クリスマス
1・2 no さんぽ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC 岐阜トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2009/04/17(Fri) -
あかねです。

またもや 連続UP! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

といっても 鮮度落ちしたネタ ~
さすけちんが雨の中、ドナドナ気分で走ったアジリティー競技会の隣で、
あかねちんは 訓練競技会。

しばらく運動禁止だったあかねちん、
実はこの日は予定してなかったのです。
でも 急遽 エントリーする方向に話が進み、
練習不足が不安だったけど、ほぼ地元とも言えるここで、
ちょっと気楽に復帰してみようということに。

気楽に ・・・ だったのにねぇ 。。。 (*´ο`*)=3 はふぅん

雨ですよ 雨 ・・・  (;´д`)トホホ


実はこの競技会、
土曜日の方の主催クラブでアジ練させてもらっている我が家は、
連日 アジリティーのスタッフとして大忙し。
土曜日は まだ ゆとりがあったんだけど、日曜日の方は フル回転状態。
その合間に メンバーの方に協力いただいて、訓練競技会に出陳というわけです。

そんなこともあって、いろいろ思案の上 選んだ種目が CDⅢs ( 準高等科 ) 。
空を眺めながら ・・・ スタッフ業務の都合を見ながら ・・・
出陳のタイミングを見つけた時の訓練競技会のリンクは、
散々 みんなが踏みしめた後 ・・・・・・

さすけちんのアジも ぐじゅぐじゅの地面と冷たい雨で
やる気なし~ってかんじだったけど、
それは お嬢なあかねちんも同じなのです。 (w_-; ウゥ・・


でも、あかねちんは がんばり屋さんだもん!
練習不足と 悪天候な割には がんばったんだよ!

諸事情により 動画しかないので、
下手っぴですけど 一部UPしますので、
興味のある方はチラッと見てくださいね。


規定① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )   
 ・ ・ ・ (ーΩー )ウゥーン 大きな失敗はないけど ・・・ ってかんじかな。

規定② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )
 ・ ・ ・ いろいろ ボケてます。 (T▽T)アハハ!   動画↓



規定③ 停座及び招呼
 ・ ・ ・ 呼ばれて走って正面停座する予定が 直接脚側についちゃいました。 (;´▽`A``
      でも、JKCはどちらでもいいので 大丈夫です!

規定④ 伏臥
 ・ ・ ・ 審査の先生は キレイな場所選んでいいですよ! って 言ってくれたのに、
       父ちゃんってば、かなりのぐじゅぐじゅの場所でさせるんだよ! o><)oモォォォォ~ッ!!
       だから 渋々~な フセになっちゃったけど、ちゃんと胸までフセたよ!

規定⑤ 立止
 ・ ・ ・ こんなフィールドの時は “ タッテ ” のコマンドはうれしいよね~♪

規定⑥ 常歩行進中の伏臥
 ・ ・ ・ これも 渋々 フセてま~す (;´▽`A``  動画 ↓



規定⑦ 常歩行進中の停座
 ・ ・ ・ ボケました。 (≧▽≦;)アチャー
       2声符になっちゃったので、大きく3点引きは必至 ( ̄▽ ̄;)!!

規定⑧ 常歩行進中の停座
 ・ ・ ・ これは 挽回のつもりで集中してできたよ!

規定⑨ 障害飛越 ( 片道 )
 ・ ・ ・ 雨がパラパラしてきたこともあったしぃ~
       跳んだ後 タッテでマテしてる時 つい ぷるぷるしちゃいました。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

規定⑩ 休止
 ・ ・ ・ 晴れなら好きな課目だけど、雨の時はすっごく苦手。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
       1分間 動いたつもりはないけど、肘がジリジリと上がってきちゃったよ。 (・・∂) アレ?

自由⑪ 遠隔・停座から立止
自由⑫ 遠隔・停座から立止
自由⑬ 据座

 ・ ・ ・ 天気のことを考えて選択。 正しい選択でした。 (o^-')b グッ!

自由⑭ 8の字股くぐり
 ・ ・ ・ 競技会では久々の課目
      最後にプルプルしそうになったのを堪えて (*^-°)v オッケェー♪  
      動画 ↓



自由⑮ だっこ
 ・ ・ ・ おなじみ 最後の〆課目は もちろん成功~☆


以上 10課目 ・ ・ ・ 行進中の停座の失敗は"/(;-_-) イテテ・・・ だし、
まだまだ修業することは いっぱいあるけど、
あかねちんなりに よぉ~く がんばったと思います! <(`^´)>エッヘン
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JKC 岐阜アジリティークラブ&岐阜トレーナーズクラブ アジリティー競技会
- 2009/04/17(Fri) -
さすけです。

何やら 連続UPです! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

・・・ といっても、3月21日~22日の 古い話ですけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まずは 3月21日 土曜日、
朝5時に 岐阜県の平田リバーサイドプラザに到着。
JKC 岐阜アジリティークラブ アジリティー競技会なのだ!

お天気は ぽかぽかの快晴!

そんな中、朝1番の種目 アトラクション ( ビギナー ) に 満を持して登場のぼく。
( 「 いつまで ビギナーなんじゃ? 」 なんて 質問はなしですよ! "d(-x・)チッチッチ )

道具が並んでるの見たら 変形M型ってかんじ。
これなら この前 OPDESでクリーンランしたのと ソックリじゃん♪

やる気マンマンで どぴゅ~ん と 飛び出したのだ!
 
 
090416-01.jpg
                       ↑ ななママさんから頂いた写真です。 ありがとうございます♪


ハードル 1本! 2本!! と 軽快にホップホップ♪

スピードが ぐぃ~んと上がる ぼく

なのに ・・・ 正面の3本目のハードルの直前で
ハンドラーの叫びによって 寸止めされた。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! と なって キュッとUターン、
トンネルの方にいるハンドラーの方に行こうと思ったけど、
ここで 悪魔のささやきが ・・・・・・

「 みんな キミのフリーダムに期待しているぞ。 」

反射的に クイッと方向を変え、跳んできた ハードルに逆戻り!


090416-03.jpg


もう めっちゃんこ 楽しい~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


090416-04.jpg


・・・・・・ と、鬼婆の叫び 天使のささやきが 絶叫のように聞こえてきた。 o><)oモォォォォ~ッ!!

いい加減にしないと マズいかな?と 思ったかどうかは忘れたけど、
ハンドラーと一緒に走ることにした ぼく。

M型の簡単コースとは勘違いで、やたら 180度旋回が多かったからか、
暴走状態のぼくに ハンドラーの絶叫が浴びせられる。
そんな ドタバタコンビの走りになっちゃったけど、
ぼくは どうしようもないくらい 楽しかったんだ!


090416-05.jpg


  ア ド レ ナ リ ン  全 開  !!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


090416-06.jpg



動画 見る? ツンツン(。゚ー゚)σ
都合により、3本目のハードルと思って突っ込もうとして寸止めされたとこからです。
で、いきなりフリーダムだけど そこ 早送りじゃないからね。 (^w^) ぶぶぶ・・・




まぁ こんなかんじで走りきったぼく、
コッソリ 表彰台に乗って その余韻に浸っていた時に ・・・・・・


           ・
           ・
           ・


090416-07.jpg


     興奮MAXだったぼくは わかってなかった ・・・

           失 格 だったってことを ・・・・・・    

                ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


     
           明日があるさ! がんばるぞ!!!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2009/04/17(Fri) -
さすけです。 

またまた 長期おさぼりをやらかしてしまいました。 (;´▽`A``
先回は がんばったぼくへのおめでとうメッセージ、ありがとうございました。(^人^)感謝♪
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。 m(_ _;)m


ではでは、ぼちぼち 溜まってるネタを ・・・ っと ・・・


およそ1ヶ月前の 3月14日 土曜日


090414-01.jpg


            木曽三川公園 東海広場  久々のディスク大会 


            090414-02.jpg


             1月に腰を痛めてしまった あかねちんですが、
             3月になって 運動解禁になったので、
             大好きな ローラーゲームから 復活です!





上の写真は晴れていますが、
    実は ・・・・・・

朝、会場入りした時は強風 ビュービュー o┤*´Д`*├o アァー
そんなわけでタープも建てずに車待機していると ・・・・・・
あかねちんの出番の頃は 大雨~ アチャ・・・(ノ_< ;)

オビやアジの時の雨降ってると
すっごいテンション下がるあかねちんだけど、
大丈夫かなぁ 。。。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

・・・・・・ なんて ぼくの心配をよそに、

あかねちん、ローラーゲームは別物だった!!



風に流される 父ちゃんのダメダメスローはいただけないけど、
あかねちんは 元気いっぱい 風雨の中を走り回る! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


雨が強いので画像なし~
第2ラウンドのみ 動画公開です。

得意のミラクル20ポイントもなく、地味な展開ですが、
最後の 「 チーン! 」 に 間に合った1ポイントが オチかな? (* ̄m ̄)プッ

見所は、オビの時は雨降ってると 渋々 肘浮きするフセが、
大好きなローラーゲームの時は バッチリできています! (*≧m≦*)ププッ

            


点数は 1R 11p + 2R 12p = 合計 23p

いつもなら ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ってな 点数だけど、
かなりの風雨の中 あかねちんは がんばったから いいよね! d(^-^)ネ!
父ちゃんの へっぽこスローのせいだもんね。 ε- (´ー`*) フッ

一時は尻尾が上がらず、しょぼくれてばかりだったあかねちんだけど、
今や すっかり元気回復して、
大好きなローラーゲームを楽しめるようになったことが 嬉しいな♪



ローラーゲームの後、車に戻って 一家揃って がぁがぁ寝ているうちに
     ・ ・ ・ ・ ・ ・  やっと 晴れてきましたよ!
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OPDES アジリティー競技会 in 静岡・御前崎
- 2009/03/19(Thu) -
さすけです。

いやぁ~ (^▽^;) ずいぶん ブログ さぼってました。
それにしても まさか1ヶ月も放置するなんて ・・・
元々 超のろま更新のブログでも ここまでは初めて。 (≧▽≦;)アチャー

そんなわけで 今や のぞきに来てくれる方も少ないかもしれませんが、
ひっそりこっそり 更新してみようと思います。


3月8日の出来事。
久々の遠征ということで ・・・ 早起きして マリンパーク御前崎にやってきました。

この地は ・・・ あかねちんのローラーゲームでお馴染みの場所。
海の前の ( それらしい写真がないけど (;´▽`A`` ) 公園でウォーミングアップ!


090313-02.jpg


             あかねちん、1月に腰を痛めて以来、久々の復活戦!
 
 
             090313-01.jpg


             ぼくの 華麗なレトリーブを あかねちんに見せて、
             ぜひとも あかねちんの陰のコーチとして がんばるぞ!


                         ・
                         ・
                         ・

                     と、思ったら


             3年以上前くらいに 父さんが手作りした はちまきが
             久々に登場したんだけどぉ ・ ・ ・ ・ ・ ・




090313-03.jpg


なぜか???  ぼくの 『 がんばれ 』 が あかねちんの頭に、
あかねちんの 『 がんばる 』 が ぼくの頭についているのだ。 (゚ロ゚;)エェッ!?



何だか 様子が違うかも ・・・ と、母さんの動きを見ていると、
アジリティーのコースを検分してたりなんかする。 w(゚ー゚;)wワオッ!!


もしかして ・・・・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・   ぼ く ???




090313-04.jpg


裸ん坊になって 寒さに震えるぼく 。。。

震えてしまうのは寒さだけではないかも 。。。

あかねちんが休養中のこの時に、
ぼくのためだけに わざわざ御前崎まで来るなんて!!
しかも、あかねちんが 応援団チョさんで、父さんは運転手兼カメラマンとは!!


そんなことって ・・・

そんなことって ・・・ 


ありえないことだったのに~ .....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そんなわけもあって、ぼくは緊張してしまったのかも 。。。



けど、ぼくの出番は ちゃっちゃとやってきてしまった。

ノービス1度 ・・・ ミニクラスの最後


090313-05.jpg


             スタート位置についても 震えていたけど、
             ハンドラーの母さんと一緒にスタートした時には
             そんな寒さも緊張も ホップ!ホップ!! で 飛んで行ったよ~♪


             090313-06.jpg


             さっきの震えは 「 武者震い 」 だったのかも。 (^w^) ぶぶぶ・・・


090313-07.jpg


             トンネルの中で何かが変わることが多い ぼくだけど、

             ここで フリーダムか!?
   
             なんて 心配は いらないよ! "d(-x・)チッチッチ


             090313-08.jpg


             ハードル8つ と トンネル2つの M字型のシンプルコース。

             のびのび走って跳んで ゴール!!! 


090313-09.jpg


ノービス1度
コース全長 : 73m  標準タイム : 33秒 ( リミットタイム : 66秒 )  旋回スピード : 2.2m/s

↑ このコースの ぼくのタイムは ナント!! 18.11秒 ( 失敗・拒絶減点 0 )

  旋回スピード 4.03m/s は ぼく的公式記録の最高値です! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



            
続いての ノービス2度は ミニクラスのトップバッター。

心配していた雨にも降られず、雨男伝説返上の予感のぼく。


090313-10.jpg


             引き続き オトコさすけは絶好調!!! ブイ V(=^‥^=)v ブイ


             090313-11.jpg



どんなコースか心配してたけど、ノービス1度と同じ。 (・・∂) アレ?
トンネルがひとつハードルに替わって、ハードルが1つ増えたくらい。
ハードルの感覚がちょっと狭くなったりしてるところもあったけど、
何の問題もなく びゅんびゅん走るぼく。


でも ・・・ ひとつだけ 心配なことが ・・・


090313-12.jpg


             それは タイヤ。

             ぼくは タイヤの脇を抜けたりしちゃうんだ。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

             だから ちょっと緊張して、スピードが少し落ちたけど


                           ・
                           ・
                           ・


             090313-13.jpg
                           ( ↑ カメラマンおやぢ サイテ~ o><)oモォォォォ~ッ!! )


             無事 クリア!!! ヤッタ! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


             そして~~~


090313-14.jpg


             とーっても楽しくるんるんで完走で~す♪



ノービス2度
コース全長 : 74m  標準タイム : 33秒 ( リミットタイム : 66秒 )  旋回スピード : 2.2m/s

↑ ぼくのタイムは 18.97秒 ( 失敗・拒絶減点 0 )


またもや クリーンラン!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

公式戦・練習会 ・・・ 2走共クリーンランなんて 初めてです。 o(´^`)o ウー


         090313-15.jpg


         ぼくの出番が終わった時、表彰台が空いていたから、
         ちょっくら調子に乗って 記念撮影~☆

         気分は メダリストなぼくなのです。

         ・・・ もちろん気分だけ 味わって、
         その後は おいしい朝ごはんを味わいました。
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
わんにゃんドーム2009 * ドッグスポーツ in ナゴヤドーム
- 2009/02/18(Wed) -
あかねです。 

ずっと元気がなかった あかねちんのこと、
いろいろご心配かけて ごめんなさい。
そして、やさしいお見舞いやあたたかい励ましのお言葉、
ありがとうございます。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
今はすっかり元気になって、しっぽぶんぶん♪
元に戻って さすけちんを尻に敷いてま~す!  (*^m^*) ムフッ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さてさて、話は2月のはじめ。
まだ あかねちんの痛みの原因はわかってなかったけど、
少しだけ元気になってきた時のこと。

さすけちんはスラロームの練習
 

090218-01.jpg


アジリティーは大好きなさすけちんだけど、スラロームは大の苦手。
頭がこんがらがっちゃうみたいなのです 。。。 (〃´o`)=3 フゥ 

さすけちんのスラロームの成功率は ・・・・・・ 1% ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 最近 3%くらいに上がったかな? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


             さすけちん 。。。 がんばらなくっちゃ!
                 
             だって ・・・ 2月15日のドッグスポーツのイベントで
                    スラロームデビューすることになっちゃったんだもん!

             桃花ちゃんとあかねちんとさすけちんでチーム組んでリレーに出るの。

             そうなった以上、赤っ恥度を少しでも下げないと!

             元気がなかったあかねちんだけど、急に力が湧いてきた~!!!

                       
             090218-02.jpg


             身を挺してさすけちんにスラロームを教えるあかねちん。              

                       ・ ・ ・ ・ ・ ・

                   困惑顔のさすけちん 。。。


090218-03.jpg



                   結  局  ・ ・ ・



             090218-04.jpg



                   (/≧◇≦\)アチャー!!



             *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


おやつで釣られないと スラロームできない さすけちんのまま、
イベント1週前に チームメイトとの練習。

その前に、あかねちんは ぴょんぴょんスラロームができるのに
しっぽが上がらないことで 新たな疑惑が湧いてきたので病院に~ 「(´へ`;ウーム
そこで、あかねちんが本当に元気がなかった原因がばれて、
先生から正式に 運動禁止令が出されたの。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなわけで チームメンバー再編。


あかねちんの代わりにメンバーに入ってくれたのは 菜々子ちゃん。

090218-06.jpg

お嬢っぽいテケテケ走りだけど、障害は確実にこなし、
コースミスの心配のない頼れるお姉さんの菜々子ちゃんはチームのキャプテンに!
菜々子キャプテンは さすけちんに代わって 第一走者 JPを走ります。



             JKC3度 上級レベルの桃花ちゃんは我がチームのエース!

             090218-05.jpg

             期待のアンカー JP&AGのツインコースを走りますが ・・・・・   

             いつものコンビのママが お姉ちゃんの菜々子ちゃんと走るので、
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ハンドラーは 初級レベルの うちの父ちゃん o( ̄ー ̄;)ゞううむ



そして ・ ・ ・ ・ ・ ・ あかねちんの予定だった 第2走者 AGは~

     さ す け ち ん に 特 命 を 下 す !! 

090218-07.jpg

走れなくなってしまった あかねちんからの特命を受けたさすけちん。

この日の練習は、特命を受けてハッスル!ハッスル!!
びゅんびゅん走り回って 超ゴキゲン♪
スラロームもおやつなしで 成功率80%に急上昇!!!

さすけちんに何が起こったのか???

・ ・ ・ ・ ・ ・ それは謎だけど、あまり練習しすぎるとテンション下がるさすけちんなので、
このまま 1週間練習せずに 本番を迎えることとする。  …o(;-_-;)oドキドキ



それから~ あかねちんは ・・・・・・

応援団チョ!!

090218-19.jpg

今までずーっと さすけちんに応援団チョやってもらってたけど、
こんな時がくるとは~  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

みんな がんばれ~!!! "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
