クリスマス
1・2 no さんぽ Dog Sports (アジリティー)
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんにゃんドーム2009 * ドッグスポーツ in ナゴヤドーム
- 2009/02/18(Wed) -
あかねです。 

ずっと元気がなかった あかねちんのこと、
いろいろご心配かけて ごめんなさい。
そして、やさしいお見舞いやあたたかい励ましのお言葉、
ありがとうございます。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
今はすっかり元気になって、しっぽぶんぶん♪
元に戻って さすけちんを尻に敷いてま~す!  (*^m^*) ムフッ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さてさて、話は2月のはじめ。
まだ あかねちんの痛みの原因はわかってなかったけど、
少しだけ元気になってきた時のこと。

さすけちんはスラロームの練習
 

090218-01.jpg


アジリティーは大好きなさすけちんだけど、スラロームは大の苦手。
頭がこんがらがっちゃうみたいなのです 。。。 (〃´o`)=3 フゥ 

さすけちんのスラロームの成功率は ・・・・・・ 1% ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 最近 3%くらいに上がったかな? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


             さすけちん 。。。 がんばらなくっちゃ!
                 
             だって ・・・ 2月15日のドッグスポーツのイベントで
                    スラロームデビューすることになっちゃったんだもん!

             桃花ちゃんとあかねちんとさすけちんでチーム組んでリレーに出るの。

             そうなった以上、赤っ恥度を少しでも下げないと!

             元気がなかったあかねちんだけど、急に力が湧いてきた~!!!

                       
             090218-02.jpg


             身を挺してさすけちんにスラロームを教えるあかねちん。              

                       ・ ・ ・ ・ ・ ・

                   困惑顔のさすけちん 。。。


090218-03.jpg



                   結  局  ・ ・ ・



             090218-04.jpg



                   (/≧◇≦\)アチャー!!



             *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


おやつで釣られないと スラロームできない さすけちんのまま、
イベント1週前に チームメイトとの練習。

その前に、あかねちんは ぴょんぴょんスラロームができるのに
しっぽが上がらないことで 新たな疑惑が湧いてきたので病院に~ 「(´へ`;ウーム
そこで、あかねちんが本当に元気がなかった原因がばれて、
先生から正式に 運動禁止令が出されたの。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなわけで チームメンバー再編。


あかねちんの代わりにメンバーに入ってくれたのは 菜々子ちゃん。

090218-06.jpg

お嬢っぽいテケテケ走りだけど、障害は確実にこなし、
コースミスの心配のない頼れるお姉さんの菜々子ちゃんはチームのキャプテンに!
菜々子キャプテンは さすけちんに代わって 第一走者 JPを走ります。



             JKC3度 上級レベルの桃花ちゃんは我がチームのエース!

             090218-05.jpg

             期待のアンカー JP&AGのツインコースを走りますが ・・・・・   

             いつものコンビのママが お姉ちゃんの菜々子ちゃんと走るので、
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ハンドラーは 初級レベルの うちの父ちゃん o( ̄ー ̄;)ゞううむ



そして ・ ・ ・ ・ ・ ・ あかねちんの予定だった 第2走者 AGは~

     さ す け ち ん に 特 命 を 下 す !! 

090218-07.jpg

走れなくなってしまった あかねちんからの特命を受けたさすけちん。

この日の練習は、特命を受けてハッスル!ハッスル!!
びゅんびゅん走り回って 超ゴキゲン♪
スラロームもおやつなしで 成功率80%に急上昇!!!

さすけちんに何が起こったのか???

・ ・ ・ ・ ・ ・ それは謎だけど、あまり練習しすぎるとテンション下がるさすけちんなので、
このまま 1週間練習せずに 本番を迎えることとする。  …o(;-_-;)oドキドキ



それから~ あかねちんは ・・・・・・

応援団チョ!!

090218-19.jpg

今までずーっと さすけちんに応援団チョやってもらってたけど、
こんな時がくるとは~  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

みんな がんばれ~!!! "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
JKC 大阪ブロック アジリティー競技会
- 2009/01/19(Mon) -
      さるとびです。 (^-^*)/コンチャ!

      競技会に明け暮れた 2008年が過ぎ、
      2009年も 年明け早々の1月11日に競技会第1弾。
      大阪の泉大津フェニックスで、JKCの訓練とアジリティーの競技会。

  
      090117-01.jpg


      晴れてはいるものの ・・・・・・

            めっちゃ ・・・ めっちゃ ・・・

                    {{(>_<;)}}寒いっ!
                      

090117-02.jpg


            茶祐ちん、ヨタヨタ歩くも ・・・・・・


            090117-03.jpg


             早々に ダダッこになる。 ヤレヤレ… ┐('~`;)┌ アキマヘンワ





             ここは 埋立地 。。。 すぐそこは 海 。。。

             吹きさらしで 風 ビュービュー   ヒュ~ゥ 彡彡(―_―;)彡彡



            タープを建てようか建てまいか かなり迷って ・・・・・・

                 一応 建ててみたけど ・・・・・・




090117-04.jpg


            すぐ後悔するも、片付ける気力も無く ・・・・・・
            こんな状態のまま 荷物置き場・待機所として利用。




            兎にも角にも やる気を削がれる 強風と寒さ。


            090117-05.jpg


            茶祐ちん、ひとりで帰るのは ムリですから! (`・ω・´)b キッパリ 

            そんなわけで、一段落着くまで
            車の中から応援団チョさんをしてもらうことに 。。。





そして、朱音ちんは ・・・・・・

強風なら 過去に もっともっともっとすごいのを経験してるけど、
何度経験しても やっぱり苦手 。。。

せめて もう少し暖かくならないかなぁ~ と願うも、寒いまま 。。。
1度は スモールのJPから。


コース図 ↓

090117-10.jpg ← クリックで大きくなります。

今回 自分でボードで作る余裕がありませんでした。
ななパパさんから お借りしました。 ありがとうございます。



朱音ちん、思ったよりも元気にスタートできたけど、
やっぱり 走りにくいのか ・・・・・・  (((ρT-T)ρオヨヨ
ハンドラーも この天候にやる気が失せてたせいか  ムカムカ…((o(-゛-;)
勢いが続きません。

おまけに 2回目のトンネルで ハンドラーの指示が甘かったのか
一旦入って 出てきてしまいました。 (≧▽≦;)アチャー
前進欲の乏しいオビリティー朱音にとって、
指示の甘さは 失敗の本 ・・・・・・ 拒絶となりました。

それでも、朱音なりに 精一杯がんばってくれたと思います。
尻尾下げながらも 一所懸命走りました。

そんな様子は ・・・
今回、強風のおかげで 出走時に カメラの用意できなかったので、
披露できる走りではないのですが 動画で公開です。

お時間あったら 見てくださいね。




***** JP1 *************************************************************************  

 コース全長 : 128m / 標準タイム : 46秒 ( リミット : 92秒 ) / 旋回スピード : 2.78m/s

 朱音の成績 ↓
 タイム : 52.45秒 ( 旋回スピード : 2.44m/s )
 タイム減点 : 6.45 / 拒絶減点 : 5 / 失敗減点 : 0 / 順位 : 28席/56走
 
                                      
************************************************************************************


さてさて ・・・ JPが終わってからも 寒さのせいか、
テンションが低いままの 朱音ちん。
クレートに毛布をかけ 待機していた時に、
父ちゃんと母ちゃんは てんやわんやでした。

・・・・・・ というのも、 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
JKC 近畿ブロック アジリティー競技会
- 2008/12/31(Wed) -
あかねです。

12月6日 土曜日。
この日は JKCの競技会、あかねちんの今年最後のエントリーの日。


実は ・・・ その2日前に悲しい事件がありました。

それは ・・・・・・

最近、夜は 父ちゃんと寝ている あかねちん。
父ちゃんが あかねちんのケージに入ってくるのです 。。。  
                        Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

んじゃなくて、父ちゃんが淋しがっているので、
あかねちんが 添い寝してあげてるの。 (^w^) ぶぶぶ・・・

でね、その日の未明 ( 推定4時くらい )
父ちゃんが 寝ぼけながらおトイレに行ったの。
あかねちんも それについて行って、隣のお部屋にあるおトイレへ~。
ちょっと 寒さのせいで 元々おなかがちょっと緩かったから、
チッチとうんPをして お布団のお部屋に戻ろうとしたら ・・・・・・



    エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




お布団のお部屋の扉 ・・・
・・・ ・ ・ ・ ・ ・  閉まってる


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


父ちゃんの バカーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6時頃、さすけちんが 気付いてくれて 「 わんわん 」

やっと 母ちゃんが救出してくれるまで、
あかねちんは 隣の 寒い さむ~い部屋で
・・・ ブル{{(>_<)}}ブル・・・ ((゚Д゚ll))ガタガタ


すっかり 冷え切ったあかねちんは、
ピーピーのうんPと ゲロッパで 悲惨な姿。
( 汚ない話で ごめんちゃいm( __ __ )m )


・・・ その日は もう 何にも食べたくなくて 。。。

あかねちんが ごはんを食べないなんて、相当なこと!
さすけちんは わがままで 「 このごはんなら いらないも~ん o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 」
なんて ことがあったりするけど、
あかねちんは 絶対 そんなことしない 食いしん坊 よいこなんだよ。

次の日は 母ちゃんが心配して、会社お休みして病院に連れて行ってくれたの。
苦手な診察台にものって 注射までしたんだよ。
で、キライなお薬も飲んで お休みしているうちに、
2日ぶりのごはんが おいしく食べられるようになったのです♪

その次の日の競技会は ・・・・・・
迷うところだけど、現地まで行って決めようってことで 出発。


JKCの競技会は あかねちんちの近くでは あまりないので、
2時間かからないくらいの 滋賀県のドラゴンハットは地元開催のようなもの。


ここで 今年最後のアジリティー競技会。  
 
081227-01.jpg


軽くウォーミングアップして、何とか走れそうなかんじだったから、
とりあえず 1走 してみよう! ということに 。。。


1度スモールまずは AG ( アジリティー ) から。

3回クリーンランすると 2度に昇格できるんだけど、
ただ今 リーチのあかねちん。
でも、雨や 厳しいタイム設定 ・・・
2回続けて 泣かされてしまっている。
本当は ここでクリーンランして、競技会は少しお休みして練習に専念して、
春から 2度にチャレンジしたい! なんて 狸の皮算用をしているの。


体調はよくないけど、チャレンジするよ!


081227-02.jpg


スタートの時、父ちゃんが 進行方向に背を向けてる。 ?????? ヽ(~~~ )ノ ハテ?


      よく わかんないけど スタートだっ!!!


      081227-03.jpg


             (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?

                   (゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?  


             081227-04.jpg


             あかねちん わけわかんなくて 父ちゃんの指について行ったら、
             父ちゃん 慌てて ①番ハードルに戻して ホップ!

             どうやら 先週の練習で 上手く いいスタートができた
             クロケットスタートやらを やってみたかったみたい。

             でも、 何か 違ったよ~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

             立ち位置も指示方向も 練習と違ってる!!!


             ・・・ スタート前だから 拒絶取られてないと思って
               スタートするチームあかねであった。

             ・・・ が !!!
               あかねちんが ①番ハードルより前に出てしまったらしく
               スタート前に 拒絶減点5を喰らってしまっている。

             そんなこと知らない おめでたいチームあかね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

             菜々子ちゃんも応援してくれてる! がんばるぞ!!    


      081227-05.jpg


      いつも以上に スピードが上がってないのは明らかだけど、
      がんばって走る あかねちん。


081227-06.jpg


インドアの会場は 汚い写真しか撮れなかったけど、あかねちんの がんばってる様子 わかるかな?


081227-07.jpg 081227-08.jpg


風邪 ひいちゃったのは 父ちゃんのせい ヒクヒク…((o(-゛-;)
スタートで失敗したのは 父ちゃんのせい ヒクヒク…((o(-゛-;)

それでも 父ちゃんを よき相棒と信じてがんばったあかねちんなのでした。


***** AG1 *************************************************************************  

 コース全長 : 140m / 標準タイム : 54秒 ( リミット : 81秒 ) / 旋回スピード : 2.59m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 60.38秒 ( 旋回スピード : 2.32m/s )
 タイム減点 : 6.38 / 拒絶減点 : 5 / 失敗減点 : 0 / 順位 : 23席/52走  
                                      
************************************************************************************



081227-09.jpg ← コース図 ・・・ クリックすると大きくなります。


コースもタイム設定も チャンス あったのになぁ~ (x_x;)シュン

でも、仕方ないね 。。。

タイムは聞こえてきたアナウンスより 2秒遅くて ちょっとびっくりしたけど、
最初の拒絶の分が計測されてないから 加算されたのかな?

簡単に昇格できないことはわかってるんだけど、
いろいろ 続いて ・・・ 2度昇格はイバラみちを彷徨っています。

次は 万全の体調でがんばるぞ~! p( `o´ )q オッス!

慣れないハンドリングは やらせないぞ~! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ 2走目の JP ( ジャンピング )
意外と AGでがんばれたので、走ってみることに。
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JKC FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会
- 2008/12/19(Fri) -
あかねです。

11月22日、富士山の麓での訓練競技会でがんばったあかねちん。

その夜は ・ ・ ・ ・ ・ ・


   《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


宿泊先の ムダに広いロッジには、
カマドウマ (別名:○所コウロギ) が うじゃうじゃ~~~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! なんて 叫ぶ母と、
Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!!! なんてなりながら 虫退治を繰り返す父。
それを 長い間、クレートの中から眺めていた あかねちんとさすけちん。

やっと 全滅か? と、ホッとすると


         ・
         ・
         ・


『 振 り 返 れ ば ヤ ツ が い る 』 


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




しっかり寝たような 寝てないような ・ ・ ・ ・ ・ ・

11月23日、朝もまだ明けぬ 5時前に逃げるように
カマドウマ(別名:便○コウロギ) の恐怖の館を後にして ・ ・ ・ ・ ・ ・

戻ってきました! 御殿場市馬術スポーツセンター

まだ真っ暗な空には 満天の星

今日は アジリティー競技会 ・・・
便所コウロギのことは忘れて、がんばろう!



アジリティー競技会の朝は早い。
訓練競技会と違って、タープを建てるための場所取り合戦が激しいのです。
これで 相当体力を消耗して疲れ果てる 父母。
そんな頃、こんな風景が広がりました。

 
081218-01.jpg


               今 日 も  天 晴 れ 富 士 山 だ !!!


             081218-02.jpg


      あかねちんがエントリーの1度スモールはAGから。
      8時過ぎから検分が始まりました。


      081218-03.jpg 081218-04.jpg
                                       ( ↑ クリックすると大きくなります )


ビーチなフィールド ・・・
しかも このコースに このタイム設定 ・・・
ベテランさんたちも 「 これが1度? 」 と、
スピードのない あかねちんを気の毒がってくれる。 

・・・(;´Д`)ウウッ…   やっぱり キツイんかぁ 。。。


081218-05.jpg


母ちゃんは 「 あかねだって この旋回スピードより いいタイム出したことあるから! 」
って、ムリヤリ励ましてくれた。

・ ・ ・ でも、それって 普通のフィールドじゃん!
・ ・ ・ 足がもたつきそうなフィールドで、
    そそっかしいハンドラーおやぢも コケちゃうかもしれないしぃ~。


081218-06.jpg


             キンチョーのドキドキでスタートした。 


             081218-07.jpg


             ハードル跳んだら なぜか 楽しいドキドキに変わっていった。

             お天気よくって 気持ちいい♪


             でも ・・・・・・


トラップの4番トンネル辺りで あかねちん ちょっと迷った。
足元も悪くてもたついた。

081218-08.jpg

      シーソーもがんばったつもりだけど、ちょっと遅かったかな? 

      081218-09.jpg

             スラロームは 砂が掘られた状態で 埋もれちゃう 。。。

             081218-10.jpg

             気持ちについていかない足 。。。 


             中盤の Aフレーム、

             081218-11.jpg

             母さんは 富士山登るアングルで撮影をしようと思ったけど、
             どんどん進んでしまうタイムに動揺したのか 失敗。 (・o+) アチャー



でも、タイム遅くったって あかねちんはいいんだもん! 
 

081218-12.jpg


             ぼこぼこで ずぼずぼのフィールドは 大変だけど、


             081218-13.jpg


             あかねちんは がんばるだけ!!


081218-14.jpg

            

***** AG1 *************************************************************************  

 コース全長 : 131m / 標準タイム : 48秒 ( リミット : 96秒 ) / 旋回スピード : 2.73m/s

 あかねちんの成績 ↓
 タイム : 56.24秒 ( 旋回スピード : 2.33m/s )
 タイム減点 : 8.24 / 失敗・拒絶減点 : 0 / 順位 : 19席/71走
 
                                      
************************************************************************************

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
JKC 京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会②
- 2008/12/05(Fri) -
あかねです。

11月8日 土曜日。
徳島でのアジリティー競技会、
さすけちんの切なく終わったビギナー1に引き続き、
あかねちんの AG1の出番がやってきました。

順番は 1度スモールクラス 77頭中73番目。

いきなりですが、
コースはこんなかんじ ↓
081121-09.jpg ( クリックすると大きくなります )
コース全長:134m 標準タイム:50秒 旋回スピード:2.68m/s



このコース、この標準タイムなら クリーンランの可能性はある!!!

              ・
              ・
              ・

            お天気 晴れならね 。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



雨はどんどん強くなってきて ・・・・・・

081121-10.jpg

あかねちんの出番の頃なんて ザーザーだよ。 ヤレヤレ<(´ロ`')o (/ * o*)/ オテアゲー


             それでも がんばってみよう! って スタート!

             081121-11.jpg

             思ったよりスタートは勢いがあって、撮影隊母さん ピンボケ~  (`ε´)ぶーぶー


             ③トンネルまでは 意外といい気分だったの。

                    で も ・ ・ ・ ・ ・ ・


081121-12.jpg

トンネル出たら ぐちゃぐちゃぐっちゃんこなんだも~ん щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ここ、ハンドラーさんがよくスイッチするところ。
既にたくさんのチームが走ってるから、仕方ない 。。。。。。 (ノДT)アゥゥ


             そんな時は Aフレーム 大好き!
             ここで、急にスピードUPのあかねちん。

             081121-13.jpg


             でも ・・・・・・

                  でも ・・・・・・


081121-14.jpg

Aフレーム下りたら ここもぐちゃぐちゃだった 。。。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

ここで 雨に濡れた体も気になってたから、止まって休憩。
ブルブルしたりして~ ε-(;ーωーA フゥ…


      日頃は苦手な ドッグウォーク、
      でも、こんな時は ずーっとドッグウォークでいいよ!

      081121-15.jpg

             ラストのハードル5連続は 旋回になってるから、
             これまた みんなの走った跡で ぐっちゃぐちゃ。 o(TヘTo) クゥ

             081121-16.jpg

             結局 ③トンネル出てからは、
             いいとこなきままゴールまで~ ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


081121-17.jpg


あかねちんの AG1 ・・・ 61.85秒 * 失敗・拒絶減点 0 * タイム減点 11.85
                 旋回スピード 2.17m/s    45席 / 77走



             081121-18.jpg


             前回 クリーンランできたあかねちんだけど、 
             雨に降られちゃあ こんなもんよ。  フー ( ̄‥ ̄) = =3
             だって、そもそも そのクリーンランだって、
             ギリギリのタイムなんだもん 。。。 (_ _。)・・・シュン  

             上からじゃんじゃん 。。。 下はぐちゃぐちゃ 。。。
             あかねちん、よくがんばったよね!って
             自分で自分を褒めてあげたい。 ( ̄ーÅ)ホロリ

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
