      でも、他のみんなも 暗さの中で悪戦苦闘。
      そんなわけで ~~~

      あかねちん  ナント! 2席~!!! 

      080810-23.jpg

                  ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



      その後は 会員でもスクール生でもないというのに、
      図々しくも ちゃっかり BBQまで頂いて ( 父さんと母さんが ・・・ ( ´_ゝ`)フーン )
      M’s さんの みなさま、ありがとうございました。
      わきあいあいと楽しいムードで 居心地よかったです!

      また 次回のコンペも 参加したいな~♪ 


080810-24.jpg 080810-25.jpg

薄暗くて 酷い画質になっちゃったけど (ごめんちゃいm( __ __ )m )
アジデビューから間もないのに、OPDES3度昇格を決めたアスリート こちゃくん☆
そして、小さなスポーツドッグながらも 速くてキレのいい動きでがんばるショコちゃん☆
久しぶりの再会 嬉しかったよ~♪

そして、オビやディスクなど 過去にお会いしている わんちゃん&パパさん・ママさんも!
はじめましての方も 話しかけてくださったり ・・・
ビジター参加でしたが とーっても楽しむことができました。
オーナー様、K先生、スタッフ&参加の皆さま、お世話になりました。
このブログ、知ってる方は少ないと思いますが ・・・ (^^;;
ありがとうございました。 (^人^)感謝♪ 
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さすけ 6歳 ~ ちびおっさん??? | メイン | お受験です!【あかね CDX編】>>
コメント
--
朱音ちゃん3席&2席おめでとう~v-20
暗闇での2席はすごいよ~
茶祐君のフリーダム~も元気良くってイイね~
ってママ的にはNG?
MCさんも「かわいいね~」ってv-344

茶祐君~お腹の調子が悪いの?
ケーキちょこっとしか食べられなかった?
もう治ったかな?
夏バテしないで暑を乗り切ってねv-354
2008/08/12 15:56  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
お~~、メロンやりましたね!!!
あかねちん、おいしかった???

さすけくんもがんばったじゃないですか~!!!
これからの活躍が楽しみにしてますよ~☆☆
2008/08/12 20:52  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
ビジター参加ながら ちやっかりお土産つきとは すごいねぇぇ あかねちやんは親孝行だべさ!
メロンは勿論 かわいいバックの中身は何だったのか とつても気になりますん。
ムービー楽しませてもらったわ♪
朱音ちゃんもサスケちゃんも元気に楽しく走ってたね。
速くて びっくりよん

2008/08/17 15:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
先日は久々にお会いできて嬉しかったわぁ
朱音ちゃんの 素晴らしい脚足に見とれ その後の圧巻のアジにknockdown
茶祐君もママとの息ピッタリで さすがでしたね
あれからティナもアジのレッスンを始めましたよ~~
又どこかの会場でお会いできたら嬉しいなぁ
2008/08/17 22:09  | URL | しょこまま #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
かなりの遅レスになってしまって すみませんv-436

朱音は暑いとかなりテンションが下がるんだけど、
この時はとても元気よくがんばってくれましたv-426
暗がりはさすがにテンション下がっちゃったけど、
それでもこれだけやってくれたら万々歳です。v-438
茶祐はねぇ~ やっぱり楽しくなっちゃうと、
フリーダムになっちゃうんだよね~v-355
元気に走ってるとこ見るのはうれしいんだけど、
もうちょっと いうこと聞いて欲しい~v-406

茶祐のお腹は今は大丈夫ですよ~。 気にかけてくれてありがとう!
でも、最近お腹こわしやすくって・・・v-388
誕生日ケーキの時はまさに・・・ で、少ししかあげられませんでした。e-263
2008/08/21 23:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
ずいぶんレスが遅くなってしまって・・・ すみませんv-436

メロン賞があると聞いて、いいなぁ~ とは思ってたんですが、
まさか あかねが貰えると思ってなかったので、
びっくり&うれしぃ~v-343で 大喜びでした。v-438
いい具合に熟すのを待って、一家揃って頂きました。
あかねもさすけも初めてのメロンに、夢中で夢中で・・・ e-266
あかねが獲ってくれたメロンは私にも格別の味でした。v-343

さすけも やっぱりフリーダムしちゃったけど、
がんばってくれたと思いますv-410
アジでもまたのんはちくんとご一緒できる時を楽しみにしてま~すv-363
2008/08/21 23:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスになってしまって すみませんv-436

ホント ちゃっかりお土産 いっぱい貰ってきました~v-221
メロンはいい頃合を待って食べたんですが、美味しかったですぅ~v-347
バッグの中身は 防蚊効果のあるハーブの芳香剤とか、
わんこのおもちゃや わんこグッズや ビール券など、
いろいろ入ってました~v-438
雰囲気もよくて、はるばる行って楽しめたコンペでしたv-410

朱音は ハンドラーが改心したので、随分速くなってきましたv-424
さすけは ハンドラーがなめられないようにしなきゃv-356
やっぱ、鬼師匠のとこに住み込んで修業させてもらおっかな?
2008/08/21 23:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
遅レスになってしまい すみませんv-436

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですe-343
相変わらず ショコちゃん&ティナちゃん かわいいv-343
アジも元気いいし、ちゃんとハンドラーのママと一緒に走れて上手でしたよ!
私と茶祐なんて~ 恥ずかしかったです。v-408
朱音はあの日 調子よかったです。 普段はもうちょっと遅いかな?
次に会える時までには もっと上手になってるようにがんばるね~v-91

ティナちゃんもレッスン開始したんだね!
いい練習場にいい先生、そして いい仲間がいるから、きっと ぐんぐん上達しますよ。
次に会える時を楽しみにしてますe-343
2008/08/21 23:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/362-63b43268
| メイン |
