クリスマス
1・2 no さんぽ JKC FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会
- 2008/12/19(Fri) -
あかねです。

11月22日、富士山の麓での訓練競技会でがんばったあかねちん。

その夜は ・ ・ ・ ・ ・ ・


   《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


宿泊先の ムダに広いロッジには、
カマドウマ (別名:○所コウロギ) が うじゃうじゃ~~~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! なんて 叫ぶ母と、
Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!!! なんてなりながら 虫退治を繰り返す父。
それを 長い間、クレートの中から眺めていた あかねちんとさすけちん。

やっと 全滅か? と、ホッとすると


         ・
         ・
         ・


『 振 り 返 れ ば ヤ ツ が い る 』 


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




しっかり寝たような 寝てないような ・ ・ ・ ・ ・ ・

11月23日、朝もまだ明けぬ 5時前に逃げるように
カマドウマ(別名:便○コウロギ) の恐怖の館を後にして ・ ・ ・ ・ ・ ・

戻ってきました! 御殿場市馬術スポーツセンター

まだ真っ暗な空には 満天の星

今日は アジリティー競技会 ・・・
便所コウロギのことは忘れて、がんばろう!



アジリティー競技会の朝は早い。
訓練競技会と違って、タープを建てるための場所取り合戦が激しいのです。
これで 相当体力を消耗して疲れ果てる 父母。
そんな頃、こんな風景が広がりました。

 
081218-01.jpg


               今 日 も  天 晴 れ 富 士 山 だ !!!


             081218-02.jpg


      あかねちんがエントリーの1度スモールはAGから。
      8時過ぎから検分が始まりました。


      081218-03.jpg 081218-04.jpg
                                       ( ↑ クリックすると大きくなります )


ビーチなフィールド ・・・
しかも このコースに このタイム設定 ・・・
ベテランさんたちも 「 これが1度? 」 と、
スピードのない あかねちんを気の毒がってくれる。 

・・・(;´Д`)ウウッ…   やっぱり キツイんかぁ 。。。


081218-05.jpg


母ちゃんは 「 あかねだって この旋回スピードより いいタイム出したことあるから! 」
って、ムリヤリ励ましてくれた。

・ ・ ・ でも、それって 普通のフィールドじゃん!
・ ・ ・ 足がもたつきそうなフィールドで、
    そそっかしいハンドラーおやぢも コケちゃうかもしれないしぃ~。


081218-06.jpg


             キンチョーのドキドキでスタートした。 


             081218-07.jpg


             ハードル跳んだら なぜか 楽しいドキドキに変わっていった。

             お天気よくって 気持ちいい♪


             でも ・・・・・・


トラップの4番トンネル辺りで あかねちん ちょっと迷った。
足元も悪くてもたついた。

081218-08.jpg

      シーソーもがんばったつもりだけど、ちょっと遅かったかな? 

      081218-09.jpg

             スラロームは 砂が掘られた状態で 埋もれちゃう 。。。

             081218-10.jpg

             気持ちについていかない足 。。。 


             中盤の Aフレーム、

             081218-11.jpg

             母さんは 富士山登るアングルで撮影をしようと思ったけど、
             どんどん進んでしまうタイムに動揺したのか 失敗。 (・o+) アチャー



でも、タイム遅くったって あかねちんはいいんだもん! 
 

081218-12.jpg


             ぼこぼこで ずぼずぼのフィールドは 大変だけど、


             081218-13.jpg


             あかねちんは がんばるだけ!!


081218-14.jpg

            

***** AG1 *************************************************************************  

 コース全長 : 131m / 標準タイム : 48秒 ( リミット : 96秒 ) / 旋回スピード : 2.73m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 56.24秒 ( 旋回スピード : 2.33m/s )
 タイム減点 : 8.24 / 失敗・拒絶減点 : 0 / 順位 : 19席/71走
 
                                      
************************************************************************************

 
      続いて 隣のリンクで JP
 
      081218-15.jpg 081218-16.jpg
                                       ( ↑ クリックすると大きくなります )

      なんじゃね? この標準タイムは? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

      あかねちんの これまでのJPの旋回スピードは、
      最高でも 3.1秒に届かない程度。

      ましてや こんな足場で ・・・・・・  ハァ━(-д-;)━ァ...

      AGでしっかりタイム減点ついちゃって、
      ハンドラーおやぢは やる気失せてるし ・・・・・・ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

      
      でも ・ ・ ・ ・ ・ ・


081218-17.jpg


      1走目より 2走目の方が 元気がいい あかねちんだもん!

      クリーンランできなくたって、がんばればいいじゃん♪


081218-18.jpg 081218-19.jpg

スタートしたら ぴょんぴょんと スピードに乗ってる あかねちん。
( もちろん あくまでも、あかねちん的 元気いっぱいな速さだけどね。 (^^;; )


ぼこぼこ穴だらけのスラロームだって、イッショケンメイ!

081218-20.jpg

      でも、悪いクセ 出ちゃったぁ~  щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

      081218-21.jpg

             調子こいて勢い付いてくると、最後の1本 抜けちゃうクセ。

             081218-22.jpg

             タイム気にしてたら 失敗したところからやり直せばいいけど、
             父ちゃんは 最初から12本全部をクリアさせたいからって、
             スラの入口からやり直し。

             2回目はハンドラーおやぢも気を抜かず 成功!


             タイヤ・ハードル ・・・ と 順調に流れる 。。。 


081218-23.jpg


                      が ・ ・ ・ ・ ・ ・


                       が  っ !!!


      081218-24.jpg

      スラを失敗したせいか ハンドラーおやぢが 奇妙な動き!?

      トンネルへのハンドリングを ボケて 急に予定と違うことしたみたい。  

081218-25.jpg

      危うく トンネル逆入りしそうになったじゃん!!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


      もう 父ちゃんなんか 信用できんわい! (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!

081218-26.jpg


      父ちゃんが やる気がなくても、あかねちんは がんばったよ~!!!  


081218-27.jpg


      ただでさえ タイム減点必至なのに、スラでミスして かなりのタイムロス。
      でも、楽しく走れたから いいよね!?  d(^-^)ネ!

      ハンドラーおやぢも がんばってくださいよ! (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



***** JP1 *************************************************************************  

 コース全長 : 125m / 標準タイム : 40秒 ( リミット : 80秒 ) / 旋回スピード : 3.13m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 57.76秒 ( 旋回スピード : 2.16m/s )
 タイム減点 : 17.76 / 失敗減点 : 5 / 拒絶減点 : 0 / 順位 : 29席/71走
 
                                      
************************************************************************************


これで3回目のこの会場。
1回目の時に AGで、2回目の時に JPで ・・・
どちらも それぞれの初クリーンランでした。
ここは あかねちん的には 縁起のいい会場だったんだけどね。

ここの砂地は肉球が 気持ちいぃ~ (*ノ▽ノ)イヤン ってくらいだったんだけど、
それは 過去2回が、雨上がりと 雨直前だったからなんだね。
今回みたいに 乾燥してると、ふかふか過ぎて大変でした。 (´ヘ`;) う~ん・・・


1日目は訓練、2日目はアジリティー  (o´Д`)=зツカレタ
そして 夜は 便所コウロギ ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
もう クタクタだよ。 ()´д`()ゲッソリ・・・
明日は おうちで ぐだぐだに寝まくるぞ~ ヽ( ´O`)ゞファーァ...


と ・・・ 既に寝ぼけてるオトコ

081218-28.jpg

肩乗りしたって 表彰式なんてありえませんから!  (`・ω・´)b キッパリ 



            それにしても、2日間 見事な富士山に見守られて ・・・

            081218-29.jpg

             がんばったこと! ・ ・ ・ よき思い出なり。

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園 | メイン | JKC FCI西日本インターナショナルトライアル(訓練競技会)>>
コメント
--
朝一でさるとびさんから、
「カマドウマ」の話し聞いたのを
思い出しちゃったよぉ~v-12
ウジャウジャだったんだんね。

あかねちゃん両方ともゴールできて羨ましいよ~i-240
うちなんかW失格i-282
ほんと砂が重かった。。。
次は、頑張ろう!!
最後の写真の2ショット可愛い~v-344
さすけちん、フード似合いすぎるぅ~e-266
2008/12/19 22:08  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした!
いろんな条件が悪い中がんばりました!!!
・・・朝霧ってほんと恐ろしい物がいろいろいますよね~。

あかねちゃんのしっぽの変化がかわいい♪
気持ちがしっかり現われちゃって・・・ぷぷぷ☆☆
2008/12/22 17:48  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
カマドウマ もう 泣けたよ~v-404
次から次へと出てくるんだもん。
会場に着いて満天の星空を見て、やっとホッとできましたv-238
あの時は場所空けてもらって助かりました。ありがとうe-466

何とかゴールはできたけど、いろいろとすごい条件だったよね。
うちは この後のドラハも大変なことになっちゃってv-356
結局 大阪B行きますので~ またがんばろうねv-363
HALくんのスカッと爽快な走りを楽しみにしてますe-343

さすけのフード 似合ってるでしょ!? 被り物王子なのv-410
2008/12/23 22:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
今回は かなり大変でしたv-355
フィールドの状態が悪い上に、コースも難しめで、
なんと言っても あかね的にはタイム設定が厳しすぎっv-406
でも、あかねはがんばってくれたましたv-426
しっぽでの感情表現が豊かなあかねなので、
しっぽふりふりでゴールしてくれたことがうれしかったですv-410

河口湖では 超巨大な蛾に泣いたし~v-404
朝霧も見たことないような虫 いますよね~v-393
強烈なのはブヨ! 3日間くらいまともに歩けなかったことがありますv-394
2008/12/23 23:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/378-edc4edee
| メイン |
