クリスマス
1・2 no さんぽ さすけ流 川遊び
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ流 川遊び
- 2008/09/05(Fri) -
さすけです。

ちょっくら 秋の気配も感じつつ ・・・
それでも まだまだ 蒸し暑さが不快な今日この頃ですが ・・・

ぼくの夏休みの出来事を振り返ってみたいと思います。 イマサラ? ヾ(-_-;) ヲイヲイ


8月17日   さるとび家の夏休み最終日~
( 夏休み9連休のことは ずずーっと すっ飛ばして最終日かよ? ヾ(-_-;) ヲイヲイ )

 
080903-01.jpg

080903-02.jpg

080903-03.jpg

080903-04.jpg

ぼくは 白黒柄に変身して、川遊びを楽しむわんこになりました。
ご無沙汰してる間に 大きくなったでしょ!? (* ̄m ̄) ウシシ …



   ・ ・ ・ ・ ・ ・  ウソですよ。 (*´σー`) エヘヘ



お友達わんこと 岐阜の板取川に集合したんだけど、
2日前にトリミングしたばかりの ぼくとあかねちん、
一徹おやぢが 「 川には浸けない! 」 と 宣言した。 ホッε‐(・∀・A゙


080903-05.jpg



             ちょっと~  (ノ>д<)ノ゙  あかねちん ~~~
  


             080903-06.jpg

             陽射しは キラキラ眩しくて ・・・
             そりゃ ぼくだって 泳ぎたいよ。 (*ーωー) ウーン

             でも、トリミングした ばっかりだし ・・・
             夜 おうちに帰って、 夏休み最終日で
             ナーバスになるに決まってる 父さんと母さんに
             シャンプー・リンスにドライヤーして! なんて 言えるの? (`・д・ノ)ノ オイ〃〃

             あかねちん 親不孝はダメ~!!! ヾ(`□´)ノ〃ウガー


                   ・
 
                   ・

                   ・      


080903-07.jpg


             あ~ぁ (-Д-\)=3 入っちゃった 。。。

                  しかも ライフジャケット持参だったのぉ~? (o・ω・o)?ホエ?


             080903-08.jpg

             2年前のあかねちんは 確かに上手に泳いでた。
             でも、ついこの前 ドッグランのプールで アタフタしてたじゃん!

             父さんにしごかれたって、もう 泳ぎは思い出せないよ! σ'ω^) ベェ~

     
                   ・

                   ・

                   ・ 



080903-09.jpg


             なんか スイスイ 泳いじゃってるしぃ~  (゚ー゚*?)オヨ?
             

080903-10.jpg


             もしかして 気持ちいいの ???   <(;´^`)>…ぅ~ん           


080903-11.jpg





             でも ・・・・・・

                 でも  ・・・・・・  

                      ぼく ・・・・・・

                          ぼく ・・・・・・  
                      





080903-12.jpg

      ( 8月17日の時点で このセリフは流行してなかったって? まぁ いいよね? (^^;; )
 
 
あなたとは違って ・・・・・・・・・

    あなたとは違って ・・・・・・・・・


               泳 げ な い ん で す !!!  (`・ω・´)b キッパリ 

 
080903-13.jpg


何で あかねちんの暑さ対策ミニミニプールなんて 持って来てんのぉ~?


080903-14.jpg


もしかして ぼくは 父さんにハメられたんでしょうか?


080903-15.jpg


ぼくは 断固として 父さんに訴える!


080903-16.jpg


男と男の約束だよ!


080903-17.jpg


なぜか プカプカと 川面に浮かぶぼく 。。。


             と ・ ・ ・ ・ ・ ・  その時!!!!!!   


080903-18.jpg


             背後から 忍び寄る気配 ~~~

                   下から 不思議な感触 ~~~             


080903-19.jpg


             もしかしたら 河童が ぼくを連れ去りに ???

                     もしかしたら 巨大人面魚が ぼくを襲いに ???



                     ・ ・ ・ ・ ・ ・


               ドキドキしながら 勇気を振り絞って~

                   振り返る~~~ _・) ソォー





080903-20.jpg


               ヽ(*^▽^*)ノ わぁい♪ タロちゃんだぁ!!

               ぼくの まぶダチ タロちゃんが
               一徹おやぢに しごかれそうになってるぼくを
               助けに来てくれたんだぁ!! 
               ウルトラマン タロウ だぁ!! *´∀`)b テンキュvv


080903-21.jpg


               タロちゃん 爽やかな風が気持ちいいよ~ (〃^¬^〃) ウヘヘ♪


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・


               タロちゃんが 川の深いところに連れて行ってくれたよ。



080903-22.jpg


               気が優しくて 力持ちのタロちゃん

                    ぼくの大切なミニミニプール しっかり持っててね!


                        ネッ !!! (。;>д <人) オネガイ!!!



080903-23.jpg

080903-24.jpg


              ・ ・ ・ ・ ・ ・ 一瞬 ドッキーン∑(☆△≦;) としたけど、

                タロちゃんの 笑顔を見て安心したよ。 (*´∀`)b ハハハ


080903-25.jpg

              タロちゃん 大好き!  ありがとう!! Thanks(v^-^v)♪

              ぼくなりの ・・・ さすけ流の川遊びが楽しめたよ!





鮎の里 ほらど 』 オートキャンプ場 にて ・・・

080903-26.jpg 080903-27.jpg
080903-28.jpg 080903-29.jpg

* ブルーちゃん * ミランくん * クニくん * ルーちゃん * メアリーちゃん *
* パールちゃん * 小太郎くん * サリーちゃん * タロちゃん *
                              ↑ タロちゃんは わんこじゃなかった! (^^;;

そして、みんなの パパさん ・ ママさん ・ にぃに ・ ねぇね

キラキラの川  ひんやり木陰  爽やかな風  美味しいBBQ ← ヘー q(ーへー)p ヘー ソウナンダァ

気持ちいい夏の想い出  ・・・ ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪  




        ・ ・ ・ ・ ・ ・

        それにしても

        川に投げ込まれなくて よかったよぉ~ ε=(´o`A゙ ホッ


        ・ ・ ・  ぼく 泳げないって言ったけど、
              実は ライフセーバーやったこともあるんだ。
                   気になる人は ここを ポチッと →       

              決して 泳げないわけじゃないんだけど ・・・

              ぼくは プードルだからね 。。。

              しかも 王子様だからね 。。。

              あかねちんのこの姿 ↓ 見たら ・・・  (・´艸`・;)あらら…
    

080903-30.jpg


              泳ぐのも大変だなぁ~ と 思ってね。  ∈(*´◇`*)∋

             
                 (゚∇゚ ;)エッ!? 来年は泳ぐの??? ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
 
                                 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
 
 
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野 | メイン | さすけ 6歳 ~ ちびおっさん???>>
コメント
--
渓流での水遊びは、とっても気持ち良さそうですね。

COCOも同じバチャバチャ泳ぎ(これは水の上を歩こうとしていて泳いでいるのでは無いそうです)なので、水遊びは苦手かも…。
この、プールをボートにする作戦は良いですね!
来年は遊びに行けるかな?

遅くなってしまいましたが、さすけくん6歳おめでとう!v-314
いつまでも可愛いからシニアに近づいているようには見えませんね。
これからも、元気に可愛くアイドル王子様でいてくださいね。v-352
2008/09/06 11:54  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんはライフジャケット無しですか?
昨年はライフセーバーまでして頑張っていたのに(*^m^*)ムフ
プールこんな使い方もあったんだぁ~ 感心しました。
にこも来年はお船みたいに使ってみよう!

どんぶらこっこ にウルトラマンタロウが助けに・・・
タロウちゃんは3分間以上遊んでくれましたか?
タロウちゃんはパパさんですか?それとも別人?
いや~ 興味あるなー
正義の味方はやっぱり正体は明かせないんだよね(笑)
2008/09/09 21:42  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
澄んだ川で気持ちよかったですよ~♪
さすけの泳ぎって ・・・ 泳いでるわけじゃないのね~v-405
バチャバチャ立ち泳ぎ なんて思ってたんだけど、
あれは歩こうとしてるわけか~v-363
で、歩けなくて必死でバチャバチャv-388
流れる川であれはかわいそうかな ・・・ と思って、
今回はプールに乗せたら気持ちよさそうにしてましたv-410
来年はおうちのプールで練習してから臨みます!
来年はCOCOちゃんとさすけで バチャバチャ泳ぎ対決したいね~v-392

さすけの6歳におめでとうをありがとうe-466
気が付けば シニア世代ですよ~v-356
健康に気を使って、いつまでも元気でかわいいへっぽこ王子でいたいですv-352
2008/09/09 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
トリミング直後でおまけに夏休み最終日~
シャンプーはともかく、ドライヤーが死ぬほど嫌いっていうさすけを
川につける勇気がなくって~ (´▽`*)アハハ
しかも ライフジャケットの中で泳ぐ(?)から危なっかしくって・・・v-355
来年は家のプールで練習してから臨みます!
またライフセーバー復活しますよv-392

ミニミニプールは暑かったら使おうと思って持って行ったんだけど、
急に思いついて、思わぬいい使い方ができました。
ホント 優れモノですv-363 にこちゃんも船にしてみてねv-232
最初 オドオドしてたさすけも、タロちゃんの助けで気持ちよさそうでした。
タロちゃんには 3分間のところ、もうちょっとサービスしてもらったかな?v-410
タロちゃんの正体は~ うちの中年おやぢとは 全く違う好青年でした。v-410
2008/09/09 23:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。やっと朝晩は涼しい風が吹いてきましたね!って...まだまだそっちは暑かろう...。(笑)

渓流遊び、楽しそう~~~♪すっごくきれいな所ですね~。
ボーダーコリーちゃんの泳ぎっぷりも気持ちいいですね~。

あかねちゃんの後ろ姿には笑っちゃいました!
毛が多い犬って、濡れたらああなるよね~。おっかしい~。
うちも濡れネズミ状態になります~。

これからはいい季節になって、お出かけも楽しいね!
2008/09/10 10:25  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちん、がんばりました~。
泳げない私はさすけちんの気持ちがよくわかるけど・・・
ぷぷぷ、ごめん、笑っちゃいました。

朝霧、土曜日に行かれるんですね。
残念、うちは日曜日に行きます~。
2008/09/10 20:15  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
こんにちは。もう1年くらいブログから遠のいていました。
昔過ぎて忘れられてしまっているかもしれませんが^^;
ゴンタのままです。
以前からさるとびさんのブログ見ていて男の子と女の子の
2頭飼いに憧れていました。
いつかはあかねちゃんとさすけくんみたいに☆って
ずっと夢見ていましたが、やっと念願かなって
我が家もオスメスで2頭飼いすることになりました!
しかも、女の子はなんと・・・ゴンタの子供です(笑)
3ヵ月後には我が家にやってきます。
初めての事だらけでとても不安ですが、色々と教えていただけたら
嬉しいです。また仲良くしてください^^
2008/09/11 02:36  | URL | ゴンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、板取ですね~
夏~真っ盛り~ですね~
茶祐君のエェ~のお顔が可愛いv-344
プーって濡れると別犬なんですよね~
細~って、
ウルトラタロー君と一緒に茶祐君楽しめたかな?
朱音ちゃんはスイスイなのね~
気持ちよさそう~
又泳ぎに行きたくなっちゃったけれど
きっと今は冷たいでしょうね~
2008/09/11 15:08  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
そうそう! こちらも涼しくて爽やかな日々よ~♪
なんて書こうとしたら・・・ また昨日くらいからムシムシムシムシ・・・v-393

あかねの後姿 笑っちゃうでしょ。v-408
ホント 貧相になっちゃうんだから~。
でも、骨太筋肉質なあかねはまだマシかな?
さすけなんて ・・・ 鶏がらですから。v-393
ハピももちゃんたちも 濡れネズミになっちゃうよね~。
やたら 目がギョロギョロになっちゃうしね。

これから おでかけシーズンが再来ですね!
ハピもも家は またまたいろいろ計画中!?
また こちら方面に寄られる時はお知らせしてくださいねv-363
2008/09/14 11:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
さすけ 川面に浮いた状態で固まって堪えて がんばってくれました。v-408
慌てず騒がず暴れず・・・ が 一番ですね。
実は私もほとんど泳げないv-356
でも、リゾートダイバーで潜りまくってた時もあったのですが・・・
装備万端じゃないとダメだったから さすけと同じようなもん。。。v-355

朝霧 日曜日なんですね~ 残念 v-394
それぞれ お互いに楽しみましょうねv-363
さしあたって私はブヨが心配で心配で・・・
(朝霧の足首刺されて歩けなくなったこと有りv-393
2008/09/14 11:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ゴンママさんへ-
お久しぶりです~v-438
覚えていてくださったなんて~ 感激ですv-406
私は もちろん 覚えてますよv-363
パピーの頃のゴンちゃんや、もちろん TVCMもv-410
そのゴンちゃんが パパに~!!!v-405
これから 父娘暮らしになるんですね。
親子一緒に~♪ なんて いいですよね!
うちは ヘタレな兄ちゃんが、お転婆な妹に翻弄されて、
結局の尻に敷かれちゃってますが、
ゴンちゃんとこはどうなるかな? (*^m^*) ムフッ
うちは上手に多頭飼いできているとも思えないのですが、
また いろいろ聞いてくださいね。悪い例として~v-356
こちらのブログは ずぼら更新で細々とやってますが、
ぜひぜひ またまた よろしくお願いします♪
ゴンちゃんとBabyちゃんのこれからの成長を見守らせてくださいね~v-343
2008/09/14 11:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
板取です~! スニさんならご存知ですねv-363
先週 涼しくて爽やかな天気が続いたから、
川遊びも夏の思い出~ってかんじだったけど、
この週末・・・ 何か 蒸すんですけど・・・ v-356
ドボンと浸かりたくなっちゃいますね。
たぶん すぐ冷えちゃうと思うけど。v-394

さすけは 途中からウルトラタロウに身を任せたってかんじで、
固まりつつも 楽しそうにしてましたよ~v-410
あかねは ライフジャケット着せたら泳ぎを思い出したかのようにスイスイ~v-446
スニさんのブログ見て 川で遊びたかったの。来年も行くぞ~!!
2008/09/14 11:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/364-3df2b3d7
| メイン |
