クリスマス
1・2 no さんぽ さすけ 6歳 ~ ちびおっさん???
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ 6歳 ~ ちびおっさん???
- 2008/08/21(Thu) -
080819-01.jpg
080819-02.jpg
                         どんぶらこっこと流され、不安になる さすけ6歳の夏 ・・・



      さすけです。

      残暑でざんしょ な今日この頃ですが、まだまだ 暑いですね。
      相変わらず ご無沙汰更新を続けるこのブログ 。。。
      ネタは まさに 今 ・・・・・・  今頃なの? ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? な~

      7月29日の ぼくのお誕生日のこと! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


      080816-01.jpg

      あれ? このケーキ見たことあるぞ! 
            ・ ・ ・  なんて 思った アナタ m9(・∀・)

      それは デジャブ~ 

              じゃなくって~


      あかねちんのお誕生日に引き続き、ロビナさんのケーキ

      次の機会には 違うタイプをお願いしようと思ってるけど、
      今回は あかねちんの時と同じタイプなんだ。


      でもね、ちょっと 違うでしょ!?   (*^m^*) ムフッ   

      080816-02.jpg

      これは ぼくのお誕生日ケーキ ☆ 6歳になったさすけなのです!  

080816-03.jpg

      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? さすけちん もう 6歳なの?
             ・ ・ ・ なんて びっくりした方いますか?

      ぼくは なぜか よく 「 何ヶ月? 」 って聞かれるんだ。
             ・ ・ ・ 72ヶ月なんですけど 。。。

      もう 慣れてます。
      母さんは ぼくの 「 幼稚な動きがそう見えるんだよ 」 って 言うけど ・・・
             ・ ・ ・ ぼくは 立派な 『 ちびおっさん 』 なのだ!

      みんな あかねちんの方が お姉ちゃんだと思ってる?
             ・ ・ ・ ぼくが あかねちんのお兄ちゃんなんだよ!


      例えば、ケーキを目の前にして 大人なぼくは ・・・ 

      080816-04.jpg

      あかねちんが 駄々っ子になっちゃうから、
      写真撮影がしつこい父母に交渉係をしたり ・・・       

                   080816-05.jpg

                   我慢ができないあかねちんをなだめたり ・・・  

      080816-06.jpg

      ケーキに突進しそうなあかねちんを抑えたり ・・・
                   ・ ・ ・ と、大人な兄ちゃんは苦労が多いのです。 (〃´o`)=3 フゥ



      特に、 いざ 食す! って時は 緊張しちゃうんだ。 
      ぼくは ゆっくり 一粒ずつ食べたいんだけど ・・・
      って、真剣に 思っている時に~

080816-07.jpg  えっ!? なんで~  



080816-08.jpg

      父さんの あんぽんたん! o(`ω´*)o コラ!!
 
            ぼくのお誕生日ケーキなのに~!! 
      
                  なぜか あかねちんの お祝いケーキになっちゃった。 ( ̄Θ ̄;) ムゥー



                   そしたら もう あかねちん 大ハッスル!!! 


                   080816-09.jpg


      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お察しかと思いますが ・・・・・・

      まぁ ハッスルしてなくても、日常からこうなんだけど ・・・

      やっぱり 『 スペシャルおいしい♪ 』 の時は、食べる前からドキドキし ・・・

      「 ヨシ 」 の合図で食べ始めたばかりなのに、 

      080816-10.jpg

      こうなっちゃうんだよね。 (≧▽≦;)アチャー


      でも ぼくは6歳だから、大人だったりするわけで ~~~
             ・ ・ ・ 決して 鈍くさいわけじゃないよ~ (;へ:)
             ・ ・ ・ あかねちんの尻に敷かれてるわけじゃないよ~ (;へ:)
 
 
そうそう!  
6歳のぼくは 『 おっさん 』 っていうカテゴリーに属するらしいんだ。
そこで、おっさんチックなアイテムを頂きました~♪  o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


080816-13.jpg

おっさんの夏! と言えば、枝豆が恋しい季節なのだそうです!

080816-14.jpg

             おっさん気分を満喫のぼく~

             080816-15.jpg

             おばちゃん ( 母 ) には ムシされたけど、
             おっさんなぼくには ミルクなんて もう似合わないのさ!
                     ・ ・ ・ 似合わないけど ミルクもちょうだいね。 (^人^)オ・ネ・ガ・イ
 

                


そんな おっさんのぼくは、そろそろメタボにも気を付けなければなりません。
でも、ぼくは 体高22cmで 体重は2.1kg。
全然 お腹なんか出てないのだ!
なぜか、そんなぼくに メタボ対策グッズがプレゼントされました。
             ・ ・ ・ と、思ったら メタボなのは母さんでした。 ヤレヤレ<(´ロ`')o

実は、夜毎 ぼくは 近所のグラウンドでハードルをホップホップして、
メタボ母さんに お付き合いしているのですが、
父さん作の木製ハードルをグラウンドまで持って行くのが大変で ・・・
ハードルを運ぶ時は グラウンドまで車で行っていたのです。 約1分間 。。。
ガソリン高騰の折、何とかならんか? と、
トートバッグに入って 楽々持ち運べるハードルをGET!
それが コレ ↓ だよ! ( つーか、楽しちゃ メタボ対策にならんじゃん! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… )

これで、ぼくも 母さんに協力するよ!
     ・ ・ ・ なんて 意気揚々としていたら 。。。

080816-16.jpg

主目的は ぼくの特訓用だったみたいです 。。。
      ( 母さんのメタボはこんなもんじゃ解消されません!  (/_<) ナケルネェ )


特訓なんて 汗くさい言葉が不釣合いなぼくだけど、
ホップホップ ~  そして フリーダムへ~  は 大好きなぼく

080816-17.jpg

080816-18.jpg

         今 アジリティー界は 若者わんこが大活躍だけど、

         お っ さ ん だ っ て  が ん ば る ぞ ~ !!!



         そ し て ・・・・・・ プレゼントが もうひとつ。


080816-19.jpg

         おっさんらしく ( ぃゃ 爺さんか? ) 背筋が丸くなる 。。。 (_ _。)・・・シュン

         アジリティーは好きだけど、これは 苦手じゃ! (≧ヘ≦ )プイッ!!

         以前から 時々使っていた父さん作のスラロームに
         ぼくの特訓用にと ガードがついてしまったのです。

         これを覚えるくらいなら、
         ぼくは 生涯、アジリティーは
         ハードルとトンネルで完結する ビギナークラスで
         ケッコー毛だらけ だと思っているのに ・・・。


         でも、この スラロームガードはマスターできてしまった。 オットォ!(・oノ)ノ


         ・ ・ ・ すると、ガードが外され            

080816-20.jpg

             ・ ・ ・ やがて ぼくは途方に暮れる 。。。  ~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


             おっさんになると 新しいことを覚えるのは大変だ。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


             でも、ちょっとがんばってみたりするぼく。 (*`д´)b OK!

             080816-21.jpg

             だって、ごほうびのおやつが欲しいんだもん!
                  ・ ・ ・ いくつになっても おやつ大好きなんだも~ん♪


             6歳のさすけ  元気に楽しく ホップホップだぁ~!!!  
 
 
この記事のURL | Anniversary | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<さすけ流 川遊び | メイン | M’s CUP ~ 暑くても元気いっぱい♪>>
コメント
--
お久しぶりです!!
こっそり覗きに来てました^^;
さすけくんファンの私としては、さすけくんのお誕生日の日記は、ちゃんとコメントしないといけませんよね~♪
まずは。。。さすけちんお誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
6歳?6歳?エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ 見えない。。。w
いくつになっても超キュートなさすけちん♡→ܫ←♡
これからも元気に、あかねちんと仲良く(´・з-)(-ε・`)ネー
さすけちんもアジ頑張ってるね♪
一生懸命で真剣なクリクリお目々が超可愛いです^^
応援してます!!頑張ってね~^^
2008/08/22 06:32  | URL | プー助ママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
茶祐君6歳おめでとうv-308
こんな可愛いおっさんなんて~
ちゃんとお兄ちゃんとして朱音ちゃんを抑えてあげたり
ママのためにメタボ対策につき合ってあげたり
も~、なんてけなげなんでしょう~v-406
これからも、いっぱい新しい事覚えてホップホップしてね~v-20
2008/08/22 15:20  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん、改めて お誕生日おめでとう!v-314

あかねちゃんの誕生日で見たケーキ。
大事に取っていたのかと思ったよ。なんちゃって(*^m^*)ムフ
さすけくんのケーキがあかねちゃんのお祝いケーキに早変わりはgoodアイデアv-426
あかねちゃんの方が食いしん坊さんかな?

軽量ハードルいいなー
パパさんの手作りですか?
私も木製の作ったんだけど重くて出し入れだけで疲れる。
て、それぐらい出さなきゃだめだよねー(^~^;)ゞ
スラロームガード私も作ってみようと思いました。
2008/08/22 22:22  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんお誕生日おめでとう~v-354

あれ?さすけ兄ちゃんカット変えた?

アジグッズもドンドン進化して、さすけくんもあかねちゃんもめっちゃ上達してるぅ~。
夏の間ボ~ッとすごした我が家どうなるのだろう・・・(笑

おっさんなんて言わないで!!
永遠のパピーなんだから~v-511

はぁ。。。さすけちんに教えてもらわなくっちゃ
いつまでも若くいる秘訣(笑

6歳のさすけ兄ちゃんから目が離せません!!
元気でみんなのアイドルさすけ兄ちゃんでいてね。
2008/08/24 10:33  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-6歳おめでとうねぇぇ~♪-
さすけちゃんは ほんと可愛いから6歳なんて全然見えないよね・・
おっさんなんて 失礼だわ~
しかし あははは
あの室内のお道具がお外に・・それもなんだかどんどん
腕があがっているような・・・
すんごいアジラー様になっていなさる様に見えますわ
わたいに毒牙をひっかけたおっさんとは思えません。

今にみとれ・・とおもいつつ 米返し出来ずにいるわたい・・・はぁぁーー とーちゃんは さておいて 可愛い さすけちゃんに癒されつくされて 帰りますです。


2008/08/24 14:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さすけおじしゃん

6歳のお誕生日おめでとう!

ハッピーにとては、いつまでもおっさんではなく、伯父さんで~す!笑
なかなか逢えなくて寂しいけど、頑張ってねぇ~
蔭ながら応援してるよぉ~
2008/08/24 21:07  | URL | ハッピーパパ #A1vz8dvw[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、かわいいケーキです~!!!
さすけくん、素敵なお誕生日プレゼントだったね!!

うんうん、さすけくんて小さいしかわいいからついつい年よりも若く・・・
ま、若く見えるのはいいことですよ~。
2008/08/25 17:50  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
激遅レスになっちゃってすみませんv-436

さすけの誕生日~ かなり遅れた記事になっちゃったのに、
おめでとうをありがと~e-266
もう6歳になっちゃいましたよ~v-356
6歳になっても、見た目も性格も行動も あまり変わらないんですけどね。
空気読めずにちゃかちゃかしては、あかねに怒られてます。(笑
アジリティーはハンドラー共々 なかなか上達しませんが、
へっぽこズッコケチーム のんびりがんばっていきますねv-363
応援 よろしくお願いしま~すv-343

あと・・・ 例の件、なかなか連絡もできずにすみません。
もう少し待ってくださいね~v-436
2008/08/30 23:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
毎度のことながら 激遅レスになってしまって すみませんv-436

茶祐におめでとうをありがと~e-266
あれよあれよと・・・もう6歳になっちゃいました。
こんな顔してても おっさんなんですよ~v-411
でもでも まだまだ元気ですv-363
メタボ母さんにつきあって、元気に走ってくれますよ!
朱音にはお兄さん面したりするけど・・・
実は~ ちょくちょく朱音に怒られてて 弟みたいなかんじなんです。v-408
こんな茶祐ですけど、これからもよろしくお願いしま~すv-343
2008/08/30 23:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
いつものことながら、激遅レスですみませんv-436

さすけにおめでとうとありがとうv-343
ケーキは・・・そうそう!
あかねの時のをおよそ3ヶ月冷凍保存して~ って ウソウソv-411
来年はでっかい顔のタイプにしよっかなv-392

何でも好き嫌いなくガツガツ食べる食いしん坊さんはあかねです。
なので、ちまちま食べてるさすけはいつも横取りされそうになってます。v-355

アルミの軽量ハードルいいですよ~!(ヤフオクです。)
トートバッグで楽々運べて、簡単に組み立てられます。
スラガードは・・・ つけてる時は得意気にやってくれるんだけど、
外すと・・・ まだまだ 1度デビューは遠い~v-388
そうそう・・・父ちゃん DW作ろうとしてます。正規サイズ・・・v-399
2008/08/31 00:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
毎度毎度 遅レスですみませんv-436 ちょっと臥してました。v-394

さすけのカット~ 川の写真だよね~?
トリミング2日後の写真なんだけど、今回は耳をふっくらってお願いしたら、
何だかすごいボンバーになっちゃってv-356 今は落ち着いてます。

アジグッズね~ そんなもんばかり増えて、練習はあまりできてないv-356
でもって、おやぢさん 正規サイズのDW作るつもりらしくて・・・v-399
我が家はどうなるのでしょう???
AZU・HALくんの練習 見学させてもらいたいよ~v-356

さすけのこの顔でおっさんだっていうのが笑っちゃうよね。
いつまでも若く見えるようにするには~
やっぱり 何事も深く考えない幼稚な行動でしょうか?(笑
こんなさすけですが、これからもいじってやってくださいね~v-343
2008/08/31 00:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
いつものことながら 遅レスですみませんv-436
しかも、大変な時なのに・・・
さすけにおめでとうをありがと~ですv-408
PC見てゆっくりする時間も少ないと思いますが、
時々 いつまでも見た目も動きもパピーなさすけを見て
癒されてくださいませ。

ホント 道具ばっかり増えて、置き場に困る我が家。
父ちゃんってば、今度は正規サイズのDWを作るつもりらしくて、
アジ道具置き場に住ませてもらってる我が家ですv-404
それで練習した気になっちゃうから、ダメなんだよね~v-355
さらだ師匠に毒牙ひっかけてないで、練習せい!ですよねぇv-393
ホント 先日は勢い余ってケ○の青い(?)野郎が失礼しました。v-436
でも、願いは 明るいさらださんとラッキーたんなのです!
2008/08/31 01:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーパパさんへ-
遅レスになってしまって すみませ~んv-436

さすけおじしゃんに おめでとうをありがと~v-438
そう! ハッピーくんにとっては、
若い時からずーっとずーっと 伯父さん!!!
かわいい甥っ子~ おじさんは嬉しいよv-410

偶然会えたりもするんだけど、なかなか会えなくて~v-356
また元気なハッピーくんとりぼんちゃんに会いたいな~v-343
2008/08/31 01:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
またまた遅レスになってしまって すみませんv-436

ちょっと古い話になってしまいましたがv-356
さすけちん かわいいケーキでお祝いしましたよv-352
ケーキは全部大好きなお芋さんでできてるので、大喜びで食べてくれました。
でも、ガッツキ度は あかねの方がかなり上(爆

さすけが若く見えるのは小さいことと童顔なことと・・・
単純で動きが幼稚だからかな? v-408
いつもでも若く見えるのはいいことだよね~v-364
2008/08/31 01:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/363-fa572089
| メイン |
