クリスマス
1・2 no さんぽ JKC 大阪東アジリティークラブ アジリティー競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 大阪東アジリティークラブ アジリティー競技会
- 2009/05/03(Sun) -
さすけです。

大阪・泉大津市フェニックス広場でのアジリティー競技会。
やっとこさ2度昇格を決めたあかねちん、
ミラクル3席 奇跡の表彰台を決めたぼく、
感動の1日から一夜明け~
京都のお友達のセカンドハウスでお休みさせてもらって、
朝 ややのんびりめに会場入りした 4月19日 日曜日。
お天気は快晴どころか ・・・・・・ 朝から 暑い!!! ε-(´o`;A アチィ

暑さのせいか? 2日連続の疲れからか?
まぁ 一刻ごとに気分が変わるぼくなので、理由はわかんないけど、
この日の朝は テンション低ぅ~ なぼくなのでした。
お友達のパパさん・ママさんにいじってもらっても、
いつもみたいに アホになりきれず ・・・・・・

      オビ界のプリンス ジュニアさまが応援に来てくれて、
      あかねちんは プリンスに声かけられて ドキドキです。 (^ー^* )フフ 
 
      090430-01.jpg

      でも、ぼくはクレートに引きこもりを決め込んでいます。 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


      
      そんな時に 気分が乗らぬまま 外に連れ出されたぼく 。。。

      アトラクション ( ビギナー1 )
      コース図 → 090430-02.jpg ( クリックで大きくなります。 )

      ・・・・・・ どうやら ぼくは コレを走るらしい (ーΩー )ウゥーン


090430-03.jpg

走り始めると 意外や 気分が乗ってきたぼくです。

090430-04.jpg

⑥番トンネル出た辺りから ゴキゲンに♪

             何だか楽しくなってきちゃったので、我が道をゆく~♪

             090430-05.jpg

⑦番ハードルの次は ②番ハードルを逆からホップ!
・ ・ ・ って思ったのに、ハンドラーの鬼婆に寸止めされた。 o><)oモォォォォ~ッ!!

090430-06.jpg

      しゃ~ないから 戻ってあげよっかな? ε- (´ー`*) フッ

      090430-07.jpg

      せっかく鬼婆のとこに戻ってみたけど、
      ⑧番ハードルを跳んだら コースの向こうの空きスペースに行きたい ・・・
      あっちでフリーダムしたいぃ~!!! って 衝動に襲われる!

      しかし またもや寸止めされて⑨番トンネルへ~

             でも、トンネルから出た ぼくの集中力は
             鬼婆ハンドラーの方になんかないんだもん!
             鬼婆の叫びだって 聞こえな~い!

             好き放題の猛スピード!!! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ   

             090430-08.jpg

             ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? ぼく 失格しちゃったみたい。
             またまた 悪いクセが出ちゃいましたなぁ。 ポン! (-o- )ノ ≡


      
      ビギナー1で 鬼婆ハンドラーに フリーダムを阻止されながらも、
      最後には ぼくのフリーダム心をちょっぴり押し切ったから、
      まぁまぁ 満足したぼく。

      そうなると、もういっかぁ~ってかんじで テンション下降

      だけど、アトラクション ( ビギナー2 ) も 走るんだってぇ~ ( ̄ο ̄)

      コース図 → 090430-09.jpg ( クリックで大きくなります。)


②番ハードルから③番ハードルへは フロントスイッチで繋ぐことにしたハンドラー。
でも、前日 フロントスイッチに失敗した へっぽこハンドラー。
失敗の理由は ・ ・ ・ ・ ・ ・ 鈍足 (* ̄m ̄)プッ
だから、フロントスイッチが成功するか心配していたみたい。

でも、ちょうど 気まぐれなぼくはテンションが上がってなかったし、
母思いのやさしい気持ちから 鈍足ハンドラーを先に行かせたんだ。

090430-10.jpg

             ハンドラー ②番ハードルの前に廻り込みターン

             090430-11.jpg

             フロントスイッチ成功で めでたし☆めでたし

      で も  ・ ・ ・ ・ ・ ・

090430-12.jpg

      トンネルから出たぼく

      090430-13.jpg

      立ち止まる 。。。。。。   理由はわからんのです。 ∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
         
             ハンドラーも 「 ちょっと どうしたの? 」 なんて、
             競技リンクの中だというのに 普通の会話してくるし ・・・

             何秒くらい立ち止まってたかなぁ???

             でぇ~ またまた 理由はわかんないんだけど、
             急に走り出したくなった ぼく。
             
             090430-14.jpg

最後の直線は 前半で走る気なくなったことなんか なかったかのように完走~♪

090430-15.jpg

どうでもいいことは ちゃっちゃと忘れるようになってるぼくなので、
ゴールした時は 後半のいい走りのことしか 覚えてない。

090430-16.jpg

ぼく イッショケンメイ走ったんだけどなぁ~ o(´^`)o ウー
母ちゃんは 「 長いこと止まってたんだから タイム減点ついてるでしょ 」
って、母ちゃん つれないなぁ 。。。 "p(-x-〃) イジイジ


・・・・・・ こんなかんじで ぼくの大阪2days は終わった 。。。  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン
 
 
前記事で2日目はあっさり ・・・ なんて書いておきながら、
ずるずると長くなって またまた ウザウザになってきたので、
次のあかねちんのことは 適当に流しま~す!  ̄m ̄ フフ


         アジリティー1
コース図 → 090430-17.jpg ( クリックすると大きくなります。)


あかねちん、苦手な暑さの中 意外といいスタートを切ったかな?

090430-18.jpg 090430-19.jpg

と思ったけど、テケテケものなんかになると、遅さが目立つ。

090430-20.jpg 090430-21.jpg

でも、ラストから2番目の スラローム 楽しそうだし~

090430-22.jpg

ラストのハードル 跳んだあと

090430-23.jpg

             タイム減点たーっぷりついてること、全く気にしてないみたい。 (´ー`)┌フッ

             090430-24.jpg

             ↑ 残念なブレブレ写真だけど 笑顔がいいね! 



それにしても、ぼく以上に暑さが苦手なあかねちん

090430-25.jpg

      ぼく以上に 眠たがりなあかねちん

      090430-26.jpg

             ぼく以上に 食いしん坊なあかねちん

             090430-27.jpg

             もう1走は お昼過ぎ。 大丈夫? ( ̄ヘ ̄;)ウーン




カンカンのお日様が真上に ~ 
海からの心地よい風は たくさんのタープに遮られて リンクには届かず ~

それだけで グダグダしちゃいそうな時、あかねちんの出番。
今回は あかねちんは5番目なので、まだ待ち時間短くてマシかな?


        ジャンピング1
コース図 → 090430-28.jpg ( クリックすると大きくなります。)


珍しく遠隔スタート

090430-29.jpg

三つ指ついて 父ちゃんをお見送りです。


その後スタートするも、早速 ②番ハードル辺りで ガクンとスピード落ちちゃったし、(;´▽`A``

090430-30.jpg

             画像では 元気よさそうに見えないでもないけど、

             090430-31.jpg

             全体的には ダラダラっぽかったなぁ~ (゚~゚)ふぅぅぅん

             次の競技会から 2度を走るらしいけど、
             リミットタイムに入れるのか?
              ・ ・ ・ ・ ・ ・ まずはそこからか (ι´д`)/ゎっιょぃ



予想はしてたけど、2daysの2日目はダメだなぁ~ (;´д`)トホホ

090430-32.jpg

      それでも ぼくは ・・・・・・

      090430-33.jpg

             ミラクルボーイだったりして ・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

             090430-34.jpg

             実は、タイム減点が付いたと思い込んでた ビギナー2
             トンネル出たとこで ボケたんになって 立ち止まってしまったやつね、
             アレ ・・・ 実は ギリギリ クリーンランだったみたい。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


さすけ *************************************************************************

◇ AT ( ビギナー1 ) 
   全長 81m  標準タイム 32秒 ( リミットタイム 64秒 )  旋回スピード 2.53m/s
   ⇒ コース外して失格  

◇ AT ( ビギナー2 )
   全長 80m  標準タイム 32秒 ( リミットタイム 64秒 )  旋回スピード 2.50m/s
   ⇒ タイム 30.20秒  旋回スピード 2.65m/s
     拒絶・失敗・タイム減点 0  14席/24走

********************************************************************************
 


あかね *************************************************************************

◇ AG1 
   全長 165m  標準タイム 55秒 ( リミットタイム 110秒 )  旋回スピード 3.00m/s
   ⇒ タイム 67.76秒  旋回スピード 2.44秒  
     拒絶・失敗減点 0  タイム減点 12.76  32席/58走  

◇ JP1
   全長 165m  標準タイム 53秒 ( リミットタイム 79.5秒 )  旋回スピード 3.11m/s
   ⇒ タイム 64.95秒  旋回スピード 2.54m/s 
     拒絶・失敗減点 0  タイム減点 11.95  32席/58走

********************************************************************************



2日目はこんなかんじの成績になりましたが、
ぼくたちなりには がんばった ・・・ と思うのです d(ー.ー )ネ?
これからも イバラ道が続くような気がするけど (;´Д`)
元気に ホップ♪ホップ♪ したいと思いま~す! (゚∇^*) テヘ♪
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あかね * 6th Birthday | メイン | JKC 大阪南フィールシュパースアジリティークラブ アジリティー競技会>>
コメント
--
大阪、1日で帰ってしまった我が家ですが、2日間、お疲れ様でした~

あかねちゃん2度昇格、さすけくん3席、ほんとにおめでとう~~(^O^)/ 
さすけくんは2日目もクリーンラン、ますますの活躍を期待してますよ!

アジに出始めたころのあかねちゃんのことを思うと、ほんとアジリティードッグとして成長しましたね!あかね父ちゃんと、さるとびさんの情熱と努力にしっかり応えてくれましたよね~

次からはいよいよ、同じ土俵で勝負ですね(^^) おたがいクリーンランめざしてがんばりましょう!
2009/05/04 19:37  | URL | ななママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんお誕生日おめでとうv-308
どんなお誕生日だったかな?
去年朱音ちゃんが食べてたロビナのケーキ
とっても可愛かったから、
ウチも注文しちゃった~、てへ♪
茶祐君クリーンランおめでとう♪
ホップホップ♪してがんばってね☆
2009/05/07 16:36  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ななママさんへ-
2days、やっぱり 2日目はダメですねぇ~e-263
1日目に条件に恵まれて、さすけもあかねもCRできてよかったです!

あかねのアジはデビューの頃から見ていただいてますもんね。
しばらくは 酷かったですよね~v-388
ハンドリングなんて全くわかってなかったから、
あかねも意欲もなく 全然走れてなくって ・・・ v-355
ななパパ・ななママのアドバイスは本当に有難かったです。
2度の壁は厚く高いけど、チームななを見習ってがんばらなくっちゃv-91

さすけは~ 一時陰を潜めていた気まぐれ病が再発傾向v-406
どうなることやら ・・・・・・ v-393
2009/05/07 22:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
朱音のお誕生日、気付いてくれてありがとうv-343
誕生日の日は雨で、家の中でまったりごろごろ~
時々 おもちゃ振り回して大暴れ~
そんな ごくごく普通の平和な1日でした。

ケーキは今年もロビナさんにしましたv-384
もう 顔を崩すのが辛くて辛くて ・・・ v-404
でも、さすけもあかねも大喜びで食べてましたけど v-355
スニさんとこもロビナさんにしたんだね~♪
かわいいし、おいもさんのシンプルな味で安心だし、いいよね~v-363
冷蔵庫で解凍中、何度も眺めちゃいました。
2009/05/07 22:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/393-7c1fafed
| メイン |
