クリスマス
1・2 no さんぽ JKC 2009春季訓練競技大会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 2009春季訓練競技大会
- 2009/05/12(Tue) -
さすけです。 

4月26日 日曜日
前日の暴風雨とは打って変わって 快晴

 
090508-01.jpg


でも、風がとーっても強くて、飛ばされそうなぼくなのです。

そんな中、神奈川県の平塚市四之宮総合グランドで 訓練競技会。

・ ・ ・ と言ってもオビ心の乏しいぼくが出るわけじゃないんだけどね。
    ( って そんなこと 言わなくても わかってるって? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )


090508-02.jpg


実は 前日の 一般の部 ( 主にプロ ) も ここにいたぼくなのです。

父ちゃんが いずれ あかねちんと出陳したいらしい 『 オビディエンスⅡ 』 を
見学したいと わがままを言い ・・・・・・ ( オビⅡは一般の部です )
何の用もない ぼくは、昨日の夜中出発で ここまで連れ出され、
大雨の中 じーっと 待機してたもんだから 疲れちゃったのさ。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

あかねちんも 同じことなんだけど、
それでも 今日はがんばらなくちゃいけない。 けなげだねぇ~ o(´^`)o ウー

オビをがんばるわんこのお祭り的大会である 通称 本部展、
そして この日は アマチュア指導手の部。
たくさんのがんばってるわんこと指導手さんに習って、
あかねちんも 父ちゃんとがんばります!



             前日の大雨の影響で 30分遅れの開始。
             あかねちん、CDⅢs 5番目に登場。
             時間は 9時半頃。

             090508-03.jpg

             朝からのお日さまと リンク整備のおかげで
             コース上に大きな水溜りはなくて C=(^◇^ ; ホッ!

             でも、風が ビュ~ビュ~
             あかねちん、踏ん張ってがんばれ~!!


規定① 紐付き脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )

090508-04.jpg

風が強くて歩き難そうだけど、大きな乱れはなし。


             規定② 紐無し脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )

             090508-05.jpg

             父ちゃんの顔を見上げて がんばってます。

 
規定③ 停座及び招呼
      ここんとこずっと呼び寄せた時に正面に停座していたけど、
      父ちゃん 何を思ったか 急遽 直接脚側に停座させることに。
      父ちゃんとあかねちんには 秘密のサインでもあるのぉ~???
      あかねちん 迷うことなく 脚側直に停座できてました。


規定④ 伏臥
規定⑤ 立止

     問題なし


規定⑥ 常歩行進中の伏臥
規定⑦ 常歩行進中の停座
規定⑧ 常歩行進中の立止

     何度競技会を経験しても ドキドキする課目。
     歩き出して5m ~ あかねちんだけ止まって~
     父ちゃん 振り返らずに その先10m  …o(;-_-;)oドキドキ

     振り返って  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

090508-06.jpg 090508-07.jpg 090508-08.jpg

     ・ ・ ・ なんてことにならなくて よかったね! ε=Σ( ̄ )ホッ


規定⑨ 障害飛越 ( 片道 )
規定⑩ 休止

     問題なし

自由⑪ 遠隔・立止から停座
     順調~☆


     と こ ろ が ・ ・ ・


自由⑫ 遠隔・伏臥から停座

090508-09.jpg

コマンド弱かった? 風に流された?
     ・・・ それとも、あかねちん ボケた ??? 
             「 フセ 」 が 2声符になっちゃった~ (≧▽≦;)アチャー

             090508-10.jpg

             遠隔からのスワレは 大丈夫だったけどね。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


自由⑬ 据座
     問題なし


自由⑭ 8の字股くぐり

      090508-11.jpg

      ちょっと スローだったけど、集中してて OK!


自由⑮ だっこ

090508-12.jpg 090508-13.jpg 090508-14.jpg

お馴染みの〆の課目は d(⌒ー⌒) グッ!!


こんなかんじで 全15課目終了。

審査員は 競技会に出るようになる前から、噂で聞いていた 辛い審査で有名な先生。
今回 初めてあたって ドキドキだったけど、「 2声符が惜しかったですね。 」 と ・・・
それだけだったので、全体的には悪い印象はなかったのかな?

・ ・ ・ 成績発表は まだまだ先です。


                 じーっと ・・・ じーっと ・・・

090508-15.jpg

                 ガマンするのだぞ! d(ー.ー )


             あかねちん、もうひとつ あるんだからね~!

             しかも 出番は まだまだだ!

             めしは それが終わってから!

             ・ ・ ・ ぼくもおつきあいしなければならず つらいっすよ。 ・・・(;´Д`)ウウッ…  


            
             次は CDⅡ。 出番は 2時過ぎ。
                         
             090508-16.jpg

             待ちくたびれちゃったみたいだけど、大丈夫かな?


CDⅡの10課目 ・・・ CDⅢs 15課目のうちの 10課目。

規定① 紐付き脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 )
規定② 紐無し脚側行進 ( 往路:常歩 / 復路:速歩 ) 
規定③ 停座及び招呼
規定④ 伏臥
規定⑤ 立止
規定⑥ 常歩行進中の伏臥
規定⑦ 常歩行進中の停座

自由⑧ 据座
自由⑨ 休止
自由⑩ だっこ


こちらも 大きなミス ひとつ  アチャ・・・(ノ_< ;)
④伏臥で フセをした後、姿勢を戻すスワレで2声符に。
また ボケちゃったのね。 (T▽T)アハハ!

小さいところでは、⑩だっこで
〆の脚側停座をする時 ぷるぷるしっちゃった。

全体的には 午前中のCDⅢsの時より 動きがスロー ・・・


写真は ③招呼して 父ちゃんの横に ピタッ!とついたとこ。

090508-17.jpg

風が強く 日差しが強く ・・・ カメラの設定が悪かったかな?
母ちゃんは 全然 まともな写真が撮れなかったみたい。
カメラまでダレちゃう ( ← 実は腕が悪いせいだけど ) そんな時に、
全体的にはちゃんと集中はしてたから まとまりはあったと思うよ!


でも ・・・ 今回は 大きな競技会で すごいわんちゃんがいっぱい。
ぼくの十八番、こっそり肩乗り表彰式、
これを 本部展でやってみよう!って 密かに狙ってたんだけどね。
ちょっと期待はできなさそうかなぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ

実は表彰台の対象外だけど、まだ コレクションできていない
6・8・9席のロゼットは まだ 諦めてなかったりして。
6~10席をもらうチャンスは年に数回だけだから レアカラーロゼットなんだ。

ロゼットを 1~10席まで 全色揃えたいと思っている我が家。
あかねちんが なかなか取れなかった 3席の黄色のロゼット、
これは もういいんだ。 ((〃 ̄ー ̄〃)) ふふふ 
だって、黄色は 先週 ぼくがアジリティーでもらったからね。 (*´σー`)エヘヘ
だから 今回は 紫・橙・薄紫 ・・・ この3色が狙いだから、
ちょっぴり期待しながら 発表まで ゆっくり待ちましょう!

 
 
しばらく、のんびり まったり だらだら 寝ていたぼくは起こされた。

 
090508-18.jpg


         ナ・ナ・ナント!! ぼく 表彰台に乗れるんだって♪


         090508-19.jpg


         ・ ・ ・ あくまで ぼくは こっそり肩乗り待遇だけどね。 (;´▽`A`` 
 

      090508-20.jpg


                   偉い先生にバレて怒られないかなぁ? …o(;-_-;)oドキドキ

                   あっ! どこかから笑い声が聞こえる。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ 


                   090508-21.jpg


                   そんなことより ロゼットの色が見えないよぉ~ ( 」´0`)」オォーイ!


                          あかねちん 何席 ???

090508-22.jpg


                                   ・

                                   ・

                                   ・


                              あ の ぉ  ~


090508-23.jpg


       どうやら ぼくのもらった 黄色とは違うらしい 。。。。。。 Σ(^∇^;)えぇぇ~


090508-24.jpg


             ぼくの 最初で最後かもしれない栄光の黄色のロゼットに、
             たった1週間で こんなオチがつくとは ・・・・・・ 
                                    ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  


             090508-25.jpg


       あかねちんは 本部のゴージャスバージョンが欲しかったんだって。 ( ̄‥ ̄)=3 フン

       もう ひとつは 既に持ってるピンクでした。 (。_゚)〃ドテッ!

       全色コレクションへの道のりは遠いけど、
       何色でも がんばったごほうびだから うれしいね。 d(゚ー゚*)ネッ!
       あかねちん おめでとう♪ 


       あかねちんの成績 -------------------------------------------

         ◆ CDⅡ  ・・・  98.2点 / 100点満点    7席 / 30頭

         ◆ CDⅢs ・・・ 147.9点 / 150点満点    3席 / 20頭

             ( T.ch ポイント 10p × 2  ⇒  累積 140p ) 

       -------------------------------------------------------------


         どちらもポカミスが痛かったけど、
         他でそれをカバーできてたってことかな。
         ミスなく 快活な競技ができるように、
         これからも がんばってね!


         ・・・・・・ えっ!? σ(⌒▽⌒;) ぼく?

               ぼくは 肩乗り道を極めます。
               ( 実は 肩乗りでいろんなことができるんだもん! <(`^´)>エッヘン )
 
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ナジーフアジリティーパーティー | メイン | あかね * 6th Birthday>>
コメント
--
3席&7席の入賞おめでとうございます。

あかねちゃんさすけくんには頼らず、
自力で黄色のロゼット獲得しちゃったね。
さすがだわ!
今回のロゼット真中金ピカv-353
それってレア物ロゼッタですか!?
本部は奮発してますねぇ~ (*^m^*)ムフ
全色揃えたいけど、席次は良い方がいいから駆引きが難しいねぇ。
2009/05/12 21:13  | URL | にこの家来 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-(=^・・^)ノ Congratulations!!-
あかねちん、Wロゼット&お誕生日おめでと~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(激オソでごめんです)
ナジーフも楽しかったみたいだね~♪
最近会う機会が減っちゃったけど、はまわんさん週末ディナーを始めるからまた一緒に練習しようね☆
徳島→あかねちん2度・さすけちん1度でびゅ~?
頑張って来てねv(*'-^*)b

2009/05/13 09:14  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。随分と遅くなっちゃったけど、”あかねちゃん♪お誕生日おめでとう~☆” 相変わらず、素敵なケーキでお祝いしてもらったのね!
あかねちゃん、お耳の毛、ちよっと短くしたのね...。
初め、さすけちゃんかと...。

競技も頑張ってるのね~。えらいぞー!!
九州遠征はまだまだなのかな???
2009/05/13 11:29  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
真面目に読んでいたら 
風車の八七 ならぬ 肩車の親父やんかぁぁ~
さすけちゃん落ちなくて良かったよ。
お立ち台 めちゃ目立ったでしょうね
ひゅーひゅーーーv-405

朱音ちやんの耳が可愛い~
そうそう本部のは金ピカで大きいのよね
いいな いいなぁぁ~(^^)
我が家に増える日はくるのかしらん?
2009/05/15 15:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんおめでとう☆
金ぴかで大きいロゼット、素敵だよ~
茶祐君のもカッコいいよ~☆
茶祐君君の方乗りの奥義見てみたいわ~☆
これからも肩乗り道極めてね~
2009/05/18 16:48  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来さんへ-
前の週のさすけの黄色のロゼットが気に入らなかったのか???
あかねってば自力で黄色もらっちゃいましたわ(笑
結構 負けず嫌いだったりして? (* ̄m ̄)プッ

本部とFCIの2~10席はブロック・クラブの1席のサイズと同じなんですよ。
本部・FCIの1席はさらに大きな特大サイズなんです!(持ってないけどv-356
本部・FCIは中が金、ブロックが銀、クラブが銅、
本部はリボンに大会名入り~ とか 一応バリエーションがあるので、
いろいろコレクションしたくなっちゃうんですが、
なかなか狙った通りにはいかないよね~v-409
集めようと思ったらどんだけ出陳料がかかるんだか?v-355
席次と欲しい色の関係も微妙だしね~ v-408
2009/05/19 23:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
あかねにWおめでとうをありがと~e-343

ナジーフ 楽しかったよ~♪
(毎度ながら遅れてますが記事はこれからUPしますv-356
今度は一緒に参加しようねv-363
ファミリーみんなで参加して楽しめるよ~v-363

四国Bは一報した通りで・・・v-404
アジはクラブでもハマワンでも練習する時がなかったから、
さすけがおっぺけぺ~に逆戻りしてるのもそのせいかなぁ~?
また練習&ご指導 よろしくお願いしますv-436
練習後のディナー付きガールズトーク(?)がメインかな?(爆
2009/05/19 23:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
こちらこそご無沙汰しちゃってますv-356

あかねにおめでとうをありがと~v-343
そうそう!ケーキを崩して与える時に、
ろうそく代わりに“にぼし”立てました~v-411
せっかくパクらせてもらったのに「早く食わせろ!攻撃」に
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたv-355

あかねの耳の毛、少し前にトリマーさんが代わって短くなりました。
ちょっと幼く見えてこれもいいかな?と、当面こんなかんじかな?

九州行きたい~!!! 競技会ではなく観光で・・・
高速1000円の内がいいかな? でも、どんだけ走るんだろう~v-448v-355
2009/05/19 23:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
肩車親父~ 最近よくやってるから有名になれるかな?
って、ここ最近の状態じゃあ 表彰台にお呼びじゃないから、
もうこれまでかもしれんな。。。 ρ(´ε`*)イジイジ
さすけは肩乗り名人なので、この状態で家事全般やオビ練などもできます!
(って、やってるのはおやぢだけど (* ̄m ̄)プッ )
でも、1回だけおやつ欲しさに焦って落ちた時があって、
大慌てで病院に行ったことが(何ともなかったけどv-355

そうそう 本部のロゼットは金ピカでリボンに大会名入り、
さらだ家なら出れば貰えるじゃ~ん!このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
秋は青の特大サイズ狙ってくださいね~v-363
2009/05/19 23:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
朱音におめでとうをありがと~v-437
朱音がなかなかもらえなかった黄色を
せっかく茶祐がGETしたというのに、
次の週には朱音が大きくて金ピカのを・・・(笑
でも、茶祐にしたら生涯縁のないと思ってたロゼットなので、
たったひとつでも栄光だもんね!カッコいいなんてありがと~e-343

茶祐の肩乗りの奥義・・・ずっとネタとして考えてるんだけど、
ゆとりのないブログなんでなかなか・・・(爆
シーズンオフにでも披露しよっかな?v-408
2009/05/19 23:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/395-131a5df8
| メイン |
