クリスマス
1・2 no さんぽ JKC 大阪ブロック アジリティー競技会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 大阪ブロック アジリティー競技会
- 2009/01/19(Mon) -
      さるとびです。 (^-^*)/コンチャ!

      競技会に明け暮れた 2008年が過ぎ、
      2009年も 年明け早々の1月11日に競技会第1弾。
      大阪の泉大津フェニックスで、JKCの訓練とアジリティーの競技会。

  
      090117-01.jpg


      晴れてはいるものの ・・・・・・

            めっちゃ ・・・ めっちゃ ・・・

                    {{(>_<;)}}寒いっ!
                      

090117-02.jpg


            茶祐ちん、ヨタヨタ歩くも ・・・・・・


            090117-03.jpg


             早々に ダダッこになる。 ヤレヤレ… ┐('~`;)┌ アキマヘンワ





             ここは 埋立地 。。。 すぐそこは 海 。。。

             吹きさらしで 風 ビュービュー   ヒュ~ゥ 彡彡(―_―;)彡彡



            タープを建てようか建てまいか かなり迷って ・・・・・・

                 一応 建ててみたけど ・・・・・・




090117-04.jpg


            すぐ後悔するも、片付ける気力も無く ・・・・・・
            こんな状態のまま 荷物置き場・待機所として利用。




            兎にも角にも やる気を削がれる 強風と寒さ。


            090117-05.jpg


            茶祐ちん、ひとりで帰るのは ムリですから! (`・ω・´)b キッパリ 

            そんなわけで、一段落着くまで
            車の中から応援団チョさんをしてもらうことに 。。。





そして、朱音ちんは ・・・・・・

強風なら 過去に もっともっともっとすごいのを経験してるけど、
何度経験しても やっぱり苦手 。。。

せめて もう少し暖かくならないかなぁ~ と願うも、寒いまま 。。。
1度は スモールのJPから。


コース図 ↓

090117-10.jpg ← クリックで大きくなります。

今回 自分でボードで作る余裕がありませんでした。
ななパパさんから お借りしました。 ありがとうございます。



朱音ちん、思ったよりも元気にスタートできたけど、
やっぱり 走りにくいのか ・・・・・・  (((ρT-T)ρオヨヨ
ハンドラーも この天候にやる気が失せてたせいか  ムカムカ…((o(-゛-;)
勢いが続きません。

おまけに 2回目のトンネルで ハンドラーの指示が甘かったのか
一旦入って 出てきてしまいました。 (≧▽≦;)アチャー
前進欲の乏しいオビリティー朱音にとって、
指示の甘さは 失敗の本 ・・・・・・ 拒絶となりました。

それでも、朱音なりに 精一杯がんばってくれたと思います。
尻尾下げながらも 一所懸命走りました。

そんな様子は ・・・
今回、強風のおかげで 出走時に カメラの用意できなかったので、
披露できる走りではないのですが 動画で公開です。

お時間あったら 見てくださいね。




***** JP1 *************************************************************************  

 コース全長 : 128m / 標準タイム : 46秒 ( リミット : 92秒 ) / 旋回スピード : 2.78m/s

 朱音の成績 ↓
 タイム : 52.45秒 ( 旋回スピード : 2.44m/s )
 タイム減点 : 6.45 / 拒絶減点 : 5 / 失敗減点 : 0 / 順位 : 28席/56走
 
                                      
************************************************************************************


さてさて ・・・ JPが終わってからも 寒さのせいか、
テンションが低いままの 朱音ちん。
クレートに毛布をかけ 待機していた時に、
父ちゃんと母ちゃんは てんやわんやでした。

・・・・・・ というのも、 
 
同時開催の訓練競技会、
いつものように 1種目出陳ってくらいなら 大した騒ぎではないのですが、
今回は 時間指定の BH ( 同伴犬訓練 ) 試験を受験するのです。

初め、アジとBHの同日は無理だと思っていたのですが、
父ちゃんは思惑があって どうしても 大阪ブロックで ・・・ と 言い出した。
当初 大阪ブロックは 12月のドラハで
あかねに風邪ひきでアジリティーを走らせてしまったことへの後悔 ・・・
これの リベンジのつもりで アジリティーのみの出陳のつもりだったのに ・・・

同日出陳について主催者へ問い合わせて申込むことにし、
その申込みの時にもそのことに対して気を遣ったつもりが ・・・・・・
当日になって いろいろとあって、
始まる前に 心身共に クタクタになってしまいました。

結局 アジリティーの2走目AG1の検分と
BH試験が 見事に被ってしまいました。

そのため、AGは棄権しようと思ったのですが、
ジャッジの先生が快く承諾して下さったおかげで、
順番を替えて AG1のコースを走ることができました。

ななパパさんにも とてもお世話になりまして ・・・ ありがとうございます。



ちょうど 空が厚い雲に覆われて、風が一段と強くなった時に、
長時間に渡る BH試験を震えながらこなしてきたあかね。
( BH試験のことは また 別記事で ・・・ )


父ちゃんより ずっと、母ちゃんより ずっとずっとずっと、
心身共に クタクタだったはずのあかね。 

AGに出走の時も すごく震えていました。
後になって もっと ケアしてあげなきゃいけなかったと 。。。 猛省です。


コース図 ↓

090117-11.jpg ← クリックで大きくなります。

こちらも ななパパさんからお借りしました。 ありがとうございます。 



走りの方は ・・・
検分してないから、他の人を見てコースを覚えたと言っても、
走っているだけ ってかんじになっちゃいました。

ミスなく完走できたけど、スムーズではなく、
以前のような超適当なハンドリングだった頃みたい。
あかねの走りは 当時よりは ずっといいですけどね!

でも、やっぱり BHとの同日出陳は 無謀だったよ 。。。
ごめんね。 朱音 。。。

出走前、設定タイムも旋回スピードもわからなかった。
でも、あえて聞かないことにした。
タイム減点も失敗も拒絶も なんでもこい! って思ったから。
朱音が 父ちゃんとできるとこまで走ってくれたら、  
今日はそれで十分だと思ったから。


こちらも 動画のみの撮影。
お時間あれば クタクタながらも がんばっている朱音を見てください。
JP以上にしっぽが下がって、お尻の下に入っちゃってますが ・・・ (/_<) ナケルネェ

 



***** AG1 **************************************************************************  

 コース全長 : 159m / 標準タイム : 56秒 ( リミット : 112秒 ) / 旋回スピード : 2.84m/s

 朱音の成績 ↓
 タイム : 67.90秒 ( 旋回スピード : 2.34m/s )
 タイム減点 : 11.90 / 拒絶・失敗減点 : 0 / 順位 : 32席/56走
 
                                      
*************************************************************************************


設定タイムを知ったのは、この記事を書いている今だったりする 。。。 (;´▽`A``
この旋回スピードでは 調子よくても かなり厳しいかったよ 。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



      なかなか 上手くいかない アジリティー。
      朱音にムリさせちゃって ごめんね。

      ホントは アジリティー好きになってきてるのに、 
      楽しく走れるようにできなかった 父ちゃんと母ちゃん、
      大いに反省です。 il||li _| ̄|○ il||l


      090117-06.jpg


      一時 暖かくなったかな? なんて時はあったけど、
      結局 1日中 風が強くて芯から冷える寒さでした。 


090117-07.jpg


            ずーっと おとなしく車の中で待っていてくれた 茶祐。
            久しぶりに外に出てきて、寒さにびっくりだね。
            すぐに カッチンカッチンになっちゃう茶祐には、
            真冬の競技会のエントリーはムリかも 。。。  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
 

            090117-08.jpg


            でも、茶祐がいいこで待っていてくれるおかげで、
            無事に競技会の1日を終えることができたんだよ!
            ありがと♪サンキュッ (v^-^v)♪



            で、茶祐ちんが まったり過ごしている間に ・・・


      090117-09.jpg


            朱音ちんは 寒いとこで 大変なことしてたんだよぉ!


            その話、BH受験のことは 次回。
            数日後~  たぶん ・・・ 数日後 。。。 エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC 大阪ブロック訓練競技会 ~お受験です!【あかね BH編】 | メイン | やっと 年明け … ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ>>
コメント
--
今回同時進行でJPもAGもBHも応援できなくてごめんね~

あかねちん、動画を見るとそんなに遅く感じないんだけどな~ あかねちんの時だけ時計の針が速く動いているとか・・・(笑)
ドッグウォークとシーソーはわんこの前進欲によるものだから、練習あるのみだね☆
ところであかねちん、元気でた?あまり続くようなら一度病院で血液検査を受けた方がいいかも?食欲はあるけど元気が無いのって貧血のような気がするよ。

おかげさまで私の風邪はだいぶよくなりました♪
ご心配お掛けしました~<(_ _)>

さすけ、スラ頑張ろうね!!
2009/01/20 18:18  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

--
寒い大阪お疲れ様でした。
「タープ一緒に」て言ってもらえて嬉しかったよ(*^_^*)
普段からタープでジッといる事のない私達は広場で
雅茶と遊んであっと言う間に一日過ぎていました。
さるとびさんのタープの前を通ると↑の写真みたいになってたので
いない時は勝手に直してたんだけど、
最後はそのままにしてました。
(;^_^A 冷たい奴ですよね (;^_^Aアセアセ
あかねちゃん早く元気になってね!
2009/01/22 22:29  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
あ~思い出すあの寒さv-12
ほんと寒かったねぇ。
あかねちゃんも飛ばされそうな風だったもんね。
アジとBHもあったから大変な1日だったよねぇ。
さすけ兄ちゃん飛ばされそう~!!
あかねちゃん元気、早く元気になりますように・・・

2009/01/24 20:48  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
す、すごい。。。
これはかなり寒そうですね。
タープが悲しそうです~。

あかねちゃんも、応援のさすけくんもお疲れ様!
お父さんとお母さんにぬくぬくいっぱいあっためてもらってね♪
2009/01/26 18:38  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
つぶれたタープに笑えた・(^^)
しかし小型犬には辛かっただろうなぁぁ~
家の土瓶は最近調子悪く(ったってぶっつけ本番だから仕方無いけど)ダブルバーで 脚ひっかけて顔から落ちたらしい  まだビデオ見てないというどんなひどい親やねん・・・猛爆
相変わらず欲張り爺やなぁ~ BHとアジはきついよん
精神的にくたくたじゃろ・。。 けなげな朱音ちゃん早く元気になつてね

↓ 年末立て続けにアップ
ジュニアも披露してくださりあんがとう・・・v-415
2009/01/27 09:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
激遅レスですみませんv-388
その前に しっかりべちゃくちゃしゃべってますからねぇ~v-392

こちらこそ 同時進行で応援できず、次回の公式戦もアタフタしそうだしねv-356
そうそう その前のイベント~ ドグスポ見た?
さすけ&ハンドラー、場外に脱走すると思いますので~ v-355

あかね、動画で見ると それ程 遅く感じないですよね???
今回は テケテケもあったり、スピード落ちるとこはあったけど、
それでも 全体的にはフォームも足の回転も悪くないですよね???
でも、タイム 遅いのよ~v-406 やっぱ 一歩の差って大きいのかな?v-409

あかねの状態は先日見てもらった通り。v-406
でも、今日はほんの少しだけど 上昇方向かな?って感じました。
このペースだと 時間かかりそうですが 。。。
2009/01/27 22:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
遅レスですみませんv-436

2週間も経ったけど、今 思い出しても寒かったよね~ {{(T-T)}}ブルブル・・・
タープ 直してくださってたんですね。ありがとうございますe-466
私たちもほとんどあの場所におらず、荷物だけ置いて放置でしたv-355
出番前には 体で倒れてくるタープを支えると、
案外 風除けになって よかったんですけどね。(爆
それにしても ホント 懲り懲りですね。
にこちゃんの応援に行けなかったけどe-263
DWなんかで飛ばされてないか心配してました。

あかねのこと、心配してくれて ありがとうv-238
ずいぶん根が深い状態みたいで、時間がかかりそうですが、
気長に 構えていこうと思ってます。 応援お願いしますペコリ(o_ _)o))
2009/01/27 23:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
遅レスになって すみませんv-436

ホント 寒かったよね~ v-404
BHの時なんて、急に陰って粉雪らしきものまで ・・・v-406
アジのリベンジのつもりで申込んだのに、
なぜか BHメインにすり替わってたからね。 おやぢめぇ~v-412
それにしても そんな悪天候の中、
チームHAL 2度デビューにてAGのCRv-352
改めて おめでとうv-314 ホント すごいです!
JP? JPのことは 聞かないよ~ (⌒▽⌒)アハハ!

その後のあかねのこと、心配かけてます。ありがとう。
今まで あかねにはがんばってもらったから、
気長にのんびり構えていこうと思ってます。
2009/01/27 23:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
すごいでしょ~v-404
タープは何度直しても すぐこうなっちゃうので、
直さずにこの状態で中に入って座ってました。(爆
風除けにはなったんですけどね。(T▽T)アハハ!
かなり寒くて、自分の身なりとか 構ってる余裕もなく、
鼻水たらして歩いてたかも・・・ v-393(笑

終わってからは 暖かくしたおかげか、
あかねもさすけも風邪はひかずでよかったですが、
おやぢが風邪ひいて うざかったです。v-355
2009/01/27 23:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
タープ 無惨でしょ~v-406
横に他のタープがなかったこともあって、すぐこうなるから直さず放置v-355

こんな天気で、DWから落ちることを予測した注意があったよv-356
土瓶ちゃん、今度はDWは大丈夫だったんだね。
でも、Wバーで顔面からってv-405 痛かったろうに・・・
ちゃんと 労いと褒めのv-415してあげてな~v-238

アジとBH、申込みから色々気を遣ったのに、
当日 現地では酷い目に遭って私までクタクタv-394
あかねは心身共に相当 疲れたと思います。
そんなことの蓄積もあると思いますが、これまでがんばってくれた分、
気長に構えて長い目で見ていきたいと思ってます。

勝手ながらジュニたんのこと書かせてもらいましたe-466
あかねがカップの前で撮影なんて、こうしなきゃムリだし(爆
この時のドグスポ、来ましたよ! 穴が開くほど菜々子さんを見ましたv-392
2009/01/27 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/383-20095a05
| メイン |
