クリスマス
1・2 no さんぽ JKC 京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会①
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会①
- 2008/11/28(Fri) -
あかねです。

11月8日 土曜日 。。。  

0泊2日の徳島弾丸ツアー


道中、アジリティーの大先輩 桃花ちゃんのママと桃花ちゃんも一緒でわいわいと♪
だから、5月に行った香川を思えば 距離も気分も楽ちんでした。


でも ・・・・・・
夜中の3時過ぎ ・・・ 会場に到着する頃には、
天気予報通りに 雨 ・・・ 雨 ・・・ 雨 ・・・ (/_<。)ビェェン

母さんたちは、お友達のママさんがキープしておいてくれた場所に   ・・・ (^人^)感謝
タープを建ててから、しばしの仮眠タイム Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


     目が覚めたら 雨 止んでるといいね!


               ・
               ・
               ・


        (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


     なんて、世の中 甘くはなかった 。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  
     なんてったって ・ ・ ・


     なんてったって、
     今日は 雨男 さすけちんが ビギナー1に出場する。 (・へ・;;)うーむ・・・・




     小雨降る中、寒さで震えていた さすけちん 。。。

     固まって動かないか?


               ・
               ・
               ・


     ぃんゃ! ・ ・ ・  心配ご無用!!  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪




081121-01.jpg

 
      小雨で 体に滲みるほどではないせいか 、雨は気にしてなさそう!

 
      081121-02.jpg


             何だか 楽しそう♪
 

             081121-03.jpg


             軽快に ホップ♪ ホップ♪ の 3連発!


             次はトンネル レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



081121-04.jpg


さすけちん、トンネルから出てくると 急にテンション上がって、
フリーダムになりやすいから 要注意だよ~!
 
 
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??



             081121-05.jpg


             出口で固まる さすけちん 。。。 
             あと、2・3歩で出てこれるのに どうしたのぉ~?

             母さんが 必死こいて呼んでるけど 出てこない。
             「 どうしよう? 」 って切ない目で母さんを見てる 。。。  

      
             そして、トンネルの中を逆走し、
             今度は入口で 「 出ていい? 」 って 困ったような顔して、
             母さんを見つめてた。

             それから、母さんに 「 ゴー! ゴー! 」 って コマンド送られて、
             トンネルの中を 行ったり来たり 。。。
              

             そして、とうとう ・・・・・・


                 ・
                 ・
                 ・ 


081121-06.jpg


             トンネルの入口から出ちゃった。 (≧▽≦;)アチャー


             ここで トンネルからやり直せば、
             拒絶1 (減点5)で 続行できるけど ・・・

             もう トンネルには戻らないだろうなぁ~
                   ・ ・ ・ さすけちん 結構な頑固わんこです。  (;´▽`A``


             ここで、ハードル3つ跳んだだけじゃ物足りない、
             ホントは もっと ホップホップしたい さすけちんは、

             強行フリーダムか ??? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


             081121-07.jpg


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


             写真に収めることはできませんでしたが、
             さすけちん 勝手に目の前にあったハードルを ホップ!  


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


                 失 格 デ ス   (-ノ-)/Ωチーン




             今回、とーっても 簡単なコースでした。
             雨なのに 意外や元気に走り出したさすけちん、
             これは完走できるぞ~! って 思ったのにな 。。。 (;´д`)トホホ


             コース図は こちら ↓
             081121-08.jpg ( クリックで大きくなります。)
             コース全長:65m 標準タイム:26秒 旋回スピード:2.50m/s

   

             さすけちんが好きな 目の前の物をぴょんぴょんこなせばOKの、
             単純なコース。 

             落ち着きもあったし、元気よく走ってたから
             このコースなら タイムはともかくとしても、
             完走はできる!! って思ったのに 。。。  (´Д`|||) ドヨーン

             失格退場して、さすけちんと母さん しばらくそこらを放浪 。。。
             さすらっていたらしい 。。。
             ・ ・ ・ っつーか、そこらで出会うお友達に
                            油を売っていたらしい。 ヾ(~∇~;) コレコレ



             母さんは さすけちんが トンネルから出てこなかったことに疑問。
             トンネルで急にテンションが上がることはあっても、
             下がることなんて これまでなかったし、
             トンネルの入口に戻って 「 出ていい? 」 って、
             切ない目で母さんに訴えていたことが気になってたみたい。

             さすけは びびりだから 仕方ないかぁ~  (*´ο`*)=3 はふぅん
             もっと 場馴れしなくっちゃね!
             母さんの押しも足らなかったよなぁ~  ε-(;ーωーA フゥ…
             ・ ・ ・ と、そんな結論を持って タープに戻ると 。。。

                    ・ ・ ・ ・ ・ ・  

             さすけちんの出番前から さすけちんの撮影係として、
             リンク脇で待機しながら競技を見ていた父さんが言う。

             「 さすけがトンネルから出られなかったのは ・・・
                 あそこに オ○ッコの跡があったからだよ。 」


                  ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


             自分のチッチすら踏めない さすけちん。
             おうちのトイレも汚れてると 「 シート替えて 」 って、
             父さんや母さんにお願いしている さすけちん。   
            

             そうかぁ 。。。 そんなわけがあったのね。 ∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん



081121-29.jpg



             悔しいな 。。。 (/_<) ナケルネェ
                             。。。 ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
              

             これから、チッチ越えの練習しなくっちゃね!
             あかねちんが 手伝ってあげるよ~  (ι´д`)/ゎっιょぃ


            
             さすけちんより前に走ったわんちゃんが
             トンネルの出口でチッチしてしまったらしいんだけど、
             ジャッジが気付かなかったのでハンドラーさんもそのまま続行。
             結局 そこは消臭されることなく、次々と順番が進んだみたい。

             そんなこと気にせず アジに集中できるわんちゃんもいれば、
             さすけちんみたいに そこを越えられないわんちゃんもいる。
             ニオイ取りでタイムロスするわんちゃんもいるだろうし、
             マーキングしちゃうわんちゃんもいるよね。            
             他の人の話では、さすけちんの他にも
             トンネルの出口でかなり時間のかかってたコがいたみたい。            
            
             父ちゃんってば 見てたんなら、
             こっそり スタッフに 「 トンネルの出口が臭ってるかも 」
             って、言ってくれたらよかったのに!
             それなら 審判にケチつけることにはならないのに~!

                  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  


             で、その話を聞いた母さん、
             慌てて そのリンクのスタッフのところへ飛んで行って、
             トンネルの清掃・消臭をお願いしたのです。
             で、スタッフの方は丁寧に清掃してくれましたよ。
            
             だって、そのトンネル
             次にあかねちんが AG1で使うんだも~ん!
             雨で集中できないあかねちんなら、
             マーキングしちゃうかもよ。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


             そんなわけで、さすけちんの徳島遠征アジリティーは、
             雨に濡れながら 切ない結果に終わってしまいました。

             さぁてと、6時間くらいかけておうちに帰ろっかね。
                                  (*´Д`)=3ハァ・・・


             で ???
             あかねちんは? って? (゚ー゚*?)オヨ?

             ネタが押してるから どうしよっかなぁ~? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

                    ・ ・ ・ ・ ・ ・ 一応 次回につづく予定 ヾ(;´▽`A``アセアセ
            
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC 京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会② | メイン | JKC 2008秋季訓練競技大会②>>
コメント
-雨の中-
お疲れ様でした。
さすけちゃん雨ちっとも問題なく元気に走ってたのに残念でしたね・・
トンネルはちーこ多いですよ。
中でされる時もあるし そしたらなかなか出てこない・・爆
しかしさるとびさん すくせに言いに行くなんてすごいです・・ぱちぱちと読んでいたら朱音ちやんのオチが

朱音ちゃんも↓ オビディエンス早くも受けてきたのね。 合格おめでとう。我が家も来年早々から訓練開始ですわ。と言ってもラッキーの事があるから他力本願なんだけれどね♪ジュニアは何がなんでも私と競技するにはこだわりません。それより時期にこだわるつもり・・
ドラハはいける様に頑張る! 会える日を楽しみにしてます♪
2008/11/28 23:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
うん、わかるわかる!ぼくもチッチのあと踏みたくないもん!!!
・・・とノエルが言っています~。

それぞれこだわりってあるんですよね。
でも、「いい??」って悩んでお母さんに聞いたさすけちんは偉い!
うん、がんばったよ!!ね。
2008/11/29 18:41  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
誰のか分からないチッチの跡はイヤだよー。
大きなワンちゃんなら越えられても、
小さいワンちゃんだと前足は越えられても後足で踏みそうだし。
スタート元気いっぱい走って行ったから、
「お!今日は調子良いぞo(^▽^)oGO!GO!」
って思ってたから、何でトンネルから出てこないの??
って思って見ていました。
競技会場によってスタッフの動きが良い所と悪い所とあるから。
さすけくんもっと走りたかったよね~
2008/11/29 21:15  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと~、、大はやめてよ、大わぁ~~(>▽<;; アセアセ
桃花に迷惑掛けてばかりのへっぽこハンドラーなんだから!先輩って言われるのだって引いちゃうよ~(爆)

この日は本当にお世話になりました<(_ _)>って私まだ旅費を払っておりませんが・・・ドラハでちゃんと申告してね~☆

ちっちゃなさすけ君には少量のチッコでも大きな水溜りだもんね~ トンネルの中には匂いも充満していたでしょうし。。。そこまでの走りはとっても良かったから次に期待だね♪
昨日は練習したのかな?ウチは寂しく自主練でした~
またこちらにも練習しに来てね~v-222
2008/12/01 18:03  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

--
0泊だなんて~、弾丸ですね~
運転にはきをつけてね~v-392
茶祐君のジャンプ写真楽しそう~☆
チッチの地雷にはびっくりでしたね~
う~ん、いやよね~
茶祐君の気持ちわかるよ~ん
朱音ちゃんの続く楽しみにしていますよ~ん☆
2008/12/03 15:50  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスですみませ~んv-436

明日はいよいよドラハですね! さらださん出れそうかな?
うちは、朱音が風邪ひいちゃって・・・ v-406
棄権の可能性もあるけど、とりあえず行くだけは行きますよ~!
調子が悪くなければ、訓練はちょっと変わったクラスに出陳します。(爆

OBⅠは本部展で受けたんだけど厳しかったですv-356
風が強くて歩きにくかったこともあるけど、脚側行進が下手で~v-355
FCI@御殿場は屋内でやってたので、そっちにすればよかったけど、
まぁ それなりにがんばってくれたのでヨシとします。
課目自体はこれまででやれてる10課目なので、
ジュニたんなら大丈夫ですよv-363

さすけのアジ@徳島は、好調に走り出しただけに残念でしたv-406
トンネルの中でのちーこはジャッジも見逃しちゃうもんね。
これからは あれ?と思ったら、すぐ消臭のお願いします(チクリじゃなくってね)。
あかねがマーキングしたらショックだから(爆
2008/12/05 15:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
またまた遅レスですみませんv-406

ノエルくんも キレイ好きなんだねv-363
これって こだわりだよね!
さすけも チッチの跡は踏めないし、汚れたトイレも入れません 。。。
その方が有難いと思っていたけど、こんな時は アチャ・・・(ノ_< ;) でした。
競技中はどうして出てこれないのか不思議だったし、
自分のコマンドを聞いてくれないことがショックだったけど、
後で あの時の「出ていい?」って言ってるような表情を思い出すと、
ホロッときちゃいました。v-408
たったハードル3本だったけどがんばったよね!?
2008/12/05 16:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
遅レスになってしまってすみませんv-436

さすけ、トンネルの入りまでいいかんじだったよね!?
小雨のせいか 落ち着きもあったから、いいと思ったんだけど~
あんなとこに 大トラップがあったなんて~v-404
さすけが無事完走できそうなチャンスなんてめったにないのに~!!!(爆
まだ1度デビューはできなさそうなので、次のエントリーは3月かな?
チッチ越えの練習しときます~(猛爆

明日はドラハですね!
あかねが風邪ひいちゃったのでどうなるかわかんないけど、
防寒対策しっかりして行きます。
また会えるのを楽しみにしてま~すv-343
2008/12/05 16:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
またまた遅レスですみませんv-436

「ちょっと~ はやめてよ」って ってv-294のことかと思ったじゃん!
先輩のね。
トンネルの出口にv-294があったのかと思ったよ(爆
ぃゃぃゃ チーム桃花は v-287先輩でも v-294先輩でもなく、先輩ですよ。
Marcyさんに出会ってなかったら、アジ続けてなかったかもしれないし。
冬場は競技会が減るから、また個人レッスンお願いしますe-466
さすけはお坊ちゃまなので、どうも 汚れ物が気になるみたいで・・・
チッチ越えの練習もお願いします(って、そんなもん普通 練習しない?v-355
今回はトンネルの入りまではよかっただけに残念でしたv-406

旅費ね~ 今月後半に明細が来ると思うので、またお知らせします。
明日はドラハ~ 防寒対策しっかりして集合しましょう!
2008/12/05 16:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
レスが遅くなってすみませんv-406

0泊って、競技会に出てなかった頃には全く考えられなかったけど・・・
いろいろ遠征してると、居眠り運転が他人事じゃなくなってきたので、
とうとう 横になって寝れる車に替えることになりましたv-393
休み休み気をつけて運転しますね。
って、メインドライバーはおやぢなので、厳しく言っておきます。v-392

さすけちん、調子よく走って跳んでいいかんじだったのに~
思いがけないところに まさに地雷e-268
踏もうか踏もまいか 足を出したり引っ込めたりしてました。
後で事実を知って、さすけの気持ちがわかって、かわいそうになっちゃったv-409
次 がんばりま~すv-363 あかねも・・・(爆
2008/12/05 16:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/375-a6a8ca46
| メイン |
