クリスマス
1・2 no さんぽ OPDES アジリティー競技会 in 静岡・御前崎
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OPDES アジリティー競技会 in 静岡・御前崎
- 2009/03/19(Thu) -
さすけです。

いやぁ~ (^▽^;) ずいぶん ブログ さぼってました。
それにしても まさか1ヶ月も放置するなんて ・・・
元々 超のろま更新のブログでも ここまでは初めて。 (≧▽≦;)アチャー

そんなわけで 今や のぞきに来てくれる方も少ないかもしれませんが、
ひっそりこっそり 更新してみようと思います。


3月8日の出来事。
久々の遠征ということで ・・・ 早起きして マリンパーク御前崎にやってきました。

この地は ・・・ あかねちんのローラーゲームでお馴染みの場所。
海の前の ( それらしい写真がないけど (;´▽`A`` ) 公園でウォーミングアップ!


090313-02.jpg


             あかねちん、1月に腰を痛めて以来、久々の復活戦!
 
 
             090313-01.jpg


             ぼくの 華麗なレトリーブを あかねちんに見せて、
             ぜひとも あかねちんの陰のコーチとして がんばるぞ!


                         ・
                         ・
                         ・

                     と、思ったら


             3年以上前くらいに 父さんが手作りした はちまきが
             久々に登場したんだけどぉ ・ ・ ・ ・ ・ ・




090313-03.jpg


なぜか???  ぼくの 『 がんばれ 』 が あかねちんの頭に、
あかねちんの 『 がんばる 』 が ぼくの頭についているのだ。 (゚ロ゚;)エェッ!?



何だか 様子が違うかも ・・・ と、母さんの動きを見ていると、
アジリティーのコースを検分してたりなんかする。 w(゚ー゚;)wワオッ!!


もしかして ・・・・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・   ぼ く ???




090313-04.jpg


裸ん坊になって 寒さに震えるぼく 。。。

震えてしまうのは寒さだけではないかも 。。。

あかねちんが休養中のこの時に、
ぼくのためだけに わざわざ御前崎まで来るなんて!!
しかも、あかねちんが 応援団チョさんで、父さんは運転手兼カメラマンとは!!


そんなことって ・・・

そんなことって ・・・ 


ありえないことだったのに~ .....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そんなわけもあって、ぼくは緊張してしまったのかも 。。。



けど、ぼくの出番は ちゃっちゃとやってきてしまった。

ノービス1度 ・・・ ミニクラスの最後


090313-05.jpg


             スタート位置についても 震えていたけど、
             ハンドラーの母さんと一緒にスタートした時には
             そんな寒さも緊張も ホップ!ホップ!! で 飛んで行ったよ~♪


             090313-06.jpg


             さっきの震えは 「 武者震い 」 だったのかも。 (^w^) ぶぶぶ・・・


090313-07.jpg


             トンネルの中で何かが変わることが多い ぼくだけど、

             ここで フリーダムか!?
   
             なんて 心配は いらないよ! "d(-x・)チッチッチ


             090313-08.jpg


             ハードル8つ と トンネル2つの M字型のシンプルコース。

             のびのび走って跳んで ゴール!!! 


090313-09.jpg


ノービス1度
コース全長 : 73m  標準タイム : 33秒 ( リミットタイム : 66秒 )  旋回スピード : 2.2m/s

↑ このコースの ぼくのタイムは ナント!! 18.11秒 ( 失敗・拒絶減点 0 )

  旋回スピード 4.03m/s は ぼく的公式記録の最高値です! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



            
続いての ノービス2度は ミニクラスのトップバッター。

心配していた雨にも降られず、雨男伝説返上の予感のぼく。


090313-10.jpg


             引き続き オトコさすけは絶好調!!! ブイ V(=^‥^=)v ブイ


             090313-11.jpg



どんなコースか心配してたけど、ノービス1度と同じ。 (・・∂) アレ?
トンネルがひとつハードルに替わって、ハードルが1つ増えたくらい。
ハードルの感覚がちょっと狭くなったりしてるところもあったけど、
何の問題もなく びゅんびゅん走るぼく。


でも ・・・ ひとつだけ 心配なことが ・・・


090313-12.jpg


             それは タイヤ。

             ぼくは タイヤの脇を抜けたりしちゃうんだ。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

             だから ちょっと緊張して、スピードが少し落ちたけど


                           ・
                           ・
                           ・


             090313-13.jpg
                           ( ↑ カメラマンおやぢ サイテ~ o><)oモォォォォ~ッ!! )


             無事 クリア!!! ヤッタ! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


             そして~~~


090313-14.jpg


             とーっても楽しくるんるんで完走で~す♪



ノービス2度
コース全長 : 74m  標準タイム : 33秒 ( リミットタイム : 66秒 )  旋回スピード : 2.2m/s

↑ ぼくのタイムは 18.97秒 ( 失敗・拒絶減点 0 )


またもや クリーンラン!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

公式戦・練習会 ・・・ 2走共クリーンランなんて 初めてです。 o(´^`)o ウー


         090313-15.jpg


         ぼくの出番が終わった時、表彰台が空いていたから、
         ちょっくら調子に乗って 記念撮影~☆

         気分は メダリストなぼくなのです。

         ・・・ もちろん気分だけ 味わって、
         その後は おいしい朝ごはんを味わいました。
 
 
競技会の時は 出番が終わってからごはんを食べることになっているぼくたち。
クリーンランの後のごはんは うまい!! って、もぐもぐしていたら~

会場の方から 「 ・・・・・・ さすけちゃん 」 ってな アナウンスが ・・・


              (o・ω・o)?ホエ?

                  ・
                  ・
                  ・


  Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい♪ と騒ぐ母さんに連れられて

                  ・
                  ・
                  ・


             ぼくは ナント! ナント!!



090313-16.jpg


               表彰台に~~~!!!  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



      090313-17.jpg


      今日はすごく楽しかったし、ぼくなりに すごくがんばったから、
      それだけで 大満足だったんだ。

      なのに、それに加えて ごほうびのメダルがもらえるなんて!!!  

              ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


              090313-18.jpg


              3席の銅メダル!

              ノービス2度 ミニクラス 10頭中の3席だから
              ( ちなみに ノービス1度は 5席/11頭 ) 、
              大きな声で自慢できることじゃないかもしれないけど、
              おちびでビビリで鈍くさくて気まぐれなぼくは、
              以前はハードルなんて 縦跳びで逆立ちしながら着地してたし、
              気分が乗ったり乗らなかったりで ムラムラだったりもした。
              こんな風に大会に出て、たくさんの人の前なのに、
              楽しい気持ちで アジリティーに集中して走ることができたこと、
              それだけでも ぼくにとっては 十分ミラクルなのに ・・・ 

              こんな かっちょいい ご褒美 ・・・ うれしいよぉ~ (T^T)ダァー

              ぼ く の     タ  カ  ラ  モ  ノ 



090313-19.jpg


初めて ぼくだけのために この会場まで来て、あかねちんと父さんが応援にまわってくれて、
この ぼくのミラクルには あかねちんも感動しています。
                ・・・ どつかれずにすんでよかったよ~ C=(^◇^ ; ホッ!



初めての OPDESの競技会。
本当は あかねちんもエントリーするつもりだったんだけど、
腰痛で延期になってしまいました。
あかねちんは アジリティー1度から出るつもりなので、
それに必要なチームテストを2月にお受験するつもりが、
療養時期だったのでやめてしまったのです。
が、今日のぼくのハッスルぶりや 競技会ののびのびムードに感化され、
近いうちにチームテストをお受験するつもりだそうです。

OPDESも近場の開催の時は 出ようね! 練習もがんばろう!!


090313-20.jpg


             あかねちん、早速 オビ練をしていましたが、
             チームテストには 金属ダンベルの持来や、
             8の字股くぐりは ないそうだよ ・・・ ε- (´ー`*) フッ


             090313-21.jpg


             まぁ おいしいごほうびがあれば、何でもいいんだよね。 (≧m≦)ぷっ! 


             あかねちん、3月はディスク大会と訓練競技会 復帰だって!
             ・・・ 「 さすけちんの応援団チョばかりやってられないわ! 」
                                  だそうです。 (* ̄- ̄)ふ~ん
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園 | メイン | わんにゃんドーム2009 * ドッグスポーツ in ナゴヤドーム>>
コメント
-Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU-
や~~っと更新したね☆
改めまして(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
安定感の増したさすけちんだから絶対PRできると思ってたよ~!
やっぱり動画ないの~?動画!動画!
さすけちんが元気いっぱいに走るところが見たいな~((o(^∇^)o))
明日・明後日も頑張ってね!マイクで「頑張れ~!」って声援を送るから~(そんな余裕があるか謎だけど・・・)
夜語り合えないと聞いて寂しいから(?)ウチの問題児も連れて行くことにしましたよ(^▽^;)
2009/03/20 00:24  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君、がんばったね~v-315
おめでとうございますv-308
いよいよ、さすけ君の時代到来の予感が・・・・v-392

日曜日の岐阜で、あかねちゃんオビ復帰&さすけ君アジでしょうか?
お天気悪そうだけど、お会いできるのを楽しみにしています。



2009/03/20 22:51  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
茶祐君スゴイよ~♪
おめでとうv-308
表彰台の茶祐君がとっても誇らしげだよ☆
お耳パタパタと走っている茶祐君かっこいい~
お鼻ぺろんちょの朱音ちゃんもとっても可愛いよ~☆
朱音ちゃん調子戻ってきたみたいだね。
良かった。暖かくなって来たけれど
まだまだ寒い日もあるから、
体大切にね♪
2009/03/24 15:22  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん3席おめでとうv-314

さすけくんの旋回スピード4m/sってすごく速いんですけど!!
にこの最高で3m/s出ないんですけど(^^ゞ
さるとびさんはさすけくんの速さに付いて行けた?(*^m^*)ムフ
メダルと並ぶさすけくん誇らしげでかっこいいですv-343

これからはさすけくんもあかねちゃんも応援じゃなく、
2ワンコ一緒に選手で走って下さい!
2009/03/24 21:29  | URL | 家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。再開しましたのでまたよろしくおねがいします。

さすけくん、がんばりましたね!!!
表彰台なんて、ちっちゃいのにきっとものすごい速さで駆け抜けたんだろうな~。
ほんとにおめでとう!!!!!
2009/03/25 14:54  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
めちゃくちゃ遅レスになってしまって すみませんv-436

それにしても古い話だよね~e-263
岐阜なんてとっくに終わって、明日は大阪だぁ~v-355

さすけ・・・ 安定感出てきたのか どうだか? (ーΩー )ウゥーン
先週の練習ではちょこっと暴走したり、
おやぢとのスラ練がしつこすぎので 石仏となったり ・・・
さてさて、明日・明後日はどんなさすけを見せてくれるんでしょうか?
ご期待くださ~い ・・・・・・ v-356v-356v-356
2009/04/17 15:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママさんへ-
かなりの遅レスになってしまって、すみませんv-436

岐阜の時は お世話になりました~。
せっかく ジュピターくんとアイルちゃんと一緒に表彰台の予定だったのに、
バタバタと表彰式なしになっちゃって 残念だったよぉ~v-409

さすけにおめでとうをありがと~v-343
さすけの時代到来!!! と いいたいところですが、
どうも気まぐれ気質は変わらずで ・・・
へっぽこハンドラー無視して好き勝手やってますv-408
今週は大阪2daysです。あかねも復帰で楽しんできま~す♪
2009/04/17 15:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
すごい遅レスになってしまって すみませんv-356

さすけにおめでとうをありがと~♪
出走数やコースやタイムを見ると、そんなすごいことでもないんだけど、
あのさすけ(笑)にしたら、快挙ですv-405
表彰台の顔 誇らし気でしょ~? プププッ (*^m^)o==3
さすけもクリーンランの喜びがわかったかな?
だったら、いつも お願いしたいんだけどぉ~~~
その後も好き勝手フリーダム暴走や ドナドナ走りをしたり、
ハンドラー ついていけましぇん 。。。 v-355

今週末はあかねもアジに復帰します。楽しんできま~すe-343
2009/04/17 16:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-家来さんへ-
かなりの激遅レスになってしまって すみませんv-436

さすけにおめでとうをありがと~v-343
メダルとの写真、ホント誇らしげで笑えるよね~v-411
このOPDESはコースがシンプルだったから、さすけも気持ちよく走れたみたいです。
でも、ちょっと複雑になると~~~
この前の岐阜みたいに頭パンクしてフリーダムになっちゃうんですv-394
その時のスピードなら 4m/sどこじゃなかったと・・・
でも、気分が乗らなけりゃ その半分にも満たず~
この気分のムラが爆弾で、信用できないんですよぉv-388

今週末は大阪2days、あかねも復帰です!
でも、スピード更にダウンしてますv-356
2009/04/17 16:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
かなりの激遅レスになってしまって すみませんv-436
再開 待ってましたよ~♪ 新しいおうち うらやましぃ~v-343

さすけ、シンプルなコースだったおかげで、
のびのびと走ってくれました。
でも、スピード的には他のわんちゃんの方がずっと早かったんですよ!
クリーンランできたのでメダルもらえましたv-352
だけど・・・ コース外れて好き勝手にフリーダムする時のスピード、
これがさすけ的には最高速 v-408
見てしまった方は びっくりして目が飛び出てしまいます (爆
コースが難しかったりすると 爆発するんですよ。v-393
今週末は大阪で競技会、どうなることやら・・・ 応援お願いします。e-466
2009/04/17 16:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/388-73bbc3fe
| メイン |
