クリスマス
1・2 no さんぽ JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会②
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会②
- 2008/11/07(Fri) -
さすけです。 

またまた 更新が遅れ出してますが ・・・  アチャ・・・(ノ_< ;)
10月25日 土曜日、JKCアジリティー競技会@横須賀 のお話だよ。

午前中に あかねちんが JP1とAG1で
ミラクルWクリーンランなんて びっくりなことをやってくれました。 オオーw(*゚o゚*)w

そんなことから、盛り上がる さるとび家のタープの中で、
朝5時に着いてから12時過ぎまで ぼけぼけ過ごしていたぼくは ・・・・・・

 
081103-01.jpg


これから ぼくの出番らしいんだけど ・・・・・・


     081103-02.jpg 081103-03.jpg
                                        ↑ コース図 
                                       ( クリックすると大きくなります。)



ビギナー1 スモールクラス 2番目のぼくは、
ぽわぁ~んとした気分のまま、スタート位置に着く。 

081103-04.jpg

朝5時、真っ暗闇の中で ずぶずぶと沼状態のところに足を突っ込んだ ぼくのハンドラー。
昼になっても 足は どろんどろんのままだ 。。。 うげっΣ( ̄□ ̄!)

いつもより狭めのリンクは すぐそこにギャラリーさんたちがいっぱい。
ぼくは、気になって  キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ 

だって ・・・ 関東圏なんて都会にいくつもの山を越えてやってきた田舎者の母さんが、
正真正銘の 『 いなかっぺ 』 ってことが バレてしまうじゃん!  ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


母さんの 『 ホップ! 』 って声も上の空なぼく 。。。
しかも 震えてきちゃったんだ 。。。  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

・ ・ ・ ・ ・ ・ だって、周りが気になっちゃうんだもん。 o(TヘTo) クゥ


ふと いなかっぺ母さんを見ると、ぼくを ガン見して手招きしてる。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ちょっと 必死の形相だったりする。 (* ̄m ̄)プッ



 あっ! この ハードル、ホップするのか! 

081103-05.jpg


ハードル 2個跳んだら、すぐ目の前には 何もなかった 。。。

ふらふらと 遠くに行ってみたい気分になったぼく 。。。


081103-06.jpg


そんなぼくの 勇気ある放浪心をぶった切ったのは おっかさん。 (=゚з゚=)ムー


081103-07.jpg


トンネル辺りで、さっきまで ちょっと怖いなぁ~と思ってた ギャラリーの方々から、
「 きっと まだ お子ちゃまだね。 がんばれ~!!! 」 って声援が。 
 

081103-08.jpg


(;^◇^;)ゝ イヤァ ・・・ このクラス 最年長組のおっさんです。 (〃´・ω・`)ゞ エヘヘッ


でも、トンネルの中で 何かが変わったぼく。 ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


081103-09.jpg


みなさま~ ここで さすけちんスペシャルフリーダムを 期待してますかぁ~?

        (`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


              ・ ・ ・ ・ ・ ・


ぃゃぃゃ ... そこまでは ノリノリにはなれなかった。 ∈(´_________________`)∋ビローン


              ・ ・ ・ ・ ・ ・


まぁ それなりに 正統派スタイルっぽく (?)、がんばって ホップホップしてみたのだ!


              ・ ・ ・ ・ ・ ・


      すると ~~~ ナント!   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



081103-10.jpg


そこは ゴール!!!  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


 
ゴールすると、またまた 近くから ・・・
「 こんなちびっこでも がんばってるんだね~ 」 って。

声援 ありがとデース! ♪サンキュッ (v^-^v)♪

でも、ぼく ちびっこじゃないんだけどね。 ヽ( ´ー`)ノフッ
まぁ ハンドラーがデカいから そう見えるんだな。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
別に ぼくの動きがどうの ・・・ ってことじゃないよね? (・ε・)キニシナイ!!

そうそう! 何となく途中からがんばってみたぼくだけど、
結果はどうなの???
がんばったもんね。
あかねちんに 続いて快挙かな ??? 


さすけちんの ビギナー1 ----------------------------------------------------------------

コース全長 68m / 標準タイム 30秒 ( リミットタイム 60秒 ) / 旋回スピード 2.27m/s

結果 ↓
タイム 33.46秒 / 旋回スピード 2.03m/s / 拒絶・失敗減点 0 
                                / タイム減点 3.46  *** 13席/24頭
 
--------------------------------------------------------------------------------------




~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  


         ~~~~~~~(;_ _)O パタ...


                          ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



           タイム減点付いちゃった 。。。



             次は がんばるぞ!

              ・ ・ ・ ・ ・ ・

な~んて ことにならないのが ぼくなのです。 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
ぼくの気分は 一刻一刻と変化してゆくのです。 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

(ーΩー )ウゥーン  さすけちんって 奥が深いなぁ~。 


各種競技会に出ているトイプーちゃんのハンドラーさんの多くの方々の悩み ・・・
「 うちのこ ムラムラ 」  ( ※そうではないトイプードルもたくさんいますよ~ )

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 
そしたら ぼくなんて、トイプー気質の王道を行ってるんだな。 ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


そんなぼくは 一寸先のこともわからず、ビギナー2を走る。
 
    081103-11.jpg 081103-12.jpg
                                        ↑ コース図 
                                       ( クリックすると大きくなります。)



今度の順番は遅く28番目。
順番待ちの間、母さんは 検分の時に師匠から教わった
⑨ハードルから ⑩トンネルへの ハンドリングのイメージトレーニング。
ターンなんかしちゃったりして、サマになってないから かなり滑稽だ。 (* ̄m ̄)プッ


そうこうするうちに、ぼくの前のわんちゃんがヒートらしくて後になるそうで、
予想外で ぼくが呼ばれて  アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ


さっきみたいに、キョロキョロさせないようにとの ハンドラーの思惑か?
位置に着いた途端 ホップ!

081103-13.jpg

なかなか 順調な滑り出し。

081103-14.jpg


④ハードルまで ハンドラーの指示をよく見て 走って跳んできたぼくだけど ・・・

⑤トンネルのところで ぼくの気分に変化が起こった 。。。

またまた 遠くに行ってみたくなったのだ。 

そこで、母さんに呼び止められ立ち止まった。

そして、ここで押し問答だ。

長い時間だったのか? ほんの一瞬だったのか? 覚えてないけど ・・・


081103-15.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ 可愛い息子は旅に出た。


おっかさん、達者でな~ ・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!



           ・

           ・

           ・




081103-16.jpg


ぼくの 横須賀放浪アジリティーは ここで あえなくドボンした。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


さすけちんの ビギナー2 ----------------------------------------------------------------

コース全長 74m / 標準タイム 30秒 ( リミットタイム 60秒 ) / 旋回スピード 2.47m/s

結果 ↓
⑤トンネル 逆入りにて失格!   ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
 
--------------------------------------------------------------------------------------



ハンドラーが直前まで イメトレしていた⑨~⑩なんて 遥か彼方だった 。。。

心配事がなくなって よかったじゃん! d(゚ー゚*)ネッ!



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



横浜から応援に来てくれた しゅなくん、ありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
しかし、幼い頃からぼくをアニキと慕う彼からも ( ← ホントだってば! ヾ(;´▽`A`` )
もしかして 失笑買っちゃったかなぁ???

081103-17.jpg

9戦目にして やっと アジリティー手帳ゲットで 威張りんぼなあかねちん、
2戦目にして 早くもアジリティー手帳をゲットした アスリートドッグのこちゃくん、
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
がんばったんだね。 すごいよ! ъ( ゚ー^)イェー♪ 


081103-18.jpg

競技終わって またまた ぽけぽけなぼくですが、
ぼくだって あの一瞬一瞬は がんばったんだよ。  ホントだよ~ \(*`∧´)/ ムッキー!!

これからの季節、冷凍わんこになっちゃうぼくですが、
へっぽこハンドラーの母さんと まったり進行で、
ちょこっとずつ 進歩してゆく所存でございます。 m(_ _"m)ペコリ
 

(゚∇゚ ;)エッ!? 動画???  そんなの ありません!  (`・ω・´)b キッパリ 
 
  
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC 2008秋季訓練競技大会① | メイン | JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会①>>
コメント
--
あ~笑った。
しかし、さすけくんってやっぱりななに行動が似てるわ。
・・・いや、トンネル逆入りで失格なんてありえなくって、場外にまっしぐらだったからさすけくんのほうがはるかにマシのような気が(^_^;)

さすけならななよりも出来る。がんばれ~。
2008/11/07 19:19  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちんお疲れ様~!!!
トンネルの中でかなりの葛藤があったんだろうな~。
それでもフリーダムはせずにがんばったんだもんね。うんうん、えらかったよ。

また次回がんばってきてね!楽しみにしていま~す。
2008/11/10 19:06  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
茶祐君うふ♪
トンネルの中逆走だなんて~
そこに何があったのだろね~♪
妖精さんでもいたのかな?
頼れる兄貴の茶祐君
これからもがんばってね~♪
2008/11/11 16:01  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん頑張って走ったね!
タイムはちょっと出ちゃったけど、
ゴール出来る事は嬉しいもんねo(^▽^)o
2走目は旅に出ちゃったけど、
放浪の旅(フリーダム)じゃないから偉かったよ
これからも頑張って走ろう♪♪

やっぱり、あのなつかしの名曲=出てくるよね~(*≧m≦)プププ
2008/11/12 09:42  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
いつもいつも さすけちんには笑わしてもらうわ~♪
でもでも ・・・!
このYRP 我が家のすぐそばなの~!
さすけ&あかねちんに会えたのに。。。
あ~ん くやしい~~~っ。
2008/11/13 00:46  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
徳島疲れから どっぷりダラダラな日々を送ってしまい、
遅レスになってしまってすみませんe-263

さすけ、ななちゃんに似てますか!? うれしいかも~e-343
だって、いつかはななちゃんみたいになれるかも!?
って、それは 人犬共に努力が必要ですね。v-356
徳島でもびびりゆえに乗り越えられないことがありましたが、
これから いろいろ経験しながら、いつかはパーフェクトラン!したいです。
さすけに関しては諦めてるところが多かったけど、
今は諦めないで続けていこうって思ってます。
ななちゃんとさすけがおしゃべりできたらいいのになぁ~。(笑
2008/11/13 23:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
遅レスになってしまって すみませんe-263

さすけちん、ヤバイながらもがんばってきましたよv-363
でも、ギャラリーが近かったせいか 落ち着かなくて・・・
フリーダムする勇気もなかったみたい。v-355
もっと いろいろ経験しなきゃね。

次回分は先週終えてきましたが ・・・ 残念なアクシデントがあってv-409
そんなこんなのレポ、待っててくださいね~v-363 (来週かな?v-356
2008/11/13 23:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
遅レスになっちゃって すみませんe-263

茶祐ってば、トンネル逆入りしそうなところで、
「マテ」で止まってくれたんだけど・・・
こっちじゃないとわかっていてもこっちがいいもん!
ってかんじで 逆入りしちゃいましたv-406
何があったんだろうね~?
びびりなくせに頑固です。v-390
頼れる兄貴になれるのは いつなのか?
へっぽこ兄貴を見守ってね! 見捨てないでね~v-409
2008/11/13 23:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
遅レスになってしまって すみませんe-263 くたばってましたv-394

CRはできなかったけど、やっと完走できましたv-218
ギャラリーが近くて、落ち着かなかったんだよねぇ。
2走目はフリーダムする勇気もなく・・・
で、リンクが広いとフリーダムだし ・・・ v-355
やっぱり いろいろな経験が必要だよね。さすけも私も・・・。
ちょっぴりの進歩を大切にがんばっていくよ~v-91

やっぱりヨコスカだけあって、失格退場の時はあの昭和の名曲が~
やっぱり出ちゃいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2008/11/13 23:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
えぇ~v-405 ご近所だったの~!!
やっぱり 来れる来れない別として、お知らせしておくべきだった~v-356
私も 生カレンファミリーに会いたかったじょ~v-409
この会場、この時期は恒例になってるみたいなので、
来年もあるんじゃないかと踏んでいます。
先の長い話だけど、その時には ぜひぜひ ・・・
さすけを見て笑ってやってくださいね~v-411
って、その頃になってもお笑いアジラーなのか? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2008/11/13 23:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/372-e464c882
| メイン |
