クリスマス
1・2 no さんぽ JKC 近畿ブロック訓練競技会 (&年末のご挨拶)
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 近畿ブロック訓練競技会 (&年末のご挨拶)
- 2008/12/31(Wed) -
             あかねです。 

             12月6日、アジリティー競技会のあと。
             あかねちんの 今年最後のJKCの競技会はドームを出て、
             寒い風ピューピューのグラウンドでの訓練競技会に移ります。 
 
 
             081230-01.jpg

            
             今回は 『 服従作業中等科 』 っていうんだけど、
             そんなの初めてなんだけど ・・・・・・


                   どんな種目かというと ・・・     


             10課目の種目なのは CDⅡと同じなんだけど、
             CDⅡが 規定7課目 + 自由3課目と違って、
             10課目全て規定課目。
             イメージとしては作業意欲を見る種目。
             そして、一般の部だけなので プロ・アマ混合。
             あと シェパードさんやラブラドールさんが多いような 。。。

             たまには変わった種目に出てみたいという
             指導手おやぢの変人魂と、
             アジ・オビ同日のために 出陳数の少ないクラスで
             順番や成績を気にせずに競技したい、
             なんていう理由から 選んだみたいです。


             アジリティーの後、少し休憩してからウォーミングアップして
             ちょっと 元気が出てきたところで競技本番です。
            

① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )

② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )


081230-03.jpg 081230-04.jpg

なぜか 失敗率の高い 紐無の戻りの速歩の最終コーナー前、
またまた 遅れを取ってしまいました。 (+。+)あちゃ-
でも、全体的には ちゃんと父ちゃんを見ながら集中できました。


③ 招呼及び停座

父ちゃんが ひとり 10m先まで行ってしまったけど、
あかねちん がんばるから、母ちゃんも見守っててね!

081230-05.jpg

      「 コイ 」 って 呼ばれたら どぴゅんと走って ・・・

      081230-06.jpg

             今 がんばって練習している 正面停座!

             081230-07.jpg

             「(゚ペ)ありゃ?  失敗しちゃった!

             次に予定している BH試験に向けて、
             直接 父ちゃんの横に停座していたのを修正しているとこなの。
             ついつい うっかり ・・・ あかねちん まだまだだね。  アチャ・・・(ノ_< ;)


④ 行進中の停座

⑤ 行進中の伏臥

⑥ 行進中の立止


081230-08.jpg 081230-09.jpg

あかねちん的 苦手課目だけど、ノーミスでできました。 (*^-°)v オッケェー♪


⑦ 遠隔・停座から伏臥   これも (*'-')b OK!


⑧ 障害飛越

ぴょ~んと跳んで

081230-10.jpg

      スッと タッテの姿勢をキープ!

      081230-11.jpg

             が ・ ・ ・ ・ ・ ・

             081230-12.jpg

             ( ̄0 ̄;アッ  やっちまった 。。。
                          禁断のぷるぷるを 。。。

             でも、これ 結構 クセになっちゃってるかも ・・・ <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・ 


⑨ 物品持来

「 モッテコイ 」 で 取りに行くのは大好きなの♪

081230-13.jpg

      戻りは向かい風で ちょっとキツかったけど がんばる あかねちん!

      081230-14.jpg

             父ちゃんの横に ぴたっ☆ と ついてぇ~

             081230-15.jpg

             ( ̄ー ̄?).....??アレ??

             ・ ・ ・ そういえば
             これも招呼と同じで 正面停座の練習中だった! (≧▽≦;)アチャー

             ・ ・ ・ でも
       
             ドォ━━━━ゝ(*・Д・)━ン━(・Д・*)ノ━━━マィ

             JKCは これは どちらでもいいのです。
             だから これ自体は減点にはならないもん!

             ・・・ 父ちゃんはショックだったみたいだけど ・・・  (;´▽`A``


⑩ 休止  父ちゃんが姿をくらましている間、1分間の休憩。
       風吹いて寒かったけど 耐えたあかねちんです。


最後の定位置に戻るとこも、締めの停座も ちゃんと集中して~

081230-16.jpg

全 10課目 終了です!
         
一通りは そこそこできたと思うけど、まだまだ未熟なあかねちんです。

081230-17.jpg

もっと 上手になるために、しっかり ごはんを食べて がんばろう!

やっと 食欲が湧いてきて、いつものあかねちんに戻ってきたよ!


                で も

                  ・
                  ・
                  ・


081230-18.jpg

             まだ、お薬は 飲むんだって~ ¥(◎日◎)¥ガピー

             081230-19.jpg


さすけちん、他人事のように見てますが ・・・

081230-20.jpg

             寒さに弱いさすけちん、昨晩辺りから おなかゆるゆる~

             081230-21.jpg

             あかねちんの お薬をわけてあげました!
             早く よくなってね~  ρ(^-^*)ノ


             そんなさすけちんは、ゆるゆると1日を過ごしていましたが、
             表彰式が近くなって 肩乗りに精を出す。

081230-22.jpg


             実は 今回は 最初から表彰決定なの~♪
             だって 出陳が4頭なんだもん。  ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...          

             だから さすけちんも寒さに耐えてがんばってたんだけど、
             第1部から始まる表彰で、あかねちんのクラスは 第12部

                     待ち時間が長くて 


                          ・
                          ・
                          ・


081230-23.jpg

             体がカッチンカッチンに凍ってしまったさすけちんは、
             この撮影の直後にスルスル~と父ちゃんの肩から落ち、
             あえなく 車の中に戻って行きました。 (-ノ-)/Ωチーン


             薄暗くなって 芯から冷える寒さの中、
             やっと あかねちんの出番がやってきて

                          ・
                          ・
                          ・

081230-24.jpg

             あかねちん 表彰台の一番上です! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
 
             たった 4頭だって、1等賞なんだもん♪
             風邪にも負けず がんばってよかった。  =^-^=うふっ♪


             服従作業中等科  97.7点 / 100点  1席 / 4頭

             これくらいの点数からなかなか抜け出せないあかねちん、
             来年は 訓練競技会の出陳はぐっと減る予定だけど、
             練習は続けて もっと 上達したいなぁ~。


             さてさて ・・・ もひとつ とっても嬉しいことがありました♪

             それは ・・・ 我が家のオビの師匠
                    さらださんとジュニアくんが~~~

             激戦のCDⅡで勝ち抜いて、見事 理事長賞に  

081230-25.jpg

             落ち着いて集中しながら演技する ジュニたんと、
             プロのようにキビキビとしたハンドリングのさらだ師匠、
             とっても かっこよかったです♪

             オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 

             ジュニたんには ラッキーたんという、
             オビ界のプリンスの同居のお父さんがいます。
             そのラッキーたんは 今 大きな病気と闘っています。
             日々変わる容態でありながら、
             この日は ジュニたんとさらだ師匠を
             明るく見送ってくれたそうです。 
             ラッキーたんの応援を受け、
             そして その DNAをしっかり引き継いで、
             訓練の成果と実力を発揮したこと ・・・・・・ 
             見事に 実を結んで 立派です!!!

             ・ ・ ・ 歓喜と涙の決定戦でした。

             さらだ師匠、ジュニたん、ラッキーたん、
               感 動 を  あ り が と う !


    
      ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 


       これで、我が家の今年のJKCの競技会は終わりです。
       去年の10月にデビューして以来、今年は めいっぱい がんばったよ!
       アジは まだまだ ひよこクラスで イバラ道を彷徨ってるけど、
       オビはイバラ道で迷ったこともあったけど、一歩一歩進んできました。
       本当に よく がんばった1年だったなぁ。

       ご褒美のリボンも 増えたよ!  081230-26.jpg 
                           ( 左上の赤2つは去年頂いたものです。)

       まだまだ 下手っぴな あかねちんと父ちゃんですが、
       小さな進歩を大切に ・・・
       そして、元気いっぱいの楽しい競技ができるよう、
       オビもアジもがんばっていきます!

       さすけちんも がんばってるよ~  ・・・・・・ (-_-;)ホントカ・・・オイ



      ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 


       今年も あと数時間・・・ なんて時に 慌ててUPしました。
       作っている途中で 真っ白になってるし ・・・ (/_<) ナケルネェ
       ここを見てくださる方は、その頃には もう 年明けてるかな。(笑

       なかなか更新や コメントへのレスができない ずぼらブログですが、
       度々 見てくださったり、コメントを頂いたりと ・・・
       励みになると共に とてもありがたく、感謝でいっぱいです。
       みなさま ありがとうございます。

       今年は ほとんどが競技会の記録だけになってしまいましたが、
       実は 来年に持ち越しのPDの競技会や
       アジのコンペのネタを持っています。(爆
       もっと 簡潔に要領よくまとめればいいんですが、
       自分がしばらく経ってから読んでも鮮明に思い出せるようにと
       ついつい あれこれと 長くなってしまいます。(;´▽`A``

       茶祐と朱音との時間や、自分の仕事や体力優先になってしまって、
       これからも ぼちぼちの更新になりそうですが、
       来年もこれまで同様、親バカ思い出綴りに
       おつきあい頂けるとうれしく思います。

       今年1年、様々な形で 親しくしてくださった方々へ ・・・
       ご指導・ご協力・応援など ・・・ 本当にありがとうございます。
       また 来年も よろしくお願いいたします。

       ではでは ・・・ よいお年を 。。。  

                               さるとび & さすけ & あかね
                                   ( 一応おやぢも ・・・ )
  
 
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<やっと 年明け … ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ | メイン | JKC 近畿ブロック アジリティー競技会>>
コメント
--
明けましておめでとうございます。
年末、頑張ってUPされましたね~(^o^)
体調不良にもめげずアジに服従作業中等科にと頑張ったあかねちゃん、えらいぞ♪
またまた1席おめでとうございます。
ところで表彰台3席までしかなかったの?

↑ これが噂の「黄色のないお花畑」ですね(笑)
でも、うちみたいに「青のないお花畑」よりず~っといいですよ。
今年は何とかひとつはほしいな~^^;

今年も楽しく読み応えのあるブログ、楽しみにしてますね(^_-)-☆
競技会場でお会いできるのも楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしますe-266



2009/01/01 21:53  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さすけちん、あかねちんのブログには、ただただ、圧巻!
すごいの一言です。
今年も、さるとび家にとって、楽しい、素敵な一年になりますように。
2009/01/02 13:30  | URL | ハッピーママ #A1vz8dvw[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんお疲れさまでした~。
今年もまたいろんなことに挑戦する姿を見せてくださいね。
そうそう、さすけちんも・・・☆

のんはちしゅーも今年はがんばるつもりで~す。
2009/01/06 15:26  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます。
今年も色んなところでお会いできるの楽しみにしてますね。
さるとびさんファミリーのブログ大好きですよ。
私もリンクさせてもらっていいですか?
っていっても、リンク作業はちょっと先になりますが(笑)

今年も楽しく、ちょっとだけ厳しく頑張りましょうね。

では、大阪で
2009/01/06 22:35  | URL | カルキンママ #2D1XyxhI[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママさんへ-
遅ればせながら・・・v-356 あけましておめでとうございますe-476

この競技会、本当によくがんばってくれました。
アジの2走目の後なんて、目がうるうるしてて・・・
訓練競技会の方はどうなるか?って心配したけど、
休憩後外に出て気分転換できたのか、
表情も明るくなって動きがよくなってきました。
父ちゃんのせいだけど(笑、あかねのおかげの1席ですe-420
そういえば・・・表彰台って3席までだぁ~(今、気付いたv-356
表彰式は5席まででしたよ。このクラスは4席の方は帰られたのか不在でした。

そうそう! 黄色が欲しいお花畑です。黄色 欲しい~v-350 全色欲しい~v-343
でも、(うちは出陳の少ない種目ばかりなので
大きな声では言えませんが・・・)ブルーリボンは格別ですv-348
ジュピくんなら大丈夫! ガンガン狙ってください!

今週末 大阪ですね! 寒そうだからジュピくん本領発揮でがんばってv-91
うちはアジとBHでてんやわんやになりそうですが、
アジ側にタープ建てますので休憩所に利用してくださ~い♪
2009/01/09 00:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーママさんへ-
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございますe-476
レスも訪問も遅れてまして すみませんe-263
首凝りでPCが使えず・・・ こんなぽんこつでのらりくらりしてますが、
どうぞ 今年もよろしくお願いします。e-466

ハッピーくん&りぼんちゃんとこは、
ご夫妻もわんこもとっても仲良しで朗らかで、見習わなくっちゃ! デス。
今年もハッピーくんファミリーが元気に明るく、
ハッピーなりぼんで結べる1年になりますようにe-312
2009/01/09 00:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
新年早々 毎度のことながら、遅レスですみませんv-388
首凝りで痛い目に遭ってました。。。v-404(回復中ですのでご安心を)
母ちゃんはこんなぽんこつですがv-355
今年は去年がんばってきたことを、もっと広げて楽しみだいです。
さすけは相変わらず冬の散歩はフリーズしますが、アジ練は積極的!v-405
今年は少しでも進歩できるといいなぁ。
のんはちしゅーちゃんたちも、いろいろ楽しみながらがんばってるよねv-410
エク・アジ・ディスクと・・・今年もよろしくデスe-343
2009/01/09 00:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カルキンママさんへ-
もうお正月気分は抜けてますがv-356
未だ 新年が明けてないブログです。(爆
それなのに~ 好きだなんて・・・ありがとうございますv-408
リンクもありがとうございますe-466
こちらのリンクもいつでもOKですよ!

今年も楽しく・・・ でも、ちょっと厳しくならねば・・・ってことありますよね。
わんこにも自分にも。 楽しいアジのために・・・ がんばりましょうv-91

今週末、大阪で会いましょうねe-343
2009/01/09 00:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/381-9bb43201
| メイン |
