クリスマス
1・2 no さんぽ JKC 近畿ブロック アジリティー競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 近畿ブロック アジリティー競技会
- 2008/12/31(Wed) -
あかねです。

12月6日 土曜日。
この日は JKCの競技会、あかねちんの今年最後のエントリーの日。


実は ・・・ その2日前に悲しい事件がありました。

それは ・・・・・・

最近、夜は 父ちゃんと寝ている あかねちん。
父ちゃんが あかねちんのケージに入ってくるのです 。。。  
                        Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

んじゃなくて、父ちゃんが淋しがっているので、
あかねちんが 添い寝してあげてるの。 (^w^) ぶぶぶ・・・

でね、その日の未明 ( 推定4時くらい )
父ちゃんが 寝ぼけながらおトイレに行ったの。
あかねちんも それについて行って、隣のお部屋にあるおトイレへ~。
ちょっと 寒さのせいで 元々おなかがちょっと緩かったから、
チッチとうんPをして お布団のお部屋に戻ろうとしたら ・・・・・・



    エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




お布団のお部屋の扉 ・・・
・・・ ・ ・ ・ ・ ・  閉まってる


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


父ちゃんの バカーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6時頃、さすけちんが 気付いてくれて 「 わんわん 」

やっと 母ちゃんが救出してくれるまで、
あかねちんは 隣の 寒い さむ~い部屋で
・・・ ブル{{(>_<)}}ブル・・・ ((゚Д゚ll))ガタガタ


すっかり 冷え切ったあかねちんは、
ピーピーのうんPと ゲロッパで 悲惨な姿。
( 汚ない話で ごめんちゃいm( __ __ )m )


・・・ その日は もう 何にも食べたくなくて 。。。

あかねちんが ごはんを食べないなんて、相当なこと!
さすけちんは わがままで 「 このごはんなら いらないも~ん o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 」
なんて ことがあったりするけど、
あかねちんは 絶対 そんなことしない 食いしん坊 よいこなんだよ。

次の日は 母ちゃんが心配して、会社お休みして病院に連れて行ってくれたの。
苦手な診察台にものって 注射までしたんだよ。
で、キライなお薬も飲んで お休みしているうちに、
2日ぶりのごはんが おいしく食べられるようになったのです♪

その次の日の競技会は ・・・・・・
迷うところだけど、現地まで行って決めようってことで 出発。


JKCの競技会は あかねちんちの近くでは あまりないので、
2時間かからないくらいの 滋賀県のドラゴンハットは地元開催のようなもの。


ここで 今年最後のアジリティー競技会。  
 
081227-01.jpg


軽くウォーミングアップして、何とか走れそうなかんじだったから、
とりあえず 1走 してみよう! ということに 。。。


1度スモールまずは AG ( アジリティー ) から。

3回クリーンランすると 2度に昇格できるんだけど、
ただ今 リーチのあかねちん。
でも、雨や 厳しいタイム設定 ・・・
2回続けて 泣かされてしまっている。
本当は ここでクリーンランして、競技会は少しお休みして練習に専念して、
春から 2度にチャレンジしたい! なんて 狸の皮算用をしているの。


体調はよくないけど、チャレンジするよ!


081227-02.jpg


スタートの時、父ちゃんが 進行方向に背を向けてる。 ?????? ヽ(~~~ )ノ ハテ?


      よく わかんないけど スタートだっ!!!


      081227-03.jpg


             (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?

                   (゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?  


             081227-04.jpg


             あかねちん わけわかんなくて 父ちゃんの指について行ったら、
             父ちゃん 慌てて ①番ハードルに戻して ホップ!

             どうやら 先週の練習で 上手く いいスタートができた
             クロケットスタートやらを やってみたかったみたい。

             でも、 何か 違ったよ~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

             立ち位置も指示方向も 練習と違ってる!!!


             ・・・ スタート前だから 拒絶取られてないと思って
               スタートするチームあかねであった。

             ・・・ が !!!
               あかねちんが ①番ハードルより前に出てしまったらしく
               スタート前に 拒絶減点5を喰らってしまっている。

             そんなこと知らない おめでたいチームあかね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

             菜々子ちゃんも応援してくれてる! がんばるぞ!!    


      081227-05.jpg


      いつも以上に スピードが上がってないのは明らかだけど、
      がんばって走る あかねちん。


081227-06.jpg


インドアの会場は 汚い写真しか撮れなかったけど、あかねちんの がんばってる様子 わかるかな?


081227-07.jpg 081227-08.jpg


風邪 ひいちゃったのは 父ちゃんのせい ヒクヒク…((o(-゛-;)
スタートで失敗したのは 父ちゃんのせい ヒクヒク…((o(-゛-;)

それでも 父ちゃんを よき相棒と信じてがんばったあかねちんなのでした。


***** AG1 *************************************************************************  

 コース全長 : 140m / 標準タイム : 54秒 ( リミット : 81秒 ) / 旋回スピード : 2.59m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 60.38秒 ( 旋回スピード : 2.32m/s )
 タイム減点 : 6.38 / 拒絶減点 : 5 / 失敗減点 : 0 / 順位 : 23席/52走  
                                      
************************************************************************************



081227-09.jpg ← コース図 ・・・ クリックすると大きくなります。


コースもタイム設定も チャンス あったのになぁ~ (x_x;)シュン

でも、仕方ないね 。。。

タイムは聞こえてきたアナウンスより 2秒遅くて ちょっとびっくりしたけど、
最初の拒絶の分が計測されてないから 加算されたのかな?

簡単に昇格できないことはわかってるんだけど、
いろいろ 続いて ・・・ 2度昇格はイバラみちを彷徨っています。

次は 万全の体調でがんばるぞ~! p( `o´ )q オッス!

慣れないハンドリングは やらせないぞ~! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ 2走目の JP ( ジャンピング )
意外と AGでがんばれたので、走ってみることに。
 
 
今度は クロケットスタートは 断固反対で 普通にスタート!

 
081227-10.jpg


あかねちん ちゃんと集中して走ってるんだけど ・・・ 
 

081227-11.jpg 081227-12.jpg


やっぱり ちょっと パワー不足かな?


081227-13.jpg 081227-14.jpg


でも、いつもより なぜか高いレンガや、いつもと違う妙な道具も こなしたよ!


081227-15.jpg 081227-16.jpg


AGもJPも思ったようにはいかなかったけど、
風邪ひきさんで これだけがんばって走れたこと ・・・
それだけで涙出ちゃう 母さんにいっぱい褒めてもらって、
反省しきりの父ちゃんは あかねちんに頭上がらず (`ー´) クククッ
終わった後の ごほうびのおやつで満足なあかねちんです。


***** JP1 *************************************************************************  

 コース全長 : 135m / 標準タイム : 45秒 ( リミット : 90秒 ) / 旋回スピード : 3.00m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 54.48秒 ( 旋回スピード : 2.48m/s )
 タイム減点 : 9.48 / 拒絶・失敗減点 : 0 / 順位 : 23席/52走  
                                      
************************************************************************************



081227-17.jpg ← コース図 ・・・ クリックすると大きくなります。


今回は レンガやロングジャンプ、スラロームなど いつもとちょっと違う機材や、
4リンクのアナウンスがごちゃごちゃしてて 設定タイムもわからずに
ハンドラーさんも わんちゃんも 戸惑いがいっぱいの競技会だったかも。

そうそう! 今回は忘れずに提出したアジリティー手帳も、
真っ白で返って来たんだよ。 (・・∂) アレ?

そんなこんなでしたが、目をうるうるさせながらも がんばったあかねちん。

081227-18.jpg

次は 元気いっぱいで がんばるぞ~!!!



      ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 


アジリティーが終わって やれやれと思ったら ・・・
今度は ドームの裏のグラウンドで訓練競技会。


081227-19.jpg

      
      少し休憩してからの ウォーミングアップ ・・・  

      練習中の 正面停座もバッチリ☆


      081227-20.jpg


              だって、これが終わったら ごはんなんだも~ん♪


             081227-21.jpg


             父ちゃんのせいで ( ← ここ重要! ) 風邪ひいちゃって、
             2日間食欲のなかった あかねちん。
             やっと 食欲 モリモリになってきたんだもん!

             外は 風も強くて とっても寒いけど、がんばるよ!


             ・ ・ ・ 訓練競技会編へつづく

             年末年始の休暇に入っているのですが、
             予定が狂っちゃってて、更新・コメントのレスが遅れてます。
             すみません m(_ _"m)ペコリ
             大晦日になって 慌てて、続けて UPしていく予定です。(爆


 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<JKC 近畿ブロック訓練競技会 (&年末のご挨拶) | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/380-c6d92288
| メイン |
