クリスマス
1・2 no さんぽ わんにゃんドーム2009 * ドッグスポーツ in ナゴヤドーム
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんにゃんドーム2009 * ドッグスポーツ in ナゴヤドーム
- 2009/02/18(Wed) -
あかねです。 

ずっと元気がなかった あかねちんのこと、
いろいろご心配かけて ごめんなさい。
そして、やさしいお見舞いやあたたかい励ましのお言葉、
ありがとうございます。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
今はすっかり元気になって、しっぽぶんぶん♪
元に戻って さすけちんを尻に敷いてま~す!  (*^m^*) ムフッ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さてさて、話は2月のはじめ。
まだ あかねちんの痛みの原因はわかってなかったけど、
少しだけ元気になってきた時のこと。

さすけちんはスラロームの練習
 

090218-01.jpg


アジリティーは大好きなさすけちんだけど、スラロームは大の苦手。
頭がこんがらがっちゃうみたいなのです 。。。 (〃´o`)=3 フゥ 

さすけちんのスラロームの成功率は ・・・・・・ 1% ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 最近 3%くらいに上がったかな? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


             さすけちん 。。。 がんばらなくっちゃ!
                 
             だって ・・・ 2月15日のドッグスポーツのイベントで
                    スラロームデビューすることになっちゃったんだもん!

             桃花ちゃんとあかねちんとさすけちんでチーム組んでリレーに出るの。

             そうなった以上、赤っ恥度を少しでも下げないと!

             元気がなかったあかねちんだけど、急に力が湧いてきた~!!!

                       
             090218-02.jpg


             身を挺してさすけちんにスラロームを教えるあかねちん。              

                       ・ ・ ・ ・ ・ ・

                   困惑顔のさすけちん 。。。


090218-03.jpg



                   結  局  ・ ・ ・



             090218-04.jpg



                   (/≧◇≦\)アチャー!!



             *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


おやつで釣られないと スラロームできない さすけちんのまま、
イベント1週前に チームメイトとの練習。

その前に、あかねちんは ぴょんぴょんスラロームができるのに
しっぽが上がらないことで 新たな疑惑が湧いてきたので病院に~ 「(´へ`;ウーム
そこで、あかねちんが本当に元気がなかった原因がばれて、
先生から正式に 運動禁止令が出されたの。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなわけで チームメンバー再編。


あかねちんの代わりにメンバーに入ってくれたのは 菜々子ちゃん。

090218-06.jpg

お嬢っぽいテケテケ走りだけど、障害は確実にこなし、
コースミスの心配のない頼れるお姉さんの菜々子ちゃんはチームのキャプテンに!
菜々子キャプテンは さすけちんに代わって 第一走者 JPを走ります。



             JKC3度 上級レベルの桃花ちゃんは我がチームのエース!

             090218-05.jpg

             期待のアンカー JP&AGのツインコースを走りますが ・・・・・   

             いつものコンビのママが お姉ちゃんの菜々子ちゃんと走るので、
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ハンドラーは 初級レベルの うちの父ちゃん o( ̄ー ̄;)ゞううむ



そして ・ ・ ・ ・ ・ ・ あかねちんの予定だった 第2走者 AGは~

     さ す け ち ん に 特 命 を 下 す !! 

090218-07.jpg

走れなくなってしまった あかねちんからの特命を受けたさすけちん。

この日の練習は、特命を受けてハッスル!ハッスル!!
びゅんびゅん走り回って 超ゴキゲン♪
スラロームもおやつなしで 成功率80%に急上昇!!!

さすけちんに何が起こったのか???

・ ・ ・ ・ ・ ・ それは謎だけど、あまり練習しすぎるとテンション下がるさすけちんなので、
このまま 1週間練習せずに 本番を迎えることとする。  …o(;-_-;)oドキドキ



それから~ あかねちんは ・・・・・・

応援団チョ!!

090218-19.jpg

今までずーっと さすけちんに応援団チョやってもらってたけど、
こんな時がくるとは~  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

みんな がんばれ~!!! "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
そして、2月15日 日曜日。

前日から キャプテン菜々子ちゃんと エース桃花ちゃんが 泊まりに来てくれて、
チームの結束を高めて いざ 出陣!!!

 
090218-08.jpg


             ドアラはいないけど ナゴヤドームです。


             090218-09.jpg


             こういうイベントに来るのは何年ぶりだろう 。。。
             この地方でも 年に数回あるんだけど、何年も来てなかった。

          
             この大会場で大音響に大観衆~
             そんな中、アジリティー大会 開催です。

          
             まずは 個人戦。
             さすけちんは ノービスにエントリーしてます。

             ここで 上位になるとチームの得点にプラスされますが


                      ・ ・ ・ ・ ・ ・

             
                

      090218-10.jpg

      会場入りしてから、どうも このドームのムードに押され気味で 怖気付いてます。
                                       <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...



やる時はやる!  でも ・・・ やらない時はやらない!
そんなさすけちんなので、
怖気付いて フリーズしてしまいそう 。。。

もしかしたら、プッツン来て 大スリーダムで手がつけられなくなるかも 。。。

どっちにしても 応援団チョさんの方が ~  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル だよ。



ところが そんな心配は~~~
 

090218-11.jpg


             無 用 だ っ た ~ !!!


             090218-12.jpg


             以前は母さんの指示なんて聞かずに、
             好き放題 フリーダムしてたさすけちん。

             最近は ちゃんと 母さんの体の向きを見たり、
             コマンドを聞いたりできるようになってきたけど、
             こんな パニックになっちゃうようなムードの中、
             どうなっちゃうだろう ・・・ って思った 。。。 


090218-13.jpg


             でも、わがままで甘えん坊でビビリなさすけちんだけど、
             リンクに入ったら すっごく楽しそうになっちゃった♪

             何だか さすけちんが逞しく見えるよ~!
 

             090218-14.jpg


             ブラックトンネルにも すーっと入って コースも後半。
             完走できるかな?  (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


             トンネル出てきたところ、ハンドラーの位置取りが悪かった!


090218-15.jpg


             迷いながらも 早くハードル跳びたいさすけちんは、
             ハードル 逆跳びしちゃいました。 

             ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

                        失  格 

              

             でも、そんなこと 気にしてないよ~ん (* ̄m ̄)プッ


             090218-16.jpg


             失格しても 最後まで走れるから、
             最後のハードル1本まで るんるん♪で
             走って跳んださすけちんなのでした。
               

             *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


             今日のさすけちんなら 絶対 大丈夫!!!

             そう信じて リレーに臨む!!!




リレーは1つのリンクに3つ分のコースが作られていて、
ハンドラーのたすきで繋ぎタイムを競います。

以下 解説 ・・・ 画像なし ( カメラマン いませ~ん


まずは 第1走者は キャプテン菜々子のJP。
いつもは テケテケ走りの菜々子ちゃんだけど、
今日は ぴょんぴょん走って 速い!!!
さすけちん同様、菜々子ちゃんもスラロームデビューだけど、
がんばって第2走者のさすけちんにたすきを繋ぎました。
MCのU人先生は 辛口コメント言ってるけど、
さすけちんと似たタイプの さすけちんの心の姉貴の菜々子ちゃん、
あの走りはゴールで待機してたさすけちんにも 勇気を与えてくれたはずだよ!



そして、第2走者の特命係さすけちん スタート!
コースはAGだけど、機材少ないプチAG。
集中して がんばってる~♪

・・・ だけど、
Aフレームで ズリズリ~ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

でも、がんばって上りきって 。。。
そしたら 下りも ズリズリ~ (≧▽≦;)アチャー
後ろから笑い声!? ジャッジの I 先生も思わず笑ってる。

やった!!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 笑い取れたよ! チガウ? ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

そして、難関のスラローム。
あまりにも ギャラリー席が近い! 近すぎる!!

・・・ ここで ちょっと集中途切れて、愛想ふりに励むさすけちん。 ヽ(´~`; ォィォィ
ハンドラーは恥を覚悟で かっちょ悪い 対面チョコチョコ誘導~
だから さすけちん スラロームしてあげて~!!!

・・・ そんなあかねちんの陰の叫びが聞こえたか!?
急にスラロームに集中して 軽快にちょこちょこ♪ 

      ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

・・・ と、ここで 滑稽にもたすきが脱げる ハンドラー。 (* ̄m ̄)プッ
下に動画ありますが ・・・ 慌てて拾う姿とか ・・・
見なかったことにしてあげてください。 人( ̄ω ̄;) オネガイ

その後もたすきに気を取られながらドタバタしてしまい、
トンネルの指示が甘かったのか?
なぜか トンネルしか見えない状態なのに、
わざわざトンネルとネットの間を走るさすけちん。
過去のさすけちんなら そのまま突っ切っちゃうところだけど、
すぐに戻って トンネルにエントリー。 C=(^◇^ ; ホッ!

ずっと おめめキラキラ☆で走ってたさすけちん、
ゴールまで楽しそうに走って アンカーの桃花ちゃんに繋ぎます。



最後は アンカーのエース桃花。
即席コンビの あかねちんの父ちゃんと走ります。
事前に ドッグスポーツジャーナルに出てたコース予想図は
JPとAGをMIXして走るような恐ろしいものだったけど、
実際には さすけちんの走ったAGの順番を変えたようなかんじ。

桃花ちゃん へっぽこ父さんを 頼みます~ (○ `人´ ○) タノンマスー!

さすがは桃花ちゃん、のびのびスイスイと走って、
父ちゃんが自分の腕を勘違いしちゃうような見事な走り!
アジっ子桃花ちゃんの走りが盛り上げてくれました♪



母ちゃんのドタバタっぷりが恥ずかしいけど、
写真もないので 動画公開。
( 撮影してくださった クロベーおやじさん、ありがとうございます。)

菜々子ちゃんのラストから さすけちん → 桃花ちゃんです。
( ボリュームに注意してください )



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


勢いでエントリーしたものの、どうなることかと不安だった この大会。
でも、みんな それぞれにがんばって楽しんで、
笑顔いっぱいの大会になりました♪

床のカーペットがツルツルで心配だったけど、ケガなくてよかったです。


菜々子ちゃん、桃花ちゃん、さすけちん おつかれさまでした。


090218-17.jpg


それぞれのハンドラーさんたち、終わったら大興奮!
それぞれに とーっても気持ちのいいアジができたって大喜びでした。

じゃあ 順位もそこそこいいかもよ!? ( ´艸`)ムププ

・・・ なんて 期待は見事に外れ  20位/22チーム  ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

でも、順位なんてどーでもいいよ~ ヾ(@^▽^@)ノわはは そんな気分です。



あかねちん、初の 何もないのに同行ってのを経験しました。
交代でスタッフ業務に入ってる 父さんや母さんが戻ってくる度に
「 外に出して~ 」 って わがまま言っちゃったけど、
応援団チョとしてがんばったから 許してね~ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


090218-18.jpg


今まで さすけちんって ずーっと、あかねちんががんばってる間 待っててくれたんだね。
すごいな~ 忍耐だな~   あかねちんも見習った方がいいかな?
まだ これからも、このあかねちんが あのさすけちんの応援団チョとして、
同行待機することがありそうなんだって! Σ(^∇^;)えええええ~

あかねちんも 早くスポーツできるようになりたいなぁ 。。。

それにしても、さすけちん いつの間にこんなに成長してたの~???
って驚きと感激の1日になりました。

あかねちん うかうかしてられないわ~  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<OPDES アジリティー競技会 in 静岡・御前崎 | メイン | 朱音の痛み 2/2 ~ 明るい兆し そしてこれから>>
コメント
--
朱音ちゃん原因が分かってわかったですね~
大事にして下さいね~☆
茶祐君☆かっこよく飛んでたよ~
とっても楽しそう♪
ちょっと寒さが戻ってきたので
朱音ちゃん暖かくしてね☆
で、報酬は貰えたのかな?
2009/02/19 16:45  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-カッコイイじゃん!!-
さすけ兄ちゃんのを見ずに帰って後悔していたのよぉ~。
動画UP嬉しいわi-237
スラも入ったら3%って言っていたけど、
スピードもあるしいいねっi-236i-234
頑張ってAフレに登るさすけ兄ちゃんv-408
さるとびさんのタスキが落ちるし。。。って
涙あり、笑いありで最高v-411

おやじさん、すごく桃花ちゃんと息がピッタリv-405
2009/02/19 21:05  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
(*≧m≦)プププ
笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ。
タスキが落ちちゃった時 ヾ(@^▽^@)ノ
さすけくんがAフレでズリズリーってなった時は
ガンバレって応援しちゃいました。
先に文章読んで心積もり出来ていたのにね。
なんだか、ほのぼの・和気藹々で楽しいさが伝わって来ました。

さすけくんアジすごく上手くなってますね♪
春の競技会が楽しみo(^▽^)o
2009/02/19 21:44  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
とっても楽しんで走ってる様子が伝わってきましたよ~
さすけちん、あんな大舞台ですごいがんばったね!
たくさんのお客さんやショップが立ち並んで音も反響するし、ふだんと全然環境が違うもんね。
さるとびさんのハンドリング、たすきの件も含めて爆)ナイス!です。

お父さんと桃花ちゃん、即席とは思えないくらいいいコンビでしたね♪ 桃花ちゃんはさすが堂々たる走りっぷりですね。

あかねちゃんのことずっと心配してましたがいい方向に向かってるみたいでほんとによかったですね。これから春に向かってますますよくなりますように!
2009/02/19 23:00  | URL | ななママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちやんすごーーい やったね♪ だけど
今回はさるとびさんにv-424だわ~
バツクしながらスラローム v-405させた事がありません。
よく転ばなかったと感心したら
たすきが落ちて・・オチはここね♪と 爆笑・。
今回も楽しませて貰いました
やっぱ自分でやってこそアジだねえ~
すごく羨ましくなったよ
私もダイエット成功したら また走ろうかなぁあ~
2009/02/20 15:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
今回は更新早かったね~♪
とっても良い思い出ができました(*^^*)
ホント参加して良かったよ~!

さすけちん、これからにとっても期待☆大だね!
ってことは・・・さるとびさん、頑張れ~~(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2009/02/22 16:09  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
朱音のことではご心配かけました。e-466
気にかけてくださってありがとうございます。
おかげさまですっかり元気になって、
今日も茶祐のごはんを狙ってました。v-408
で、朱音に狙われながらも ぽけ~っとしている茶祐ですが、
このドームでのアジリティーは 初めて体験するような環境の中だったけど、
目をキラキラさせて楽しそうに走ってくれてました~v-343
報酬は、アジが終わって閉館間際に買った鶏のすなぎも。
最近はそれに夢中な2わんですv-410
2009/02/24 22:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
あらぁ~v-405 さすけ兄ちゃんを見ないで帰ったのね~
がんばったさすけはがっかりかも~
でも、ハンドラー C=(^◇^ ; ホッ! だったりして。
だって、スラの対面チョコチョコハンドリングとか
タスキが落ちちゃうとこなんて・・・ 恥!!!v-402
と思いながらも、動画UPしちゃいましたが、
泣き笑い(?)してもらえたみたいで うれしいです。(爆
さすけ兄ちゃんも少しずつ成長してるので、次もお楽しみに~♪
(なんて言っちゃっていいものか・・・ v-404

桃花ちゃんは私とでも走ってくれる 優秀なアジ犬なの~v-426
2009/02/24 22:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
あぁ~v-408 やっぱり笑っちゃいましたかぁ~
タスキねぇ 。。。 ずっと気にしながら走ってたんだけど、
スラだけはそんなものに構ってる余裕がありませんでしたv-356
で、スラができて もう大感激で飛び上がりそうだったんだけど、
タスキが落ちて我に返ったってかんじです。(爆
我がチームだけv-521チームってかんじだったけど、
競技会とは違ったわいわいムードで、こんな大会もいいなぁ~と思いました。

さすけは、ここ最近 なかなかよくなってきてるんですよ!
ちゃんとハンドラーを見ながら走ってくれるようになってきました。
練習番長で終わらないように、競技会にもチャレンジしていきますねv-363
2009/02/24 22:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななママさんへ-
さすけは最初 犬や人の多さにビビッてたようなかんじだったんですよ。
場慣らしさせようとしても すぐ抱っこをせがんできてv-404
でも、スタートしたら すごく楽しそうに走ってくれて、
スラデビューも最初こそ失敗したけど、その後は集中!!
スラも対面ハンドリングでやっと成功率が上がったばかりなのに、
ちゃんと本番でやれたことに大感激で~~~
ハンドラー あの有り様です。。。 トホホv-408

桃花ちゃんはホント見事でした。
初級ハンドラーともちゃんと走れて、ホント アジが大好きなんですよねe-343

あかねのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
おかげさまですっかり元気で、ぼちぼちオビ練から再開したいと思ってますv-410
2009/02/24 22:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
さらだ師匠に褒められるなんて~v-437
って、褒められたんか??? ヽ(´~`; ォィォィ
バックでスラローム・・・さすけはこれでやっとスラを理解しつつあるんですぅv-356
みんなみたいに「スルー」の一声でかっちょよくスラに入れたいんだけどv-355
でも、スラデビューで何とかできたことに大感激のハンドラー
飛び上がりたいほど嬉しかったせいか~ オチはそこにやってきたv-405
慌てて拾う姿なんて 新喜劇ですかねぇ? ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
さらださん、アジ練ダイエットでいいじゃないですか!
と、私には言われたくないですね。練習は月2くらいだし・・・v-388
ロビンたんと3度でブイブイ言わせるさらださんが見たい!
さるとびは ブヒブヒ・・・ なんてオチはなしですよぉ~(猛爆
2009/02/24 22:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
今回の更新 早かったでしょ~♪ <(`^´)>エッヘン
実はドーム内の超乾燥で喉の調子が悪くなったんだけど、
2日会社に行ったら悪化して~ 1日休んだのよぉ~
で、ブログ作りやってたりして・・・
(それって サボりじゃん! って 言わないで~v-356
その後はしっかりきっちり働いていたせいか、
レスは 遅いんですけど・・・ (≧▽≦;)アチャー

ホント 楽しかったよね~e-420
それぞれに すごく収穫いっぱいの体験ができたよね。
さすけも菜々子ちゃんも遅咲きの1度デビュー 目指しましょう!v-91
2009/02/24 22:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/387-ffa492c2
| メイン |
