クリスマス
1・2 no さんぽ JKC FCI西日本インターナショナルトライアル(訓練競技会)
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC FCI西日本インターナショナルトライアル(訓練競技会)
- 2008/12/13(Sat) -
さすけです。 

相変わらず のろのろ更新 (・o+) アチャー
ここんとこ ずーっと 競技会の記録だけのブログになっちゃってるけど、
がんばった軌跡は残しておきたいから、
のらりくらり進行でも せっせと続けます。

ってなわけで、今回も競技会ネタ。 (;´▽`A``


11月22日 土曜日の明け方。
東名を走っている時から 父さんと母さんが喜んでいた。
御殿場ICを下りてからは もっと感動して喜んでいた。
何か いいものが見えるらしい。 
車の中ではクレート in なぼくたちには わからない。 「(゚~゚o)ウゥーン ナンダロ?

目的地は これで3回目になる 御殿場市馬術スポーツセンター。

到着して駐車場から見えた風景 。。。

 
081210-01.jpg


夜が明けるぞ~!!!


          そして、夜明けと共に 競技会場の方へ行ってみる 。。。


                    と ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


               (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 




081210-02.jpg


           ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!


           !!! あれに見えるは 天晴れ富士山 !!!

   
           これまでに、富士山を近くで見ようと旅行に行けば雨。

           快晴で見えた時は 遠く遠くの小さな富士山。

           この会場では、
           4月の時は 雲に隠れながらも見えたけど ・・・
           6月の時は全く見えなかった。


           でも、今回は

           こんなに  こんなに ・・・・・・

           大 き く 丸 見 え !!!


           今回の競技会、これだけで 満足だぁ♪ (v^ー°) ヤッタネ


           と 思ったら ・・・・・・

                  そうはいかない方もおりました。



081210-03.jpg


           そういえば ・・・ あかねちんは競技犬でございました。 

           富士山に祈りを捧げる あかねちん。

           もしかして ・・・
           富士山に応援団チョになってもらおうとしてる?



           でも、応援団チョは ・・・

           081210-04.jpg

           ぼ く だ よ ぉ ~  (ι´д`)/ゎっιょぃ

           ぼくのこと 忘れないでね~ (;人;) オ・ネ・ガ・イ




さてさて、今日は訓練競技会。
前回の本部展でのCDⅡでは 天気の悪い時以上に
悪い状態になってしまったあかねちん。
これは 指導手である父さんの責任だ! (`□´)コラッ!

それから 3週間弱 ・・・ 父さん曰く 初心に戻っての練習を心がけてきて、
修正していきたいことも練習に織り込んできたそう。
週3~4回くらいの夜の練習では まだまだその成果には結びつかないみたいだけど、
あかねちんが がんばってくれたら 失敗してもいいんだよ! って、
今日は ロゼットもポイントも意識しないで応援するんだ。
 ・ ・ ・ そりゃ 肩乗りで表彰式出たいとは思うけどぉ~ ・・……(-。-) ボソッ

 

朝8時からスタートの競技会、今回は13番目、時間は10時過ぎ、
CDⅡ (家庭犬訓練中等科) あかねちんの出番です!


081210-05.jpg

規定① 紐付き脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

理想のぴったり脚側には至らないけど、遅れることなく いいかんじ♪
BH ( 同伴犬訓練試験 ) に向けて、最近は 左反転ターンを練習中。
それをやってみたんだけど まずまず よさげだったよ!



規定② 紐無し脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

081210-06.jpg

父ちゃんの顔を見上げながら がんばってるぅ~


             と、思ったら ・・・・・・

             081210-07.jpg

             後半 遅れだしちゃった 。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

             コの字型の復路の最終コーナーは 苦手ポイント。


             でも、いいの いいの! 前回よりずっと上手!



規定③ 停座及び招呼

今まで心配のなかった課目なんだけど、今回は ここ 重要!

081210-08.jpg

10m離れた父さんと向き合ってるとこ ・・・ ここは今まで通り。


そして、「 コイ 」 って呼ばれて どぴゅんと走るとこ ・・・ ここも 今まで通り。

081210-09.jpg


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ そして、ここからが 問題!


((o(б_б;)o))ドキドキ  ((o(б_б;)o))ドキドキ  ((o(б_б;)o))ドキドキ


実は 父さんのところに辿り着いた時、あかねちんがどこに座るかが重要!

今までは 父さんの左側に直接付いてたんだけど、
これまた BH試験では必須の 正面停座を練習中な現在。

この3週間の練習の成果はでるのか!?

斜めになっちゃって減点になってもいいから、正面に座って欲しい!

直接脚側に付いた場合はそのことで減点にはならないけど、
ここは今一番がんばってるところだから、ちょっと失敗しても正面停座して欲しい!


…o(;-_-;)oドキドキ …o(;-_-;)oドキドキ …o(;-_-;)oドキドキ


081210-10.jpg


             さて! どうだ!!!


                 ・

                 ・

                 ・


             081210-11.jpg


             ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

             真っ直ぐ ど真ん中!  


             もう 今日はこれで満足♪


             ・ ・ ・ てなわけにもいかないので ・・・ (;´▽`A``

             順番通り 続きます。


             規定④ 伏臥
             規定⑤ 立止
 
 
             〆の停座に移る時、ぴょんと軽く前に出ちゃうクセ、
             これもぼちぼち修正しているところだけど、
             ミスしてないから (*'-')b OK!


             そして、本部展で呪縛にかられた 行進中モノ

             規定⑥ 常歩行進中の伏臥
             規定⑦ 常歩行進中の低座
 

             先読み行動もなく 成功☆
             ここんとこ あかねちんが自信を失くしてしまった課目。
             それ以来、父さんはあかねちんのメンタル面の強化を心がけ
             この課目の練習をしてきたってことで、
             うれしい結果となりました。


             
自由⑧ 据座

この課目は 指導手が10m先まで行って、
停座しているわんこと30秒向き合ってから わんこの横に戻る、
っていう わんこが動かなくていい課目。

簡単な課目なんだけど、その分キョロキョロしたりすると大きな減点になると、
父さんは自由課目に選んだことがなかったんだけど、
前回の本部展のオビディエンスⅠで、
これの他のわんこと一緒に1分間バージョンで満点をもらえたことから、
気をよくして 選択してみました。

あかねちん、ほとんどよそ見することなく 成功☆



自由⑨ 物品持来

今 あかねちんのオビは全面的にいろいろと修正をしてるんだけど、
現在の重要課題は ③停座及び招呼 での 正面停座。
この物品持来も ダンベルを持って来たら父さんの前に正面停座。
だから、これも訓練の成果を見るためのお試しの意味も込めて選択。

でぇ~  こんなかんじ ↓

081210-12.jpg

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ   ドォ━━━━ゝ(*・Д・)━ン━(・Д・*)ノ━━━マィ

正面に座るってことの意識がついてきてるなら OK! 減点なんて気にしない!


             ・ ・ ・ ・ ・ ・ それよりも

                     もっと 気になること あるんだけど 。。。  



             081210-13.jpg


             いくら 初心に返って再スタートなんて言っても、
             草履はないでしょ。 草履は 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

             実は競技会デビューの時、うっかり この草履で競技した父さん。
             ナント! みんなスパイクで走るアジリティーまでも
             この草履で走った父さん 。。。  ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


            
             そんなこんなでしたが最後の課目、
             自由⑩ だっこ は 問題なく OK☆

             で、全10課目 終わりました。


             全解体・全修正のつもりでやっているこの頃、
             その状態で これだけできたら 満足です!

             ・ ・ ・ と、オビ音痴なぼくは思うのだ。  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!  
 
 
 
あかねちんの競技が終わって、お昼の頃も ・・・

081210-14.jpg

            大きな富士山を臨み            

            081210-15.jpg

            ぽかぽか陽気の中、ほっこりと過ごしたぼくたちです。



            が ・ ・ ・ ・ ・ ・



さすがに成績発表を待っている間に、日も翳って 寒くなってきました。 ブル{{(>_<)}}ブル・・・

081210-16.jpg


今日のあかねちんはがんばったけど、表彰式はお呼びじゃないよぉ~

成績見たら ゼッケン返して、さっさと車に引きこもろうよぉ~


でも ・・・ 一応 肩乗りは お約束だしぃ~


081210-17.jpg


                       (^・ω・^).....ンニュニュ?           


            081210-18.jpg


            ナント!!!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

            いつもは5席まで表彰の訓練競技会だけど、
            今回は大きな大会ということで 7席まで表彰。
            ( ロゼットは10席まででるんだよ!)


            あかねちんは 表彰式 ギリギリのぉ~~~



081210-19.jpg


                 7 席 で す !!!


                 081210-20.jpg ( ← クリックで大きくなります )


今回の審査員にあたるのは3回目。
採点は特に厳しいってことはないんだけど、跳び抜けた点数もつけない先生。
そのせいか、だんご状態での順位です。 (;´▽`A``
だから、あかねちん ホントにギリギリでの表彰台です!

97.6点  7席 / 27頭 ( チャンピオンポイント 累積 108p )

なかなかこの辺りの点から抜け出せなくて、
いろいろ修正をしている目的はこんなところにもあるみたいなんだけど、
修正途中で不安を抱えながら、これだけもらえたんなら いいよね! d(゚ー゚*)ネッ!

・ ・ ・ と、オビ音痴なぼくは思うのだ。  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!  



訓練競技会では いつもはロゼットのお土産が付くのは5席まで。
だから 6~10席は、なかなかもらえない レアカラーのロゼットなんだよ!

081210-21.jpg あかねちんは かわいいピンク♪

ジュピターくんも ピンク♪ そして、ラベンダー色♪  (*^▽^)/★*☆オメデト♪

ジュピターくんはこれからが得意な寒い季節。
超寒がりのぼくにとって ネ申のようです。 これからの寒い季節もがんばってね!



                   そして、 「 あかねちんですか? 」 って 声をかけてくれたので、
                   どんなわんちゃんかな? と 注目していたら、
                   ナント! ナント!! 超上手で感動させてもらったコマルくん。

                   あかねちんが練習でも なかなかそこまでは ・・・
                   ってくらいの 見事な脚側行進や、
                   気持ちのいい快活な演技を見せてくれて理事長賞決定戦進出!

                   081210-22.jpg

                   母さんが 「 もしや あのコは? 」 って 気が付いた。
                   以前 大きな大会で理事長賞をもらっていたトイプーさま~

                   あかねちん チョ~キンチョ~ …o(;-_-;)oドキドキ

                   ぼくも 同い年と聞いて  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                   ・・・ さすけちん、CDⅠが試験がやっとですが、
                              な に か ?  ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

                   コマルくん&ママさん これからも ヨロシクね♪



      さてさて ・・・ 明日はこの会場で アジリティー競技会。
      大きな大会なので ぼくの出番はなし。 (゚~゚)ふぅぅぅん
      応援団チョさんに 専念だ!  (@`▽´@)/ ハイッ

      明日も富士山 応援してくれるかな?

      081210-23.jpg


       この後、山中湖に移り 広いロッヂで優雅にくつろぐ予定だったのですが ・・・

                       ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

       みなさん カマドウマ ( 別名:○所コウロギ ) って 虫知ってますか?
      
       その部屋には どれだけ退治しても退治しても ・・・
       その カマドウマ ( 別名:便○コウロギ ) が どこからともなく湧いてくるのです。

                  ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 



               ・ ・ ・ それは それは ・・・・・・・・・

               辛い辛い 一夜でした。  (;´ρ`) グッタリ 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会 | メイン | JKC 京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会②>>
コメント
--
今回もジュピの写真載せていただいてありがとうございます~v-344
あの日は本当にいいv-278で、富士山がきれいでしたね~。
あかねちゃんもジュピもレアカラーロゼットGetできて良かったです~v-410
朱音ちゃんは修正中でなければレアじゃないロゼットだったでしょうけど・・・。

先日のドラハでも頑張られたんですよね。
私は仕事で行けなくて残念v-406
こちらのブログへのUP楽しみに待ってますね。

次回は大阪ブロックでお会いできそうですね。
そろそろBHに挑戦かな?
朱音ちゃんだったら絶対に余裕で大丈夫ですよ♪
お会いできるのをとっても楽しみにしてます。

2008/12/14 19:24  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
昨日の岐阜アジ練習会お世話になりました。

結構楽しい一日が過ごせました!

さすけさんはさすがですね!

うちの奥さんがトイプー欲しいと帰りの車でずっと行ってましたのでメイたんどうするの?

又教えてください!
ありがとうございました。
2008/12/15 11:09  | URL | 大石メイ! #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもあかねちゃんの競技会の様子をこうしてv-216ブログで拝見。
競技会でお会いするのに生オビ見た事ないんだよね~
一度やってるところ見てみたいよ。
ブログだけでも感激してるから、
実際見たらジーン(゚ーÅ)ホロリウルウルしちゃいそうな私。
正面停座への変更もバッチリ出来あがりましたねv-221
徳島で修正中って聞いていたので出来るのが早いです。
ロゼットe-415おめでとう\(@^0^@)/
富士山e-342末広がりで見守ってくれてたね♪

部屋にコオロギ(><;) 大合唱で寝れなさそう
2008/12/15 13:57  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんピンクかな?おめでとう☆
富士山と茶祐君の応援も心強かったね~
富士山~綺麗~
朱音ちゃん、本当に頑張り屋さんだね~v-22
お泊まり先に出没した●●コオロギさん・・・
きゃ~、です~i-282
2008/12/16 16:07  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ピンクのロゼットおめでとう~♪
あかねちゃん、いつもがんばってるよね。

それはそうと。
最後のカマドウマがインパクトありすぎ(怖)
そういえばカマドウマってすっごい久しく見てないぞ。

あれが跳ねるのは怖いよね(^_^;)
バッタと思えば・・・やっぱり思えない。
2008/12/16 21:50  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママさんへ-
ホント 富士山がキレイでしたよね!
あの距離であんなくっきり見たのは私自身も初めてでした。
予想外に温かくてよかったですよねv-364
って、ジュピターくんにはもっと寒い方がよかったかな?

お互い 珍色ロゼットGETでよかったですv-410
よかったのかイマイチだったのかよくわからない微妙なところ
ってところが また微妙にいいですよね!(笑
あかねは修正中でも そうでなくても あのくらいの点が定位置なんです。
ドラハでは マニアックな種目に出てしまいましたが、
やはり あのくらいの点数でした。v-408
レポは年内かな??? また覗きに来てくださいね!

大阪ブロックはアジも出るのでバタバタになりそうですが、
訓練は競技会ではなくBH受験にしました。
また お会いできますね! 楽しみですv-343
2008/12/18 23:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-大石メイ!さんへ-
先日はお疲れさまでした~v-410
アジ体験、メイちゃん 元気よく走ってましたね。
最初はドタバタしちゃうけど、それも楽しいですよね!
これからも チャレンジしてくださいねv-363

さすけさんは~~~
ちょっとコースが複雑になると・・・
すぐ集中力なくなっちゃうから・・・v-406

ママさん トイプー 気になりますか?
メイちゃんの 弟か妹にどうですか?
ボーダー&トイプーなら ドッグスポーツも一緒に楽しめますよe-343
2008/12/18 23:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
そうかぁ~ 生オビ 見てもらったことないんだ
って、見てもらえる程の出来じゃないので・・・ v-408
脚側行進とか・・・ なかなか上手になりませんv-356
そんなんでもよかったら、今度の大阪BでBH受験するので・・・(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
アジの合間に余裕があったら 見てやってください。
(父ちゃんが緊張するから ヤバイかな?v-355

招呼の正面停座、御殿場ではバッチリだったんだけど、
次のドラハでは斜めになっちゃいましたv-356
まだまだ未完成 ・・・ やっぱり御殿場は富士山のおかげかな?

コオロギはほとんど鳴きはしなかったんだけど、
もう その数が半端じゃなくって・・・v-393
次から次へと出てきて 悪夢のようでした。v-388
2008/12/18 23:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
念願のピンクのロゼットもらいました~e-312
すごくいい成績でもなければ悪くもないってところが
これまた微妙でいいかんじ(笑
全色コレクションしたいので うれしかったですv-410

富士山、あの近距離であんなにくっきり見たのは初めてかも!
気持ちよかったですv-278

●●コオロギねぇ~ 次から次へと出てくるの。
天井から ボトッと落ちてきたりもして~ キャーv-393
私もおとんも虫嫌いなので ずっと泣いてましたv-404
フロントに電話したら「あぁ・・・ カマドウマですね」って・・・
全くくつろげなかったです。v-394
2008/12/18 23:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
ピンクのロゼット もらいました~e-312
ななちゃんに続けと 全色コレクション目指しますよ!
うちはアジはムリですが、訓練で諭吉さんはたいてがんばります!(爆

カマドウマ・・・ もう インパクトもインパクト、ディープインパクトですわ(笑
フロントに電話したら「あぁ カマドウマですか・・・」って・・・
その時 初めて名前を知りましたが、昔は見たような気がします。
湿気の多いところに出るんですよね!?
最近の住宅なんかには出ないですよね~v-355
それが あっちにもこっちにも・・・
退治したと思ったら また! また!! って・・・v-404
ゆっくり休んで疲れを取るつもりが大誤算でした。v-393
でぇ~~~ 車中泊できる車に替えました(爆
2008/12/19 00:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/377-bf674a65
| メイン |
