クリスマス
1・2 no さんぽ JKC三重県全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC三重県全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会
- 2008/10/09(Thu) -
あかねです。 

キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ   とうとう この日がやってきました。

10月5日 日曜日
 ・・・・・・  およそ3ヶ月ほど お休み中だったJKCの訓練競技会、再開の日。

去年のこの頃、訓練競技会にデビューして 一所懸命がんばってきて、
6月に大きな目標だった グランドトレーニングチャンピオンが完成したので、
この秋のシーズン再開からは 出れる・出たい競技会だけ、
楽しめる範囲でやっていこう! っていうのが 今後の方針。

で~ 今回は、おうちから1時間半くらいの会場なので、
来月に控えた大きな競技会に備えて 足慣らし ・・・

って、 そんな ちょっぴり お気楽気分でやってきたのに 。。。

 
081009-01.jpg


競技開始の8時には降ってなかった雨 ・・・

天気予報では 夕方から降るって言ってたのに、
朝 9時くらいには降ってきて 。。。


081009-02.jpg


トレチャンリーチ病で苦しんでいた時の、
一徹おやぢとの 雨降りトレーニングのことが 走馬灯のように~

   嗚呼~ 苦しい~  il||li(つд-。)il||li



でも、グラチャン完成以後 雨の練習なんかしてないんだも~ん! (*´ω`)ノ ハィ

だから、雨の中で フセする???
             ・ ・ ・ そんなこと 忘れちゃったも~ん!  ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ


081009-03.jpg


ここ 八風競馬場は 「 雨降ると最悪な会場だよ~ 」 って みんなが言ってたの。
雨降れば どこも最悪だけど、ここは かなりぐじゅぐじゅになるんだって!  ( ゚д゚)ァラヤダ


ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ  ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ  ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ


・・・ と その時、母さんが 地面を触って言う。

「 まだ 全然 問題なし! 土はさらさら。 冷たくもないよ! 」


ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ? ホント?



・・・ とその時、父さんが 懇願してくる。

「 今日も ウ マ ウ マ な お 肉 持ってきてるから、(;人;) オ・ネ・ガ・イ
                   パ ン も あ り ま す か ら !! 」



      ・
      ・
      ・      


ハイ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 

あかねちん がんばる!! (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆


081009-04.jpg


今回はボードに自分の番号を書いて 順番をキープするシステム。
母さんが 雨が降る前に早く~ って 言ってたのに、
父さんが ぐずってタイミングを逃し ・・・
やっと出番が来た10時過ぎには 雨が強くなってきました。

でも、雨の粒は軟らかいから 何とかがんばれそう!


2部 ( CDⅡ/アマチュア指導手の部 ) 10課目です。


081009-05.jpg


あかねちんも久々の競技会なら、父さんも久々です。
1年前 デビューしてしばらくは、父ちゃんのおっぺけぺーなミスで
散々泣かされてきた あかねちん。 (´∩`。)グスン

この1年で ド素人から 普通の素人くらいにはなってきたみたいだけど、
久々の競技会で、練習とは違う 競技会向けのハンドリング、
ちゃんと できるか 心配よ。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

      ・
      ・
      ・ 


やっぱり ~  (ー'`ー;)ムムッ


規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )



081009-06.jpg

      おっさん 早すぎるんだってば!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

      081009-07.jpg

             きっと 母さんが 鼻息荒く 仁王立ちして 写真撮ってると思われ 。。。

             081009-08.jpg

             ・・・ 大股でスタスタ行っちゃう父ちゃんに、
                一所懸命 健気について行く あかねちん。 ヽ(τωヽ)ノ モゥ~



規定③ 停座及び招呼

規定④ 伏臥

規定⑤ 立止

規定⑥ 常歩行進中の伏臥


・・・ この辺りまでは 問題なしかな?
地面も さらさらで、それほど冷たくもなく、フセも問題なし。




      規定⑦ 常歩行進中の停座

      ・・・ あかねちん、久々の競技会だけど 思い出した! 
      練習じゃあ 距離もコマンドもランダムにやってるけど、
      競技会はね~  (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

        ・・・ 決まった場所で 「 スワレ 」 って 言われるの。

      だいたい この辺でしょ! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 
      ってかんじで、父さんに言われる前に座ってみた。

      081009-09.jpg
 
      ???r(・x・。)アレ???  「 先読みはダメだよ~ 」 って、どこかで誰か言ってる???


            気にしない 。。。 気にしない 。。。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




自由⑧ 腕飛び ( 片道 )

自由⑨ 足飛び ( 片道 )

自由⑩ だっこ

       
・・・ 雨だから ささっと瞬時にできる課目を選択。          


      これは 腕飛び。 ジャンプものは 好きだもん♪

      081009-10.jpg

      でもね ・・・ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
           ・・・ 跳んだあと ぷるぷるしちゃったり、
             タッテの姿勢をキープしなきゃいけないとこで座っちゃった。 (;´▽`A``


      そんな ちょこちょこミスはあったものの ・・・
      講評では、 「 よく訓練できてますね。」 って、褒められたよ! (^ー^* )フフ♪



             しかぁ~しっ!!!   (●`ε´●)ぷっぷくぷ~
      


081009-11.jpg


      へっぽこ指導手の父ちゃんには 鉄拳だ~!!! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

      やっぱり 大股過ぎなのは 重要な注意事項。
      「 速歩は トロットでいいのに、ギャロップになってますよ 」 って。
      今までにも 散々 母さんや先輩方に言われてるのにね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      あとは 「 リードを短く持ってると、引っ張ってるみたいに見えますよ 」 って。

      あかねちんの先読み行動も言われちゃったけど (;´▽`A``
      それも 全ては指導手の腕次第なのだ! d(ー.ー )ネ?
  

081009-12.jpg


      父ちゃん自身も十分わかっているダメ出しだったわけで、
      次は そんなとこを しっかり気をつけてハンドリングしてくれるといいなぁ~。
                                      (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

      なんだかんだ言っても、あかねちんは この相棒を信用してます!

 
 
次回、1ヶ月後の競技会で かなりの長丁場になる種目に出るあかねちん。
なので、それに備えて 今回は あまり合間を空けずに もう1種目。       

同じリンクで同じ審査の先生。
間は4組だけだったので、先生 「 あれ? また? 」 って びっくりしてました。


次は 3部 ( CDⅢS / アマチュア指導手の部 ) 15課目です。

さっきのありがたい注意事項を守って がんばろう! (・∀・)9 おうっ!



規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )


081009-13.jpg

      なかなか よいですよ! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

      081009-14.jpg

             意識しての小股は慣れないようで、少々 ぎこちないですが ・・・

             081009-15.jpg

             さっきより 楽々ついていける あかねちんなのでした。 ε=Σ( ̄ )ホッ


  

規定③ 停座及び招呼

081009-16.jpg

・・・ 雨は 大粒になってきてるけど、
   元気よくがんばるあかねちんの様子、
   よかったら 見てくださいね。



   



規定④ 伏臥

規定⑤ 立止

規定⑥ 常歩行進中の伏臥

規定⑦ 常歩行進中の停座

規定⑧ 常歩行進中の立止


・・・ 何とか順調に進んでます。



規定⑨ 障害飛越 ( 片道 ) 

・・・ 元気よく 跳んだんだけど 。。。

081009-17.jpg

跳んだ後のぷるぷるは ちょっとクセになってる。 雨の日は特に 。。。

             で ~~~ ぷるぷるついでに、 つい うっかり  

             081009-18.jpg

                  座 っ ち ま っ た !!  アチャ・・・(ノ_< ;)

                ここは タッテをキープでしたね。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




規定⑩ 休止

・・・ 父ちゃんが障害板に隠れてる間、およそ1分間のフセ。
   地面はさらさらがキープされていたので、動くことなく しっかりフセして休憩できました。



自由⑪ 遠隔・立止から停座

・・・ これを選ぶ時、タッテの姿勢からスワレに移る時に、
   あかねちんは よく ぴょんと一歩前に出ちゃうことがあるため、
   それが気になって 迷ったんだけど、
   雨のことが心配で いろいろ考慮して 一か八かで選びました。

   がぁ~~~  やっぱり やっちまいました。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



自由⑫ 腕飛び ( 片道 )

自由⑬ 足飛び ( 片道 )



そして、初めて自由課目に選択した 自由⑭ 物品持来  

これは、あかねちんの好きな課目です♪

081009-19.jpg

・・・ 最近は 今度 出陳予定の種目の規定に合わせて、
重いダンベルばかり使ってたけど、久々に軽いダンベルで テンションUP!!

母さんが すごくよかったよ~! って言ってたので、動画公開!

物品持来 から 自由⑮ だっこ まで



・・・ でもね、ダンベルの受渡しの時、立っちゃったのは減点です。 (・o+) アチャー
 
   父さんが ダンベルを取りに行ったり、戻しに行ったりの時、
   体の向きを変えてるのは ・・・ これは ご愛嬌ということで ・・・ (〃´・ω・`)ゞエヘヘッ


以上 15課目を終え 講評は~

CDⅡの注意点が活かされているとのこと。
あとは 元々 気になっていたことを少々 ・・・ (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

でも、今のあかねちんにとって 最高の賛辞とも言えるくらいの
お褒めと励ましの言葉をもらいました。 

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


先生の言葉 ・・・ 遠い目標だけど、信じて がんばりたい!
叶うか叶わないか わからないけど、もし 叶えられたら ・・・
・・・ そんな 大きな目標に向かって がんばろう! p(#^▽゚)q ファイトッ



さてさて ・・・ ここで やっとこさ登場! さすけちん

081009-20.jpg

今回は 小規模でほんわかムードの競技会。
こんな時は 表彰式に出れるかも!? って 勝手に思ってる。 (゚m゚*)プッ

そんな ささやかなさすけちんの夢~
あかねちんなりにがんばったから、叶えてあげれたらいいな♪

081009-21.jpg


        で ・ で ・ で ぇ ~~~


081009-22.jpg


雨もあがって、みんなの点数が出揃うのを待っていると ・・・・・・


               ・
               ・
               ・  


081009-23.jpg

             ((゚m゚;)アレマッ!

      081009-24.jpg

             今日は諦めな~  σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

             081009-25.jpg

             まぁ だだっこさすけちんは 放置しときましょ。  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



             そうこうするうちに 点数・順位が出揃いました!


             CDⅡ    97.9点 / 100点満点  6席 / 26頭

            CDⅢS   148.1点 / 150点満点  1席 / 9頭
 
             5ポイント × 2枚 のポイントカードを もらいました。
            
             もう ポイントは集めなくていいんだけど、
             一応 合格ライン達成ということで ・・・
             ( これからは グラチャン完成までに 累積に入れてなかった
               同日ゲットの2枚目のカード分も 合算して ・・・ )
             累積ポイントは 88p に なりました!    



                   そ し て ・ ・ ・


                   う れ し い こ と ♪ 


081009-26.jpg


            今まで訓練競技会で 一緒にがんばってきたお友達 。。。

            バーニーくん ☆ グランドトレーニングチャンピオン 完成!

            ジュピターくん ☆ トレーニングチャンピオン 完成!


            オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。 


            これからも お互い がんばろうね! 



            あかねちんも 青いロゼット もらいました!
            訓練競技会歴 2年目のスタートは
            反省点はいろいろあったけど、
            1年前と比べたら 成長を実感の内容でした。

            あかねちん、まだまだ へっぽこです。
            でも、がんばりやさんだもん!
            これからも 小さな一歩を 大きな進歩に繋げていきたいな。

 
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<岐阜アジリティークラブ練習会① | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・朝霧>>
コメント
-ありがとうございました♪-
さるとびさん、三重の競技会では動画をお願いしたり、楽しくおしゃべりさせていただいたり、大変お世話になりましたm(__)m
ブログにもジュピの写真のせていただいて感激です。
見事リーチ病を克服して、グラチャン完成後もしっかり目標を持って進化し続ける朱音ちゃんとパパさん、尊敬してます。
根性なしの私とジュピにはとても真似は出来ませんが、
少しでも見習って、今後もがんばりたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2008/10/10 23:31  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、雨の中がんばりました♪
お父さんは・・・「足が短いのに・・・」なんて言われてないですよね~、ぷぷぷ!

お友達のゴールデンちゃんもおめでとうございます!!
お口にくわえてポーズしちゃってかわいいです♪♪
2008/10/11 13:46  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう・・
もぅ毎回ここにきて この言葉・・(^^)
聞き飽きたと思うけれど・・爆。

しかしムービーすごく良いよ
どっちも元気あって しっぽもあがってきたやん。
そりゃあ良い賛辞を頂いたでしょうね・・うふふふ。

それからとーちゃんへの鉄拳。
大爆笑やわ~・・かーちゃん これでやっと
安心しながらビデオが撮れるね・♪
大きな大会に向けて Goじゃね・・ ガンバつてね
2008/10/11 23:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんおめでとう~☆
本当に雨の中頑張りましたね~
偉いよ~v-406
表彰式が無くて茶祐君残念だったね~
でもきっと、次も朱音ちゃんが表彰台に連れて行ってくれるよ♪
ゴルちゃん達もおめでとうです~
3わんずのお写真とっても素敵です♪
2008/10/14 16:48  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
1席おめでとうv-291

パパさんの歩き方とっても参考になりました。
私もパパさんと同じく、足長いから (*≧v≦)プッ
大股開きで歩いてしまうのよねー
焦るとスピード上がっちゃうし。

雨降っていても、25課目こなしてしまうあかねちゃんすごい!!
雨の中よく頑張ったねv-351
2008/10/15 00:05  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
岐阜アジ練習会の様子UPされているかな?と思って見に来てしっかり訓練競技の様子に見入ってしまいました
(笑)あかねちゃんとパパさんのやり取り^^;ママさんの突っ込みがめちゃ面白い~笑わせていただきました
あっ!遅くなりましたが・・・おめでとうございます♪
一年でグラチャン完成ってすごいですね~
我が家に爪の垢くださいな^^;

練習会ではスタートのバーの前に立つパパさんを見るたびに「あかねちゃんのパパだぁ~」と・・・独り言^^;
今度はもっとお話したいです♪
あかねちゃんもさすけ君もほんと可愛い~です
今はスモールでもラージでもアジリティーは益々タイムも厳しくなってスピード重視みたいなところもありますが、一緒に楽しんで走る♪原点を忘れたくはありませんね
さすけ君とママさんがほのぼの楽しそうに走る姿がとっても印象的でした♪
また、お会いしたときはよろしくお願いします♪
2008/10/15 06:24  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママさんへ-
かなりの遅レスになってしまってすみません。。。
もう 三重の競技会が随分前のことに感じちゃいますよね。v-356
その節は こちらこそ、ご一緒して頂いてありがとうございました。
長い待ち時間も楽しく過ごすことができましたv-410
ジュピターくんのトレチャン完成を見届けることができてうれしかったです!
改めて おめでとうございます~v-314
ジュピターくんなら スイスイとグラチャンまでいける実力持ってますから、
これからの得意な季節、更にがんばってパワーアップしてくださいね!
御殿場でもお会いできるかな? 楽しみにしてま~すv-363
下手なビデオ撮影でよかったら、またお申し付けくださいませe-466

朱音は今日の練習では根性なしでしたv-388
本部展まであとわずか! 何とか盛り立てなければっv-355
2008/10/18 22:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
かなりの遅レスになってしまって すみませんe-263

あかね、苦手な雨の中、よくがんばってくれましたよv-218
でも、これ以上地面に水が溜まってきたらアウトだったと思うので、
ギリギリセーフってとこだったんですけどねv-408
父ちゃんの大股はアウトってかんじでしたけどね。(* ̄m ̄)プッ
マジ、足短いくせにっ!v-355ってあかねは怒ってると思いますよ!

ゴルちゃんたち、誇らしげにロゼットくわえてかわいいですよねv-343
あかねはくわえてもロゼットが長すぎて撮影向きではありませんでした。v-409
2008/10/18 23:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスになってしまってすみません。。。e-263

おめでとうをありがとで~すv-437
何度聞いてもうれしいもんですv-410
と言っても さらだ家のわんこの動画なんか見ちゃったら、
うちなんて まだまだ・・・まだまだ・・・
先生からの賛辞も 遠い話って前提がついてきちゃいますv-408
まずは父ちゃんが鉄拳を受け入れてからですよね~v-219
もう 今まで何度も周りから言われてきたことかv-217
さらだ師匠には爆笑してもらえると思ってましたv-411
次の訓練競技会は本部展です! しかも2days!!
おかんとしては 冷静に撮影に専念したいものです。
どんなレポになるか~ 期待しないで待っててくださいね。
2008/10/18 23:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
かなりの遅レスになってしまってすみません。。。e-263

朱音におめでとうのお言葉、ありがとうで~すe-343
何とか地面が水浸し状態までにはならなかったので、
ギリギリセーフってかんじで フセもしてくれましたv-218
今回は表彰式がなくて さすけちん 残念~v-393
JKCの大きな競技会はさすけが表彰式についていける雰囲気がないので、
今回の小規模な時は大チャンスだったのに~v-355
次回のチャンスを狙って、さすけのためにもあかねにがんばってもらわなきゃv-219

ゴル&プーの写真は スニさんはお馴染みですもんねv-237
どちらも とーってもかわいいゴルちゃんなんですよv-343
2008/10/18 23:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
遅レスになってしまってすみません。。。e-263

おめでとうをありがとで~すe-343
にこの家来さん 確かに足長いv-237
うちの父ちゃんみたいなムリムリ大股ではなく、
きっと すいすいと足が出ちゃうんでしょうね。
小型犬の脚側はみなさん小股でちょこちょこ歩いてますよ!
にこちゃんの歩幅は小さいから難しいと思いますが、
にこちゃんが無理なく常歩・速歩できるスピードを作ってくださいね。
って、もしかして もう試験!v-356

今回の雨は、まだ地面に流れたり溜まったりするほどではなかったので、
あかねには何とかギリギリセーフの状態でした。
これから競技会が続くので、週間天気予報を見てはドキドキの毎日になりそうです。v-393
2008/10/18 23:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
遅レスになってすみません。。。e-263

岐阜アジ練習会~ その後 なぜか忙しくて睡眠不足でヘトヘトに~
来週には何とかUPして、スッキリして横須賀へ~と思ってますので、
ぜひぜひ 懲りずに また見に来てくださ~いっv-436

競技会デビューはちょうど1年前だったんですけど、
トレチャンまでは トホホ続きだったんですよ~v-406
トレチャンからグラチャンは~ 出陳頻度すごいですもん!(爆
秋からはアジに力を入れたかったので、春はオビをガンガンやっちゃいました。

練習会ではうちの父ちゃん、スタッフとしてはがんばってましたね。(^w^) ぶぶぶ・・・
アジラーとしては、どうにも標準タイムの壁が破れませんでした。
スピード重視となると、うちはホント大変になっちゃうんですけど、
一緒に走れただけで・・・完走しただけで・・・感動した時のこと、
そんな初心・原点に返ることは忘れないようにしなくっちゃね!
まぁ 私とさすけは それ以前の問題もありますが~v-356
へっぽこっぷりを晒してしまって恥ずかしかったですv-408
まずはさすけの気まぐれに即対応できる反射神経を身につけなきゃv-355

杏仁ちゃん スピードあるし、天真ちゃん すごく一生懸命だし、
何気に見ていても いつの間にか心の声援が大きくなってました。
次はどこで会えるかな? 楽しみですv-410
こちらこそ、杏仁ママといろいろお喋りさせて頂きたいですe-343
これからも よろしくお願いしますv-343
2008/10/19 00:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/368-d932b457
| メイン |
