クリスマス
1・2 no さんぽ JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会①
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会①
- 2008/10/30(Thu) -
あかねです。 

10月25日 土曜日。
夜中におうちを出発し、朝5時前に到着した ここ 横須賀リサーチパーク。
4ヶ月ぶりの JKCのアジリティー競技会にやってきました。
 
081030-01.jpg

到着した頃は 真っ暗で、前日の大雨の名残が見えずに、 
父さんと母さんは にゅるにゅるの地面を滑りそうになったり、
母さんなんて 沼にずぶずぶ埋もれたり ・・・ )゚0゚( ヒィィ
まぁ ぐだぐだのスタートとなった 我が家のこの秋の初戦ですが ・・・ (;´▽`A``

             081030-02.jpg

             あかねちんもさすけちんも大好きな パンとバナナさん 持ってきたから、
             競技の方は ハッスルして、ぐだぐだにならないようにしなくっちゃ!

                         p(*^-^*)q がんばっ♪

              


2日間に分けて行われる今回の競技会、
1日目は アトラクション(ビギナー)と 1度のみ。
こじんまりとしていて わきあいあいあムードです。

朝8時半、1度からスタート。
スモールクラスは JP(ジャンピング)1 から。

081030-03.jpg 081030-04.jpg
                                                 ↑ コース図
                                           ( クリックすると大きくなります。 )



              標準タイムを彷徨うチームあかねにとって、
              一番の関心事は タイム設定。

              081030-05.jpg
              ※スモール・ミディアムの旋回スピードは 2.83m/s

              (;´∀`)・・・うわぁ・・・  ビミョ~  ( ̄へ ̄|||) ウーム 



移動疲れかな? ちょっと元気なさげなあかねちんに、
絡んでくる 変なおっさん 。。。  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

081030-06.jpg

変なおっさんだけど あかねちんの相棒。

            一緒に がんばってくるよ~!!!   o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ 

081030-07.jpg

機材の少ない すっきりコース。
その分、同じとこを回る ぐるぐるコース。

081030-08.jpg

             また レンガですかい?  (o・ω・o)?ホエ?              

             081030-09.jpg

             なんて、レンガは 3回も跳ぶ。
             父さん、回数間違えなくて  C=(^◇^ ; ホッ! 



願わくば 登場して欲しくなかった ソフトトンネル。
だって~ 布が長くて重いんだもん! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
でも、躊躇してなんか いられない!

081030-10.jpg

             出てきたところで、立ち止まってぷるぷるしちゃうクセも、
             父さんに呼ばれて 忘れちゃったよ。  

             081030-11.jpg


             次 行かなきゃ!  急がなきゃ!


             今日の目標は アジリティー手帳GET! 

             JP・AG問わず 3回クリーンランしたらGETできる アジ手帳。

             もし これが クリーンランできたら!!!


      081030-12.jpg

      あと 少し! でも、スラロームは 慌てちゃダメ! 
                          ・・・ 失敗しないように 丁寧に。


      そして、ロングジャンプ跳んで ラストのハードル!


081030-13.jpg


      今シーズンの 1本目

      アジ手帳を狙ってのチャレンジは どうよ!  ∩`・◇・)ハイッ!!



      一部始終は ココ   お友達ママさんの かわいい声の応援付きです。 
                                         人´Д`*)ありがとぉ☆






。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター



あかねちんの JP1 -------------------------------------------------------------------

コース全長 130m / 標準タイム 46秒 ( リミットタイム 92秒 ) / 旋回スピード 2.83m/s

結果 ↓
タイム 43.20秒 / 旋回スピード 3.01m/s / 拒絶・失敗・タイム減点 0

-------------------------------------------------------------------------------------



クリーンラン!!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


アジリティー手帳 GET!!! \(@^0^@)/やったぁ♪


ちなみに 27席 / 64頭  クリーンラン組のブービーだけどね。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

少し前まで リミットギリギリで走ってたあかねちん、
これでも とーっても上出来なのです!


この勢いに乗って AG1も ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
 
 
次は隣のリンクで AG(アジリティー)1。
 
081030-14.jpg 081030-15.jpg
                                                 ↑ コース図
                                           ( クリックすると大きくなります。 )



              気になる タイム設定は ・・・・・・

              081030-16.jpg
              ※スモール・ミディアムの旋回スピードは 2.66m/s  

              こちらも ビミョ~ ・・・(;´Д`)ウウッ…

              あかねちんにとっては ちょっとのぽけ~が命取りだよ。 
              うかうかしてられないぞ! (`^´ゝラジャー




①ハードル ②トンネル の写真は撮れなかったから、
いきなり ③ドッグウォーク。

これが苦手なあかねちん 。。。
でも、早いうちに登場すれば がんばってテケテケ進めるんだよ。

081030-17.jpg

④タイヤから ⑦Aフレームまでの BOXシーケンスに突っ込む!

081030-18.jpg

      このハードル ↓ の後、ちょっとうっかり あかねちん。 
      超減速で o(・_・= ・_・)o キョロキョロ しちゃった。 (≧▽≦;)アチャー

      081030-19.jpg

      ここで ハンドラーが焦ったかどうか知らないけど、
      引きが甘くて Aフレームとドッグウォークの別れ道、
      行っては行けない ドッグウォークに流れるあかねちん。

      慌てて呼び寄せる父ちゃんとこに戻って セーフ  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
          
             慌てた母さんも 写真に収められず ・・・
             無事に上った Aフレームから ↓

             081030-20.jpg


前半 ドキッとする場面があったけど、後半はスムーズに進んで、
スラロームも 1本1本 確実に~ 

081030-21.jpg

             シーソーは いつも慎重 あかねちん
                   ( 遅いだけとも言う 。。。 f(^^;; )

             081030-22.jpg

シーソー下りたら ラストスパート!!!

081030-23.jpg

      きっと タイムはギリギリ! 急げ! 急げ!! 

      081030-24.jpg

             ターンして ダッシュ!!!

             081030-25.jpg

             ラストのハードル ホーーーップ!!!

081030-26.jpg


             がんばったあかねちんの 気になるタイムは~ ???




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


                          ・
                          ・
                          ・



気になっちゃったら ココ ↓ 見てね!   こちらも声援付き ♪サンキュッ (v^-^v)♪




ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


あかねちんの AG1 -------------------------------------------------------------------

コース全長 154m / 標準タイム 58秒 ( リミットタイム 116秒 ) / 旋回スピード 2.66m/s

結果 ↓
タイム 55.17秒 / 旋回スピード 2.79m/s / 拒絶・失敗・タイム減点 0

-------------------------------------------------------------------------------------



これは 夢?  ムギュ ( ^∇^)-∈)`皿´o) イタッ  夢じゃない!!!

でも、Wクリーンランなんて 夢みたい♪

ミラクル キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


リミットタイム ギリギリだった へっぽこコンビのチームあかねが、
標準タイムギリギリまでに (爆)  成長~!!!

ちなみに 21席 / 65頭 。。。 クリーンラン組のシンガリ 。。。 
やっぱり、クリーンランしても 標準タイムを彷徨う あかねちんなのでした。 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


AGも これで2度目のクリーンラン☆
AGを あと1回クリーンランすると 2度に昇格です。
まだまだ まぐれ感が強いから、次はどうなるかわからない。
だから、リーチなんて気にせずに、次も楽しく走るだけ!

父さんはハンドリングの課題をお持ち帰りです。
チームあかね ・・・ 次のクリーンランを目指して がんばろう! p( `o´ )q オッス!



アジリティー競技会 今シーズン 第1弾、 めでたし めでたし 。。。


・ ・ ・ ・ ・ ・ と、思ったら




081030-27.jpg

(゚O゚;アッ! そうだった!

午後からは さすけちんの アトラクション ( ビギナー1&2 ) が あるんだっけ。 (;´▽`A``

             081030-28.jpg

             さすけちんにも あかねちんに続いて がんばって欲しいけど ・・・
             ちょっと キョドり気味の表情、ヤバくね?   (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

 
             ヤバそうな さすけちん編は また後日~
             この週末は またまた遠征なので、来週になっちゃうかな? (^^;;
               
  
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会② | メイン | 岐阜アジリティークラブ練習会②>>
コメント
--
朱音ちゃん 頑張りましたね~v-290
2走ともクリーンランはすごすぎ~~
この次の大会で 2度に昇格かな!
我が家も そのうちに JKCに参戦できればいいんですが・・・・
その前に もっと私のオツムの勉強して コースミスなくさないとですけど・・・v-292

 
2008/10/30 23:35  | URL | しょこまま #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした♪-
朱音ちゃん、茶祐君、先日は、お疲れ様でした!
Wクリーンラン、おめでとう~♪
タイムも終わってみれば余裕でしたね。
どんどんスピードもアップしていくんじゃないかな~☆

ビデオを、撮るときは、無口にならないと駄目ですね。
こんなに大きな声で入ってしまうなんて・・・ごめんなさい。
ちなみに、うちの動画にも私の「信じられない~!」という声が入ってしまっています(恥)。

次回は、徳島で、2度昇格!パパと一緒にお祈りしています、がんばってきてくださいね~!

2008/10/31 00:08  | URL | こちゃまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、おめでとう!!!
両方ともなんてすごいです。
さすけちんもがんばったのかな?
続きがと~っても気になります~。
2008/10/31 18:52  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
朱音 がんばったでしょ~v-426
半年くらい前までは、クリーンランなんて考えられなかったんだよ。
ハンドラーが心入れ替えたのと、いい師匠に出会えたおかげで、
朱音が元気よく走ってくれるようになりました。
まだまだ 1度でギリギリってスピードなので、
今後 2度に上がれてもお話にならないってかんじです。v-388
でも、楽しいから まだまだがんばりますよ~♪
しょこままさんも JKC参戦してね~!
うちも OP検討してますよ~。 また お会いしましょうねv-343
2008/10/31 21:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
その節はお世話になりました。e-466
ビデオ撮影 ありがとうございました。e-466
こちゃままのかわいい声とラストスパートで入るこちゃぱぱの力のこもった声援が、
とーってもうれしかったので 消音せずにUPしちゃいました。(^∧^) ゴメンゴメーン
私は ご存知の通り、かなりのダミ声なのでv-404
こちゃままみたいなかわいい声だったら撮影中しゃべりまくりますよ!マジで・・・

CRと言っても タイム3秒も残ってないし、
例え2度に昇格しても 今の状態じゃ~お話にならないので、
まぁのんびり構えて 徳島まで行ってきま~すv-363
そして、その次の御殿場で おNEWのアジ手帳持って集合ねv-363
2008/10/31 21:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
おめでとうをありがと~v-437
半年くらい前まで 遅くて遅くて・・・
アジやめようかと思ってたくらいなのに、
Wクリーンランできるようにまでなりましたv-408
すごく うれしかったです。e-343
これからの課題はてんこ盛りですが、がんばりますよ~v-91
あかねと 父ちゃんが ・・・ (爆

さすけと私は ・・・ 不完全燃焼に終わっちゃって~e-263
さすけの気まぐれに振り回されている都合のいい女なの > 私 (爆
2008/10/31 21:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~♪-
やったねぇ!!あかねちゃんv-290
Wクリンラー羨ましいよぉ~。
アジリティー手帳もゲット出来てよかったね。
今回のコースなんだかグルグルで目が回りそうだわ。
きっと私またコース間違えそうだわ(爆
徳島頑張ろうねぇ!!
訓練明日だよねぇ!!頑張ってねぇv-91
2008/10/31 22:37  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02 22:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんおめでとう~
本当にスーパーガール朱音ちゃんだね~
滑りそうになっちゃう程のぬかるみだったのね~
会社で動画見たので音声無しだったの~
今度、イヤホン持ってきて又見ちゃお~っとv-291
続き楽しみです~v-344
2008/11/04 16:30  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
Wでおめでとう。
いつもひとつ、ひとつ丁寧で綺麗にこなしてますよね。
本当にすごいです!!
アジリティー手帳なるものがあるんですね。

我が家も~御前崎では、うれしウィッシュでしたよ!!
そうそうエク練も始めましたよ~。

続き楽しみにしてます。
2008/11/05 15:43  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
最初で最後かもしれないけど v-356、Wクリーンラン やってくれましたv-437
やっと 1度レベルのスピードになりました。
アジ手帳は、本部展と重なったせいか 未だ送られて来ず 。。。v-388
もしかして あれは幻だったのか???

徳島、うちが出る方の土曜日の 天気予報は雨 。。。v-406
HALくんは雨も気にせず元気いっぱいだからいいなぁ~。
気持ちよくCRしようね! うちもがんばるよ!

訓練(本部)は疲れ果てました。。。v-394
でも、オビⅠでは すごいわんこたちに混じってよくがんばってくれました。
レポは来週かな? v-356
2008/11/07 00:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさまへ-
お知らせ ありがとうございます~v-410
また ゆっくりお邪魔させてもらいま~すe-343
2008/11/07 01:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
朱音におめでとうをありがと~e-343
スーパーガールなんて とんでもないけど、
後ろ向きで走ってる? くらいに遅かった朱音が、
何とかここまでできるようになりました!v-437
まだまだ チャレンジは続きますので、応援してねv-363

ぬかるみは酷かったよ~v-404
何度もすっころびそうになり、沼のような水溜りにドボンしたり・・・v-355
雨男・茶祐のなせる業か!?v-394
リンクだけはまともだったのでよかったです。v-355
2008/11/07 01:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
おめでとうをありがと~v-437
アジやめようかと思ったこともあったけど、
続けて来てよかった~と思った日になりました。v-352
アジ手帳は第1目標だったのですv-363
半年前までは果てしない夢だったんだよね~。
アルくんもエク練 始めたんだね!
一緒に走るのは楽しいですよ。がんばろうねv-91

御前崎の結果 見てきました~♪
ローラーとノービス W入賞~v-20 おめでと~v-314
すごいです!!! 見たかったな~。
ディスク、来年はご一緒できるかな?
成長し続けるアルくんを楽しみにしてますv-343
2008/11/07 01:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/371-56cfea4b
| メイン |
