クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・朝霧
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・朝霧
- 2008/09/30(Tue) -
さすけです。 

9月20日 土曜日。
ぼくたちは 台風直撃か? と心配する中、
なぁ~んの問題もなく、朝6:30に 富士山を臨む 朝霧アリーナに到着。 C=(^◇^ ; ホッ!
 
080926-01.jpg

富士山は 朝の早い時間だけ こんなかんじで姿を見せてくれました。
てっぺん隠れちゃってるけど、存在感あるなぁ~。
( その後は ずーっと厚い雲の中に隠れちゃってましたけど 。。。 )

今日は ここでディスク大会。
あかねちんがローラーゲームにエントリー。
そんな時は 存在感の薄~いぼく 。。。 ヘ(′ェ`)ゝふぅぅん
特に活躍の場もないから 立場も弱い 。。。 <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

大あくびで 恥ずかしいお顔を晒すあかねちんに注意するも ・・・ 

080926-02.jpg

一蹴されるだけだ 。。。 うっ。。。( ̄x ̄;)


そんなぼくにできることは、どんなにあかねちんに虐げられても
がんばるあかねちんを応援すること。 ・ ・ ・ 健気なぼく ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あかねちんが がんばってくれれば、
唯一の ぼくがハッスルする場ができるんだ!  o(`⌒´*)oエッヘン!



Roller Game / 1st Round

こじんまりとした大会で、ローラーゲームのエントリーは 4チーム。
あかねちんのやる気と裏腹に ・・・ 父ちゃんはお気楽ムードだった。

そう ・・・ チームあかねのひとつ前のチームが出てくるまでは!

その前のチームというのが ・・・

あかねちんとあまりサイズの変わらないわんちゃんだけど 動きがいいし、
何と言っても スローワーが 素晴らしい!!!!!

     そして ・ ・ ・


     ナント! ∑(゜∀゜)

ミラクル3本キッチリ決めて、1Rだけで 60ポイント!!


・ ・ ・ ミラクルとは 我が家的通称なんだけど、
コートの一番奥 ( スローイングラインから 50~55m先のエリア ) にディスクを転がし、
それを わんこが持って帰ると 20ポイントもらえること。
そこまでのポイントは 10m毎に 1・3・5・7・10 だから、
一気に20ポイントもらえるのは まさに大ボーナス!
あかねちんがローラーゲームを始めた頃、
そして父さんが投げ方変えて 20ポイント出せるようになった頃は、
なかなか ないことだったし、
へっぽこチームあかねが大逆転できたりするから
『 ミラクル 』 なんて言ってたんだけどね。
この頃は みんな よく出します。
ちょっと ミラクル感が薄れてきてるけど、
一気に3投連続とは 恐れ入りました。  ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ


・ ・ ・ と、ここで 燃えるおっさんとわんこ 現る!


080926-03.jpg

応援団のぼくと母さんは、
「 こりゃムリだけど、がんばってこ~い! 」 なんて、
逆にお気楽応援団になっちゃいましたが、
チームあかねは 燃えています!


何はともあれ 順位はいいから ・・・ ( ← 諦め )

   ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



で、父さんが毎度へっぽこぶりを晒す 1投目は  m9っ`・ω・´) ドウダッ!

080926-04.jpg

      いつもは 7ポイントってことが多いような気がする1投目だけど、
      これは 10ポイントか!?

      080926-05.jpg

             次に繋げるあかねちん がんばって走れ!!!

             080926-06.jpg

             と ・・・ 何度も ポロポロ落としてしまう。  (/・_・\)アチャ-・・

             フカフカの草地で揺れて ポロッとなるんだよ。
             咥え方が 甘いんだよなぁ~ ・・・・・・(´、`;)ブツブツ

             ・ ・ ・ って ぼくはあの大きくて硬いディスクは咥えられませんけどね。
                                    (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ ココダケノハナシダヨ  


      そんなこんなで ちょっともたつきながら あかねちんがディスクを持って帰って、
      2投目は~

      いいとこ行ったぞ~!!!

      ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


            ・
            ・
            ・               


      080926-07.jpg

                    (≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!  

                             Σ(´ω`;) 残念・・・



でも、あかねちんの元気な走りっぷりを見たら、点数なんてどうでもいいや!


080926-08.jpg

        って思ったりしてると~~~


                   ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪


080926-09.jpg

点数なんてどうでもいい ・・・ と思っても、やっぱり ミラクルは・・・ 

                   (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*


080926-10.jpg

長い距離をディスクを持って走るあかねちんって、
近場をチョロチョロやってる時より 断然 元気がいいんだよなぁ。


1st Round  10 + 10 + 20 = 40ポイント

暫定2位だけど 1位とは20ポイントも差がついてます。
これは かなり厳しい ・・・ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

  ・ ・ ・ 1等賞は ムリだな。 (`・ω・´)b キッパリ 


ということで、自己ベスト更新にかけようじゃないか~い!   
 
 
Roller Game / 2nd Round

チームあかねの 自己ベストは 77ポイント。

果たして 更新なるか!?

080926-11.jpg

1st throws を待つ あかねちん。
父さんと合わせる瞳には 炎が浮かんでいるかもしれない。
                ・・・ 想像すると怖いけど 。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

080926-12.jpg
080926-13.jpg
080926-14.jpg
080926-15.jpg

地を這うような まるでアスリートドッグのようなスタートで、一気にダッシュをかける!

燃える闘魂わんこ あかね!  いつもより ガジガジタイムが短い! 

080926-16.jpg

急げ! 急げ!!   

2投目 ここでミラクル出さなきゃ 勝てないぞ!

080926-17.jpg

どうなの? どうなの?  

ミラクル ギリギリか!?

080926-18.jpg

MCのポイントのアナウンスがないから わかんないや!

もしかして 逆転のチャンスありかぁ~???

080926-19.jpg

急げ! 急げ!!

タイムリミット あとわずか!  

080926-20.jpg

もしかして、予想に反して 勝つか負けるか? の展開になってきたっ!?

今 何ポイントなのか よくわかんないけど ・・・ ラスト1投

080926-21.jpg


        イケ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!


080926-22.jpg


        くるくるくるくる ミラクル キテ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!


080926-23.jpg


ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


合計 何ポイントか よくわかんないけど、とにかく ラストはミラクルだ!

最後は あかねちんの大好きな ジャンピングだっこで ~

             (゚ー゚*?)オヨ?



080926-24.jpg

        父さん 何してんの?

    080926-25.jpg
    
        思いっきり はずしてまんがな 。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)

        080926-26.jpg

        密かに練習中のおんぶをしようと思ったらしいけど、  

             080926-27.jpg

             それ ・・・ 永遠に未完成 。。。

             だって、あかねちんは 父さんの背に飛び乗れるけど、
             父さんが ・・・・・・

               ・・・・・・ 背中のあかねちんに手が届かないんだもん。 (* ̄m ̄)プッ    
               ・・・・・・ ヨガでも習ったらどうですかね? ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー


            
             発表された 2nd Round のポイントは~

             10 + 10 + 20 = 40ポイント

             2投目は ミラクル届いたかと思ったけど、ダメだったね。 (⌒▽⌒)アハハ

                     

                     で も ・ ・ ・


             Total 80ポイント!!! 


             自己ベスト 更新!!!


             ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 





今日は 強力な応援団が来てくれたのです!

こちゃくんと パパさん&ママさん。
アジリティーで活躍中のアスリート こちゃくん、
アジ練の前に駆けつけてくれたのです。

おかげで チームあかね がんばれました! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

080926-28.jpg

並んで記念撮影は~ やっぱり アニキなぼくがキリッとせねば! Y`・◇・)Y シャキーン!!

      ・ ・ ・ あかねちん 呆れ顔しないでよぉ~ (  ̄っ ̄)ムゥ





こちゃくんたちと 楽しいおしゃべりタイムを過ごして、
そろそろ 夕方~ 閉会のころ 。。。

080926-29.jpg


             そう! あかねちんが がんばってくれると、
             ぼくに ハッスルタイムがやってくるのです♪  
             

             080926-30.jpg

             表彰された チームあかね

             自己ベスト 80ポイント叩き出したけど  

                     ・
                     ・
                     ・ 


080926-31.jpg


             全力で 力いっぱいがんばったあかねちん、
             久々に 魂込めて投げた父さん、
             ローラーゲームは何度もやってるけど、
             歴代 1,2ってくらい いい思い出になるゲームでした。
             4チーム中の2位だから、平凡な結果かもしれないけど、
             中身は とーっても濃厚で 大満足なゲームでした。    

             お友達のピノちゃんと 一緒に表彰だよ!
             パピパピのピノちゃん、2戦目にして ロイヤルディスクGET!
             ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 


             1位との点数は わずか 1点。
             惜しいと言えば かなり惜しかったかもしれないけど、
             実は 全然 惜しくない気持ちだったのです。   

             その1等賞は ナント! 少年です!
             ローラー歴も 父さんの方がずっと長いし、
             年齢なんて 何倍???
             おっさんをタジタジにさせたのは小さな大物!
             ディスク界は スーパーキッズも活躍しています。
             この彼も将来有望だね。 p(*^-^*)q がんばっ♪

             おっさんも がんばれ~  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



記念撮影の時は ・・・

080926-32.jpg
    
         こんなに ほのぼのと    

         080926-33.jpg

                   仲良し 兄妹な

                   080926-34.jpg

                   ぼくと あかねちん なのでした。 ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪




帰り支度の頃 ・・・
父さんに 「 ローラーゲームは来年まで出れないぞ 」 と 言われてしまった。 エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? 

080926-35.jpg

アジリティーや オビディエンスも楽しいけど、
な~んにも 難しいこと考えず、思いっきり走れる ローラーゲーム、
それが 大好きなあかねちんは淋しそうだった 。。。

最近は表彰式という 活躍の場を見出し、ハッスルしていたぼくもだ 。。。




【 後日談 】

JKCのオビやアジの競技会とかぶりまくって、
NDAには地元の大会でさえ 出られないとこだったんだけど、
JKCのスケジュールが変更になりました!!
地元の大会は出れるのだ! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

・・・ し か し

父さんが 同日のJKCじゃない訓練競技会に出たいとわがままを言い出し、
只今 あかねちんと 揉めています。
さてさて ・・・ どうなるんでしょう??? (・へ・;;)うーむ・・・・

 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<JKC三重県全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会 | メイン | 夏の思い出 ・・・ 今さらですが (^^;;>>
コメント
-ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!-
80ポイントって!!
すごいハイレベルな戦いなの。
あかねちゃんの猛ダッシュもカッコよすぎるぅ~。

もう、うちのおぼっちゃまが出れないわ(笑

訓練も頑張ってるもんね。
どっちも捨てがたいよねぇ・・・

どっちも頑張ってね。
2008/10/01 14:05  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん80Pおめでとうv-315
2位ずこいよ☆
1位の少年君もスゴイね~、将来有望だね~
うんうん、私も表彰式の茶祐君を楽しみにしているよ。
オビアジでの表彰台、うふ♪楽しみ楽しみ☆
いつも、さるとびさんの写真綺麗ですね~
最初の富士山の写真
吸い込まれそうな迫力があるよ~☆
2008/10/03 16:01  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、自己ベストおめでとう!!!
すごいな~、うちもがんばらなくっちゃ、特に人間が。。。

1位はこんなちっちゃい子だったんですね。(人も犬も)
う~~ん、みんなすごいな。。。尊敬!
2008/10/03 18:40  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
前回は出なくて(◎`ε´◎ )コラー だったのに、
今回はミラクル出たよ~
やっぱりパパさん感覚戻ってきたじゃないですか!
ラインギリギリの惜しい投球もあったけど、
80ポイント は スゴイ (ノ゚д゚)ノ オオォォ
次も記録更新がんばって!

あかねちゃんパパさんに押し切られて、
訓練競技会になっちゃうんだろうなぁ~(^~^;)ゞ
2008/10/03 23:04  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
参加が少なくてまったりゲームを予想してたら、
何だか 熾烈な戦いになって びっくりでしたv-405
ゲーム中はそんなに激しいムードはなく、
あかねが元気に走ってくれたので楽しいゲームになりましたe-343
でも、こんな点数、チームあかねはそうそう出せないし・・・
去年の秋のAZUくんなら 負けてないはずだよv-237
ディスクはJのビギナーに行っちゃうかな?
よかったら Nにもエントリーしてね~v-410

訓練競技会は今後減らしてアジにシフトする予定なんだけど・・・
なぜか、「これは出ておきたい。これも出ておきたい。」で、
今年いっぱいは忙しくなりそうです。v-355
2008/10/04 16:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
おめでとうをありがと~v-437
久々に自己ベストを更新できましたv-426
1位の少年君、すごく上手でびっくりでしたv-405
きっと 大人顔負けのプレイヤーになっていくと思いますよv-410
さすけは 肩乗りしてもらえれば満足なんで、
無関係なのにひょっこり表彰に連れて行ってもらう時も
嬉しそうにしたるんだよね。 ちゃっかりしてるよね・・・v-355
そうそう・・・また地元開催がありますよ!
ひまちゃん どうですか~?v-410

写真 褒めてもらって・・・ ありがとう!
でも、アングルとか設定とか何も考えてなくてv-356 お恥ずかしい。。。
2008/10/04 16:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
おめでとうをありがとうで~すv-437
久々に自己ベスト更新!
のびのびと元気よく走ったゲームは
ホント 気持ちよかったですv-410
ノエルくん・シュクルちゃんは雨で大変だったねv-409
それでもがんばれたんだから立派です!
次はいいお天気の中で、楽しく走りたいねe-343

1位の男の子、元気のいい子で、すごく上手でびっくりでしたv-405
たぶん そちらの方の子じゃないかなぁ~?
のえるはうるさんも対戦することがあるかも!?
2008/10/04 16:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
ミラクル やっと出て、やっと スッキリ~v-355
ラインギリギリでダメなことが多いんですよv-393
あの少年は軽々出してたのに・・・v-389
でも、あかねが前回よりも元気がよくてよく走ってくれたので、
あの距離だと3投できないことが多いのに、
1・2R共3投できたおかげで記録更新ができましたv-437
やっぱり あかねががんばってくれると楽しいですv-410

ディスク大会と被ってる訓練競技会は去年も出たんだけど、
トイプーが出陳できるクラスがCDⅠくらいの種目だけ・・・。
でも、去年チャンピオンの称号をもらったから今年の目録に名前が載るみたいで、
それ欲しさに出たいみたい。。。 うーんv-389 どうなるかな???
2008/10/04 16:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/367-5d063b54
| メイン |
