クリスマス
1・2 no さんぽ 多感なお年頃 ???
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多感なお年頃 ???
- 2005/12/14(Wed) -
2年前の今頃のことです。
7ヶ月の朱音に 初めてのヒートが来ました。

           慣例にならって お赤飯でお祝いです。     
       051214-01.jpg

      やんちゃ姫・・・ これで ちょっとは レディになれるかな?
      朱音にとって 最初で最後の 出来事です。
      (これより先に 初ヒート後に 避妊手術することを決めていました。)

さてさて お色気ムンムン(?)な 朱音嬢。
多感なお年頃 1才4ヶ月の茶祐には ちょっと 強烈ですかね?
初ヒートより先に 茶祐の去勢手術を済ませているはずが、
ヒートが予想より 早くお越しになりましたよ・・・ あぁ~ どうしよう。
結論から申しますと・・・ 
       心配は全く無用でした ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
いつもと何ら変わりのない 茶祐なのでした。

しかし! さすがに晩熟(オクテ)の 茶祐でも、
Xデーにもなれば 朱音にメロメロ!
と 言わずとも・・・ そわそわ くらいは するだろう!
ここは 仲良しになるチャンス!! と ばかりに (交配の意味では ないです)
多感なお年頃の 茶祐と朱音を 見守る母。

           でも、どれだけ見守っても 近くに並べても
         051214-02.jpg
            茶祐くん 体が 引けてます・・・ (;´д`)

朱音は 妖艶な香りを漂わせているはずなのに・・・(私にはわかりませんが)、
茶祐は いつもの通り、朱音に追いかけられては 逃げていました。

051214-03.jpg
   茶祐くん 精一杯 がんばっている模様

 そして いつの間にか・・・ 051214-04.jpg
                     これが 精一杯の距離のようです。

        051214-05.jpg
     オクテで純情な茶祐って かわいい♪ 母に助けを求めています。
             やんちゃな朱音とは 迷コンビだね。
   それにしても トナカイさん 似合ってるわ。 そのまま 生まれてきたみたい (* ̄m ̄)プッ

    茶祐が 無邪気に寄ってくる朱音から、逃げていた頃の思い出です。

スポンサーサイト
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<X'mas PARTY | メイン | もうすぐ クリスマス>>
コメント
--
かわいい、トナカイさんとサンタさんですね。
茶祐くん、本当にトナカイさんに見える・・・。〃^∇^)o_彡☆

すごく大きいケーキ!!わんこちゃん用??
12月生まれの、タホとシェビーにクリスマスケーキは
ないですね・・。バースディケーキでいっぱいです・・。(≧∇≦)


2005/12/14 21:39  | URL | けちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちんが 幼い顔してて かわいすぎなんですけど~~♪
今日のブログは ? ? ? と思って
良く見てみたら さすけ(あかね)です。
じゃない!! 変なとこ 指摘しなくて いいですか? (* ̄m ̄)プッ
 
なんだか 懐かしい話ですね。
茶祐くん、今では 立派に 朱音ちゃんの
お兄ちゃん♪ ちょっと 引け腰だけど。(笑)
茶祐くんは 永遠の 少年ですよね~。
2005/12/15 00:30  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

--
出会った頃のあかねちんだぁ~♪
お幼顔。。。かわいいよ~そして懐かしいわ。
今では立派なレディー顔。
最初に多動飼いをしたいと思ったのも個性の違う、茶祐くんと朱音ちんを見ていてだったんだよ☆家族が増えるとシアワセが2倍!!
この微妙な距離感がたまらない。
こうして見ると茶祐坊ちゃま☆成長してるぅ~~(^-^)VV 。。。♪

2005/12/15 04:42  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-けちこちゃんへ-
シェビーくんも タホちゃんも 12月生まれなんだ。
そりゃ クリスマスケーキまでは まわりませんな。
でも 続けて2回 食べられるから シェビーくんたちは幸せだね♪

このクリスマスケーキ 大きかったです。
わんこ用なんだけど、甘味をかけて 人もOK って ケーキでした。
この大きさじゃ 茶祐と朱音だけでは 何日もかかっちゃうもんね。
なので、私もしっかり食べちゃいましたよ~♪(* ̄ー ̄)v

2005/12/15 23:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
懐かしい話でしょ。 たった2年前のことなのにね。
久々にこの頃の写真見て、私も朱音のあどけない顔に
にんまりしちゃいました。

このブログの語り手には 茶祐と朱音とさるとびが いるのです。
で、今回は さるとびさんの出番だったわけです。
まぁ 誰が語っても 似たような 拙い文章なわけだけど・・・ _(^^;)ゞ
その日 誰が語るかは 茶祐と朱音と ミーティングをして決めてます。
ホントかよ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   

2005/12/16 00:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
懐かしいでしょ~。
朱音のヒートは れおくんが探知してくれたんだよね。
れおくん その節は ありがとう!
ほぼ同じ月齢のれおくんが 思春期だったというのに、
茶祐ってば 一体・・・ なんて 思い出も (*≧m≦*)

多頭飼いしてみて よかったよね。
れおままのとこは シアワセが パワーアップして
さらに・・・ だもんね (@⌒ο⌒@)b
個性派れおくん筆頭に ますますシアワセな毎日だね♪
2005/12/16 00:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/88-02bcb56e
| メイン |
