クリスマス
1・2 no さんぽ 月に一度のお楽しみ!
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月に一度のお楽しみ!
- 2005/09/03(Sat) -
                      (写真はクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
さすけです。

今月も月末がやってきました! ( あれれ? 過去日記だね。)
ぼくもあかねちんも 楽しみな日。
 
     いよいよですか? (* ̄ー ̄)v
     050903-01.jpg     それですよ! それっ! 
     今日は 『 フィラリアさんの日 』  050903-02.jpg

        フィラリアさん ください。     母さん お願い。   
        050903-04.jpg     050903-05.jpg

あかねちんもいい子にして待ってます。  待ちきれなくて 前足上がったままです。
   050903-06.jpg     050903-07.jpg

  母 「 5.6kgまで これ1個だって。 じゃあ おチビさんは半分もいらないね。」
 ぼく 「 母しゃ~ん そんなこと言わないで~ それ 冗談だと言って~ 」
                050903-03.jpg

  あかねちん ゆっくり食べててね。  ぼくは あかねちんから隠れて食べるんだ。
   050903-08.jpg     050903-09.jpg
                          既に君の背後にいるよ ( ̄ー+ ̄) byあかね

去年まで ぼくは この日が大嫌いでした。
白くて丸い粒を 無理矢理 口に入れられるのです。
ぼくは ゲロォ…(T┰T ) となってしまうのがイヤなので、
飲んだふりして 後でペッと吐き出して・・・。 でも、バレて 叱られて・・・。
でも 今年から この美味しいタイプに変わったんだよ。
もう 勝手に「 フィラリアさん 」 なんて 呼んでますから (≧m≦)
あぁ~ 来月も楽しみだなぁ


:::::: ↓ リアルタイムな今日の日記 ↓ ::::::
  サロンに行って 固まってきました。。。
  でも、すっきりしたので その後はゴキゲン!
      050903-10.jpg
      これも 月に一度の行事です。

この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パワー全開! | メイン | 夜の水族館>>
コメント
-同じですね~-
体重によって、お医者さんがお値打ちになるように考えてくれて、LULU&LALAはジャーキータイプなんですよ!
お薬なのにそわそわしちゃって、あっという間に完食しちゃうのは一緒かな?
COCOはずっと錠剤なので、柔らかいおやつ(おいもジャーキーなど)に切れ目を入れてわからない様に隠してあげてます。
LULUはそろそろ錠剤に変わるかも…。
茶祐くんとってもかわいいね。足元がちょっと変わったかな?
2005/09/04 13:53  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
ジャーキータイプ ホントにおいしいみたいだね。
錠剤の時に 苦労してたのがアホらしいくらいの 食いっぷりのよさ。
LULUちゃんLALAちゃんも 一緒だね。
おやつだと思ったら 高級品だよねぇ。 もっと 味わってもらいたいわ ≧(´▽`)≦。
でも 大喜びしてるから いいんだけどね~ (^ー^)

茶祐の足のカットは ずーっとブーツカットにしてたんだけど、
ここ数回 極端にやってもらうようになったので、違って見えるよね。
でも、茶祐の毛質のせいなのか、この状態は長く保てない・・・ (;´д`)
2005/09/04 22:42  | URL | さるとび #KGj4xtKc[ 編集] |  ▲ top

-ジャーキータイプ!!-
ジャーキータイプのフィラリア薬初めて見たよー。
しゅなはお馬鹿なのか?味覚がないのか?
フィラリア錠剤薬そのままでもペロリと食べて
「もっとくれ~~~!」とせがむほどなので、
てっきり美味しい物かと思ってました。。(^^ゞ
茶祐ちん決まってますね~。しゅなも今度はフワフワしっぽに挑戦だ!
なかなか巻きがでないので、きっとクタクタしっぽになるでしょう。
ヽ(´▽`)/
2005/09/04 23:26  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いっしょいっしょ!
同じクスリだよ~~~箱もおなじ~~~
シィウィはずっとこれ、錠剤未体験よ

ちぎって食べさせなきゃなんないのをいいことに、
ちびちびじらせながら食べさせてる鬼母はσ(・・*)アタシです
2005/09/05 01:15  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
薬だとはいざ知らず・・・
健気にちょうだいをする茶祐くんと朱音ちゃん☆
とってもかわいいわ~♪

うちも先月からジャーキータイプに変えましたよん。

喜んで食べるのをみてるとほんとに美味しいんだよね~。
2005/09/05 02:10  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
錠剤の薬を大喜びで 食べちゃう子は珍しくないか!?
ホント しゅなって おとぼけ君ってかんじで かわいいなぁ~♪
茶祐なんて 吐いちゃって 無駄にしたことが何度も・・・。
きっと てっきり美味しい物ではないと 思う。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

茶祐も朱音も 最初の頃は 『うまい棒』みたいなしっぽだったけど、
最近は ふわふわにしてます。
脚と違って ブラッシングを嫌がらないとこなので、長持ちするよ。
しゅなも 1才くらいになれば 巻きが出てきて プードルらしくなるよ。
たぶん・・・・・・ _(^^;)ゞ  茶祐と朱音もそうだったから d(^-^)ネ!
2005/09/05 22:38  | URL | さるとび #KGj4xtKc[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
シィさん ずっとジャーキーだったんだぁ! 贅沢なっ (⌒▽⌒)
茶祐は 最初通ってた獣医さんで、
特に選択肢もなく 錠剤で しかも半分に切ったのだったのよ~。
だから 勝手にジャーキーは 小型犬用じゃないんだと思ってた _(^^;)ゞ
こんなに 喜ぶなら 早く変えてあげていれば よかったわ。
去年なんて 吐いて無駄にして、買いなおしに行ったことが 何度か・・・。

ところで ちぎってあげるもんなの!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
丸ごと あげてたわ~! ちびちびあげた方が しっかり作用しそうだね。
では 来月から 私も鬼母に・・・。 
2005/09/05 22:46  | URL | さるとび #KGj4xtKc[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
ねぇ 薬なのに 大喜びしてるよ。 ホント 健気だね (*゜v゜*)
超お気に入りのおやつの時は もう 眼差しも真剣そのものなんだけど、
このフィラリアも そうです。
手のひらにのせて見せると、もう 釘付け! それしか見てませんから・・・。
そんな 姿も おもしろくて かわいいよねぇ。。

れおくん 凛ちゃんも 先月からは 大喜びでしょ!
これだけは 朱音が茶祐の 盗って食べるわけにはいかないから、見張ってます。
のんびり食べるれおくんも 要注意だね ≧(´▽`)≦
2005/09/05 22:52  | URL | さるとび #KGj4xtKc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/44-762eca28
| メイン |
