クリスマス
1・2 no さんぽ やっと 年明け … ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと 年明け … ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
- 2009/01/10(Sat) -
          さすけです。

          さすけとあかねのへっぽこ・ズッコケPHOTO劇場
                 『 1 ・ 2 no さんぽ 』

          お正月気分もすっかり抜けたこの時期に、
          やっと 2009年 新年の幕開けで~す! ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
          元々 のらりくらりの超ずぼらブログなので、
          こんなもんでしょうか 。。。。。。

 
          090109-01.jpg


          さすけちんとあかねちん、寝袋みたいなのに入って、
          寝正月だったの? って 思ったかな?

          寝正月も満喫したし、
          アジリティーやオビディエンスの練習もしたよ! 

          ぼくは 今年も 日々是鍛錬!!!

              ・ ・ ・ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ カナリオオゲサデス 。。。 

          でも、まぁ ぼくもあかねちんも、
          今年も健康で幸せな日々と、世界の平和を祈るわけで ・・・

          新春恒例の初詣に行って来ました。

                  ・
                  ・
                  ・

          今年は  いぬ▼・ェ・▼神社 へ~


      090109-02.jpg 伊奴(いぬ)神社 (名古屋市)

            090109-03.jpg


            犬 ゆえに、安産・子授祈願の神社みたいだけど、
            犬と言われりゃ お構いなしで参上なんだワン!


090109-04.jpg


            食いしん坊あかねちんは、今年も おなかいっぱい
            美味しいものが食べられるように ・・・ と、祈りを捧げています。


            090109-05.jpg


            ぼくは、世界の平和と景気回復!
            もちろん これまで元気に過ごせたことを
            神様にお礼することも 忘れません!


            ところで、神社ってさぁ~
            わんこは不浄なもの って言われたりするみたいだけど、
            ここの神社は わんこが奉献されているのだ!

            
         090109-06.jpg


            お犬様の石像の前で キリリと ・・・
            ぼくも 立派なお犬様に見えるよね!? d(・・〃) ネ?


            
            お参りした後は、去年のお守りにお礼とお別れをして、
            今年のお守りを 授かりました。


      090109-07.jpg


            左のお守りは わんこがついてるから、
            てっきりわんこのお守りだと思ったら、
            人用の開運お守りだった 。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
            まぁ 運が開ければ幸せだから いいよね♪

            右がわんこのお守りです。
            「 愛犬の健康と飼い主との絆を深めましょう 」
            という願いが込められているんだよ。

            この1年も 健康で幸せに過ごせますように 。。。 (-m-)” パンパン



            初詣の後は、近くの公園で散歩なぞ 。。。
 
 
ぼくたちは お城のある公園にやってきました。

お散歩しながら 風景を眺めていると ・・・・・・

 
090109-08.jpg


             何やら おもしろそうな物が動いているではないか! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
  

             090109-09.jpg


             がんばって 追いかけるぼく ・・・・・・


             がんばって 追いかけた  けど  ・・・・・・

                  
                    ・

                    ・

                    ・ 



090109-10.jpg


             間に合わなかった  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


             090109-11.jpg


             イマイチ ダッシュ力が足りなかったか 。。。 (〃´o`)=3 フゥ 


            090109-13.jpg


             エビふりゃ~さまとツーショット撮影がしたかったなぁ 。。。 (x_x;)シュン


             仕方ないので 諦めたけど、
             観光地で 穴があったら とりあえず 顔を突っ込みたい
             で お馴染みのご当地パネルで お約束撮影して ご満悦♪


      090109-12.jpg


      隣のやんちゃ姫みたいなのはともかくとして、
      後ろにエビふりゃ~を従えた 凛々しいお殿様! ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

      余は満足じゃ!!! ヾ(  ̄▽)ゞ ホーホッホ



      満足したところで、ちょっと休憩~ ( ^o)_旦~~オチャドウゾー


090109-14.jpg


             実は、パピー時代に こっそり缶コーヒーのふちをペロッとして以来、
             ふちの溝にたまった ほろ苦いコーヒーに 嵌ってしまったのだ。


             090109-15.jpg


             あかねちんは教えない ぼくだけの秘密だよ!


             ところで ・・・

             オトナのほろ苦さを知らないあかねちんは 何してるの?


090109-16.jpg


      鬼おやぢに命じられ、ずーっとフセしてます。

      本来 苦手だったお子様たちともふれあいタイムも、
      ずーっと じーっと フセてます。
       ( ちなみにぼくはお子様好きですけどね! )


      090109-17.jpg


             年明け早々に、長~い長~いフセのある試験を受ける あかねちん、
             日頃の訓練の成果が 表れてきておるな。 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


             090109-18.jpg


しかし、こんな寒いところに 20分も30分もフセしてんだから、
もう 解除してあげてよ~ と、やさしいアニキが鬼おやぢにお願いして ・・・


090109-19.jpg


             鬼おやぢの膝の上で おやつのおねだり。
             (*≧m≦*)ププッ お子ちゃまだね~ 
             コーヒーのほろ苦い旨みはわかんないのね。


             090109-20.jpg


             ・ ・ ・ 当然 ぼくも おやつもらったけど  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



訓練モードで 散策する あかねちんと、


090109-21.jpg


             気ままに 歩いたり、フリーズしたり、抱っこをおねだりするぼく 。。。 


             090109-22.jpg


      あかねちんの 今年は 金シャチさまみたいに、
      きらきら☆になるよう がんばってくれることでしょう!


      090109-23.jpg


                   ぼくは ・・・ ぼくのぼくらしさって ・・・・・・
                      
                           やっぱり ~

                   ゆるゆるなところだよね! d(^-^) デショ?

                   がんばります!!!  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


                   090109-24.jpg


                    相変わらず こんな ぼくたちですが、
                    今年も よろしくお願いします。 (^人^)オ・ネ・ガ・イ


                    みなさまにとって、
                    健やかで笑顔いっぱいの1年になりますように 。。。 
 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<JKC 大阪ブロック アジリティー競技会 | メイン | JKC 近畿ブロック訓練競技会 (&年末のご挨拶)>>
コメント
--
わ~伊奴神社に行かれたのですね~
リラヒマ家から近いですよ~☆
茶祐君☆世界の平和と景気回復をお祈りしたのね~♪
エライわ~☆
我が家のリラヒマはまだ初詣していないの~
いつも犬山の成田山へ行くのだけれど
3連休があまりにも寒くて
家の外に出ることを私が拒否しちゃいました~
えへ♪
リラも缶コーヒー飲みます~☆
大人の味をしっているのよね~

遅くなっちゃいました、
今年もよろしくお願いいたします~☆
2009/01/14 16:57  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
今年もかわいくてかっこいい、さるとびファミリーさんのブログを楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします。

2009/01/14 20:06  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございますv-281

て、もう大阪で会ってるんだけどね(^o^;)

今年もさすけくん&あかねちゃんの
フォト劇場を楽しみにしています(*^∇^*)ノ

今年もよろしくですv-351
2009/01/15 20:47  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
へ~、いぬ神社なんてあるんですね!
さるとびさん家の近くですか??
機会があったら行ってみたいな。
もちろんのんはちしゅー連れて・・・☆

今年も2人の活躍が楽しみです♪
素敵な写真、いっぱい見せてくださいね~。
2009/01/19 12:35  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
またまたレスが遅くてすみませんv-436
相変わらずこんな状態ですが、今年もよろしくお願いしますe-466

リラちゃんヒマちゃん、初詣行けたかな?
我が家もわんこのお守りを授かりに、今まで成田山に行ってたんだけど、
今年は辿り着くまでの渋滞に突っ込む気力がなくて、
今年初めて伊奴神社に行ってみました。
渋滞もなく 長い階段もなく あっけなく参拝終了でしたけど、
犬連れには混雑もなく ちょうどよかったです。v-426
リラヒマ家は伊奴神社の近くなんですね!
我が家と比べたら 随分 都会っ子だぁ~v-352

リラちゃんも缶コーヒー飲むのね~v-408
お仲間がいてちょっと安心したりして~v-410
缶コーヒー飲んでると さすけがうるさくって・・・
「なめさせろ!」 「ダメ!」 で 大騒ぎです。v-355
2009/01/19 21:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
レスが遅くなってすみませんv-436

早速 のらりくらりになっているこんなブログですが、
今年も ご贔屓に・・・ よろしくお願いします。

また ディスク大会など ご一緒できる時を楽しみにしてますe-343
2009/01/19 22:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
毎度 レスが遅くてすみませんv-436

大阪 お疲れさまでした。 寒かったよねぇv-409
やっぱり 冬の海はキツイですv-393

今年もずぼらまったり進行のブログになりそうですが、
おつきあい よろしくお願いしますe-466
また 今年も何度もお会いできそうですよね!
ガッちゃんのデビューもありそうかなv-361 楽しみですe-343
2009/01/19 22:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
いぬ神社って、戌年の時にローカルなニュースで話題になってて
その時から行こうと思ってたんだけど、やっと今年 行けましたv-286
我が家からは 1時間半弱くらいかかっちゃいます。
安産や子授がメインみたいなんですけど、
住宅街にあるこじんまりとした神社で、
わんこ連れにはちょうどいいかんじでしたよv-410

今年も旬を過ぎたネタの のらりくらり更新なりそうですがv-356
どうぞ よろしくお願いします。e-466
2009/01/19 22:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/382-b0dbced5
| メイン |
