クリスマス
1・2 no さんぽ Anniversary
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SASUKE * 5th Birthday
- 2007/08/06(Mon) -
さすけです。

まず、はじめに ~
前記事で “ 次回は迅速なUPを目指す ” と 豪語したはずなのに ・・・
へっぽこ・ぽんこつ母さんのせいで、大切な大切な 年に1度しかない ぼくのお誕生日のこと、
こぉ~~~んなに UPが遅れてしまいました。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

1週間以上も遅れて なんとか やっとこさ ・・・ (w_-; ウゥ・・


       さて、気を取り直して ・・・

       ぼくは 5年前の 2002年7月29日に生まれたんだ。
       その時のことは 父さんも母さんも知らない。
       ぼくも覚えてないんだ。 ``r(^^;)ポリポリ

       それから 運命のいたずらに流されて ・・・

       生後2ヶ月の頃、父さんと母さんのとこへやってきた。
 
       この頃は まともな写真がなくて ・・・ いつも同じような写真を載せてるけど、
       パピパピなぼくの写真 見てくれる?

                  ・
        
                  ・

                  ・
     
             はっきり言って

         かわゆいよ ♪  ( *´艸`) ムププ

                  ・

                  ・

                  ・


       070803-01.jpg

       まだ お外のことを知らない 3ヶ月の頃のぼく。
       父さんと母さんに 甘々な愛情にどっぷり浸かって甘えっ子のぼく。 


なかなか大きくならなくて 父さんと母さんには心配かけたけど、
病気はちょっと風邪ひくくらいで、無事 1歳を迎えることができました。

070803-02.jpg

           なかなか お外で上手に遊べないぼくだったけど、
           おひさまの光や やわらかい芝生は大好きだったよ。
           そんな 1歳の頃、あかねちんがぼくの妹分になったんだ。 

           070803-03.jpg

           それからは 休日のおさんぽが 楽しくなってきたよ。
           正直なところ びびりんなところは 変わってないけどね。 (^^;; 

           父さんと母さんとあかねちん 。。。
           当たり前のように 平和な毎日が過ぎてゆき、
     
           3歳の頃のぼく ・・・

           070803-04.jpg

           やせっぽちだったぼくも、しっかりとした体付きになってきました。
           この頃から ちょっと ふっくらしてきたんだっけかなぁ~。    
     

    4歳の頃のぼく ・・・ 何も変わってないようだけど、変わっているような気も 。。。
    そう! 毛色が ・・・ チャウ(・_・ 三・_・)チャウ ソンナコトデナクテ
  
    ちょっとずつ がんばるわんこになってきてるかもしれない。 (-_-;)ホントカ・・・オイ
    でも、わがままで頑固でのんびり屋で気分屋で ・・・
    変わらないところも ぼくらしくて ・・・ 

    070803-05.jpg


5歳になった日のぼく、
ぼくは相変わらず ぼくのままで 。。。

070803-06.jpg

        立派な ちびおっさん に なりました! ~(^◇^)/ ウホホホ


   ここんとこ ずーっと忙しくて あちこち遠征続きだったりして ・・・
   でも、ぼくの誕生日の日は のんびり過ごそうってことにしたんだ。

   本当は ぼくの好きな公園に行ったり ・・・ とかって 思ってたんだけど、
   この日の日中 近所にある大きな温度計が 36.6℃ って なってたんだ。
   だから、おうちで ごろごろ~~~ まったり~~~ って、
   久々に 本来の我が家らしい ダラダラの休日になりました。

   何にもしないことが 贅沢だなぁ~ って思えたりする今日この頃。


   でもね、でもね、 年に一度のぼくのお誕生日だよ!
   このまま 夜になっても 一家揃って ごろごろ~ で いいの!?
   あかねちんも 相当 期待してるよ!
   070803-07.jpg
  
        070803-08.jpg
        夕方から GO! GO!  
        おひるね いっぱいしたもん、元気いっぱいだよ♪
 
この記事のURL | Anniversary | CM(44) | TB(0) | ▲ top
ぼく 5才になりました。
- 2007/07/29(Sun) -
さすけです。

070729-01.jpg

今日 7月29日は ぼくのお誕生日です。
お誕生日って おいしい日♪
おいしいケーキが おいしく食べられること ・・・
しあわせだなぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

070729-02.jpg

プレゼントや お祝いのメールなど ・・・ この場を借りて、お礼させてくださ~い!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


いつも このブログを見てくださったり、コメント頂いたり ・・・ ありがとうございます。
しばし 更新とコメントのお返事が遅れてます。 ごめんなさい。
目下 母さんが首と肩の痛みに苦しんでるみたいなのです 。。。
明日以降 ぼちぼち がんばるそうなので、
ぼくのこと 見捨てず 忘れないでくださいね。 (_ _。)・・・シュン
お誕生日の本編は後日綴りますので、また 覗きにきてね!

ではでは ・・・ ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ またね~♪

  
この記事のURL | Anniversary | TB(0) | ▲ top
ぼくとあかねちんの軌跡
- 2007/07/12(Thu) -
さすけです。

4年前のぼく 。。。
大好きな母さん、次に 大好きな父さんとぼくは幸せに暮らしていたけど ・・・
070712-01.jpg

2003年7月12日 ・・・ この日 ぼくの運命が変わった! ???

平和な我が家に ちびっこ怪獣がやってきた! .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
                                       ピンボケ写真でごめんよ~ (>_<;)
070712-02.jpg

しかもこのちびっこ怪獣、ぼくのことを 『 にいちゃん 』 って 呼ぶんだ。
しかも ぼくは 『 しゃしゅけ 』 じゃないぞ!

070712-03.jpg
            『 ちゃちゅけ 』 でもない!

           070712-04.jpg
           『 さすけ 』 だってばぁ~!!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そういえば ・・・ こんなこともあったなぁ 
070712-05.jpg 070712-06.jpg
無邪気な顔して、ずんずん寄ってくるんだ。 ε-(;ーωーA フゥ…

         紳士の寝室まで必死で覗いてくる 図々しい奴なんだ。
         070712-07.jpg
    せっかく 『 のぞき禁止 』 で ハウスの間に挟んだダンボールが意味ないじゃん! (# ̄З ̄) ブツブツ 

このちびっこ怪獣は 実はぼくと同じ種類のわんこらしいんだ。 Σ(='□'=)ウッソー!?
ぼくが ママっ子気味だったから、父さんが熱望して迎えたらしい。
ぼくがわんこが大の苦手って知ってて ひどいよぉ 。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

父さんに溺愛されてるからって、
好き勝手に暴れてばっかり。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかも、すぐ ぼくにちょっかい出すんだ 。。。
070712-08.jpg

このちびっこ怪獣の名前は 『 あかね 』 って いうらしい。

      父さんは この記念撮影 ↓ を 最後にこのバイクとさよならした。      
      070712-09.jpg
      「 あかねちんに夢中だから もう乗らないでしゅよ~♪ 」 だってさ。 (* ̄m ̄)プッ

           まぁ 父さんに恨みはないからね。
           だから、ぼくも あかねちんに すこ~し 近付いてみた。
           070712-10.jpg
           これが 限界ですぅ 。。。 (w_-; ウゥ・・
                                この時、およそ1ヶ月後の8月のこと。

この頃は おでかけと言えば あかねちんはお留守番で、
ぼくだけお外に連れて行ってもらってたんだ♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし!!!
ナンダ!? この満面の笑みは!!
070712-33.jpg 070712-34.jpg
9月になって一緒にトリミングサロンに行き~

そして、旅行ときたもんだ! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

     お散歩デビューは軽井沢だぁ???
     070712-11.jpg
                 ぼくは 近所の神社だったぞ!

何で父さんと母さんは、すぐ ぼくとあかねちんを並べようとするんだ?
070712-12.jpg 070712-13.jpg

そんな日々の鍛錬があって ・・・          
10月には ここまで接近できるようになった。 °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
070712-14.jpg

          11月には 一緒に運動会に出た。
          何にもできないぼくたちだったけど、賞品を頂いたのだ。
          070712-15.jpg
                この時 お尻合いにはなったぞ! でも、顔はムリぽ 。。。

12月には あかねちんにお赤飯が献上された。( 食べたのは父さんと母さんだけど ・・・ )
070712-16.jpg

ぼくはお赤飯なんて献上されたことないぞ! どういうこと???
母さんは、
「 来月 さすけのおかま手術なのに、コッチの方が先だったかぁ~。
  でも、Xデー辺りで 急接近して仲良しになれるかも!? うふ♪(* ̄ー ̄)v 」

      なんて 言っていた 。。。  どうゆぅこと???

      そのXデーはクリスマスの頃 。。。
      070712-17.jpg

           母さんに 「 あかねちん 何か匂わない? 」 って 聞かれたけど、
           070712-18.jpg
                      何も匂わんわい!!!


ぼくは わんこと遊ぶことができないわんこ。
でも、あかねちんは よく走って、よく転がって ・・・
それは パピーの頃も ・・・
070712-19.jpg 070712-20.jpg
ぼくより ちょこっと大きくなって、ちょっぴり オトナになってからも ・・・
070712-21.jpg 070712-22.jpg
ぼくにできないことができるあかねちん、 どんどん頼もしい存在になってきた。

そして、ぼくも あかねちんのペースに引き込まれて、

    ・・・ すこ~しずつ 逞しくなってゆく

   ぼくは あかねちんの にいちゃんだもんな! ホントだってば!!

ドッグウォークは ぼくが教えてあげたんだ!
070712-23.jpg

    ぼくは アニキだからね!
    070712-24.jpg

        でも ・・・
        070712-25.jpg

            いつの間にか ・・・
            070712-26.jpg

            こうなってしまった ・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

ぼくは 突撃娘のあかねちんを 後ろから そっと見守ることにしたんだ! 
 
この記事のURL | Anniversary | CM(46) | TB(0) | ▲ top
☆ AKANE's 4th Birthday ☆
- 2007/05/12(Sat) -
あかねです。

5月6日は あたしのお誕生日♪ 
早いもので もう 4歳だよ。
そんな大切な日のことなのに、こ~んなに遅いUPでやんなっちゃうわ。(*´ο`*)=3 はふぅん  

・・・ 気を取り直して ( *´艸`) ムププ

070508-01.jpg

お誕生日イブの5月5日の夜、 プチパーティーをしたんだよ♪

お誕生日って コレ があるから やめられなぁ~いっ!!

070508-02.jpg

      が いっぱいのケーキです♪ 

     070508-03.jpg

          もう たまんないね。 たまんないね。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

          070508-04.jpg

          ・・・ でも、おあずけ 食らっちゃいました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうやら あたし以上に食いしん坊な母さんたちが腹ごしらえをしてからだそうです。 ( ̄s ̄; チェッ

カフェダイニング Chou&Cream
070508-05.jpg 070508-06.jpg
あたしの誕生日パーティーなのに、なぜに? ・・・ と ちょっと不満だけどさぁ
070508-07.jpg 070508-08.jpg
はなちゃんと はなちゃんのパパさん&ママさんも一緒で楽しい♪
070508-09.jpg 070508-10.jpg
美味しそうなお料理だなぁ 。。。  注) はなちゃんはお料理ではありません 悪しからず ...

お料理と一緒に並ぶはなちゃんは食べられませんでしたが、
母さんたちが たらふく食べて腹いっぱいになった頃、


     キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

                 キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!

キタ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!!


070508-11.jpg
            
           070508-12.jpg

   どえりゃあ うみゃあでかんわ! ( とても美味しくてたまらなくてよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! )

070508-13.jpg

    (@゜Д゜@;)あら・・・? さすけちん まだ たくさん残ってるじゃん!

            070508-14.jpg

      もっと 早く食べなさいよぉ! 気になるじゃん 。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ

      ・・・ はなちゃんは? と ・・・
                   (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
     070508-15.jpg

             既に お皿は空、そして はなちゃんは夢見る乙女


              ---  ---  ---  ---

             そして プレゼントも もらっちゃった♪ ∬´ー`∬ウフ♪

070508-16.jpg

お友達から頂いた ステキなプレゼント。 他にもメールなど ・・・ 本当にありがとうございます。
とーっても うれしいです♪ この場を借りて、お礼させてくださいね。
         (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


            ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇


そして、翌日の 5月6日の誕生日当日は ・・・
一日中雨で お外で遊ぶ予定が崩れちゃったけど、
大好きな Chirutie Dog Island で 幸せなおやつタイム♪

070508-17.jpg 070508-18.jpg

AKANEの 『 A 』 の 旗が立ってる あたしのおやつだけど、
           さすけちんにも 分けてあげたよ。 ちょこっとだけね。 (*´σー`)エヘヘ

     そして、父さんと母さんからの プレゼントも買ってもらったんだよ!

     070508-19.jpg

     いろいろ考えたけど、
     結局 今年も 『 セミストロッツォ 』 の リードとハーフチョークを
     誕生日と うちのコ記念日に 揃えてくことにしたんだって。
     記念日毎にお気に入りな物を揃えるのも 楽しいみたいよ。 

ちなみに 去年の色はラベンダーとオフホワイト → ( ← クリックすると写真が出てくるよ。 )

今年の あたしの色は アプリコット。
07年記念日プレゼントシリーズは、あたし用の ねじねじリードからスタートです!
070508-20.jpg 070508-21.jpg
                         そして、公式ディスク2枚。
                         今まで 一番柔らかいディスクを使っていたけど、
                         大人なあたし(?)は 硬いタイプを試してみることに。
                         咥え心地はどうかなぁ? 転がり具合はどうかなぁ?
                         早く 試してみたいよぉ!

でね ... 早速 父さんが裏に絵を描いてくれたの。
あたしに似てるって父さんが言ってる、サン○オキャラクターのモカちゃん
070508-22.jpg

     でも、さすけちんが 気になるひとことを ・・・ 

     070508-29.jpg

              (´‐` ;)ソ・・ソンナァ

          070508-30.jpg

                   父ちゃ~ん 描き直して~!!!

          そんなこんなですが、無事 4歳の誕生日を元気に迎えられて 幸せです!


母さんが何か言ってますので、お時間ある方は ついでに見てってくださいませ。
↓ ↓ ↓
この記事のURL | Anniversary | CM(44) | TB(0) | ▲ top
さすけ記念日☆4周年
- 2006/09/27(Wed) -
さすけへ

060927-01.jpg

2002年9月27日。 生後60日の茶祐。
出会った日から ( 『 ぼくのルーツ 』 ) 茶祐に夢中だよ。 ∬´ー`∬ウフ♪
そして お迎えしたこの日から、ずーっと一緒だね。
茶祐は うちの子で 幸せかなぁ?

甘えん坊で ちょっぴり ( ぃゃ かなり? ) 気弱な茶祐。
ついつい 甘やかしちゃったよ _(^^;)ゞ
世間知らずな 天然おとぼけ君になっちゃったね。 (≧≦) ゴメンヨー

060927-02.jpg

真ん丸のおめめで キョトンとしている茶祐。
「 かわいい かわいい 」 って 母さんに言われ続け、早4年。
もう 聞き飽きちゃったかな? ≧(´▽`)≦アハハハ

この頃、朱音を迎えて ・・・ 大のわんこ恐怖症の茶祐にとって 一大事だったね。
それでも、持ち前のやさしさと 天然おとぼけ風味で、
のんびりゆっくり 朱音を受け入れてくれたよね。

060927-03.jpg

2周年は ちょっとお兄ちゃんっぽくなった頃だけど、
まだまだ おうちにいる時でも 抱っこをせがむ 甘えん坊。

3周年の頃には “ さすけちん & あかねちん ” の 名コンビ 結成 !?
ハイパーな朱音に 押されまくって タジタジになりながらも、
おとぼけキャラで 交わすとろこが ('∇^d) ナイス☆!! な 茶祐。

060927-04.jpg

ぴったり寄り添っても 大丈夫になったね!
                      ( 画像は 『 さすけ3周年記念 プレゼント編 』 より )

少しずつ 進歩している茶祐だけど、
甘えん坊で へっぽこで おとぼけなのは 変わらない。
茶祐は それでいいんだよ。 そんなとこも 大好きだよ!
スイッチONで 大はしゃぎしたり、鈍くさく ずっこけたり、
おっとり ぽわ~ん な お坊ちゃまキャラの茶祐。
そんなとこも たまんなく かわいいんだよ~♪

060927-05.jpg

マイペースで 気まぐれで わがままで 頑固で びびりんで ・・・・・・
それも 全部 受け止めるから 安心して、 母さん べったりの茶祐でいてね。

健やかに 丸4年。
パピーの頃は なかなか大きくならなくて 心配したけど、
大きな病気もケガもなく 健康に育ってくれて うれしいよ。
小さな茶祐がくれる たくさんの幸せ ・・・ ありがとう。
母さんも 茶祐が幸せを感じてくれるように がんばるよ。
これからも ずーっと 一緒に歩いて行こうね!

                         へっぽこ母さんより

              ( 毎年 誕生日も うちの子記念日も 同じようなことを 綴ってるなぁ~ (^^;; )


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


茶祐の うちの子記念日に寄せて ・・・
親バカワールド 更に続けちゃおっ♪ Σ^)/アホーアホー☆ミ
茶祐の パピー時代特集 です!
親バカにおつきあいできそうな方は ・・・
 ↓ ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
この記事のURL | Anniversary | CM(20) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
