クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野
- 2008/09/14(Sun) -
あかねです。

080910-01.jpg

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ  *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

080910-02.jpg

9月6日 土曜日 ・・・・・・ NDA 2008-2009 レギュラーシーズン 開幕だよ♪



久々の遠征 ・・・
ちゃんと 早起きできました。 (o^-')b グッ! ・・・   グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー
この秋の第1弾は 安曇野でのディスク大会!


安曇野なら ちょっとは涼しいかなぁ~ と 思って来たけど ・・・

        アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



あかねちんの ローラーゲームは お昼頃 。。。
スタンバイには こんな 暑さ対策グッズを持参です。

080910-03.jpg

即席で揃えたグッズ ・・・
    飲み物は あかねちん指定銘柄 『 ペットスウェット 』 ← わんこ用スポーツ飲料
    保冷剤 と うちわ

           そして ・・・・・・

    080910-04.jpg

                ぶ っ か け 水

        080910-05.jpg

                    あかねちん、シュッシュかけられるの イヤ。


                        だけど、背に腹はかえられない!!!  

             080910-06.jpg


                         軽く クールダウンして ~


                        
                         あかねちんの 出番です!!!



080910-07.jpg 080910-08.jpg


       安曇野での開幕戦初日のエントリーは これで3年連続。

       初めての ミラクル20ポイントで、起死回生の逆転優勝を飾ったり、

       相手が桁外れの強さで 全然敵わなかったけど、
       あかねちんなりに がんばってがんばって いいゲームができたり、

       毎年 思い出深い安曇野開幕戦。

       今年は どんなゲームになるのかな? ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク         
        

       080910-09.jpg

       なんてったって! 4ヶ月ぶりのローラーゲーム  

080910-10.jpg

       Ready Go の 合図が うれしくって うれしくって ・・・・・・ 

080910-11.jpg

      たまんなぁ~いっ♪ ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!



             そう ・・・・・・  



      たまんないのよ~ん♪  うふふっ(*゚v゚*)

080910-12.jpg

             この 広いコートに わんこはあかねちんだけ。

             ここで、ガジガジできることの しあわせ~♪   


                  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

                       ・
                       ・
                       ・


             080910-13.jpg

             誰だよ!? 邪魔するやつは! (゚Д゚)ウゼェェェ  


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・


             まぁ ゲームの1分間、
             ずっと ガジガジやってるわけにはいかないし 。。。 

             この 1投目は 7ポイント。
             このままじゃ おもしろくねぇ!!!

             ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
            


             2投目は 気を取り直して ~ 



080910-14.jpg

080910-15.jpg


             また ちょっと ガジガジ遊んじゃたけど (〃´・ω・`)ゞエヘヘ

             スローワー父ちゃんも 期待に反して
             7ポイントしか投げられなかったんだもん、
             あかねちん スネちゃったんだも~ん 。。。 ρ(-ε- ) イジイジ
                 
               
             そして、3投目へ~
 

080910-16.jpg

080910-17.jpg


             なんとか ミラクル ( 50m先の20ポイント ) に 届いたか!?

                   ・ ・ ・  と 思ったら    

             MCの声は ~ 「 10ポイント! 」


                (/≧◇≦\)アチャー!!        


080910-18.jpg

             父ちゃんに 文句言ったった! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


             父ちゃんに 「 練習しとけ! 」 って 言ったのに、
             1回も投げなかったらしい 。。。  ムカムカ…((o(-゛-;)


             1st Round  7 + 7 + 10 = 24ポイント

 
 
今回のローラーゲームのエントリーは 6チーム。
1・2ラウンド連続のローラーゲームは、すぐに2巡目が廻ってきます。

暑さのせいで あかねちんがダラダラになって、
ボテボテ走りをするかと思っていた父さん。
でも、あかねちんは久々のローラーゲームで ハイテンション!

1投目で地団太踏んで ドッグファール ( フライング ) なんてミスのないよう
オビの力で どうにかしようと思った模様 。。。

 
080910-19.jpg

             入場は 訓練競技会かい!?  

             080910-20.jpg


             ┐(´∀`)┌ハイハイ 父ちゃんが 「 GO! 」 って言うまで、
                               動いちゃダメなんですね!

080910-21.jpg

            あかねちん オビ犬ですからぁ~ 大丈夫ですよ!               

080910-22.jpg

             ∩`・◇・)ハイッ!!  持来 行ってきます!! 
 

               ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!    


             走るあかねちんの目の先には~

             大好きな 赤い 転がる円盤!!
        

080910-23.jpg


             これが 目に入ったら ~

                 ディスクドッグな あかねちん ~   (・∀・)9 おうっ!

                     ・・・ ローラーゲームだけど (^w^) ぶぶぶ・・・


080910-24.jpg

             この コロコロ挑発する円盤を追いかける時が 快感~♪


             でね ・・・ 捕らえてガジガジする時が 快感~♪

             
             でね ・・・ 

080910-25.jpg

       実はあかねちん ・・・ 咥え方に こだわりがあるの。

       080910-26.jpg

             単に ガジガジ遊んでるわけじゃないんだよ! \(;゚∇゚)/ホントダッテバ!!

             080910-27.jpg

             長い距離、咥えて走るには 噛むところは重要なの! \(;゚∇゚)/ホントダッテバ!!

             表にしたり 裏にしたり ・・・

                  ・・・ でも 結局 裏向きじゃないと 咥えられないんだけどね。 (^^;; 


            
             今日は 暑さに負けない あかねちん。
             しっかり咥えたら ビュ~ンって がんばる あかねちん。 

080910-28.jpg

080910-29.jpg

             あかねちん がんばったんだけどね~

             今回は 父ちゃんのスローが期待外れ~ (;´∀`) ・・・ イタイナァ ・・・

080910-30.jpg

       080910-31.jpg

             080910-32.jpg

             ミラクル 一歩及ばずの 3連投

             2nd Round  10 + 10 + 10 = 30ポイント

               Total       54ポイント


             凡投ばかりの父ちゃんをカバーしたのは あかねちん!

             ガジガジタイムが長すぎるって言われても、
             その分 がんばって走ったんだも~ん!  <(`^´)>エッヘン  



                  だ  か  ら


                      ・

                      ・

                      ・


080910-33.jpg

       さすけちんに お願いされてたこと ・・・  

       080910-34.jpg

             叶えてあげることが できたよ! (*^m^*) ムフッ

             080910-35.jpg


              さすけちんの 願いはね ・・・


       080910-36.jpg


       「 ぼ く を 表 彰 式 に 連 れ て っ て 」


                     080910-37.jpg

                      父さんの お辞儀姿勢にも耐えられます! (´m`)クスクス


                      そして ・ ・ ・  


                      記念撮影には ちゃっかり顔出し~ プー!(*≧m≦)=3  

080910-38.jpg

そうそう! 結果はね 。。。 あかねちん 1位でした~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2位のPAPICOちゃんとの接戦でした。
小さくてもスタミナ切れない超ハイスピードなPAPICOちゃん、
夢はボーダーコリーになること!
だから、いつかローラーゲームは卒業していくんだろうけど、
それまでは あかねちんの よきライバルでいてね♪


そして ・・・
今回のローラーゲームのメンバーの中には、4ヶ月の ピノちゃんが!
ピノちゃんのお姉ちゃんのモカちゃんは、春まではローラーゲームで対戦してたんだけど、
今シーズンから トイプーでは偉業の ドギーズクラスデビュー☆
モカ姉ちゃんを追うピノちゃんが しばらくはローラーゲームでがんばります!

080910-39.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  そうそう ・・・ みんな成長して ローラーを卒業していくんだよ。
ずーっと ローラーゲームに居座って、
パピーちゃんたちを揉んであげて 成長を見守り、
巣立ちをお見送りするのが ローラーのお局様の役目なのです。  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


  ・ ・ ・  さてと ・・・ 今シーズンも がんばるよ~ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


080910-40.jpg


             今シーズン 初戦のお話はここまで 。。。


             080910-41.jpg


             でも、あかねちんのローラーゲームは
                    まだまだ 続くよ!

              ・・・ さしあたって また すぐ再来週~ ((^┰^))ゞ テヘヘ

              だけど、その後 当面
              日程・開催地がかみ合うところがないんだって 。。。 "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 ・・・ 今さらですが (^^;; | メイン | さすけ流 川遊び>>
コメント
-祝 1位やったね!-
ご無沙汰してます。
朱音ちゃんNDA開幕戦1位おめでとう!!
我が家の開幕は、神戸からの予定ですので
今シーズンもヨロシクッ!
家も年内にパピーを迎えるので
ローラーの御教授してやって下さいね。
再来週ぐらいに愛知の山奥に我が家に来るパピーを
見に行く予定で~す。
是非神戸にも遠征して来て下さい~!
2008/09/14 21:18  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんおめでとう!!!
さすがです♪
さすけちんもよかったね♪♪
朝霧も1日違いで会えないけど、がんばってきてくださいね~。

・・・うちはシュクルがデビューです。
できるのか?どきどき。。。
2008/09/16 19:04  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
1位おめでとう~♪
あいかわらず強いね~。

今年の後半って、なんかNDAのスケジュールとかみ合わないね(^_^;)
まあ、来年の岡崎でまたローラー勝負しましょう~。

ちなみに20日は朝霧なんだ~。
実はうち、21日に朝霧アリーナの隣の朝霧ジャンボリーでGRT練習会に出る予定です。
時間があるようなら、NDAも覗いて見ようかと(^^ゞ
2008/09/16 22:29  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
1位おめでとうо(ж>▽<)y ☆

パパさんに「練習しとけ!」とか「凡投」とか言ってたけど、
10ポイントラインまで届いているもんな~
私もたまにディスク転がしてみるけど、まっすぐ転がりません。
今度パパさんに弟子入りして投げ方教えて貰おうかしら(笑)
NDAシーズンもこれから、感覚も戻り20ポイントGETだぜv(^-^)v

あかねちゃん がんばった♪WISH
2008/09/17 21:47  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま☆-
NDAの開幕戦に出てきたんですね~~!
さすがです☆

そしてミラクルはなかったものの、さすがのアカネちゃん!!1位オメデトウゴザイマース☆☆

我が家も1度ローラーに出て、2回目からはノービス。
あっとゆーまにローラーを卒業してしまいましたがまたいつか出るかも!?(冗談ですけど。。アカネちゃんには勝てないもんなぁ。)

そうそう、我が家は9/14の彦根にアシュレーと参加してきました!
久々のディスクはやっぱりおもしろーい!!

またどこかの会場で会うことがあるかも!?
楽しみにしてます♪
2008/09/18 13:53  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
こちらこそ ご無沙汰してました~v-356
でぇ~ ナント!その間に パピーお迎えの話が進んでたんですねv-405
父さん 投げ練 倍にしなきゃね!v-392
まずは ローラー???
神戸開催 多いですよね。こりゃ あかねちんが揉みに行った方がいいかな?v-391
って、Abbey家の子にはあっさり完敗そう~v-356

何はともあれ パピーちゃん 楽しみですね♪
こちらの方まで来られるの~?
もし 時間あったら寄り道してってください。待ってますv-438

Abbeyくんは神戸からスタートなんですね。
兄貴の貫禄を見せなきゃいけないから がんばらねば!v-91
2008/09/19 22:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
おめでとうをありがと~v-438
第2弾は明日なんだけど ・・・
台風 大丈夫なんだろうか??? >スローワー父 。。。 ・・・(;´Д`)ウウッ…
のんはちしゅ~家は日曜日なんですね。残念e-263
しかも シュクルちゃん デビュー!?
あぁ~ 見たかったなぁ~ 応援したかったなぁ~v-409
楽しいデビュー戦になるよう 応援してるからね~♪
日曜日はピノちゃんもエントリーしてると思うので よろしくねv-352
2008/09/19 22:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
おめでとうをありがとで~す♪
1位で幸先のいいスタートがきれましたv-20
でも、ホント 今シーズンはスケジュール合わないですよねぇ。。。
近場 全滅~ ってくらいv-355 木曽三川までも。。。v-406
木曽三川は強引に土曜だけ出るかもしれないけど 未定なので、
とりあえず NDAでは今まで越えられなかった大井川を越えて朝霧へ~。
ななちゃんはGRTなんですね! 1日違いで残念v-393
どんなかんじなのかのぞいて見たかったです。

ななちゃんとのローラー対決は岡崎ですね!
チームななには気が抜けないので、父ちゃんにはコツコツ練習させておきます。v-392
2008/09/19 22:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
おめでとうをありがと~e-343
開幕戦で1位獲れて 幸先のいいスタートです!
でも、父ちゃんのスローは期待外れだったわぁ~v-356
20Pに僅か及ばず 10Pばかりってのは けしからんですv-359
狙ってるのは20Pなのに、勝負に弱いんですよv-393
そんなへっぽこスローワーですが 弟子入りされますか?
厳しいですよ。鬼ですよ。一徹ですよ。
後ろで操る母ちゃんはもっとコワイですよ。(爆
それはともかく・・・にこちゃん&こまちゃんもローラーしましょうv-363
神戸には1度行ってるんですよ。
開催が増えたし、今シーズン 1回行ってみたいです。
2008/09/19 22:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
NDAの開幕戦は恒例行事になってきました。
何だか わくわくしちゃうんですよね~v-352
まだ暑い時期だけど、久々なせいか あかねもがんばってくれるし。
おめでとうをありがとうで~すv-438
アシュレーちゃんは 彦根!?
で~ 今 結果見てきちゃった。v-410
やったぁ~v-438 わん吉さん&アシュレーちゃんも おめでと~v-20
きっと楽しいゲームができたんでしょうね!
また 一緒に参加できる時を楽しみにしてます。
余裕があったら ローラーにもきて~v-363
最近はローラー卒業してるわんちゃんが、いつまでもローラーで居座るあかねと対決!
ってエントリーしてくれることもv-410
メアリーちゃんは どうですか~?
2008/09/19 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みたよ-
ドッグスポーツであかねちゃん発見しました。
あかねちゃん後姿だったけど、パパさんのTシャツで「あ、あかねちゃんだ!!」

表彰式のさすけ君もしっかりみたからね (∪。∪) チュッ☆

関西か岡山であったら応援行くからね~。
2008/09/30 11:11  | URL | カールママ #2D1XyxhI[ 編集] |  ▲ top

-カールママさんへ-
ドグスポ 見られました?
実はここ最近毎月のように載ってるんだけど、
ディスクはゼッケンがないから あかねTシャツが目立ちますよね。
さすけまでちゃっかり載ってたし。v-410
秋のアジシーズンが始まったら、またカールちゃんたちもね!
毎月 写真は隅々まで見てて穴空きそうです。(爆

ディスクでは一度、神戸に行ってるんですよ。
神戸は開催が多いから、また行けたらな~と思ってます。
よかったら見に・・・ どころか参加してね!
遊び感覚のゲームなので 初めてでも大丈夫ですよ♪
2008/10/01 00:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/365-fc86bec3
| メイン |
